2011年01月23日

実は。

nemulog-2011-01-23T22-09-13-1.JPG

昨日から風邪気味です。

上海もだったけど、インドも、
今年はどうやら例年に比べかなり寒いらしく。
夜寝るときや朝練習に行くときはフリース着てるくらいで、
金曜に油断して薄着で寝たのが原因です。

熱っぽいけど気づかないふりをして動いてます。
練習もしたし。

明日良くなってるといいなー。

今日はシャラートさんに
「“See you tomorrow”は日本語でなんて言うの?」
と聞かれ、「また明日」と伝えたら、
笑顔で「マタアシタ!」と言ってくれました。

うれしかったー。
癒されました。

写真はゴクラムで一番高いであろう
屋上に登らせてもらって撮ったご満悦の写真。
posted by 合歓 at 22:09 | 東京 ☁ | 日記

至福の一杯。

nemulog-2011-01-23T15-05-08-1.JPG

日曜レッドクラス後、
インターミディエイト(2nd)レッドクラスの見学。

今日はカオリン・有哉さん・龍元さん・タリックさん、と
日本から4人も2ndレッドに参加。

言葉にできない空気感。
ここマイソールでしか味わえない世界。

滴る汗、鳴り響く呼吸、真剣な眼差し、
どのシーンもぐぐぐっと心に響くのです。

写真は感動に浸りながら飲んだチャイを作ってくれた、
チャイスタンドの名物おじさん。
posted by 合歓 at 15:05 | 東京 ☀ | 日記

2011年01月22日

Tarik's Cafe.

nemulog-2011-01-22T21-31-40-1.JPG

マクロビの達人・さゆりさんが
ゴアからいらっしゃり、
みんなでタリックさんに会いに。

そしたら先日のテラスに
カフェみたいなスペースが!
居心地よ〜い◎

久しぶりに日本茶を頂き、
ホッと一息。

明日はレッドクラス。
posted by 合歓 at 21:31 | 東京 ☀ | 日記

Karnataka Biriyani Centre.

nemulog-2011-01-22T20-36-59-1.JPG

昨日はfriday nightということで、
龍元さんオススメの、
ビリヤニが美味しいお店に
連れていってもらいました。

ビリヤニはパエリアのような、
チャーハンのような、
インド独特のごはんです。

ふだん夜はあまり食べないようにしてますが、
土曜は練習がおやすみなので、
美味しく頂きました◎

カルナタカ・ビリヤニセンターという、
すごい名前の小さな屋台です。
posted by 合歓 at 20:37 | 東京 ☀ | 日記

2011年01月21日

耐える。

nemulog-2011-01-21T21-36-18-1.JPG
posted by 合歓 at 21:36 | 東京 ☁ | 日記

Vivian's Cafe.

nemulog-2011-01-21T13-04-42-1.JPG

金曜日レッドクラス後。
タリックさん・あきちゃん・まいこちゃん・はーちゃんと
Vivian's Cafeへ。

龍元さん・真人さんも合流して
楽しい朝食タイム。

レッドクラスは今日もキツかったです。
でも楽しかった。
posted by 合歓 at 13:04 | 東京 ☀ | 日記

2011年01月20日

How to make chapati.



家主の奥さん・Girijaさんが
チャパティの作り方を教えてくれました。
Girijaさんはとっても料理が上手です。
posted by 合歓 at 22:39 | 東京 ☀ | 日記

Coin Boy.

nemulog-2011-01-20T18-44-18-1.JPG

とても美しい少年に逢いました。

マイソールの子どもたちは、
「あなたの国のコインをください!」
とよく声をかけてきます。

いつもなぜなのか不思議に思っていたのですが、
この美しい少年は
「学校で外国のコインを集めているんです。」
と流暢な英語で理由を話してくれ、
「あなたは日本から来たんですか?」
「 僕の叔父が日本で働いています。」
と、まっすぐな瞳ではきはきと話してくれました。

はーちゃんと2人、心を奪われました。
またこの少年に逢いたいです。
posted by 合歓 at 18:44 | 東京 ☀ | 日記

2011年01月19日

クリシュナ・テンプル。

JPG-4.jpeg

今日はfull moonで練習はお休みだったけど
早起きしてクリシュナ・テンプルに行ってきました。

寺院に足を踏み入れた瞬間、
去年の初シャラ練習のときのように
なぜだかわからない涙がボロボロと溢れ出して止まりませんでした。
流れるままにしておきました。

わたしにとってここインドでの生活はほんとうに修行。
日本に居るときの何倍も早く、
自分の感情が変化していく。

喜怒哀楽、様々な感情の狭間で日々過ごしています。
posted by 合歓 at 19:13 | 東京 ☀ | 日記

@ Green Hotel.

JPG-2.jpeg

はーちゃん、ゆいちゃんと♡
撮影はYanちゃん◎
posted by 合歓 at 18:47 | 東京 ☀ | 日記

×

