2011年03月11日

きりたんぽ鍋。

JPG-11.jpeg

マイソール最終日の晩餐は
みんなときりたんぽ鍋!

荷物整理してたら
きりたんぽがでてきたのだ〜。
切り干し大根やおもち、くるま麩なんかもやっちゃいました。

今日マイソールは30℃以上あって
練習くらい汗をかきながら鍋を食べたよ!

はーちゃんはリシケシに旅立ちました。
わたしは明日、Goaに移ります。
ありがとう、Mysore♡
posted by 合歓 at 00:28 | 東京 ☀ | 日記

2011年03月10日

Mysoreの素敵さん・Grace & Leo.

JPG-2.jpeg

先日GraceとLeoが食事会に招待してくれました◎
2人とはDylanのお別れ会のときに席が隣になって知り合ったよ。

胃の調子が戻ってなかったわたしのリクエストで
no spiceのお料理を作ってくれました!

JPG-1.jpeg

お豆腐はなんと、GraceとLeoの手作り。
ニガリを使わないで作ったと言っていたけど、
滑らかでほんとに美味しかった◎
あとオカラで作った揚げ物も!

あとはオーガニックライスと赤大根のピクルスとか
野菜たっぷりのお味噌汁まで!!
(2人は日本にも行ったことがあり、和食好き)

スパイスのない、やさしいお味にほっとしました。
ありがとう〜Grace & Leo ♡

このあと2人はオーストリアのウィーンで生活をするそう。
また来年きっとMysoreで逢おうね、と約束しました。

JPG-4.jpeg
Miho-san, Ha-chan, Grace & me ;-) ♪
taken by Leo.
posted by 合歓 at 00:54 | 東京 ☀ | 日記

2011年03月08日

Akiちゃんおめでとう◎

Akiちゃんのお誕生日おめでとう&Authorizedおめでとうパーティを
はーちゃんとまいこちゃんとTina's Breakfastで行いました◎

JPG-7.jpeg

っていっても、Akiちゃんの誕生日、
1月だったんですけどね〜☆

そのうちそのうちと、なかなかやってなくて
こんなに遅くなっちゃったけど、
その間にAkiちゃんにはAuthorizedという
すっごく素敵な出来事もあって。

JPG-5.jpeg

Akiちゃんはこのあとゴアにいって
TarikさんのWSのアシスタントをやって
そのあとロンドンに半年くらい勉強しに行くよ。

しばらく逢えないから寂しいけど、
でもAkiちゃんの夢を心から応援してるし、
いつもわたしによい刺激を与えてくれるAkiちゃんに
とっても感謝しています◎

Akiちゃんかわいいのにかっこいいぜ!
4人で話してるとモチベーション上がりまくり。

わたしも帰国後の生活のこととか
いろんな想いが頭をよぎりました。

ゴアに向かう日&便も一緒なので、あとしばらく一緒に居れるね。
その後はしばらく離ればなれだけど、そのあいだ、
お互いにいろんな経験していろんな気づきがあるんだろうな。
楽しみだね!

Thank u for giving me big energy for life, Aki-chan ;-)◎
心から、おめでとう!!!

JPG-8.jpeg
Aki & Maiko in the sunlight.
posted by 合歓 at 15:01 | 東京 ☁ | 日記

2011年03月07日

Harsh Nagaraju.

JPG-3.jpeg

SANTOSHA CAFEで知り合った
Harshはイラストレーター。

黒澤明、村上春樹、宮崎駿、浦沢直樹がすきとのことで
日本の芸術のこともとてもよく勉強していて知識がある。

彼の作品を見せてもらった。
わたしはこの絵がお気に入り。

JPG-2.jpeg

BLANKEY JET CITYの浅井健一さん(ベンジー)
の描く絵に似た雰囲気を感じました。

いつか日本に行くのが夢だって。
広島で行われるフェスティバルに出展できるかもしれない
というようなことを言っていたので
“ See you in JAPAN !! ”と言ってお別れしました。

彼の描く絵は
絵本を見ていろんな想像をかき立てていた
幼少の頃の気持ちを思い起こさせてくれます。

JPG-4.jpeg
posted by 合歓 at 23:55 | 東京 🌁 | 日記

Sharathさんと。

nemulog-2011-03-07T12-32-20-1.JPG

娘のシュラッダちゃんと息子のシャンバブくん。
シャンバブはココナッツを飲ませてもらえなくて
すねています。
posted by 合歓 at 12:32 | 東京 ☔ | 日記

元気です。

o0480064311083484210.jpg

書きたいこと山ほどあるのに
いやむしろ
書きたいこと山ほどたまってしまって
なにから書いていいのやら。

ゴアの手配とか
帰国後のこともいろいろあって
ちょっとバタバタしはじめてます。


日々自分自身の変化を感じられて
毎日充実してます。

今日のSharathさんのConferenceは
油断したら涙が出てたと思うくらい
胸にぐっときました。

元気です in Mysore.


Photo by はーちゃん♡
posted by 合歓 at 01:30 | 東京 ☁ | 日記

2011年03月05日

今日の言葉。

nemulog-2011-03-05T11-27-22-1.JPG

Go with the flow of time
and it will take you to many wonderful places.
So, just enjoy the ride.

時の流れとともにゆけ。
時はたくさんの素晴らしい場所に連れていってくれるだろう。
だから、ただそれに乗ることを楽しめばいい。
posted by 合歓 at 11:27 | 東京 ☀ | 日記

3月5日の朝日。

nemulog-2011-03-05T11-07-58-1.JPG

気持ちよい朝◎
posted by 合歓 at 11:08 | 東京 ☀ | 日記

2011年03月04日

食にあたる。

昨日深夜、
人生初の食あたりを経験しました。

※食事中、食事前の人は読まないほうがいいと思います。

レッドクラス前日、22時には眠りについたのですが、
深夜1時頃、胃が異様に熱くなっていて目を覚まし、
1時間くらい不快感があって眠れませんでした。

そして深夜2時からやってきました。
第一回・浄化作用。

その後3時くらいに第二回目があって、
そのときまで、わたしはまだ練習に行きたいと思っていて
「出すもの全部出したから、身体が軽くて練習しやすいかも?」
なんてクレイジーなことを考えていました。

すこし眠りについて5時くらいに第三回目があって、
もう胃は空っぽで、胃液しか出てこなくて
ほんとに辛くて、その時点でやっと練習をあきらめました。

それから今、金曜の午前4時まで
丸一日くらい寝たきりでした。
さっきだいすきな明日香ちんが日本に帰ってしまうので
どうしても見送りたくて、一日ぶりに家の外に出ました。

まずはいつ何時、またこの浄化作用が襲ってくるかも
わからないので、怖くて外に出れない。

フルーツだけすこし食べれたけど、
他のものは想像しただけでウエッてなる。

友だちがココナッツジュースを持ってきてくれて
飲んだけどすぐ吐き出してしまい、落ち込む。

そしたらその後家主さんが
「胃が弱ってるときココナッツを飲むと吐いちゃうから
 ココナッツは飲まないように!」と忠告をくれる。
心の中で「あ、それもうやりました…」と思いつつ
“Thank you.”とありがたく受け取る。

人生初の食あたりは、けっこう辛かったです。
辛かった、というか、いまも続いてます。

1週間遅れていたmy moon dayも
新月に申し合わせたかのようにやってきて
ほんとに身体が解毒モードに入っています。

幸い今日は新月、明日は土曜で練習がお休みなので
この2日間はおとなしくして日曜のレッドか
月曜のマイソールクラスから復帰できるように
体調を整えたいと思います。

ちなみに、この食あたりの犯人は
町のパン屋で買った、惣菜パン。
なかにマサラスパイスのマッシュポテトが
入っていたやつです。

火がとおっているからOKってわけじゃないんだなー。
勉強になりました。
当分マサラは勘弁!って感じ。
しばらくスパイスものは食べたくないです。

身体が弱っているとき、友だちがお見舞いに来てくれたり
家の人が何度も気にかけて様子を見に来てくれたりするのは
とてもありがたかった。

辛いことを経験して、また一つ人の痛みを知ることができた。
周りの人がそうなったとき、わたしも自分がされてうれしかったことを
してあげようと思いました。

みんな、ありがとうね。
posted by 合歓 at 08:48 | 東京 ☀ | 日記

2011年03月02日

God hand・あゆみちゃん。

nemulog-2011-03-02T14-31-57-1.JPG

昨日はあゆみちゃん from Thailandに
タイ式マッサージをしてもらいました。
じっくり1時間半くらい。

そのおかげで今日の練習は
ずいぶん体が楽だった〜。

ありがと、あゆみちゃん◎
これから定期的にマッサージしてもらうことにしました。
posted by 合歓 at 14:32 | 東京 ☔ | 日記

×

