2011年02月08日

ダンさん・はーちゃん・菜穂ちゃん。

nemulog-2011-02-08T21-11-36-1.JPG
posted by 合歓 at 13:31 | 東京 ☁ | 日記

みんなで朝食 @ vivian.

nemulog-2011-02-08T21-11-53-1.JPG
posted by 合歓 at 13:11 | 東京 ☁ | 日記

生きる場所。

JPG-3.jpeg

どこで生きようかなぁ、と
最近ふと考えます。

帰国後は東京で仕事があるので
しばらく東京だと思うけど、
将来的にはあたたたくて自然の多いところで
できれば近くに海や川があって
こんな夕陽を眺められる場所がいいな。

いままでは東京を中心に
その近郊で、とか考えてたけど、
思い切って沖縄とか。
はたまた海外とか。
可能性は自分次第でいくらでもあるわけで。

けっきょくそのときの
インスピレーションに従うだけなんだけど、
選択肢は増やしておこう。

今回のインドでは
・はーちゃんと同居。
・シャラからすこし離れた静かな場所で一人暮らし。
・カオリン邸一軒家でSHIHOさんやmasamiさん、
 こどもたちとワイワイ暮らし。
・シャラ近く、vivianの隣の理想的なお家で
 料理の先生をしている素敵なマダムと同居。
と4パターンの生活をすることに。

どの生活パターンが自分にあってるのかな。
いろいろ試して感じ取りたいと思います。

いまインドは4:30。
今日は早く起きすぎてしまいました。
posted by 合歓 at 07:48 | 東京 ☀ | 日記

2011年02月07日

お昼寝ワンちゃん。



チャンティングのクラスのあと、
すこし家のまわりをお散歩していたら
お昼寝しているちっちゃいワンちゃんに
遭遇しました。

近くにお母さんらしきワンちゃんは
見当たらなかったけど、だいじょうぶかなー?
連れて帰りたかったです。

そしてわたしがワンコと話している様子を
見ていたおじいちゃんがいて(映像の最後にすこし映ってる)
映像を見せたら喜んでくれて、
あまり英語は話せないみたいだったので
無言のままだったけど、途中まで一緒に歩いた。

曲がり角のところまで来たら、
「Thank you.」と手を降ってくれたので
わたしも手を降ってお別れした。

言葉が無くても、通じてる気がした。
なんだか心がほっこりした時間だった。
posted by 合歓 at 23:44 | 東京 ☁ | 日記

「ありがとう」の波動。



最近お気に入りの言葉は
「アリガトウ!」のシャンバブくん。
わたしたちに会うと、ずーっと連呼してます。

意味はわかってないのかもしれないけど、
「ありがとう」が持つ言葉の、
よい波動を感じているのかもしれないなー。

下の映像は夕方、sharathさんと散歩中のシャンバブくん。

5人くらいで一気に「ありがとう!」と言って
シャンバブくんに握手を求めてみました。
迷った挙句、シャンバブくんが取った行動は…?



両手を広げてみんなを抱きしめる!でした。
さすがスーパースターです。

ちなみに後ろでその様子をやさしく見守っているのは
Sharathさんです。
posted by 合歓 at 00:53 | 東京 🌁 | 日記

momoさん・ダンさんと。

JPG-17.jpeg

はーちゃん新居にて。
IYCやマイソール横浜、YOGA FEST等で指導されていたダンさん(右)と、
今日めでたくintermidiate led classデビューを果たしたmomoさん(左)◎
(momoさん、おめでとう〜!!)

ダンさんは怪我をされてしまい、
故郷フィンランドに帰ってしまうかもしれないとのこと。
ダンさんのアジャストはここマイソールでもとても評判がよく、
わたしも何度か優しくアジャストをして頂いてとても感謝しています。

ダンさんのアジャストを受けられなくて残念に思う
練習生はたくさん居るかもしれませんが、
まずは早く怪我がよくなってくれることをお祈りします。

そして今日は日曜、intermidiate led classだったのですが、
30人くらいのintermidiaterのなかで、
カオリさん・有哉さん・龍元さん・momoさんの4人が
日本人代表(?)としてがんばってましたよ!
なんだか同じ日本人としてうれしかったです。

しかもintermidiate led classの見学者も最初は20〜30人くらい
ずら〜っと並んでるのですが、finishingの最後まで残っていた
見学者は日本人5人だけで、日本人ってほんと勤勉なんだなーと
しみじみ思いました。

Sharathさんもいつも「またJapaneseたちが残ってるな」
みたいな感じで「オハヨウゴザイマス」「マタアシタ」などの
日本語で声をかけていってくれたりします。

intermidiate led classを見たあとはほんとうに
いいものを見せて頂いたな〜と感謝の気持ちでいっぱいになります。

上海から来られていた葉子さんも、
今日intermidiate led classを見て帰国されました。
無事上海に着かれますように。

上海でのご恩をすこしでもお返しできたかな…?
できてたらいいな、と願いつつ。
また3月に上海でお逢いするのが楽しみです◎
posted by 合歓 at 00:19 | 東京 🌁 | 日記

2011年02月06日

@ ゴークルチャット。

JPG-12.jpeg

大衆食堂、ゴークルチャットへ。
綺麗なレストランではないけれど、
とても味がある雰囲気で、
実際料理の味も美味しい◎

そして店員さんが愛嬌がある。

今日はカンファレンスの前にサモサを食べに行ったら
サモサは16時以降のメニューらしく、NG。

ターリー(定食)しか無いというので、
ターリーにしてみました。

JPG-13.jpeg

なんとこれで40ルピー(約80円)!
カレー3種類、ライス、チャパティ、ピクルス、ヨーグルト、
ハルバ(甘いデザート的なもの)が付いてだよ!

ゴックルチャット、最高です。
posted by 合歓 at 23:53 | 東京 🌁 | 日記

massage from ...

nemulog-2011-02-06T17-30-29-1.JPG

日曜レッドに向かう前、
戸棚からポロリと落ちた、メッセージ。

理恵さん、ありがと!
離れててもパワーもらってるよー◎
posted by 合歓 at 17:30 | 東京 ☁ | 日記

5:45〜 レッド・クラスに向かう。

JPG-19.jpeg

真っ暗です。
posted by 合歓 at 16:49 | 東京 ☁ | 日記

2011年02月05日

@ Fabindia.

nemulog-2011-02-06T17-23-34-1.JPG

はーちゃんとまいこちゃんと葉子さんと
Fabindiaに行ってきました◎

Fabindiaはマイソールのお洒落な雑貨屋さんです。
家具や化粧品や食品も扱っていて、
どれも厳選された素敵なものばかりです。

マイソールを訪れた際には
是非一度足を運んでみてください。
posted by 合歓 at 17:23 | 東京 ☁ | 日記

×

