2011年05月10日

セルフィユ軽井沢のMiso Dip◎

JPG-32.jpeg

今日はこの方にお世話になります。
創作自然瓶詰食品 • セルフィユ軽井沢 の Miso Dip ◎
焼き茄子につけて食べるのだー(´∀`)◎
posted by 合歓 at 20:18 | 東京 ☁ | 日記

2011年05月05日

BEAUTY CHAKRA YOGA @ 代官山BEAURA.

o0683102411206459310.jpg

おかげさまで無事終了致しました◎
参加して頂いたみなさま、ほんとうにどうもありがとう◎

マドゥさんのチャクラのお話にはじまり、
つぐみさんの第3チャクラ(マニプーラ・チャクラ)に効く
ヨガのアサナでは、ハードな動きは入っていないのに
みんな「すごい汗が出てきた!」と体の変化を感じ。

わたしも一緒にやったけど、
すっごくよかったー◎

つぐみさんの勉強熱心さには
ほんと驚かされますわー。

最後にマントラの唄をうたわせて頂きました。
シャバーサナのあいだに唄わせて頂いたのですが、
唄の最後「om」のときに、自然と胸の前で合掌してくださる方がいたり、
「唄の前と後で、生まれ変わった感じがした」と仰って頂いたり、
ほんとうにうれしい、ありがたい反応を感じることができました。

Beauraは音の反響がとてもよいせいか、
いつも聴いているはずのつぐみさんやマドゥさん、ヤムナさん、
サヴィちゃんまで「今日なんかすごかったよ!」と言ってくれて、
うれしかった。

自分としてはとてもニュートラルな状態で唄った。

バンドで唄ってたときのような
「我(エゴ)」がいまはまるでない。
ただただ、体を通して声を、媒体として出しているだけ。

流れゆくままに唄う。

「我(エゴ)」がとても素敵な唄もある。
「我(エゴ)」があるから感動する歌詞もある。

だけどいまのわたしの唄は
ただ、「唄うだけ」。

それが気持ちいい◎

晴れやかな気持ちでWS終了できました◎
終わったあとみんなで歓談。
o0765102411206186847.jpg

そのあとも長いこと、
つぐみさんと2人で、ふだん語んないような
いろーんな話、未来の話、いっぱいした。
(いつもはほとんどお馬鹿話ですが)

わたしの2大お師匠、つぐみさんと有哉さんは
ヨガのイベントのなかでわたしが唄うきっかけを創ってくれた。

いつもお世話になってるマドゥさんやヤムナさんも
キルタンというものをわたしに教えてくれたし、
事あるごとにわたしに唄う場を提供してくれる。

上海の志保子さんは、海外で唄うきっかけをくれた。

たくさんの愛情があって
わたしはいま唄をうたうことができている。
感謝です◎

o0765102411206186856.jpg

※BEAUTY CHAKRA YOGA 第3チャクラ ~黄~は
 来週木曜に千葉県柏市のららぽーと柏でもやります。
 最寄駅:つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅 西口前 徒歩30秒
 第一部・第二部あり、第一部は定員で、第二部はまだ空きがあるようです。
 よろしくです!
 http://carna-kashiwa.jp/event/event.php?eventType=1&scrollId=197&openDate=2011-05-01
posted by 合歓 at 19:40 | 東京 ☁ | 日記

2011年04月30日

その後。

写真_1~1.JPG

しばらく痛み止めと
筋弛緩剤というのを飲んでいました。

ふだん薬はまったく飲まないタチで、
インドでも風邪っぽかったときも食にあたったときも
まったく薬を飲まず自力で治しました。

でもいまのこの痛みに関しては
どこまでも悪循環を続けていることがわかり、
インドのアーユルヴェーダの力を以ってしても一向に治らず、
西洋医学のレントゲンを以ってして
痛みの原因がやっと明らかになったので、
今回は西洋医学の力を借りてみることにしました。

でも
やっぱり薬はマヤカシです。
一時的に痛みを止めているにすぎません。

わたしの筋肉は、
痛みを記憶してしまっていて
ものすごく萎縮してしまっていたため
それをいったん緩める手段としてお薬を飲んだけれど。

お薬を飲み始めたときは、
前屈がめちゃくちゃ楽になって
痛みがなければ、こんなに前屈深くできるのか〜!
ってそれはそれは嬉しかった。

でも量を減らしていって、
やっぱり痛みがでてきて、
これがリアルな自分の体の感覚なんだってわかった。

yogaで自分の内側を観察する。
体がたくさん動くことを誰かと競うものでもなければ、
いつまでになにができなければいけないというものでもない。

そういうシンプルな原点に戻ったときに、
いまの自分を大切にした、
ただひたむきな練習ができる。

焦りを感じたとき
呼吸は速く、浅くなって
ひとつひとつの動きを大切にできない。

いまの自分を
静かに受けとめよう。

この季節、道端に咲く花々が
明るいパワーを与えてくれます。
posted by 合歓 at 17:35 | 東京 ☁ | 日記

2011年04月29日

再会。

写真_1~1.JPG

インド・マイソールで知り合った
真人マンが島根から上京。

マイソールで一緒に過ごした仲間+
練習後一緒だった宇宙のKBTさんも一緒に
みんなで再会しました◎

急だったので来れなかった人も多かったけど、
1ヶ月ぶりの真人マンとの再会、
明日香ちんはあゆみちゃんとも会えて、
美味しいdaylight kitchenのランチ。

なごやかな時間でした〜。
ありがとー◎

posted by 合歓 at 19:22 | 東京 ☁ | 日記

2011年04月27日

日々。

写真[1].JPG

やることいっぱいあって
睡眠時間は長くて5時間だったり。

だけど
それをただ「忙しい」と取るか、
「充実してる」と取るかで
一瞬一瞬の在り方が変わってくる。

そして
それが「がんばってる」状況なのか
「無理をしている」状況なのかも
自分で見極めないと。

「がんばる」って言葉は
捉え方がいろいろむずかしいケド。

駆け抜ける時間と風景を
どういう意識で通り過ぎるか。

一瞬一瞬がつながって
一生になるわけだから
いまこの時、なにを感じて生きるか、
だよなー。

今日はレコーディング!
posted by 合歓 at 09:23 | 東京 ☀ | 日記

2011年04月25日

マイソールクラス。

写真_1~1.JPG

朝、Sharathさんのマントラを聴いてから
約一ヶ月ぶりのマイソールクラスへ。

今日は自分の体の状態を確かめながら。

ケイコさんから大切なメッセージもらった。
食事も変えてみたらいいかもね!っていう提案も。

それは自分のなかで新しい考えだったんだけど、
そういえばその布石となる言葉は
いままでもあったような…と思い出したり。

痛い思いしないと気づけないものですね★

インドも約3ヶ月行ってたから、
スタジオに行くのは約4ヶ月ぶりで。

はじめて行くときみたくドキドキしたけど、
いろんな人が声をかけてくれて。
「おかえり〜」って言葉がとてもうれしかった。

練習が終わったあとは
宇宙のKBTさんとこれまた4ヶ月ぶりのパン屋へ。
懐かしくて、安心した。

「あまり無理しないで、ゆっくりやってけばいいよ」
の言葉はうれしかった。

やっぱりスタジオの練習は
まわりの人のパワーが渦巻いてるから
わたしも早く治して思いっきりやりたい!
って、ちょっと焦ってしまうんだよね。

でもそういうのを諭してくれるお師匠たち。
ありがたいです。
posted by 合歓 at 20:16 | 東京 ☀ | 日記

2011年04月21日

Ashtanga Yoga.

写真.JPG

言葉にすると
なんだか違ったから

書いた文章ぜんぶ
消してしまいました。

でも
わたしはやっぱり
アシュタンガヨガをやりたい
って思ったので
やります。

今日から部屋に
これを貼りました。
posted by 合歓 at 19:10 | 東京 ☁ | 日記

2011年04月20日

幸せごはん Part8.

「幸せごはん」 produced by 宇宙のKBTこと久保田さん。
インドから帰国後、熱望していた久保田さんの和食、
やっと食べれました。

白和え。今回は林檎が入ってた〜◎
白和え.JPG

ごま豆腐。大好物!
ごまどおふ.JPG

生麩〜!!さつまいもの胡麻クリーム和えも絶品。
なまふ.JPG

メインのかきあげと玄米撮るの忘れた★

デザート。豆乳クリーム和え。まいう〜。
デザート.JPG

ご満悦の有哉さん。
有哉さん.JPG

久保田さんのこの食事会は
通称「cafe shanti」って呼んでるんだけど、
ほんとにshantiなお味と雰囲気。
和やかでした。

依頼に応じて開催してくれるので、
もし食事会ご希望の方がいたら
人数やこんな感じの料理、みたいのを伝えてくれれば
日程調整してくれるみたいですよー。

完全ベジ。
ヴィーガンも対応してくれるはずです。

公の予約方法は無いみたいなので
久保田さんに直接予約してもらうか、
わたしやその界隈の人に声かけてもらうか、
宇宙に交信してもらうかになりそうです。

久保田さん、いつもありがとう。
わたしも見習って料理がんばろ。
posted by 合歓 at 08:06 | 東京 ☀ | 日記

2011年04月19日

ナッツ。

nemulog-2011-04-19T22_55_32-1.jpg

宇宙の彩ちゃんからもらった
オーガニックのナッツがうますぎです。

お菓子とか食べるより体にいいし、
非常食として持ち歩くのもよさそう。

ありがと彩ちゃん◎
posted by 合歓 at 22:55 | 東京 ☀ | 日記

降臨!

まみ.jpg

まみの頭から…

なんか生えた!
posted by 合歓 at 20:44 | 東京 ☀ | 日記

×

