2010年10月21日

パタゴニア@渋谷。

nemulog-2010-10-21T07_50_28-1.jpg

有哉さんのWSがあり、
昨日は渋谷のパタゴニアさんに
お邪魔してきました。

見てるだけのつもりが、
体動かしたくなって、
一緒に太陽礼拝しちゃいました。

夜のほうが朝より体柔らかい。
またまたいろんな気づきがあって、
気持ちよかった。

最近太陽礼拝の重要性を
つくづく感じます。

into the mind tourもいよいよ中盤戦。
12月19日のツアーファイナルについて
近日中に発表させていただきますので
お楽しみに!
posted by 合歓 at 07:50 | 東京 ☀ | 日記

本日も。

写真.JPG

15:00からアシュタンガ・ビギナークラスやります。
たぶん14:00くらいから個人練してます。
いっぱい練習したい人、早めに来てもだいじょぶなので
一緒に練習しましょ。

お待ちしてまーすぴかぴか(新しい)

http://www.wiredfit.jp/access/index.html
posted by 合歓 at 06:37 | 東京 ☀ | 日記

2010年10月20日

宇宙のKBTさんと。

nemulog-2010-10-20T11-17-07-1.JPG

パン屋談義。

今日もKBTさんは、ケンさんに
「そのままどっか飛んでっちゃうんじゃないのー?」
ってゆわれるくらい、宇宙的な練習をしていました。

KBTさんはいろんなことをよく知っていて、
ヨガのこと、外国のこと、
いろいろ教えてくれます。

そんなKBTさんはいま、
4thシリーズを練習中。

わたしもずーっと努力し続けたら
今世のうちにそんなとこまで
辿りつけるのかなー?

先のことはわからないので
とにかくいまは目の前の
プライマリーと2ndシリーズに
立ち向かうのであります。

IYCの斜め向かいのパン屋さんは
モーニングが250円と、
激安なのであります。

練習が長引いて10時を過ぎると
モーニングが終わってしまうので
注意が必要なのであります。
posted by 合歓 at 11:17 | 東京 ☁ | 日記

グルジ。

nemulog-2010-10-20T10-03-35-1.JPG

今日もたくさんの気づきを
ありがとうございます。
posted by 合歓 at 10:03 | 東京 ☁ | 日記

2010年10月18日

Beaura@代官山。

今日はIYCで朝のマイソールクラスを終えた後、代官山へ。
WIREDによく来てくれて、そんなこんなでなかよしになった
ゆかちゃんに誘われて、代官山に新しくできたBeauraという
スタジオにお邪魔してきました。

Bauraは前にメロウボーテっていうスタジオだったとこ。
代官山駅のすぐ上だよ。
JPG-23.jpeg

こんなことして遊んでた。
JPG-6.jpeg

左から、ゆかちゃん・つぐみさん・わたしだよ。
JPG-13.jpeg

店長さんとつぐみさんをパチリ。
JPG-5.jpeg

そのあとひっさしぶりにBOMBAY BAZARに行って
JPG-9.jpeg

オクラ焼き食べた〜!
これブルーベリーがぎーーーっしり入ってて
ほんと美味しいよ。
JPG-20.jpeg

一日にアシュタンガ2回は疲れた〜☆
つぐみさんにも「クレイジー!」って言われた〜☆
(いつも言われてるけど)

今日はこれから家で諸作業しなきゃ。
インドに向けて飛行機ぴかぴか(新しい)
posted by 合歓 at 20:15 | 東京 ☁ | 日記

2010年10月17日

アルゼンチン・タンゴ!

JPG.jpeg

つぐみさんとアルゼンチン・タンゴを観てきたよ!
世界大会で一位になったペアも出ていて、
世界一だけあって体の動き、めちゃくちゃ美しかった〜。

音楽に合わせて体で表現するってやっぱり素敵だな〜。
ダンスやっぱりやりたいな〜。
なんて気持ちがムクムク。
いつかトライしたいな。
何歳になっても。

美しい体の動きを見ていて、
ヨガの練習したくなった!
明日も練習がんばろっと。

↓つぐみさんに教えてもらった美味しいタイ料理。
 名前なんだったかな〜?
 トムヤンクンのマイルドな感じのココナッツが入ってるやつです。
 グリーンカレーみたいな?美味しかった!
JPG-5.jpeg
posted by 合歓 at 23:45 | 東京 ☁ | 日記

!!888!!

昨日abcスタジオまで足を運んで頂いたみなさま、
本当にありがとうございました!

前回もでしたが、
イベントの前はちゃんとオーガナイズできるかどうか
頭がグルグルになります。

今回に限っては頭に血がのぼりすぎたのか
熱が出てしまい、フラフラの状態での準備でした★

そんななか、888は無事に開催することができ、
たくさんの方々に足を運んで頂き、
たくさんの方々の晴れやかな笑顔に触れ、
たくさんの方々と心を通わせ合い、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

会場で声をかけてくださった方々、
終わってからメールをくださった方々、
ありがとうございます!

イベントの前はハラハラですが、
イベント後は「がんばってよかった!」って思います。

そしてこれはわたしだけの力だけではなく、
たくさんの協力してくれる人たちの力があってこそ
できていることです。本当にありがとう。

そして、いつもわたしにチャレンジを与えてくれる
有哉さんにも、感謝しています。
オーガナイズしかり、アーサナ・プラクティスしかり、
たくさんのことを学ばせてもらっています。
ありがとう。

感想とともに写真を送ってきてくれた、参加者のYさん。
IMG_0062.JPG

今回はヤムナさんも参加で、食事もよりバラエティ豊富に。
ヤムナさんの著書「食べるヨガ」もたくさんの方にご購入頂きました。
JPG-22.jpeg

WS2:龍元さんと富美ちゃんの息のあったペアでのプラクティス。
JPG-21.jpeg

参加して頂いたみなさんも、知ってる人・知らない人、
みんな混ざってペアを組んでのワークショップ!
JPG-14.jpeg

WS:3 村田大介(マドゥ)さん&村田由恵(ヤムナ)さん夫妻。
微笑ましい、あこがれのご夫妻です。
JPG-18.jpeg

マドゥさんは、初のパワーポイントを使ってのレクチャー。
前日深夜3時までかけて準備をしてくれました。
JPG-17.jpeg

WS:4 スティーブンさんのWS!!
JPG-15.jpeg

太陽礼拝がいかに大切か、Gurjiとsharath先生の教え、彼の持つ哲学、
みんながスティーブンさんの魅力に引き込まれていきました。
(通訳のさちさんも、ありがとうございました!)
JPG-16.jpeg

マドゥさんまで本気モードに・笑!
「彼(スティーブンさん)からアルファ波が出まくっていた!」by マドゥさん。
JPG-12.jpeg

そして最後のセッションクラス!

Q4、 セッションクラスは何をやるのですか?
A4、 セッションクラスに関しては、先生方が当日の雰囲気や
   みなさんの疲労度などを見て内容を決められます。
   ので、まだ現段階では確定しておりません。
   当日のお楽しみ!といったところでしょうか?
   前回もかなり盛り上がりましたし、
   息の合った楽しいクラスにしてくれるのではないかと思います。

とお答えしていましたが…。

最後はなんと有哉さんから
「マドゥさんとヤムナさんにも参加してもらえないかな?」の提案で
先生方5人揃ってのセッションクラス!
JPG-7.jpeg

これはわたしもまったく予想していませんでした。
しかも…
質疑応答形式にしたところ、みなさんからの質問がどんどん出て来て、
なんと、質疑応答だけで1時間半のクラスが終了してしまったほど!
みなさんの意識の高さを感じました。特に「食」に関する質問が多かったです。
JPG-10.jpeg

WSがすべて終わってからも、
みなさんヤムナさんのお料理を手に、
いろんな繋がりが広がって、
先生方もみんななかよくなって、
先生と生徒さんも垣根なくなかよく話して、
本当にみなさん笑顔で帰って行かれて、
わたしはすこし放心しながらも、
あーやってよかったーって強く思いました。

そしてそして、これで終わったわけではありません。
次は12月19日(日)のツアーファイナル!
もう計画してますよ〜!!

今度はまた新しい場所で、新しい主旨で企画を進めています。
なので“888”というタイトルではないかもしれませんが…
またみなさんの笑顔に出逢えるような場を創りたいと思っています。

詳細確定し次第、有哉さんのblog、わたしのblog、ヨガジェネさんのサイト、mixi等で
告知させて頂くと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

今回888に関わってくれた、すべてのみなさまに感謝します。
Namaste.

合歓
posted by 合歓 at 17:33 | 東京 ☁ | 日記

ケンさんのPrimary Led。

888から一夜明け、
(参加して頂いたみなさま、本当にありがとうございました!
 みなさんの晴れ晴れとした笑顔が見れて、本当に幸せでした!)
今日は龍元さんと富美ちゃんとともに
ネパールから帰国したばかりのケンさんのレッドクラスを受けに
IYC荻窪に行ってきました。

JPG-6.jpeg
左から、ケンさん・富美ちゃん・龍元さん・わたし・美香さん。

カオリンはレッドクラスのあとWS2本。
いつもパワーがみなぎってる!
昨日は888も2クラス参加してくれました。
ほんとにありがと〜。
JPG-9.jpeg

自転車ケンさん。
JPG-8.jpeg

いっぱい汗をかいて、浄化してきました◎
レッドクラスの様子はこちら↓
http://ameblo.jp/kenharakuma/entry-10679303826.html

昨日の888の様子はまたのちほど!
posted by 合歓 at 11:30 | 東京 ☁ | 日記

2010年10月16日

はじまりましたー!

nemulog-2010-10-16T10-48-00-1.JPG
posted by 合歓 at 10:48 | 東京 ☀ | 日記

はじまりますよー!

nemulog-2010-10-16T10-49-16-1.JPG
posted by 合歓 at 09:49 | 東京 ☀ | 日記

×

