2011年10月14日

にーやんの眼光ってる!

nemulog-2011-10-14T00-14-32-1.JPG

和也にーやん
今日のクラスは満月後で
気持ちいいから外でやってた。

写真撮ってーてゆわれて撮ったら
にーやん眼からビーーーム!!
CGみたいになってる!

そして逆撮りされた。
??.JPG

今日も月が綺麗ですぴかぴか(新しい)
posted by 合歓 at 00:14 | 東京 ☁ | 日記

2011年10月10日

素敵女子なみなさん。

明日香ちん.JPG

先日はモロッコ帰りの明日香ちんと
モーニング&インドのお話〜♪

明日香ちんとはインドで一緒に
アユルヴェーダのマッサージ受けに行ったり
素食の会開いたりしてたの◎

東京でもちょこちょこ逢っては
お茶してる。

桃井かおりみたいな明日香ちんの
また〜りした話し方と
ゆた〜りした雰囲気が癒される〜♡


昌美ちゃん.JPG

昨日は福岡から昌美ちゃんが来てて
久しぶりの再会〜◎

昌美ちゃんとはインドで1週間一緒の部屋で生活したり
わたしが具合悪いとき看病してもらったりして、
ほーんとお世話になったの。

昨日もオイルマッサージしてもらったり
わたしがギター弾きながら唄うたって
昌美ちゃんはコンガ叩いたりしてセッションして、
ほんと楽しかったよ♡

来週には福岡帰っちゃうけど、
またすぐ逢う氣がして仕方がないね!て
お互い笑ってハグ。
c u sooon ;)))て感じだね!


黒木さんと.JPG

そして福岡のカリスマ・黒木さんと逢えました〜♪

有哉お師匠より、
福岡にヤバいひとがいる!と何度も耳にしていましたが
http://intothemind.syncl.jp/?p=diary&di=774573
ついにご対面。

ものすごく雰囲気のある、やわらか〜い、
素敵なお方でした〜♪

写真は黒木さんに寄り添って頂き、
完全にデレンとしてしまっているわたくし。


世の中素敵な女性が多すぎますかわいい
うーん、上がるわ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by 合歓 at 18:53 | 東京 ☀ | 日記

La Maison.

nemulog-2011-10-10T00-37-58-1.JPG

なると金時のケーキ、
激んま!
posted by 合歓 at 00:37 | 東京 ☀ | 日記

2011年10月09日

ハピバ。

nemulog-2011-10-10T00-23-05-1.JPG

きょう10月9日は
つぐみの誕生日だった。

一緒にLa Maisonの
美味しいなると金時のケーキ
食べたよー。

つぐみはわたしにはじめて
アシュタンガヨガ教えてくれた先生。
そしていまは親友。

たくさんの導きをくれるひと。
いつも笑かしてくれるひと。
喜怒哀楽ともにできるひと。
悩んでるとき落ち込んでるとき
励ましあえるひと。

こんないいやつ、滅多におらんで、
てぐらいいいやつ。

見た目も綺麗だけど、
心はもっと綺麗。

だいすきな友だち!
これからもよろしくやでー◎

そして明日は
これまただいすきな友だち、
とんみちゃんのバースデーです。
おめでた続き!
posted by 合歓 at 23:53 | 東京 ☀ | 日記

2011年10月08日

photo by Junko Nishizawa Sep 2011.

先日、STAY STRONG PROJECTの撮影のあと
「じゅんちゃん」こと、西沢純子ちゃんに撮ってもらった写真を
facebookにアップしました。

じゅんちゃんに撮ってもらうと
じゅんちゃんのことだいすきで安心しきっているからか、
いつも自然な表情の写真を撮ってもらえます。

じゅんちゃんがとってくれる写真が
とてもだいすきです。


110930-1.jpg

110930-12.jpg

110930-17.jpg


110930-13.jpg


110930-16.jpg


110930-19.jpg

facebookにもっとたくさん載せてあるので
よかったら見てみてください。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.2006647180643.87659.1677574026&l=1f420f1f76&type=1

じゅんちゃん、
いつもありがとうぴかぴか(新しい)
posted by 合歓 at 17:44 | 東京 ☀ | 日記

ボイトレ。

nemulog-2011-10-08T08_35_47-1.jpg

唄を教えてほしいと、
言われることがときどきあって。

少し前もハレークリシュナマントラの
唄を個人レッスンさせて頂いたのですが、
今回はバンドでの唄い方のレッスン依頼で
久しぶりにスタジオへ。

わたしは10年以上バンドやソロで唄っているので、
理論ではなく自然と身についてきたものが多く、
その技を言葉にして教えるということは
意外と難しい。

自分自身あーそうだったのかー、
と気づかされることが多々あります。

教えるということも学びなんだなー
って思います。
posted by 合歓 at 08:35 | 東京 ☁ | 日記

2011年10月07日

ゴーヤチャンプルー。

nemulog-2011-10-07T21_58_09-1.jpg

Beauty Chakra Yoga@柏CARNA
のときにいつも来てくださる松本さんから、
手づくりのゴーヤチャンプルーが届きました。

写真はオクラが入っているもの、
もうひとつ、サツマイモ入りの
ゴーヤチャンプルーも頂きました。
ありがとうございます!

料理は人をしあわせにする揺れるハート
posted by 合歓 at 21:58 | 東京 ☀ | 日記

2011年10月04日

Anandra George Japan Tour 2011.

mg_7764for-emailing.jpg

明日からマントラの勉強のため、
アナンドラ・ジョージさんのWSに参加します。

------------------------------------------------------------

【アナンドラ・ジョージさんプロフィール】
RYT、マントラの公認講師、ソウル・ライフ・コーチ

アナンドラは、マントラとヨガを教える事を通じて、
人々が永続的に人生を向上し、自分自身の奥深くに潜む
平和を継続的に探求するように導きます。

彼女は、ヨガと瞑想を20年近く続けています。

彼女が教えるスタイルは、実践的で、洞察的で、軽やかです。
彼女は、1999年に、アメリカとヨーロッパで、
霊的な科目を教える学校で教鞭を取り始め、
引き続き、ハワイ(彼女の居住地)、ヨガの催し
(例えば、Bhaktifest.com等)で、
マントラのワークショップを開催し、
アメリカで講師トレーニングを行っています。

講師の仕事の他に、スカイプを通じて、
精神的ライフ・コーチングのカウンセリングを行っています。

そして、サンスクリット、マントラ、
インド・クラシック音楽の勉強を続けています。

彼女は、人々が天与の人生を堪能出来るよう、
精一杯お手伝いしています。
今回が、4回目の来日になります。

彼女のサイトは、こちらになります。

www.truefreedomcoaching.com

アナンドラのワークショップでは、
明確な発音、各言葉の役割と意味を学びます。
独自で勉強を続けて頂く為に、音声の録音も提供します。

------------------------------------------------------------

インド・マイソールでチャンティングと声楽は
すこし勉強ましたが、WSに参加させて頂くのは
今回がはじめてです。

楽しみーぴかぴか(新しい)
posted by 合歓 at 19:29 | 東京 ☀ | 日記

ツリーフェスタ。

チラシ.JPG

遅らばせながら…
行って参りました。
ツリーフェスタ。

私事ながら、あまり体調がよくなく
危ぶまれましたが、心配された雨も降らず、
気持ちよーい美味しい空気をたくさん吸いました。

こーーーんな素敵な場所♡
森の様子.JPG

つぐみは童心に戻って…ていうかまんまこどもで
こんなんしたり(足長っ!!)
つぐみ足長.JPG

こんなんしたり、
つぐみ片足.JPG

グラビア風に撮ってみたり、
つぐみ上目.JPG

しまいにはこんなことも。
つぐみぶらり.JPG

森に落ちているものを材料に
ものづくりをするコーナー。
monodukuri.JPG

外でハルモニウム弾くのとっても楽しかった。
弾いてると子どもも大人も寄ってきました。
ハルモニウムと.JPG

ヨガは最初、人来るかなー??って心配してたんだけど
はじまったら意外と大盛況・笑。
キルタンへの関心も高くてびっくりした。
ヨガ.JPG

赤ちゃんも参加。
赤ちゃんはアップドックやわらかーーーい。
大人のお手本。
赤ちゃん.JPG

お昼は手作りチリコンカーーーン◎
チリコンカン.JPG

スコーンももらったーーー◎
スコーン.JPG

suriaの鈴木さんファミリーと。
suria鈴木さんと.JPG

スタッフのみなさんと。
集合写真.JPG

とてもすばらしい場でした。
わたしもこどもができたら
こんなところに連れてきたいです。

そしてヨガと音楽はここでも大盛況で、
終わったあとも「これはなんという楽器ですか?」
等いろいろな質問をしてきて頂きました。

山梨のリトリートのことも話したら
詳しい内容を知りたいという方が数名。
すごい!

山梨リトリートも、
詳細近くなったらアップしますね!

やっぱり自然と触れ合うのって大切だな〜。
この機会を作ってくれた、
HIDE WAYのみんみん、つぐみに感謝。

木々の隙間から見える空を見上げて
ひとり灌漑深く呼吸をする
合歓でありました。
posted by 合歓 at 18:15 | 東京 ☀ | 日記

2011年10月02日

つぐみがすごいことに…。

nemulog-2011-10-02T15-39-49-1.JPG

いきなりサマーディ。
posted by 合歓 at 15:39 | 東京 ☁ | 日記

×

