2014年02月14日

【St. Valentine's day】

1901892_10201065558435940_2007210164_n.jpg

1621931_10201065558635945_1343864849_n.jpg

1925105_10201065558835950_1517232581_n.jpg

1622595_10201065559195959_1069051561_n.jpg

美味しいケーキと珈琲
(自分が食べたいの買っちゃった
posted by 合歓 at 23:58 | 東京 ☀ | 日記

2014年02月13日

ちょうちょ。

1499592_10201057452553298_1583676798_n.jpg

スタジオのマットが
新しくなってて
かわいかった。

春っぽい◎

きょうは
21時過ぎからの遅いクラスに
20人くらいの生徒さんが
参加してくれて、
みんなニコニコしてて
うれしかった◎

寒いなか
ありがとう◎

あしたは朝早いクラス
雪だいじょぶかな?

電車動きますよーに。
おやすみなさい(^人^)☆彡
posted by 合歓 at 23:41 | 東京 ☁ | 日記

満月ヨガ。

yoga_top_01.png

しばらくの間、
ゆりえに代わって「満月ヨガ」のクラスを
担当させて頂くことになりました。

今月は2/15(土)WIRED CAFE<>FIT 有楽町店
http://ameblo.jp/pool-inc/entry-11745200186.html

この日はすでに満員とのことですが、
月1回行われますので、気になる方は
是非チェックしてみてください◎
http://pool-inc.net/fullmoon/

ちなみに次回は
3/15(土)を予定しております。

よろしくお願い致します◎
posted by 合歓 at 17:00 | 東京 ☁ | 日記

2014年02月11日

タコライス◎

1795736_10201041840283001_2050420509_n.jpg

1896895_10201041840403004_1782706251_n.jpg

1922236_10201041840603009_345844266_n.jpg

きょうは
タコライス作った◎

・タコライス
・ほうれん草ともやしのナムル
・ベーコンとオクラの豆乳スープ

タコライス
むずかしいかと思ったけど、
作ってみたらシンプルで
あまり手がかからなかった◎

味つけは
ウスターソース、ケチャップ、
お醤油、お酒、チリパウダー。

豆乳スープ、
具が下に沈んで写ってないけど
これも簡単でおいしかったよ。

お水と豆乳に
オクラとベーコンを入れて
麺つゆで味つけするだけ。
簡単なのにアッサリして
すごくおいしかった◎

ナムルも茹でて
ごま油とお醤油、おかか、
それだけ。

3品とも簡単でおいしかったので
レパートリーに加えよう◎
決定(^ν^)☆彡
posted by 合歓 at 12:08 | 東京 ☁ | 日記

2014年02月08日

スプタクルマーサナ。

1794630_10201027794251859_1599047749_n.jpg

あときょう
もうひとつうれしかった
ことといえば。

2年前かな?
のインドに行ったとき、
スプタクルマーサナを
やっているとき
怪我を悪化させてしまい、
それから怖くてちゃんと
スプタクルマーサナを
やったことがなかったのですが。

きょうひさしぶりにトライして、
やっぱやめとこうかな…
と思ったときに
有哉さんがするするっと
いいタイミングでアジャストに
きてくれたと思ったら、
楽に足がかかって手がとれて
しまったこと。

有哉さんのアジャストと
素直にそれに従えた体、
そしてその信頼関係に
なんかジーンとしてしまった。

わたしはいまあんまり
アシュタンガはやってなくて
できそこないの弟子ではありますが
それでもWSを手伝わせてもらったり
こうして距離が離れたり
しばらく会ってなかったとしても
信頼関係がそこにはあって、
そして有哉さんの言葉や佇まいから
わたしはたくさんのことを
学ぶのです。

写真は4年前、
生まれてはじめて
スプタクルマーサナで
足がかかって手がとれたときに
お師匠がとってくれた写真です。
in 徳島。

いまわたしは
ヨガのお仕事をさせて頂き
生計を立てています。

わたしをここまで
導いてくれた有哉お師匠に
本当に感謝です(^人^)☆彡
posted by 合歓 at 22:03 | 東京 ☁ | 日記

ありがとうございました◎

1622664_10201027743170582_1967338693_n.jpg

大雪のなか、
有哉さんのWS、
その後自分のクラス2クラス、
無事に終わってホッとしています。

悪天候にも関わらず
来てくださったみなさま、
本当に本当にどうも
ありがとうございました
(^人^)☆彡

きょうのWSの様子は
ちょろっとですが
イベントページに載せてます。
https://www.facebook.com/events/1403660453209090/

きょうのWSは
本当にとってもたのしかったです!

わたしも調子に乗って
プライマリーレッドに参加し、
久しぶりにお師匠に
「佐々木!」を連呼されて
しまいましたが、それが
とってもうれしかったです☆彡

有哉さんは本当に
たくさんのことを
学ばせてくれます。

また次回、
たくさんの素敵なyogi&yoginiに
会えるといいな(^人^)☆彡
posted by 合歓 at 21:41 | 東京 ☁ | 日記

2014年02月07日

手作りパワー◎

1511029_10201020502989582_1769279375_n.jpg

金曜は
朝ヨガクラスの日。

寒〜い朝も
がんばってクラスに
来てくださる生徒さんたち。

ありがたいな〜
ジーン(^ν^)♡てしてたら、
「先生これ!」って。

手作りの
ブルーベリーパイだって。

クラス来てくださるだけでも
うれしいのに、さらにジーン☆彡

きょうはこのあとも
仕事続きだけど、
おうちでこのケーキ食べたら
がむばろー*\(^o^)/*て思えた。

手作りパワーはすごい◎
ありがとう(^ν^)☆彡
posted by 合歓 at 11:53 | 東京 ☁ | 日記

2014年02月05日

happy♡

1779237_10201011203677105_288496718_n.jpg

どういうわけか
きのうパートナーが
六本木の某レストランの
バレンタイン限定ケーキを
買ってきてくれた☆彡

すっごく濃厚な
ホワイトチョコレート
チーズケーキ!

下の黒いところが
クッキーになってて
サクサクしてて美味しーい◎

バレンタインにはまだ早いし
日本では女性から男性に
あげるのが主流だけど…?

よくわかんないけど
うれしい(^ν^)☆彡

朝からボリューム満点でした。
happy♡
posted by 合歓 at 11:27 | 東京 ☁ | 日記

2014年02月04日

谷戸くんと。

1795566_10201008041238046_1421121079_n.jpg

1607041_10201008041438051_631489995_n.jpg

1454899_10201008041558054_1167252675_n.jpg

1451341_10201008041798060_1342022751_n.jpg

じゃじゃーん☆彡

きょうはsuria銀座店に
山梨から谷戸くんが来てくれたよ◎

谷戸くんは
日本各地でWSを行うほか、
海外のWSにもいろいろ参加してたり、
サンスクリット語の勉強もしてたり、
山梨に自分のスタジオを作って
地元のヨガの普及に多大な貢献をしている、
次世代を担うヨガティーチャー。

なのにとってもおちゃめで
ユーモアがあるため、
おバカなねむの相手もしてくれ、
とっても素敵なyogiなのです(^ν^)☆彡

きょうも東京で撮影があり、
早朝に山梨を発ってきたらしく、
疲れてるはずなのに
微塵もそれを見せず
こんな素敵なアサナを
披露してくれました◎

先日のカオリンといい、
ウォーミングアップなしで
このアサナの安定感、
ハンパないです!

着てもらってるのは
suriaのユニセックスライン。

ピンクは女性が着ても
かわいいけど、
男性が着てもオシャレで
かわいいよね◎

suriaお店に来れない方も
オンラインでチェックできるので
気になる方は見てみてね◎

春夏ものは
色が明るくてウキウキするよ♪
そして秋冬ものはセールちゅう。

https://www.suria.jp/shopping/

ありがと谷戸くん、
またねー(^ν^)☆彡
posted by 合歓 at 21:39 | 東京 ☁ | 日記

2014年02月03日

豆腐の白パン。

1016545_10201003870653784_626313225_n.jpg

きょうはパンが
美味しく焼けた(^ν^)☆彡

金曜の一会堂クラスに来てくれる
やすいさんから教えてもらった
豆腐の白パン。

作り方がシンプルで
30分あれば焼きあがる!

材料費100円で
これが8個も焼けちゃったよ!

豆腐でヘルシーなうえ、
買うより美味しくて安いなんて
素敵すぎる◎

だんだんコツも掴めてきたから
また作ろうっと(^ν^)☆彡

やすいさん
ありがとう♡
posted by 合歓 at 23:17 | 東京 ☁ | 日記

×

