2014年01月12日

ありがと。

1555490_10200898618742552_1859044000_n.jpg


仕事を終え、
ごはんの材料を買って
おうちに着いたら。

洗い物が
全部洗ってあった。

きょうはちょっと
頭が痛かったので
洗い物をしないで
うちを出たことと、
炊飯器の電源を切るのを
忘れてしまったことを
気にしていたのだけれど。

どっちもパートナーが
やってくれてた。

体調がすぐれないときとか
疲れてるとき、
こういう小さなことが
すっごく助かって
ジーンとする。

しかもパートナーは
あまり家のことをする
タイプではないので余計に。

そういえば最近
ごはんを作ってくれたり、
いつもはわたしがお風呂を
入れるのだけれど
わたしのほうが
帰りが遅かったとき、
「いまお風呂入れてるから!」
って得意げにゆったり。

わたしがやっていることを
真似してやってくれようとしてる。

そして
自分が実際やってみて
意外と大変なんだなーて
わかってくれたのかもしれない。

彼なりに
がんばってくれてるんだな。

そう気づいた、きょう。
posted by 合歓 at 00:00 | 東京 ☀ | 日記

2014年01月11日

iPhone 5s.

1011739_10200891756250994_680112573_n.jpg

きのうの朝、
クラス前。

信号変わりそうで
トトト、と小走りしたら
コートからiPhone飛びだし
カッシャーン。

やはり何事も
慌てて行動するのは
よくないのだなー。

なーんて思いながら
これは新年だし
買い替え時だぁ、
と切り替え早く
Appleへ。

真ん中の
シャンパンゴールドに
しました。

キラキラが
すきです◎
posted by 合歓 at 10:43 | 東京 ☀ | 日記

2014年01月09日

【更科有哉アシュタンガヨガWS】

unnamed.jpg

ちょうど一ヶ月後の2月8日(土)、
有哉さんがインド・マイソールより帰国されるため、
東京でWSを行います。

写真のとおり、
いつも美しく高度なアーサナを
披露してくれる有哉さんのWSは
ストイックでちょっと敷居が高いと
思われるかもしれませんが、
今回はちょっと主旨を変えて
アシュタンガ初心者の方にも
アシュタンガをいつも実践されている方にも
どちらにもご参加頂けるよう、

第一部「はじめてのアシュタンガヨガ」
第二部「プライマリーレッドクラス」

という内容にしましたので、
これまで「まだ初心者だから…」
「最近やってないから…」と
参加を躊躇されていた方にも
安心してご参加頂ける内容となっております。

また、「はじめてのアシュタンガヨガ」は
もう一度アシュタンガヨガを基礎から学び直したい方や
アシュタンガヨガを初心者に向けて指導されたい方
にも参考になる内容だと思いますので
初心者の方に限らずご参加頂けます。

インドから帰国直後のWSなので、
最も基本に忠実で、
本当に今現在インドで行われている練習方法を
有哉さんから教えて頂けると思います。
わたし自身もたのしみです◎

ではでは、
詳細はイベントページをご覧ください。

https://www.facebook.com/events/1403660453209090/

うまく飛べない方は、
長いですが下記をご参照くださいね!

そして、
Facebookで「参加希望」を押しただけでは
予約にはなっていませんのでご注意ください。

メールでのお申込となっておりますので
詳細をご確認頂ければと思います。

よろしくお願いいたします◎



◎詳細◎

2014年、更科有哉
インドより帰国後第一弾は

第一部「はじめてのアシュタンガヨガ」
第二部「プライマリーレッドクラス」


第一部「はじめてのアシュタンガヨガ」は
・アシュタンガヨガをはじめてみたい方
・アシュタンガヨガをはじめて間もない方
・アシュタンガヨガをもう一度基本から学びたい方
・アシュタンガヨガを初心者に向けて指導されたい方

におすすめ。


第二部「プライマリーレッドクラス」は
アシュタンガヨガ ハーフプライマリー以上を
練習されたことのある方におすすめ。
もちろん上級者の方もご参加可能です◎


2008年より毎年定期的にインドに渡り、
アシュタンガヨガ発祥の地・マイソールで
伝統に忠実な練習方法を学んでいる更科が
帰国直後、最新のアシュタンガヨガ
&インドの情報をお伝えすべく、
ゆっくりと丁寧に指導させて頂きます。


第一部「はじめてのアシュタンガヨガ」
にご参加された方は、
第二部「プライマリーレッドクラス」
の見学が可能です。

是非ご参加ください◎

-----------------------------------------------

【日時】

2014年2月8日(土)

9:00 受付開始
9:10 「はじめてのアシュタンガヨガ」開始
10:40 「はじめてのアシュタンガヨガ」終了
10:50 プライマリーレッドクラス開始
12:20 プライマリーレッドクラス終了
12:30 退出


【場所】
千駄ヶ谷区民会館
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前 1-1-10
交通:JR 原宿駅 徒歩10分
交通:東京メトロ 明治神宮前駅 徒歩8分


【料金】
第一部「はじめてのアシュタンガヨガ」3,000円
第二部「プライマリーレッドクラス」 3,500円
第一部・第二部 両方受けられる方 6,000円
※当日支払い。


【参加対象】
第一部
・アシュタンガヨガをはじめてみたい方
・アシュタンガヨガをはじめて間もない方
・アシュタンガヨガをもう一度基本から学びたい方
・アシュタンガヨガを初心者に向けて指導されたい方


第二部
アシュタンガヨガハーフプライマリー以上
を実践されている方。


【持ち物】
ヨガマット、着替え、飲み物、等。


【定員】 各30名


【お申込み・お問合せ】
nemuyoga@gmail.com

件名「2/8更科有哉アシュタンガヨガWS参加申込」
とお書きの上、本文に 

1、お名前
2、携帯番号
3、参加希望クラス
  (第一部 はじめてのアシュタンガヨガ
   第二部 プライマリーレッドクラス) 

を明記の上お申し込みください。

返信完了時点でお申込完了とさせて頂きます。
返信がない場合は申し訳ありませんが
再度ご連絡くださいますようお願い致します。

-----------------------------------------------

【更科有哉】
1977年生まれ、北海道札幌市で育つ。20歳で俳優を志し上京。
2002 役作りのため始めたYOGAに魅せられ独学で学び始める。
2007年 Ashtanga Yoga正式指導者Krantiに出逢い、練習に深く没頭。
2008年から定期的にインド・マイソール KPJ AYI (http://kpjayi.org/) にて
Sharath Rangaswamyに師事。2010年正式指導者資格 Level 1、
2011年 Level 2を与えられ、近年ではSharath師のAssistantを務める。
http://intothemind.syncl.jp/
posted by 合歓 at 00:10 | 東京 ☔ | 日記

2014年01月08日

バンドやってたときの写真。

1012666_10200878778846567_2070322570_n.jpg

1513174_10200878779366580_1036315355_n.jpg

3076337645_803edbdb92.jpg

3021914746_ef71f13e8e.jpg
posted by 合歓 at 15:05 | 東京 ☔ | 日記

2014年01月07日

NO 電気 day.

1521636_10200874505819744_1877542403_n.jpg

お昼に急に
ブレーカー落ちた?と思ったら、
ブレーカー上げても下げても家の電気
まったくつかなくなちゃた(´Д` )☆

配線ダメになちゃたみたい。

午後からお仕事あったので、
夜に東京電力さんに
来て頂くことにしたのだけど、
まだいらっしゃらず。

家のなかなのに
コート着てます。

寒いよう。

早く来てくれますように。
電気つきますように。

毎日停電がおきてた
インドでの生活を
思い出しますが、
気温が違いすぎる(´Д` )☆

ふだんは
オブジェなキャンドルが
きょうは大活躍ちゅうです。

↓↓↓

その後無事電気復旧致しました◎
ヒューズが劣化してしまっていたよう。

震災からしばらくして
便利な生活にまた慣れてしまっているので
いつ何時停電が起こるかわからない、
ふだんから電気のありがたみに感謝して
非常時の準備も必要だなー
と感じたのでありました。
posted by 合歓 at 21:00 | 東京 ☔ | 日記

2014年01月05日

suria銀座店にて。

1512489_562882120456073_1893558647_n.jpg

大阪から来てくださったお客様と◎
https://www.suria.jp/shopinfo02/
posted by 合歓 at 23:15 | 東京 ☔ | 日記

今年もなかよし♡

1604550_10200863551305888_1801621539_n.jpg

1005845_10200863551505893_1383904867_n.jpg

1536579_10200863551745899_911351227_n.jpg

1545236_10200863551945904_1036710809_n.jpg

1544411_10200863552185910_667843343_n.jpg

1535470_10200863552545919_266743661_n.jpg

ゆりえ&あやっぺと新年会〜◎

そのあと
「赤塚不二夫のココロ」展へ。

写真オッケーとゆわれて
うれしくなって
はしゃぎまくちゃった!

たのしかった〜◎

明けましておめでたいのだ!
これでいいのだ!
posted by 合歓 at 23:10 | 東京 ☁ | 日記

2014年01月04日

愛情 ◎

1522241_10200858444298216_1629924933_n.jpg

きょうは何年かぶりに
パートナーがわたしに
ごはんを作ってくれたのだけれど。

どうやらカレーを本格的に
スパイスから作ったところ、
途中でわけがわからなくなって
しまったようで、
「あれ〜なんか違う」
「あれ〜?」
と調理すること2時間、
最後は「だーっ!」と
ちゃぶ台をひっくり返した
みたいになってしまい、
きちんとサーブはしてくれたものの
「俺はこれ食べない!」と
ヘソを曲げてしまう始末。

サラダとカレー。
ふつうにおいしいのにな…?

とにかく納得が
いかなかったご様子。

これで懲りずに
また作ってくれると
よいのですが。

なんかつくづく
おもしろいひとです。
posted by 合歓 at 21:06 | 東京 ☁ | 日記

ガラガラ。

1532148_10200857526555273_1037230298_n.jpg

これから
渋谷でクラス。

渋谷ゆきの電車なのに
ガラガラです。

世の中は
まだまだお正月?
posted by 合歓 at 14:04 | 東京 ☁ | 日記

2014年01月02日

お天道様。

1535710_10200845371851413_1636978214_n.jpg

きょうの秋田は雪ですが、
時おり肉眼では直視できないほど
神々しく輝くお天道様が
顔を出します。

きょうの夜、
東京に帰ります。
posted by 合歓 at 11:02 | 東京 ☁ | 日記

×

