2011年01月27日

Amber Linさん。

25368_1379478736533_1518851453_30979289_5643994_n.jpg

ひょんなことから
台湾のAmber Linさんと知り合いになりました。

Amberさんはわたしのだいすきな台湾の友だち・Ethanとも
仲がよいみたいで、すぐに意気投合。

わたしは5月に妹の結婚式で台湾に行くので
EthanとAmberさんのスタジオにも行ってみたいと思います。

Amberさんは7月か8月に日本に来る予定らしいので
そのときはわたしが案内できたらと思います。

こうやってどんどん人の輪がつながってゆく。

わたしにとってたくさんの本を読むことや勉強をすることと同様、
いろんな場所に行っていろんな人と交流をすることは
とてもとても勉強になることです。

日本でもそうですが、海外では英語での会話になるので
なおのこと勉強にもなり、モチベーションも上がります。

この環境に感謝です。

Nice to see you, Amber-san ;-D !!!
posted by 合歓 at 14:53 | 東京 ☀ | 日記

まいこちゃんの言の葉。

nemulog-2011-01-24T13-40-14-1.JPG

まいこちゃんは
ここマイソールで知り合った
ちょーかっこいい女の子。

何日か前vivian's cafeで
まいこちゃんが、

「健康でいられるなら、ほかに何も要らない」
って、言ったの。

幼い頃から体が弱かったまいこちゃんは
ほんとうに心からそう思ってるんだって。

その言葉が今日
練習中や食事中
頭に浮かんできて。

健康でいられることって
しあわせなんだなぁと
改めて思ったのであります。

シンプルでいいね。
シンプルがいいね。
posted by 合歓 at 01:01 | 東京 ☁ | 日記

牛さんと。

JPG-8.jpeg

チャイ。
posted by 合歓 at 00:27 | 東京 ☁ | 日記

This is RRR !!!



これが
かの有名な “ RRR ” です。

お皿はバナナの葉っぱ。
もういいと言うまでいくらでも
カレーとライスとギーの
おかわりがやってきます。

ひそかに
“ 888 ”の名前の由来の
一因だったりもします。
posted by 合歓 at 00:13 | 東京 ☁ | 日記

2011年01月26日

Just imagine.

DSC02673.JPG

たった一度のチャンスを与えられたとしたら、
それにかける想いといったら半端無く、
相当な重圧がかかることでしょう。

その重圧のなかで
自分のベストが出せる確率といったら
いったいどれくらいのものでしょうか?
posted by 合歓 at 16:43 | 東京 ☀ | 日記

@ Vivian's Cafe.

nemulog-2011-01-26T14-54-13-1.JPG

保健体育5の更科さんと
保健体育2か3の小畑さん。
posted by 合歓 at 14:54 | 東京 ☀ | 日記

2011年01月25日

柘榴。

nemulog-2011-01-25T13-16-54-1.JPG

柘榴(ざくろ)をむいてるとき、
軽い瞑想状態に入ってる気がします。

あと1人で散歩してるときも。
気持ちが整理できてすきです。
posted by 合歓 at 13:16 | 東京 ☀ | 日記

2011年01月24日

キノ・マクレガーさんに。

nemulog-2011-01-24T18-19-46-1.JPG

今日シャラで声をかけて頂きました。

最初はキノさんだと気づかず、
なんか見たことある…と思って話してたら、
キノさんでした。

日本で彼女のDVDやyoutubeで2ndの勉強をしていて、
facebookでも友だちになってもらっていたりしたので、
本人に逢うことができてうれしかったです。

家に帰ってきて、思わずまた
キノさんのDVDを見てしまいました。

来週からはキノさんの2ndレッドも見れるのかな?
楽しみです。
posted by 合歓 at 18:19 | 東京 ☁ | 日記

練習後。

JPG-7.jpeg

Vivian's Cafeにてまったりちゅう。

50人くらいがローテーションで入るシャラだけれど、
知人同士が隣になることも多いです。

今日の練習は右隣が有哉さん、
そのまた隣が龍元さんでした。

先週は左隣に有哉さん、
そのまた隣がはーちゃん、
そのまた隣がタリックさん。

とか、

左隣が真人さん、
そのまた隣が有哉さん、
そのまた隣がカオリさん。

とか。

お師匠たちや海外から集結した
yogi&yoginiたちの白熱した練習に
よいエネルギーを頂きながら
練習させてもらっています。

今日は病み上がりで
身体は軽かったけど、ここぞというときの
ふんばりが効かなかった。

早く体調を戻したいです。
身体もかなりバキバキなのです。
posted by 合歓 at 13:40 | 東京 ☁ | 日記

2011年01月23日

アーユルヴェーダの。

nemulog-2011-01-23T23-47-29-1.JPG

パンチャカルマのコースを受けようか思案中。
近所にとても綺麗で親切なスパをみつけたのです。
posted by 合歓 at 23:47 | 東京 ☁ | 日記

×

