2010年10月06日

日替わりランチ@Govinda's。

nemulog-2010-10-06T13-24-43-1-1.JPG

今日は栗ごはーん ♪
posted by 合歓 at 13:24 | 東京 ☀ | 日記

2010年10月05日

いまから。

nemulog-2010-10-05T20-46-58-1.JPG

レコーディングです。

今日やっとmyspaceの使い方わかりました。
無限マイナスのはまーさんが教えてくれました。
1人だったら永遠とわかんなかったかも。

あとで数曲アップしたいと思います。
お楽しみに!
posted by 合歓 at 20:47 | 東京 ☁ | 日記

hair cut.

nemulog-2010-10-05T19-56-14-1.JPG

ヨガインストラクター兼美容師の
Sさんに、hair cutしてもらいました◎

いつも自分で切ってて、
後ろとかヘンになっちゃってたから
メンテナンスしてもらったの。

写真はメンテナンス前。
どう変わったかは会ったときのお楽しみね♪

Sさん、サンキュウ◎
posted by 合歓 at 19:56 | 東京 ☁ | 日記

今日も。

nemulog-2010-10-05T14-00-39-1.JPG

気持ちよい並木道。

朝練今日もカポタまでがんばった。
いろいろチャレンジして
もう最後は足がガクガクになって
すっごく疲れたけど気持ちよかった。

そのあとつぐみさんのクラスへ。
ヘトヘトだったから、
ストレッチ系のとこだけ
一緒にやらせてもらった。

そしてクラスのあとみんなで縄跳びしたの・笑!
後ろ二重跳びができたよ!

楽しかったー。
童心に戻れました。
こういうのって、大事ー◎

つぐみさんのblog
http://ameblo.jp/marbo2525/day-20101005.html
posted by 合歓 at 14:00 | 東京 🌁 | 日記

2010年10月04日

Kapotasana!!

laghu-vajrasana-55.jpg

先日記念日があったばかりのわたくしですが、
今日また記念日を向かえることができましたバースデーぴかぴか(新しい)

Laghu Vajrasanaで、やっとアジャストなしで
起き上がってこれました!

最近なかなか2ndの練習ができていなかったので、
久しぶりのトライだったのですが、
ケイコさんがアジャストの目を光らせてくれている中、
何度かシュミレーションをしてから下りていったら。

するするする〜って上がってこれて、
ケイコさんも「上がれたやん目」って感じで。
わたしも「上がれた…目」って感じで。

しばし放心したけど、わたしもケイコさんも満面の笑みで。
やっぱ「All is coming」のその日が来た瞬間って
もう言葉にできないほどかけがえの無い瞬間。

とか思ってたら、「じゃ合歓ちゃん、次〜」と、ま・さ・か・の。
kapotasana-a-3f.jpg
Kapotasana!!

出た〜!
っていうかこれを自分がやる日がこんなに早く来ると思ってなくて
全然心の準備ができてなかった!…のがよかったのか?

ケイコさんのアジャストでぐぐぐぐ〜と後屈をしてゆくと、
動きが大きいわけじゃないのに、どんどん呼吸が荒くなる!
すごい現象だ〜。

そしてなにがなんだか、自分がどんな形になっているのか
皆目見当もつかない状態になって…。

「ほらここ、ここ」とケイコさんの声。
あれ?なにかに触ってる。自分の足の親指でした。

子どもの頃からめちゃくちゃ体が硬かったわたし。
生まれてはじめて後屈で自分の足触りました。
すごい経験したーって思った。

全然写真みたいになんかできないし、
1人じゃ全然できないし、
Primaryも全然まだまだで、
2ndなんかひとつもちゃんとできてない気がしてるけど。
でも着実に進化はしてる実感ができた。

よく考えてみると、アシュタンガヨガちゃんとやりたいなーって思って
お師匠にIYCを勧められて、恐る恐るIYCの門を叩いたのが
忘れもしない去年の9月1日。

それから丸一年。
インドにも行って、この1年でいろんなことが変わったなーって思った。
そして。インドで2nd Ledクラス見てても、
Kapotasanaなんて、自分がやるの何年後だろ?くらいの
遠い遠いものだったのに、半年後のいま、それを与えられ、挑戦をはじめた。

お師匠の言葉どおり、可能性って広がるんだなって思った。
明日も頑張る手(グー)ぴかぴか(新しい)
posted by 合歓 at 23:04 | 東京 🌁 | 日記

2010年10月03日

チャクラ、チャクラ、チャクラ。

JPG-10.jpeg

JPG-11.jpeg

JPG-12.jpeg

JPG-13.jpeg

チャクラが気になりだしてみると、
AVEDAとコラボーレーションしてる関係で、
WIREDにチャクラミストが全種類置いてあったり、
持っている本を調べたらいろんな本に「チャクラ」の説明が載っていたり。

いままでよくわかんないから、軽くスルーしてました。

でもちょっと興味出てきたかも。
チャクラは音とも深い関係があるって知ったから余計に。
ヨガと同時に音(わたしの場合、「唄」)も探求して行きたいな。

わたしの人生のなかで、
唄とヨガほどわたしを魅了し続けているものは無い。

わたしの本分は、これだと思う。
posted by 合歓 at 22:51 | 東京 ☁ | 日記

日曜Full Primary Led.

PNG-1.png

今朝ははーちゃんとIYC荻窪へ。
ケイコさんのフルプライマリー・レッドクラスを受けて来たよ!

今日は体軽くて快調だった〜。
とーっても気持ちよかった◎
レッドはレッドで、マイソールクラスとは違った充実感がある。

シャバーサナ後の瞑想も、
ケイコさんのお話も、
と〜っても心地よく入ってきて、
なんて素敵な一日のはじまり!って
はーちゃんと2人で終始ゴキゲンでしたかわいい

最近しばらく、体が硬かったり重かったりだったので、
すこし凹みそうになったり、でもがんばるーって奮起させたりだったけど、
今日はひさびさに快調な練習ができて、気持ちまでお天気に晴れ

そして最近やたらと「チャクラ」という言葉が舞い込んでくる。
今日のケイコさんのお話にもでてきて、
はーちゃんからすこしチャクラのことを教えてもらったりしました。
勉強の時期かな?と思いはじめている今日この頃です。
posted by 合歓 at 13:09 | 東京 ☀ | 日記

2010年10月02日

トランポリン。

JPG-5.jpeg

家に帰ったら。

トランポリンが届いてた!

疲れて帰ってきたのに
おおはしゃぎしちゃって、
テンションあがって寝れなくなっちゃうよ〜★

明日のレッドクラスが〜★
posted by 合歓 at 23:39 | 東京 ☀ | 日記

本日のBAR・合歓には。

JPG-6.jpeg

あ、BAR・合歓もとい、
WIRED CAFE< >FITには。

佐久間涼子さんつぐみさん
遊びに来てくれた。

ほんといろんな人が来てくれる。
うれしいなー◎

涼子さんとはニヤミスだったんだけど、
久しぶりに電話で話せてよかった♪

つぐみさんとはいろいろ未来の話した。
つぐみさんってほんと面白い。
アーティストだなーって思う。

つぐみさんと話してるとどんどん夢が膨らんで、
夢が夢じゃないような気がしてくるよ。
神様ありがとう◎

今日は土曜だからアシュタンガお休みで
music flow yogaでフローしたのだ。
気持ちよかったー♪

明日は荻窪のレッドクラスに参加する予定。
レッド久しぶり。ワクワク♡

写真はつぐみさんと見た本に載ってた
ヘンな神様。
posted by 合歓 at 22:50 | 東京 ☀ | 日記

重要なお知らせ。

JPG-8.jpeg

をすっかり忘れてマシタ!

今月から、WIRED CAFE<>FITにて
毎週木曜日15:00〜16:00
アシュタンガヨガのビギナークラスやります。

場所はコチラバッド(下向き矢印) よろしくでーす◎
http://www.wiredfit.jp/access/index.html

posted by 合歓 at 14:04 | 東京 ☁ | 日記

×

