2010年10月02日

ジェリー・ロペスの存在。

JPG-9.jpeg

なにかに勝つということは
そのもの自体をマスターすることに比べたら
大して意味のないことだ。


ヨガを40年以上探究し続けている、
サーフィンの神様、ジェリー・ロペスさんの言葉。

今でも毎日朝5時に起きて、
たっぷり2〜3時間ヨガの練習をしているそうです。

また、先生の指導に頼ってばかりいては
自分のものにならない
、とも。

わたしはサーフィンは詳しくないけど、
ガイヤシンフォニーで彼のドキュメンタリーを見たり、
雑誌の対談を見たりして、その存在にすごく憧れます。

10月に入りました。
今月のキーワードは「ストイック」です。
何事もストイックに、でも楽しんで、がんばりたいです。
posted by 合歓 at 13:11 | 東京 ☁ | 日記

tomomiさん。

JPG.jpeg

ご来店〜!
すこしの間だったけど、
逢えて&みんなに紹介できてよかった◎

ありがと、ともみさん!

そしてblogに書いてさっそく、
二アミスになっちゃった人が!

いつも居るとは限りませんょ〜かわいい
へへ〜
posted by 合歓 at 00:25 | 東京 ☀ | 日記

2010年10月01日

888 food menu.

888のフードメニューを
食べるヨガ」著書・村田由恵さんと考案中です。

ヨガのWSの合間に食べて頂くので
いろいろとその点考慮して…。

きゅうりの浅漬けとか。
これはきゅうりとセロリとしょうがとレモン。
セロリ苦手な人とかいるかなー?
写真.JPG

あとは玄米と七穀米の一口おむすび。
中になんか具を入れたほうがいいかなー?
写真2.JPG

とかとか。

あとは前回好評だったチャイはマストアイテム!
DSC01949.jpg

そして、今回有哉さんの強いリクエストでスムージーも検討中。
スムージーは村田由恵さんお得意レシピ。
青菜を入れてみようか?アボカドはコストかかるかなー?

とかとか。
近々決定したらまたご報告しますね!

有哉さんツアー満喫してるみたいです。
ハイテンションで「お疲れサマーディー!!」とかゆってました。
サマディに到達する日も近い?!

旅ブロ見てると自分まで旅してる気分になれますね。
そんな楽しい旅ブログはこちら↓
"into the mind" http://intothemind.syncl.jp/
posted by 合歓 at 17:33 | 東京 ☀ | 日記

BAR・合歓。

JPG-5.jpeg

インドに行く旅費を稼ぐため、
鬼シフトであくせく働く合歓であります。

実はいろいろ仕事をしていて
「4足のわらじ」くらいで働いているのですが、
なかでもWIREDはblogにけっこう載せているので
「あそこに行けばたいてい合歓がいる」
みたいのが定着しつつあるようで(笑)
友だちがたくさん逢いにきてくれます。

忙しくてなかなか遊ぶ時間ないから
来てくれるとほんとありがたいかわいい

わたしがカウンターにいるとき、
よく友だちがカウンター前に居座るので
(Mさん・Rさん・Yさん、あなたのことです・笑)
上司や他のスタッフからも
「『BAR・合歓』みたいになっとるや〜ん!」と笑われます。

仕事さぼってるみたいに思われたりして…★と心配してたら、
「ときどき合歓ちゃんの友だちがやってるみたく、
 あそこでも食事とかできるようにしたらい〜ね〜。」と
好意的な案がでていて、ホッとしたのでありまふ◎

そして今日はIYC横浜のtomomiさんが遊びに来てくれるのでーす。
楽しみ〜◎

たまにアポなしで来て、
ハズレちゃってる人とかいるみたいなので
(入れるときに入れてもらってるのでイレギュラーなんです★)
いらっしゃるときは是非ご一報を!

昨日は和也さんのクラスがあったので
和也さんや和也familyのみなさんともまた逢えたし、
他のスタジオで練習されている先生方や
アシュタンガ以外のインストラクターの先生方や
福岡のSHIHOさんや、いろんな人に逢える場所。
スタッフもなかよく、カフェもお洒落で美味しくて、
ほんとだいすきな空間ですぴかぴか(新しい)

時間があったら是非立ち寄ってね!

ところでさっきから左耳の中でカチコチ時計みたいな音がするのですが…。
なにか埋め込まれたかしら?!
posted by 合歓 at 15:36 | 東京 ☁ | 日記

2010年09月29日

♡らぶらぶ写真♡

JPG.jpeg

撮られちゃってました。
あこぽにょちゃんとの♡らぶらぶ♡写真。
@下北沢MAGIC SPICE.

わたし、デレデレっす。

後ろに見えるは、
姿勢のよい世界のマキノさん。
posted by 合歓 at 23:51 | 東京 ☁ | 日記

2010年09月28日

見た目はカッコ悪くていい。

私達はアシュタンガヨガをやっているのです。
汗だくになって、自分の「弱さ」に真剣に取り組みます。
簡単にできることを楽しむのではなく、できないことに挑戦し
自分の恐怖と対峙し、それを乗り越えていきます。

見た目はカッコ悪くていい。
アシュタンガはキレイさ、強さを見せるものじゃない。
得意な部分を見せびらかすのは、あなたのエゴを満足させるでしょう。
でも自分のプラクティスのためにはならない。

転ぶことを恐れず、挑戦して何度でも転びなさい。
恐怖を超えて初めて見つかるものがあります。
そこから次に繋がっていくのです。


(知人のblogより引用「ドミニク先生の言葉」)


涙が出そうになりましたたらーっ(汗)

今日マイソールクラスの練習後
宇宙のKBTさんとIYCモモさんと話をしてて
もっとがんばんなきゃー!
わたし全然まだまだだー!って思った。

今日はmy moonday明けで体が硬くて重かったの。
気持ち的に2ndの練習できなかった★

朝フルプライマリーやって、夕方ハーフやって
やっと体が緩んできた感じだった。

あまり前に進めてない感じがして
むむむーってときもあるけど…。
焦らず、焦らず。

2度目の渡印まであと数カ月。
しまってこーーー手(グー)ぴかぴか(新しい)
posted by 合歓 at 17:59 | 東京 ☔ | 日記

2010年09月27日

ケンしゃんと!

JPG-4.jpeg

ヨガフェスのとき
たくさん写真を撮って頂いていたようで、
いろんな写真が送られてきます。

ありがとう〜〜〜揺れるハート

そして巡り巡ってわたしの手元に
またうれしい一枚が届いたのであります。
ケンしゃんと〜◎
だいすきなみなさんと〜◎
posted by 合歓 at 20:52 | 東京 ☁ | 日記

和也familyのみなさんと!

JPG-1.jpeg

昨日のヨガフェスにて、
和也familyのみなさんと!

どなたかからか写真が巡り巡って
本日わたくしの携帯へとやってまいりました。

送り主のかたはどの方なのかしら?
とにかく、ありがとうございます◎

楽しかったにゃ〜〜〜かわいい


…と、あれ?
肝心の和也さんは・笑?!
posted by 合歓 at 16:47 | 東京 ☔ | 日記

2010年09月26日

打ち上げで〜す♪

JPG-2.jpeg

有哉さんはinto the mind tourに旅立ちました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
これから約30都道府県でヨガのWSをして回ります。
いってらっしゃい!

そしてお見送りをした定期クラスチームは、
そのまま打ち上げに〜。

すてきな仲間たち!
今日もとっても楽しかった◎

そして会場で逢えたみんなからも
すっごくパワーもらった〜ぴかぴか(新しい)

朝からだったのでもう今ねむねむ眠い(睡眠)ですが、
でもヨガフェスとっても楽しかったです!!

そしてお手伝いさせてくれた
つぐみさん・カオリン・和也さん・有哉さん、
ほんとうにどうもありがとう◎◎◎

楽しかっただけでなく、
とても勉強になったし、
ヨガに対するモチベーションもあがりました。
Thank u soooooooo muuuuuuuuch !!!!!!!!!!!!!!!!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

明日からもがんばるぞパンチぴかぴか(新しい)
posted by 合歓 at 22:47 | 東京 🌁 | 日記

with David !!

nemulog-2010-09-26T20-28-19-1-1.JPG

David Swensonさんと!!
posted by 合歓 at 20:28 | 東京 🌁 | 日記

×

