2010年12月12日

マイナス2.5℃の世界で。

nemulog-2010-12-12T07-16-19-1.JPG

待ってた甲斐がありました!
感動!!
posted by 合歓 at 07:16 | 東京 ☀ | 日記

おはようございます。

nemulog-2010-12-12T06-33-25-1.JPG

八ヶ岳で朝日待ちしてます。
posted by 合歓 at 06:33 | 東京 ☀ | 日記

2010年12月11日

いざ、山梨!

nemulog-2010-12-11T18-54-51-1.JPG

WIREDでのクラスを終え、
いまから山梨に向かいます。
カオリンのWSです◎

いま向こうではさっそく
宴がはじまるところとのこと。
楽しみ〜♪

空気が美味しく
景色が美しい山梨、
堪能してきたいと思います!

行ってきま〜す◎
posted by 合歓 at 18:54 | 東京 ☀ | 日記

アルファベットヨガ・助手。

nemulog-2010-12-11T14-38-51-1.JPG

昨日NIKEのイベントで、
NIKEのスタッフさんたちに、
「もしかして、アルファベットヨガ
助手のねむさんですか?!」
と言われた。

いつのまにか助手になっている。
そして何気に広まってきてる。
つぐみさんと特許申請を検討中。

写真は奇跡の「S」。
posted by 合歓 at 14:38 | 東京 ☀ | 日記

sight.

写真.JPG

僕は聴こえなくて
君を知らずにいたよ

僕は見えなくて
自分のことばかり

僕は喋れなくて
世界に存在する
残酷な真実を
伝えきれずにいたよ

??なくて彷徨っていた
実の無い雲みたい

??のなかを浮遊する
君にもたどり着けずに

救いの手を…

ああ、さらに遠退いたよ
君と影の狭間で

ああ、さらに遠退いたよ
飢えも渇きも無い世界



-haneto-



最近なんとなくハネトの曲聴いてる。

歌詞聴き取れないところが気になって
Vocalの坂野くんに直電するも繋がらず。
ますます気になる…。

人の事は言えないけど、
坂野くんも放浪癖があるので
またどっか行ってるのかもな。

特にヨガとかやってるわけじゃないけど
いきなり瞑想しにインド行ってたりしたし…。

坂野くんの唄の波動は
わたしの唄の波動と似てるところがあり、
「記憶と存在」でのコーラスを入れてもらったのは
かなり楽しかった想い出があります。

またなにかの形でコラボレーションできたらいいなー、と
ハネト聴きながら考えたりしてます。
posted by 合歓 at 00:23 | 東京 ☀ | 日記

2010年12月10日

本日のヒット。

スタバのクリスマスパン。
JPG-7.jpeg

池尻大橋の有機野菜つけ麺。絶品!
JPG-6.jpeg

ついにご対面、虎ちゃんかわいい
JPG-5.jpeg

余談ですが、
お風呂のなかでジャンバックの練習すると
浮力が働いてる分、軌道の確認がしやすい。

そんなことをしながら、
湯船で考え事してたら
うっかり半分寝てました。

危ない危ない。
おやすみなさい。
posted by 合歓 at 01:13 | 東京 ☀ | 日記

2010年12月09日

グルジの看板の前。

nemulog-2010-10-20T10-03-35-1.JPG

最近の練習は、
とても集中できている。

そのせいか、
昨日はパドマーサナのとき
ぐあーって涙が出そうになって、
シャバーサナのときもずっと
涙腺がじーんとしていた。

はじめてインドKPJ AYIのシャラで
シャバーサナで涙が止まらなかったとき以来の感覚が、
この日本の片隅の荻窪でよみがえっているのです。

体がマットと繋がっていて、
マットは地面と繋がっていて、
地面は地球と繋がっていて、
わたしは地球の奥深くの核(コア)から
パワーをもらってる、そんな感覚が
ふっとよぎったのです。

今日も練習中、
視界にグルジの顔(写真)が映って、
その瞬間なぜだかぐわーっと目頭が熱くなったのですが、
またその次の瞬間、インド・マイソールで
神戸のひろみがグルジの遺影のことを
「グルジの看板」と言ったことを想い出し、
「ぶふっ!」と吹き出してしまったのです。

泣いたり笑ったり忙しいです。
でも生きてるって感じがします。

師走はほんとうに忙しく、
今日ももうこんな時間★

明日も朝練習行ったら、
夜までスケジュールびっちりです。

それでも最近の練習は、いい。
それに救われている。

皆様、風邪など引かぬ様、
お気をつけあそばせ。
posted by 合歓 at 01:25 | 東京 ☁ | 日記

2010年12月06日

TYG青山一周年記念パーティ。

昨日は東京ヨガの恵美さんにお誘い頂き、
TYG青山一周年記念パーティにお邪魔してきました。
JPG-1.jpeg

会場ではとんみちゃんやあやっぺ、
888に参加してくださったAyaさんや
「以前IYCで逢いましたよね?」のみわさんとも再会。
わたしはゆかちゃんとchamaさんのクラスに参加。
JPG.jpeg

ペアワークでアジャストの勉強にもなって、
駄洒落も多発して(笑)とっても楽しかった!

しかも以前痛めて長引いている右のハムストリングも
気持ちよくほぐれて、すこし陰ヨガの要素もあったような。
すごく気持ちよかったです◎

フリークラスが終わったあとは素敵な軽食も。
JPG-2.jpeg

そしてpatagoniaのフィルム試写会。
JPG-3.jpeg
※写真は本編とは関係ありません。

選りすぐりの3本だったようですが、
わたしは3本目のFirst Ascent: Didier vs. the Cobraが
一番ぐっと来ました。

世界最難のクラック「コブラ」に全てを賭けて挑んだ2人の男。
その明暗を分けたものとは?

自然・神・人間。
やっぱり強く繋がっていて、
どんなジャンルのどんな道であろうと、
なにかを一心に極めている人たちは
必ずその境地に行き着いているんだと確信させられるフィルムだった。

わたしもそこに行きたいです。

こんな素敵な機会をすべて無料で!プレゼントしてくれた
東京ヨガさん、chamaさん、太っ腹です。
すごく充実な時間を、ほんとうにありがとうございました。

最後に、888に参加してくれ、
またinto the mindツアーファイナルにも参加してくれるという
Ayaさんたちとパチリ!(お土産にオリーブソープまで頂いてしまいました)
JPG-4.jpeg

この日、ツアーファイナルのご予約が一気に入り、
おかげさまで「大人のクラス」は
予定数をかなりオーバーして満員となりました。
(キャンセル待ちは引き続き承ります)
ありがとうございます!当日お待ちしております!

そして「大人のクラス」はいっぱいとなりましたが、
「こどものクラス」はまだまだ空いているのです★
(宣伝してくれているとんみちゃん・木津さん・カオリさん、ありがとう〜)

お子様のいるyogi&yoginiの知り合いがいらっしゃる方、
是非お声がけよろしくお願いします!
なんと無料!小学生以上とさせて頂いてますが、
小学生以下のお子様でも40分集中してクラスに参加できそうな
感じでしたら、是非参加して頂ければと思います。

詳細こちら↓
http://ameblo.jp/wiredcafefit/entry-10710884913.html

クラス後の打ち上げ、「ほっこりなごみ会」も
まだすこし入れますので、クラス受けれないけど
打ち上げだけ、って方も是非◎
posted by 合歓 at 22:33 | 東京 ☁ | 日記

2010年12月05日

ケイコさんのLEDクラス。

nemulog-2010-12-05T10-27-32-1.JPG

今日はひさびさレッドクラス。

ふだんマイソールクラスのとき
じっくりまったりやっているので
カウントに合わせてやると
全然間に合わないのとかけっこうあった〜。

特にブジャピダとスプタクルマのくだり。
ゆっくりやるとできるけど、
カウントだと、待って〜〜〜!
って感じでした★

仮想インディア。
レッドクラスも慣れておかないと。

練習後はだいすきなワカメパン。
荻窪でしか食べれない、オリジナルパンなんだー◎
おにぎりみたいな味のパン・笑。

今日は天気もよく、
ポカポカ温かいですねー。
皆様よい一日を。
posted by 合歓 at 10:27 | 東京 ☀ | 日記

2010年12月04日

アーティスティックな屋根。

nemulog-2010-12-04T15-41-14-1.JPG

今日もクラス前に代々木第二体育館の
アーティスティックな屋根を見ながら
芝生で太陽浴びてます。

つかの間の休息。
posted by 合歓 at 15:41 | 東京 ☀ | 日記

×

