2011年12月16日

いざ、京都へ。

写真.JPG

明後日、
世界遺産の上賀茂神社で
ヨガのイベントがあり、
またバジャンを唄わせて頂きます。

日曜の早朝8時からになるのと、
所用のため、今宵東京を発ちます。

つぐみが京都出身なので、
二日間つぐみの実家に
お世話になります。

ハルモニウム(インドの楽器)もあり、
2人で大荷物で移動中。
これもすこし慣れてきました。

神聖な場所で唄わせて頂くのと
プチ旅行が楽しみです。
いってきまーす。
posted by 合歓 at 23:13 | 東京 ☁ | 日記

2011年12月13日

よく晴れた一日◎

きょうは朝、
つぐみのアシュタンガのクラスに参加
WIRED CAFE<>FIT

いまは大のなかよしなんだけど、
もともとの出逢いはふつうに先生と生徒。
つぐみは一番最初にアシュタンガヨガを教えてくれた
第一師匠なのであります。

一緒に仕事したり、つぐみの代行クラスを
やらせてもらったりしているいまも
先生として尊敬する気持ちはずっと変わりません。

きょうはアシュタンガやってる途中から
わたしは姿勢と、背中側に呼吸を入れる練習になっていって、
クラスの時間の大半をその練習に費やしました。
勉強になるし、ヘルニアのリハビリにもなってます。

わたしは骨格や筋肉の付き方がそもそも
腰に負担がかかりやすいので
ふだんの姿勢から意識して変えていく必要があり、
それをつぐみに詳しく教わってます。

はーダッシュ(走り出すさま)
きょうも為になるクラスだった!

クラス後、まみが働くツリーハウスでごはん。
映画みたいな雰囲気で撮れたつぐみの写真。
タイトルは『火曜日のつぐみ』。
写真1.JPG

そしてまるで少年!な、まみ・笑。
写真2.JPG

きょうもツリーハウスで美味しい料理食べて
つぐみとまみとふみちゃんといっぱい笑って
元気満タンかわいい

いい一日ぴかぴか(新しい)
posted by 合歓 at 20:39 | 東京 ☁ | 日記

REAL TIME 3.

??-3.JPG

銀座の街をぷらぷらしてたら
写真展をやっていたので立ち寄ってみました。

入場無料で、
こうやって日常のなかで気軽に
芸術と触れ合うチャンスがある街って
素敵だなーと思いました。

I 黒ハート GINZA ぴかぴか(新しい) な気持ちになりました。

この写真展はCANON GALLERYにて、
12.14(wed)までやってるみたいです。
posted by 合歓 at 07:56 | 東京 ☀ | 日記

2011年12月11日

suria.

??-2.JPG

きょうはインターテックsuria事業部の
中川さんとミーティングしました。

suria銀座店はリニューアルしてから
はじめて伺ったのですが、
以前よりフロアが広くなり
品数も豊富になっていてビックリしました。

心地よい店内の様子はコチラ↓でご覧いただけます。
http://www.suria.jp/page/index.html#ginza

できる仕事マン!な感じの中川さんでした。
これからお世話になります。
よろしくお願いします。
posted by 合歓 at 22:41 | 東京 ☀ | 日記

2011年12月10日

皆既月食。

??-1.PNG

つぐみと皆既月食みてる。
いまは紅〜くなって無くなりそう。
すごいな〜。
posted by 合歓 at 23:22 | 東京 ☀ | 日記

2011年12月09日

インド声楽。

写真2.JPG

最近インド声楽を
Ragini先生のもとで習っています。

今週からカリフォルニア出身の
Katrinaさんも加わって、
レッスンの99%くらいが英語になりました。

声楽と同時に英会話も勉強できて
いい感じぴかぴか(新しい)

また次回のレッスンが楽しみですかわいい
まずはしっかり練習しないとー☆

何事も、
Practice! practice! practice!
なんですなー。
posted by 合歓 at 14:20 | 東京 ☁ | 日記

2011年12月07日

アヌサラヨガ。

??-38.JPG

きょうはTOSHI先生の
アヌサラヨガのクラスに参加させて頂きました。

「がんばることと、それを手放すこと」
いつも心にしみるwordがあります。

そしていつも怪我のことをケアしてくれるTOSHI先生。
やさしい〜かわいい

そんなTOSHI先生のクラススケジュールはこちらバッド(下向き矢印)
http://ameblo.jp/108yoga/entry-10674011023.html

わたしもまた是非参加させて頂きたいです。
Namaste〜ぴかぴか(新しい)
posted by 合歓 at 23:32 | 東京 ☀ | 日記

アメブロもはじめてみました。

??-1.PNG

アメブロやってる友だちが何人かいて、
アメブロ同志じゃないとできない
何かがあるらしくて、
いちおう登録してます。

前も言われてちょっとやったんだけど、
すっかり放置してしまってたので
再開してみることにしました。

もしアメブロやってる方いたら、
仕組みよくわかってないんですが
登録?お願いします。

http://ameblo.jp/nemusical/
posted by 合歓 at 01:07 | 東京 ☀ | 日記

2011年12月04日

Moneyball.



offとなったきのうときょうは、
英語の勉強したり唄の練習したり映画観たり、
まったりして過ごしてます。

昨日観たブラピの最新作「Moneyball」のなかで
女の子が唄うこのうたがすばらしくて、
きょうはこの唄をずっと練習してる。

夜は友だちがうちに来て
シチューを作ってくれる。

ひさしぶり、
まったりな日々もいいな〜。
posted by 合歓 at 16:47 | 東京 ☀ | 日記

2011年12月03日

●お詫び●

??-36.JPG

谷戸くんのブログでも告知して頂いておりますが、
http://ameblo.jp/yoga-whitebirch/entry-11095712564.html
今日から二日間で予定されていたBeauty Chakra Yoga Retreat、
今回は自然の流れに従い、中止とさせて頂きました。

自然の流れというのは、予想外の天候
(谷戸くんによると12月初頭に雪が積もるということはあまり無いらしい)
も大いにありますが、それ以外にも、中止しなければならないかもしれない、
というような状況がいろいろとあったのです。

でもその都度なんとか解消して、
折れそうになる心を強く持って、
「よし、明日」となったときの谷戸くんからの連絡でした。

これは神様が「また次回いらっしゃいよ!」とゆってるのかなー
と思い、「自然の流れ」に従うことにしました。

参加を楽しみにして頂いていた方々には
本当に申し訳なく思っております。
ごめんなさい。

前回の台風といい、
自然の猛威は予測ができませんが、
来年は谷戸くんの新しいスタジオをOpenするという朗報も聞き、
またお呼び頂けるとのことなので、
またの機会に山梨のみなさんと笑顔でお逢いできたらと思います。

ご理解の程、よろしくお願い致します。


写真は故郷・秋田の雪景色。
今年もお正月は秋田に帰ります。
posted by 合歓 at 08:50 | 東京 ☔ | 日記

×

