2011年02月12日

walking.

JPG-35.jpeg

今日は土曜で練習おやすみ。

前に住んでいたところは10日までの契約で
次に入るおうちが17日からなので、
そのあいだの6日間、福岡のmasamiちゃんと
明日からマイソール入りするSHIHOさんと
一時的だけど一緒に住ませて頂くことに。

ということで、昨日お引っ越ししました。
今朝は引っ越し先にたくさん友だちが来てくれて、
島根から来たたまちゃんこと珠記ちゃんが持ってきてくれた
出雲そばと玄米もちを食べました。

出雲そば、めちゃ美味しい〜!
もちも美味しかった〜!

その後もanu's cafeでまたまた違うメンバーで
もうウキウキすることばかり語りあったりして。
ほんとモチベーション上がる!

夕方からはmasamiちゃんと買い物がてらお散歩。
今日はとある目的で自分のフィーリングにぴったりくる
ノートを選びに行きました。

そして出逢っちゃいました。
素敵なノートに。

どんなノートでなにを書くかというと…。
また機会があったらblogに書くかもしれません。

今日は往復で1時間くらいは歩いたのかな?
けっこう歩きました。

明日は5:45からレッドクラスです。
そしてそのあとは2ndレッドクラスです!
そしてそのあとオーガニックマーケットです!
楽しみだなぁ。

写真はmasamiちゃん@ココナッツ・スタンド。
めっちゃサバサバして、なんでもハッキリ言ってくれるので
気持ちがよいです。一緒にぶ〜らぶ〜らまった〜り散歩しました。

そして今日は兵庫から、あの、去年マイソールで一緒だった
ひろみがやって来ました!久々の再会、うれしかった!
そして明日はSHIHOさんが!

ほんと素敵な人がたくさん集まってくれて、
毎日勉強になるし、うれしいです◎
明日も練習がんばるぞぉ〜。
posted by 合歓 at 23:45 | 東京 🌁 | 日記

うれしい報告。

JPG-30.jpeg

今日、ついにmomoさんが
sharath師よりauthorizedされたよ!

そしてカオリさんが
authorizedのレベル2を与えられたよ!

momoさん・カオリさん、
おめでとう〜◎◎◎

明日が土曜で練習お休みということもあって
今日はみんなでお祝いしました。

ということでこんな時間にblog書いてる〜。

今日はそのほかにも引っ越しがあったり、
パンチャカルマ受けに行ったら
どうやらわたしはいまやる必要がないみたいだったり、
いろいろあったのだ〜。忙しかった。
けど、楽しかった〜◎

写真はお祝いの前にシャラの前で待ち合わせてたら
近くに住むフランス出身のニコラくんが
彼のおうちの素敵な屋上を案内してくれて、
美味しいクッキーとチョコレートをご馳走してくれたときものです。

左から、ニコラくん、鎌倉から来た彩ちゃん、鎌倉で有哉さんのWSが
あったとき道を教えてくれた人力車のお兄さん・まさおくんとは
マイソールでまさかの再会!、authorized teacherになられたmomoさん◎
ほんとうにおめでとう〜〜〜!
posted by 合歓 at 04:19 | 東京 ☁ | 日記

2011年02月10日

Good bye, Dylan.

JPG-25.jpeg

ここマイソールで知り合って、
毎日気持ちのよい挨拶をしてくれたDylanが
明日マイソールを発ってしまう。

2ヶ月くらい世界のいろいろな地域を
WSで回るのだそう。

今日はGreen Leafというレストランで
20人くらいが集まってfarewell partyをした。

いつ逢っても笑顔で、
とてもジェントルマンだったDylanは
Ashtanga Yogaの先生でもあり、Hip Hopper。

最初音楽の話で意気投合したのが
なかよくなったきっかけでもあった。

禅に興味があるDylanは
いつか日本に行くのが夢だと語っていた。

またきっと逢えるといいな。
昨日のダンさんに続いて、ほんと寂しいよ★
出逢いの数だけ別れがある。

DylanのHP → http://www.dylpostino.com/
posted by 合歓 at 23:46 | 東京 ☁ | 日記

vegan cakeとmassive coffee.

JPG-28.jpeg

特大のケーキとコーヒーに
相当うれしそうなこの2人。
龍元さんと真人さん。
とってもなかよし。
posted by 合歓 at 23:11 | 東京 ☁ | 日記

SANTOSHA CAFE.

JPG-27.jpeg

練習後の朝食はSANTOSHA CAFEへ。

サントーシャとは、
八枝則で「足るを知る」という意味なんだけど。

SANTOSHA CAFEの料理はとても美味しくて
ついついたくさん食べてしまいます。

それを見越しての、
お店の名前でしょうか?
posted by 合歓 at 23:08 | 東京 ☁ | 日記

ダンさんまたね!

JPG-24.jpeg

ダンさんが急遽フィンランドに帰国されることになり、
昨日はGreen Hotelにて、はーちゃん・明日香ちゃん・あきこちゃんとdinner。
(みんなで撮った写真は他の人のカメラなのでまたアップします)

一緒にマイソールに居れたのは1週間ちょっとでしたが、
アジャストして頂いたり、朝食を一緒に食べたり、
はーちゃんちに遊びに来てくれたり、
アユルヴェーダのよい先生を紹介してくれたり、
アサナのアドバイスをくださったり、
短期間でほんとうにほんとうにお世話になりました。
その優しい人柄に感動しっぱなしでした。

「ダンさん、ほんとうにありがとうございました」と伝えたら、
「こちらこそ、ほんとうにありがとうだよ」という返答がかえってきて
ダンさんとしばらく逢えなくなってしまう、
また日本に来たいと言ってくれてるけど、
未来はなにが起こるかわからないから、
今度いつ逢えるかわからない、と考えたら涙が出そうだった。

でも「きっとまた逢えるんだ」と信じて、笑顔でお見送りしました。
写真は最後にシャラの前で記念にパチリ。

ダンさんは昨日の深夜にマイソールを発つ予定だったのですが、
病気で寝込んでいる友人のために、とGreen Hotelで
病気でも食べれるようなものをオーダーしていて、
わたしたちと別れたのは21時くらいだったんだけど
それから友人の家まで持っていってあげると言っていて、
最後の最後まで、優しいなーと感動させられました。

ほんとうに優しい心の持ち主。
話し方や佇まいや、とりまくオーラからも
その優しさを感じることができました。

ダンさん、ありがとう。
お体が早くよくなることを祈っています。
また逢う日まで。
posted by 合歓 at 15:40 | 東京 ☀ | 日記

SHIHOさんのFlickrに。

R0013321.JPG

去年インドのメルコテ・テンプルで
SHIHOさんに撮って頂いた写真がアップされています。
(SHIHOさん、ありがとうございます)

もしかしたら写真展みたいのにも
出されるかもしれないとのこと。
よかったら見てみてください。

http://www.flickr.com/photos/limtjp/5424809779/in/photostream/
カメラマンとしても活躍されるSHIHOさんの写真、素敵です。
posted by 合歓 at 02:59 | 東京 ☀ | 日記

シャラートさん、アシュタンガヨガクラス in 東京 。

Sharath_Rangaswarmy-1.jpg

予約開始になったみたいですよー。
check it out ;-D !!

http://sharathjapan.jp/
posted by 合歓 at 01:52 | 東京 ☀ | 日記

2011年02月09日

ayurvedic massage.

今日は練習→朝食のあと、
ダンさんの紹介で、地元で代々受け継がれている
伝統あるアユルヴェーダの先生のもとを訪れました。

診療所。
JPG-20.jpeg

グルパランパラー(子弟継承)で800年も続いているayurvedaの家系。
先生は6歳の頃からアユルヴェーダの勉強をはじめたとのこと。
伝統ある書物も惜し気なくわたしたちに見せてくれました。

JPG-11.jpeg

診療所はこんなシンプルな感じ。

JPG-14.jpeg

もっと綺麗でゴージャスなところももちろんあるけれど、
先生が信頼できる人柄で、信頼できるダンさんからの紹介で、
わたしたちと話しているあいだも地元の患者さんたちが次々と
先生のもとを訪れていて、これは間違いない、と感じたので
ここで診断を受けることに。

診察を受けてるはーちゃん、このときはまだ不安そうな表情。
JPG-4.jpeg

先生は診察のときは眼が鋭くなるけど、
ふだんはとても笑顔が素敵な優しい方です。
JPG-21.jpeg

わたしは予想どおり、ピッタ(火)ー ヴァータ(風)。
一緒に行ったりおちゃんは、カパ(土)ー ヴァータ(風)で行動がゆっくり、
はーちゃんと明日香ちんは、ヴァータ(風)ー ピッタ(火)で頭で考えてから行動する、
わたし、ピッタ(火)ー ヴァータ(風)は行動が早い、って言われて、一同納得。
他にも「なんでわかるの?」ってなことをテキパキ言い当てる先生。脱帽っす。

はーちゃんとわたしは今日すぐにマッサージを受けることに。

上の写真のような診療所で、パンツ一枚になって、
オイルで全身くまなくマッサージされます。
正直悪いものが溜まってるところは悶絶でしたが、
終わったあとはスッキリ〜!!

先生は自身でアユルヴェーディックなお薬も作られていて、
ショウガの干したようなものや、ドライフルーツのようなものを
すこし試食させてもらったりもしました。

ほんとうに腕が確かだと感じ、人柄もだいすきになったので、
金曜日からパンチャ・カルマのコースを受けることにしました。
個人個人のドーシャに合わせて治療方法も変わるそうです。
わたしはどんなのだろ?楽しみです!

診療が終わったあとはお気に入りのTina's Cafeへ。
JPG-18.jpeg

すっきりツルツルのはーちゃん。
JPG-16.jpeg

明日からの体の変化が楽しみ!
ダンさんの話によると明日はすこし体が重くなるかも?とのこと。
あさってくらいから軽くなってくるそうです◎ふふふ〜。
楽しかった!
posted by 合歓 at 00:49 | 東京 ☁ | 日記

2011年02月08日

カレンダー。

nemulog-2011-02-08T21-11-17-1.JPG

インドのカレンダーは数字が縦。
posted by 合歓 at 15:11 | 東京 ☁ | 日記

×

