2010年12月24日

練習前のmusic。

いつの日か同じように気づくだろう 
いや気づくと信じて俺たちは待とう
公園の雑草の中の人生を渡る
名も無きアリ一匹の姿を

彼は彼の世界をなんとなく走る
俺は彼の姿を見下ろし彼の人生を知る
いわば神が俺の中に 
ひらめきが宿るから人生はわからない

その時 気づいた 誰か不確かな何か
同じく俺をアリの大きさに見る
ブラフマンが俺を後ろの宇宙から見てた
アリもアリで小さな目の前を見てた

空と足元 無限と心 
限りなく大きなものは 限りなく小さい
振り返ると今日は一瞬の出来事 
一生も多分一瞬の出来事

無重力 宇宙 浮かぶゼロ 
足しても変わらず掛けてもゼロ
集中力 夢中 浮かぶゼロ 
足しても変わらず掛けてもゼロ

何も欲しがらない自分欲しがるのではなく 
欲しいものがない境地に自由はある
わかってはいるが執着は笑う 
わずらわされ修羅の道を渡る

風の源はどこか? 誰も聞かない 
今日も気になるものすべてを知りたがり
飽き足らない 平穏な明日はない 
終わっては始まり 始まりは終わらない

星が光る 数限りなく 必然 
死者と赤ん坊がすれ違う
死者は云う「どうか良い人生を」 
赤ん坊が答える「どうか良い来世を」

つながる 何かの縁の仕業 
何かとは何かボンヤリと明らか
とにかく明日はまだある ありがたい 
お陰様で戸惑い 泣き笑い

惑星をさまよい どこまで行っても走っても
音にまたがり飛ばしても
果てはリセット ゼロが司令塔 
足しても変わらず掛けてもゼロ

埋め尽くす万物の始まりは 
前の一瞬の終わりとの交わりだ
何も起こらない中で起こる何かしら 
すべては繰り返すことで間違いない

無重力 宇宙 浮かぶゼロ 
足しても変わらず掛けてもゼロ
集中力 夢中 浮かぶゼロ 
足しても変わらず掛けてもゼロ


THA BLUE HERB
〜知慧の輪〜より抜粋。
posted by 合歓 at 12:14 | 東京 ☀ | 日記

2010年12月23日

さよなら太陽。

nemulog-2010-12-23T16_23_01-1.jpg

今日は雲ひとつない
よい天気でした。

ありがと太陽。
さよなら太陽。

また明日。
posted by 合歓 at 16:23 | 東京 ☀ | 日記

クレヨンハウス。

nemulog-2010-12-23T16_20_43-1.jpg

今日も間違いなく美味しかったです。
ご馳走様でした。
posted by 合歓 at 16:20 | 東京 ☀ | 日記

豆。

nemulog-2010-12-23T16_16_08-1.jpg

豆を頂きました。
とよはるか。
posted by 合歓 at 16:16 | 東京 ☀ | 日記

なかよし。

nemulog-2010-12-23T06_50_38-1.jpg

今朝は右手にまん丸お月様、
左手からは朝日が昇ってきていた。

太陽と月、一緒に見れるなんて。
今日はなかよしな太陽様とお月様。

みんななかよしになればいい。
posted by 合歓 at 06:50 | 東京 ☀ | 日記

2010年12月22日

お知らせ。

JPG-21.jpeg

明日14:30からのWIREDのクラスは、
イベントが入っているため、
休講となりますのでご了承ください。

月末に秋田に帰省し、
そのままインドに行ってしまうので、
年内は25日(土)のクラスが最後になります。

クラス再開は4月からになりますので、
クリスマスや年末行事で忙しいかもしれないけど、
お越し頂けたらうれしいです。

みんなの顔、焼き付けてインドに行きたいです。
25日は16:30からです。


昨日は天気が悪くて満月見れなかったけど、
今日は怖いくらいに白く綺麗に見えた。

今日の練習はmy moon day & moon day明けで
数日ぶりだったため、いつもより体の変化を感じやすかった。

いろんなところに力入ってたんだな〜。
まるで自分をいじめるように
体を使っていたことがわかった。

今日は体の痛みの出ないところを探しつつ、
力を抜いて、でも芯は残して、練習した。
このほうが疲れも残らないみたい。

またひとつの過程だと思うけど、
新しい感覚だった。

明日も練習。
最近喝入れられまくってる。
日々自分への挑戦。
posted by 合歓 at 23:59 | 東京 ☀ | 日記

2010年12月21日

幸せごはん Part7.

恒例の「幸せごはん」 produced by 宇宙のKBTさん。
何回めだっけ〜?とわからなくなってたけど、
なんと7回目デシタ。

今回も有哉さん・しょうごさん・ゆうこさん、
そして今日は飛び入りでとんみちゃんも初参加◎

KBTさんの芸術作品とも言える料理の品々。

柿と胡桃の白和え。
柿のアクセントがたまりません。
JPG-15.jpeg

わたしのリクエストで胡麻豆腐。
KBTさんの手作り!
JPG-16.jpeg

宇宙のわさび。浮いてる・笑。
JPG-20.jpeg

蓮根の豆乳マヨネーズ和え。
歯ごたえがたまりませんでした。
JPG-17.jpeg

盛りつけるとこんなに綺麗◎
ごはんもツヤツヤ。
JPG-18.jpeg

デザートも美味し〜い♪
ラ・フランスのコンポートとアールグレイのケーキ。豆乳クリーム添え。
JPG-19.jpeg

ふわ〜今回も、間違いなく美味しかったです!
みんなで二言目には「美味しい〜美味しい〜」を繰り返していました。

今回KBTさんがインドに行かないのが非常に残念です。
「もうしばらくこの料理は食べられないからな!」
と、味を噛み締めながら食べました。

そしてこの美味しい料理をイメージして、
インドでも充実した食生活を送ろう!と
有哉さんと固く誓いました。

日中時間があるので、料理も練習。
Practice,Practice,Practice、です。

いつか宇宙のKBTさんに、
ヨガと料理のリトリートをやってもらいたいね!とみんなで話しました。
いつかというか、来年実現させたいなー。

KBTさん、いつも美味しい料理と深〜いヨガ談義、
とてもよい刺激を、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
今年の締めにふさわしい、最高のお味でした◎


過去の芸術作品たち↓
Part1 http://nemulog.seesaa.net/article/129574382.html
Part2 http://nemulog.seesaa.net/article/130419877.html
Part3 http://nemulog.seesaa.net/article/131641102.html
Part4 http://nemulog.seesaa.net/article/139168489.html
Part5 http://nemulog.seesaa.net/article/148125246.html
Part6 http://nemulog.seesaa.net/article/159875162.html
posted by 合歓 at 22:25 | 東京 ☔ | 日記

おバカでしゃーせん!

JPG-14.jpeg

本日も黒子の格好。

そうです、
つぐみさんとやってるアルファベットヨガ、
今回は、とんみちゃん・中曽根ちゃん・
ひっき・たわさん・まりこさんにも協力して頂き、
スペシャルバージョンを撮影!

みんなでワイワイ、
楽しかったよ〜〜〜◎

内容はまだシークレット。
近々公開するのでお楽しみに〜♪

アルファベットヨガ、
大文字に飽き足らず、
小文字に突入しています↓
http://ameblo.jp/marbo2525/theme-10029731447.html

来週はインド前に撮り貯めします!
posted by 合歓 at 20:58 | 東京 ☔ | 日記

今月号yoginiに。

JPG-13.jpeg

先月撮影したヨガウェアの記事が
今月号のyoginiに掲載されました。

yoginiの編集部さんが
自宅に郵送してくださっていて(yoginiさんとっても親切)、
拝見させて頂いたのですが…。

わたしがふざけてガルバ・ピンダーサナして
みんなで爆笑してた、オフショットみたいのが本採用されててビツクリ!
わたしとつぐみさん、モデルとしてあり得ないくらい大口で爆笑してる…。

編集の方々、いったいなぜあれを採用したのか…。ユーモアありすぎます★
可笑しすぎて、思わずとんみちゃんに電話してしまいました。

初yoginiだけど、見てほしいような、見てほしくないような?
興味のある方は、こわいもの見たさでチェックしてみてください。

先月の撮影の様子↓
http://nemulog.seesaa.net/article/169028141.html
http://nemulog.seesaa.net/article/169083653.html
posted by 合歓 at 06:00 | 東京 ☀ | 日記

into the mind 2010 tour final.

遅らばせながら、
into the mind 2010 tour final
ご参加頂きました皆様、ほんとうにありがとうございましたかわいい

またまたみなさんの素敵な笑顔に出逢えて、
本当に楽しかったです揺れるハート

真弓さんがいたので、
写真はすっかりお任せしてしまい、
ほとんど撮っていませんが★
すこしご紹介。

会場は、WIRED CAFE<>FIT。
blogを読んでくださって「一度来てみたかったんです!」
と仰ってくださる方もいて、うれしかったです◎
DSC03798.jpg

キッズクラスに「ヨガおじさん」登場!
(有哉さんが自分のことをそう言っていた・笑)
DSC03808.JPG

大人のクラス、彩ちゃんとのコラボ!
最強ゴールデンコンビ!!
DSC03811.jpg

満員御礼。
DSC03817.JPG

インド式、マットびっしり!
DSC03822.JPG

有哉さん節もファイナルで集大成?
笑い・笑顔の絶えない、楽しいクラスでした!
DSC03824.JPG

有哉さんと彩ちゃんの素晴らしいデモンストレーション、
動画で撮ったのですが、画像がかなり暗くて★

真弓さんも動画撮ってたので、
のちに有哉さんのblogでアップされるかもしれません。

実はただのデモンストレーションではなく、
2人の提案で、無声映画のようなストーリー仕立てになってました。

最初はアーサナを競い合う2人ですが、徐々に心を通わせ合い、
最後は倒れた彩ちゃんに有哉さんが手を差し伸べて起こしてあげ、
2人で合掌し、お互いを讃え合う、というような内容だったのですが、
伝わりましたでしょうか?

ストーリーよりも2人の美しいヴィンヤサに
見とれていた方も多いかもしれませんが。
ほんとに静かで美しいヴィンヤサでしたね!
もっと見てたかった!

そしてモチベーションが上がった方、
かなりいたのではないでしょうか?
わたしもその1人ですぴかぴか(新しい)

ほっこりなごみ会もたくさんの方にご参加頂き、
繋がってゆく人の輪を、有哉さんがとても嬉しそうに
眺めていたのが印象的でした。

サプライズケーキも大成功!?
有哉さん・そして真弓さんからもコメントを頂き、
2人揃ってロウソクの火を消してもらいました。
みなさんからの温かい拍手、感激でしたぴかぴか(新しい)

打ち上げは全然写真撮るの忘れちゃって★
送って頂いた写真↓

聖子さん、ありがとうございます◎
JPG-11.jpeg

AYA☆さん、ありがとうございます◎
JPG-12.jpeg

あと、全員の集合写真が有哉さんのblogのFLICKR等で
アップされると思いますので、チェックしてみてください。
http://intothemind.syncl.jp/

山梨から参加してくれた谷戸くんのblogにも
オフショットが満載です。
http://ameblo.jp/yoga-whitebirch/

今回は自分のホームグラウンド、WIREDでイベントができて、
スタッフのみんなのことはとても信頼しているので、
バタバタしながらも安心感のもとツアーファイナルを
行うことができました。ありがと〜ハートたち(複数ハート)

そして、足を運んでくれたみなさん、
ほんとうにありがとう〜〜〜ハートたち(複数ハート)

そしてそして、
有哉さん・真弓さん・そして当日来れなかったけどシャンカラ王子、
約3ヶ月に渡る長いツアー、お疲れさまでした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

無事故・無違反、貫徹しましたね!
有言実行、ほんとにスゴイです◎お疲れさま!
これからも微力ながらすこしでも力になれたらと思っています。

そして、ヨガを心から愛するみなさんに、
楽しんで頂ける企画をこれからも考えてゆきたいと思います。

あとは…
今回実は音響の問題と、わたしの気持ち的な問題もあって
唄はうたわなかったのですが、たくさんの方から
「唄ってほしい!」「今日は唄わないんですか?」「唄を聴きかったです」
等のご意見を頂いて☆

正直なところ、わたし、
唄うときはやっぱりなにか特殊な「モード」に入ってしまうので
自分がオーガナイズする企画ではなかなかその「モード」の切り替えが
難しいんです。

つぐみさんとのWSのときは「唄う役」として参加しているので
大丈夫だったのですが、それでもまだ難しいところもあります。

今後そこらへん、自分のなかで折り合いをつけて、
みなさんの前で唄をうたわせて頂けたらと思います。
よろしくお願いします◎
posted by 合歓 at 04:46 | 東京 ☀ | 日記

×

