2011年09月11日

引き寄せちゃってる。

??-1.JPG

最近めぐり逢う人逢う人の氣が完全によい。
心地よい心地よい人に出逢ってゆく。

自分が求める方向に進んで行けば
同じ道に向かっている人に出逢う。

こないだおいしいパン屋さんを求めて
たどり着いたところに知り合いのnaoさん(写真右)発見。

来月からクラス持たせて頂くゴールドジム代々木上原で
島本麻衣子ちゃんの名前みつけて
あ、麻衣子ちゃん逢いたいなーて思ってたら
昨日麻衣子ちゃんが偶然WIRED来てくれて逢えたり。

ふふふー

うまくいくことばっかじゃなくて
凹んだりもして
でもその度に周りの人たちに支えられて
愛情感じて涙ぐんだり。

そやっていろんなこと気づかせられてるんだ。

人と人とを繋いでいったり、
周りにいる人からすこしずつ
いい氣持ちになってもらいたいなーって思ったり、
なんか自分のすべきことって
そんなことなんじゃないかなーって。

ヨガで人の心と体をすこしでも氣持ちよい方向へ導いたり
唄で聴いてくれている人に心地よいバイブレーションを送って
心の固まってしまってるところをほぐしてあげたり
わたしが目指してる「仕事」って
そういうことなんじゃないかなーって。

思ったり。


僕は愛を信じています。とても信じているのです。
愛を経験したならば、どうして信じずにいられるでしょうか。
僕は人と人との関係を信じています。
結局、一番大切なのは、自分に、
そして愛している人たちに対して正直であること、
また一生懸命働くことです。

(michael jackson)
posted by 合歓 at 11:53 | 東京 ☁ | 日記

2011年09月06日

ありがと山梨。

9月3日

台風による通行止め、下道大渋滞により、
高尾から電車に乗り換えたわたしとヤムちんは
ギリギリ12時に料理教室に到着!!

待っていてくれたみなさんとご対面!!
台風のなか来れなくなってしまった方も多数、
でもそれでも来てくれた方々がいたことに感動ぴかぴか(新しい)
nemulog-2011-09-03T14-14-04-1.JPG

できたよできたよ!
完全菜食料理◎
神様に捧げるまでは味見をしないで作ります。
nemulog-2011-09-03T15-46-06-1.JPG

菜食料理の達人、ヤムちん。
中野でお店やってるので興味ある方は是非
行ってみてください。
http://www.govindas.jp/
ヤムちん.jpg

残りの東京チームメンバーも
3分10mしか進まない車での移動はあきらめ、
心やさしい針灸院の方に車を置かせてもらい、
電車に飛び乗る!

車で高速乗れたら2時間で着くはずが、
8時間半もかかりぐったり。
でもおいしい料理で復活〜〜〜笑!
東京チーム復活.jpg

マドゥさんのバガヴァッドギータークラス。
東京チームは撃沈して出席できませんでしたが、
かなり内容よかったよう。さすがマドゥさん!
マドゥさん講義中.jpg

Beauty Chakra Yoga 赤。
つぐみ講義中。
つぐみレッスン.jpg

インドの楽器ハルモニウム。
アコーディオンみたいな仕組みです。
ハルモニウム.jpg

弾いてるわたし。
合歓ハルモ.jpg

ゆったりリラーックス◎
気持ちいーね♪
レッスンちゅう.jpg

とんみ&あこたんも参加〜。
あこたん一生懸命ヨガしてました。
そしてシャバーサナで爆睡。
その後朝まで起きなかったという…笑。
とんみ親子.jpg

台風で来れなくなっちゃた方も多いなか、
みなさん元気に明るく参加して頂きました!
すっごく雰囲気よかったーーー◎
みなさんの明るい人柄がにじみ出てた〜!!
赤集合.jpg

オーガナイズしてくれた810くんと。
当日キャンセルの連絡とか、
どうしよーの連絡とか
わたしたちの誘導とか、大変だったはず。
ほんとありがとーーー!!!
赤集合2.jpg

夜はみんなでお夜食のおにぎりとかきゅうりの浅漬けとか
茄子の浅漬けとか食べました。
きゅうりの浅漬けがめちゃハマりました!
みょうがとか入っててーーー絶品だったの◎
夜食タイム.jpg

次の日は朝瞑想からはじまって、朝ヨガ。
わたしと剛さんでアコースティックでマントラソング、
Beauty Chakra Yogaでは初の、日本語での唄にもトライしました。
わたしとしては日本語って「直(ちょく)」って感じなんだけど、
日本語って気づいてなかった方もいて、わたしの発音、
サンスクリットに聴こえるみたい。不思議現象。

ヨガ終わって朝ごはーーーん◎
雨土の恵に感謝。ナームー。
朝ごはん.jpg

食後キルタンをして、バガヴァッドギーターの座学。
前の日参加できなかった東京チームも参加。
めちゃ興味深くておもしろかった!!!
バガヴァッド.jpg

最後も電車が動いているうちに帰らなければ!
みたいな感じでバタバタと移動だったんだけど、
ちゃっかりお蕎麦屋へ。
おそば.jpg

ここの料理、絶品デシタ!!!
さすが810リコメンド!!!

最後、とんみ&あこ、あぽにゃんさん、剛さんは電車で、
マドゥさんとヤムちん、つぐみとわたしは車をピックアップしに
途中下車して、それぞれ東京にもどりました。

今回は台風の影響で予定していたことが
予定どおりに行かなかったり、
来れなくなってしまった方も多数いらっしゃり、
ほんとうに残念なところもありましたが、
でも様々なハプニングを乗り越えたわたしたちは
強い団結力を手に入れた感じがしました。

そしてバガヴァッドギーターの考えにも繋がってゆくのですが
自分の身に降りかかることは自分ではコントロールできないけれど、
その現象をどう受け止めるかは100%その人の自由なのです。

わたしたちはこの非常事態を楽しむことができました。
大変な思いをしながらも、わたしたちのなかには
笑いが絶えませんでした。

このメンバーで山梨に行けたことがほんとにうれしかった。

810くんとリベンジならぬ、リチャレンジを必ず!
と約束させて頂きましたので、
今回残念ながらお会いできなかった方々とも
次回是非お会いできることを願っています。

そして今回知り合えたみなさんとも
是非またお会いしたいです!!!!!

ありがとう、山梨のみなさん◎◎◎


別の角度からみた
Beauty Chakra Yoga リトリート↓↓↓

谷戸くんのブログ
http://ameblo.jp/yoga-whitebirch/

つぐみのブログ
http://ameblo.jp/marbo2525/

とんみちゃんブログ
http://ameblo.jp/taloha/

あぽにゃんさんブログ
http://ameblo.jp/aponnysan/

チェックしてみてねかわいい
posted by 合歓 at 20:43 | 東京 ☁ | 日記

2011年09月04日

アラレちゃん現る。

nemulog-2011-09-04T13-43-50-1.JPG

清里にアラレちゃん現る!
キーンゆってる!
posted by 合歓 at 13:43 | 東京 ☀ | 日記

エーカパーダで朝食を。

nemulog-2011-09-04T10-39-50-1.JPG

810くん&つぐみ。
脚の位置をよくみてください。
posted by 合歓 at 10:39 | 東京 ☀ | 日記

シオンヒルの朝食〜!

nemulog-2011-09-04T09-19-21-1.JPG

朝ヨガ終わって
これからごはんーーー◎

イギリスみたいな
すてきな朝食、
テンションあがるーーー↑↑↑
posted by 合歓 at 09:19 | 東京 ☀ | 日記

2011年09月03日

シャバーサナ。

nemulog-2011-09-03T23-24-45-1.JPG

で、あこたん爆睡。
かわいー。

参加してくださったみなさん、
ほんとありがとうございました(´∀`)◎

終わってからもう1時間くらい
経ってるけど、まだ寝てるあこたん。
posted by 合歓 at 23:24 | 東京 ☔ | 日記

東京チーム・After.

nemulog-2011-09-03T17-26-57-1.JPG

ベジ料理で
ふっか〜〜〜つ!!!

これからバガヴァッドギータークラス◎
posted by 合歓 at 17:26 | 東京 ☁ | 日記

東京チーム・Before.

nemulog-2011-09-03T17-23-59-1.JPG

ようやく到着!
感動の再会後の、グッタリ。
posted by 合歓 at 17:24 | 東京 ☁ | 日記

ベジ料理、完成〜!

nemulog-2011-09-03T15-46-06-1.JPG

神様に
プラッサーダムして(捧げて)から
いただきます。

•ベジコフタトマトソース
•ダルスープ
•おからサラダ
•豆乳マヨネーズ
•にんじんピラフ
•冬瓜とかぼちゃのトロトロ煮
•そば粉のハルワ

愛情たっぷりにできました◎
posted by 合歓 at 15:46 | 東京 ☁ | 日記

料理教室〜。

nemulog-2011-09-03T14-14-04-1.JPG

長坂まで810くんに
向かえに来てもらい、
わたしとヤムちんは
なんとか料理教室の時間に
間に合いました☆

が、残りの東京チームは
まだ車渋滞に巻き込まれたうえ、
やはり途中で車を降りて電車で
向かってくることに。

いまの時点ですでに
疲労困憊の様子。

がんばれみんなーーー

バガヴァッドギータークラスまで
間に合うかなーーー(-`ω´-; )☆
posted by 合歓 at 14:14 | 東京 ☁ | 日記

×

