2010年10月27日

気になるデリー。

nemulog-2010-10-27T07-57-28-1.JPG

昨日、バー合歓に
IYCのmomoさんが顔を出してくれて、
この映画いいよ〜って教えてくれた、
「デリー6」。

今回の渡印では
デリーにも寄る予定なので
ちょータイムリー。
気になるー。

今日は所用あり、
いまから練習。
頭はデリー。
posted by 合歓 at 07:57 | 東京 ☁ | 日記

ねむ盛り。

JPG.jpeg

わたしが大食いだということは
もはや周知の事実となりつつあり。

WIREDでは
大盛り =「ねむ盛り」
ちょっと大盛り =「こねむ」
という用語が使われていることを
最近知りました。

ふつうに
「こないだ○○ちゃんにねむ盛りしたらさ〜」
「今日はこねむでいいや〜」
みたいな感じで使われていました。

今日もだいすきなWAKOカレーを頼んだら、
自動的に「ねむ盛り」にしてくれて、
たぶんふつうの量の1.5倍〜2倍
くらいだったと思うのですが(写真)、
ちょうど満足できるくらいの量でした。
理解あるスタッフに感謝。

すこし前、つけ麺屋さんでも
替え玉3杯完食してしまいました。

秋になって寒いからか、
最近さらに食欲が増しています。

でもインド前はすこし体重軽くしたいので
ちょっとずつ調整しなきゃ。

もうすこししたら「ねむ盛り」は封印…かな?
でもだいたい一日二食なので、
(練習前はごはんを食べないので)
食べるときはガッツリ食べてしまいます。
posted by 合歓 at 00:27 | 東京 ☁ | 日記

2010年10月25日

今日の空。

写真.JPG

とっても綺麗だった。

ビルに囲まれた都会でも
自然はいつもこんな風に
感動を与えてくれるよ。

なにか忘れてませんか?
ってビルとビルの間から
心をのぞき込んでいるよ。

急ぎ足で歩いてたけど、
美しい空に思わず足をとめて
写真を撮った。

そのあとは
我に返ったように
空を見ながらゆっくり歩いた。

雲と雲が握手してるみたいにも見えるし、
真ん中の太陽が綺麗なブルーの瞳みたいにも見える。
あなたにはどんな風に映りますか?
posted by 合歓 at 21:52 | 東京 ☁ | 日記

わーい!

nemulog-2010-10-25T12-22-10-1.JPG

あゆちゃんから
パンジャビドレスもらった!
かわいい◎インドで着る◎
(日本から持参)

あゆちゃん、ありがと!
バンコク気をつけて行って来てね〜飛行機ぴかぴか(新しい)
posted by 合歓 at 12:22 | 東京 🌁 | 日記

2010年10月24日

最近のお導き。



moon dayとともに
my moon dayもやってきて
今朝はまったり日曜日。

朝からなんとなしに
岡本太郎さんのドキュメンタリーと
もののけ姫を観てました。
涙が出てきた。

心がシンプルになろうとしている。
自然とともに生きたいなぁ。

朝日とともに目を覚まして
ヨガの練習をして
唄をうたって
美味しいごはんを食べ
労働して
入ってくるものに満足して
日が沈んだらすこし宴なんかして
眠りにつく。
そんなシンプルな生活がしたいなー。

インドから帰ってきたら
いろいろリセットして
また違った生活環境を
望むような気がしている
今日このごろ。

夜遅くまでの仕事は 
もうやめよーって
思います。

いまはインド資金稼ぐために
働かせて頂ける環境に感謝して
がんばるのだー。
posted by 合歓 at 10:14 | 東京 ☀ | 日記

2010年10月23日

◎満月◎

写真.JPG

今日は満月がとーっても綺麗だよぴかぴか(新しい)
なんだか青白く、澄んでるよぴかぴか(新しい)

空気も冷たく澄んでいて、
綺麗綺麗綺麗ぴかぴか(新しい)
ココロ潤う〜かわいい

窓開けて、空見てみて!
まだ間に合うよ!

理屈とか
言葉とか
どんどん
要らなくなってきてる
気がする〜。
posted by 合歓 at 20:10 | 東京 ☀ | 日記

気持ちい〜♪

nemulog-2010-10-23T14_47_03-1.jpg

いい天気◎
posted by 合歓 at 14:47 | 東京 ☀ | 日記

2010年10月22日

愛情。

nemulog-2010-10-22T13-43-45-1.JPG
posted by 合歓 at 13:43 | 東京 ☁ | 日記

ちょっと気になる。

nemulog-2010-10-22T13-41-27-1.JPG
posted by 合歓 at 13:41 | 東京 ☁ | 日記

2010年10月21日

信じる者は

nemulog-2010-10-21T23-55-02-1.JPG

救われる。

あなたは
何を信じる?
posted by 合歓 at 23:55 | 東京 ☁ | 日記

×

