2012年04月26日

未来は誰にもわからない。

522021_2929234044738_1677574026_1810319_1818628026_n.jpg

渋谷の某スタジオで
ヴィンヤサヨーガ。

やっぱヨガっていいね◎

最近はいろんな先生のクラス受けてみてる。
面識のない先生のところにひょっこりお邪魔して
受けるのがすきなんだけど、yogaの世界は狭い、
だいたいつながってますネ☆

きょうは16:00からWIREDで音ヨガ、
19:00からGold渋谷東京でヨガ。

Goldのほうも、クラスの最後に
すこしだけ唄とマントラ入れてます。

渋谷のど真ん中でヨガの先生するなんて、
秋田に住んでたころは想像もしなかったなって、
原宿を自転車でかっ飛ばしながら思ったのでした。

未来は誰にもわからない。
ノストラダムスはあたるのかな。
posted by 合歓 at 14:28 | 東京 ☁ | 日記

2012年04月19日

ウェイロンとのコラボ◎

405332_2897046280064_1677574026_1797573_2118740018_n.jpg

最高気持ちよかったー( ´ ▽ ` )◎

協力してくれた和也にーやん、
ゆりえってぃ、WIREDのみんな、
参加してくださったみなさん、
ほんとにありがとう!

きょうは一回目で探り探り、
シタールはキーがC#しか出ないこととか
知らなかったし、

太陽からの光のバイブレーションが
C#だからキルタンのコードや
シタールのキーがC#なんだって
ウェイロンから教えてもらった。

すっごく勉強になる!

土曜もやるのでよろしくね!
http://nemulog.seesaa.net/article/263085489.html

土曜はウェイロンのWS、
曲も増やすし、きょうより
お互いの呼吸がわかりやすいはず。

写真は音のコラボですっかり
心を許しあってる合歓とウェイロン。
どれがどっちの手で足なのかわかる?笑

そして、わたしたちを引き合わせてくれた
志保子さんにもほんとに感謝です。

big 謝謝 ( ´ ▽ ` )ノ
(ウェイロン流感謝の言葉)
posted by 合歓 at 23:43 | 東京 ☁ | 日記

2012年04月18日

ウェイロンさんと打ち合わせ@WIRED。

nemulog-2012-04-18T07-32-49-1.JPG

21(土)WIREDでWSをしてくださる
ウェイロンさんが日本に到着!

21日は相当楽しいことになりそうなので
よろしくでーす◎

http://nemulog.seesaa.net/article/263085489.html

19(木)18:30からの和也にーやんのクラスと
次のゆりえってぃのクラスの間にも
すこし演奏させてもらいます◎

たのしみ〜♪
posted by 合歓 at 07:32 | 東京 ☀ | 日記

2012年04月12日

「練乳ほうじ茶ラテ・黒糖しょうが添え」

nemulog-2012-04-12T22-28-32-1.JPG


木曜は
16時からと19時から2クラス。

レッスン前数時間は
ごはんを食べないようにしているので、
朝ごはんを食べたら、
クラスが終わって家に着く21:00くらいまで
ごはんを食べないことが多いです。

なので、
毎週WIREDのクラスが終わったあと
空腹を満たすのも兼ねて、
WIREDの人気メニュー
「練乳ほうじ茶ラテ・黒糖しょうが添え」
を頂くのが至福のひとときなのです◎

が…。

きょうは黒糖しょうがが切れちゃってて
オーダーできなかったの(>_<)☆

そんな日もあるかぁ、と思って
きょうは我慢して次のクラスもして
お家に帰ってきたのだけれど…。

やっぱりあの味が恋しい(>_<)☆

とゆーわけで、
おうちで真似して作ってみました( ´ ▽ ` )◎

cafeスタッフのかずまから
大体のレシピ聞いてたので、
家にあるしょうがと、黒糖の代わりに甜菜糖、
ほうじ茶と牛乳、練乳がなかったから
生クリームに甜菜糖入れて煮詰めて
煎れてみた。ら、

それっぽいのできたー( ´ ▽ ` )ノ♡
おいしーい◎

ここから学んだことは。
アンラッキーなことがあっても
それが新しいことをはじめるきっかけに
なりうるということ◎

きっかけはいろんなとこに転がってて、
それを活かすかどうかは自分次第
ってことだね◎

ほほーぃ( ´θ`)ノ♪
posted by 合歓 at 23:32 | 東京 ☀ | 日記

2012年04月09日

Ponette.



朝から『Ponette』観て号泣してしまいました。
何回観たかわかんないけど、たまに観たくなって観ます。

主演のヴィクトワール・ティヴィゾルは当時4歳、
史上最年少でヴェネチア国際映画祭の主演女優賞を受賞しました。

ほんと演技とは思えないけど、オフショットとか見たら、
「カット!」の声のあとで「わーい!」みたいに喜んで、
お父さん役の俳優さんと唄をうたっているシーンとかがあって、
あーほんとに「演技」だったんだなーって、さらに感心してしまった。

「死」を理解することができずに、
突然死んでしまったママがまた会いに来てくれることを
ひたむきに待ち続けるポネットの純粋な祈りに、胸が熱くなります。

そして「生きることを楽しむ」という大切なメッセージを
残してくれる映画です。

ヴィクトワール・ティヴィゾルが
ママを待っているシーンでくしゃみをしてしまったり、
神様とお話しするための修行のシーンでフタに手をはさんで泣いちゃったり、
おそらく偶然撮れてしまったであろうシーンをそのまま使っているのもおもしろいです。
posted by 合歓 at 09:19 | 東京 ☀ | 日記

2012年04月02日

手づくりキャスケット帽◎

nemulog-2012-04-02T07-50-27-1.JPG

プーケットに旅立ったはずの
蜜デザイナー・一子様から郵便物が。

手づくりキャスケット帽と
バンダナ入ってたー♡

どうやら誕生日プレゼントらしい。
かっちゃんありがとー( ´ ▽ ` )ノ◎
わたし誕生日8月だけどー( ´ ▽ ` )ノ◎

毎日が『happy birthday』♡
posted by 合歓 at 07:50 | 東京 ☀ | 日記

2012年03月30日

Lavender.

写真.JPG

gold gymでのクラスに
いつも来てくださる方から、
ラベンダーを頂きました。

「先生のクラスは
いつも心が穏やかになります」

という、
ありがたい言葉とともに。

そういうあなた様に
わたしこそ、癒されてます。

ありがとう。

水につけてたら
もしかして根っこが生えてくるかも、
とのこと。

生えるかな〜。
未来への楽しみが
またひとつ増えた。

そして
わたしの部屋の花と葉たちは、
二酸化酸素を吸い込んで
美味しい酸素を吐き出してくれてるのです。

重ね重ね
ありがとう、と
思います。
posted by 合歓 at 11:18 | 東京 ☁ | 日記

2012年03月29日

Ophelia.




ここ数日天氣がよくて
朝がとっても氣もちよい◎

最近は朝も夜も
高木正勝さんのOpheliaをヘビロテ。
なんだか氣もちよくなるんだー。

きょうはお天氣のなかランチして
グランドピアノを弾きに行って
夕方からレッスン2本。

しあわせだにゃ(´∀`)♡
posted by 合歓 at 10:03 | 東京 ☀ | 日記

2012年03月28日

明治神宮なーう。

写真.JPG

天氣がよくて
氣持ちよ〜い(´∀`)◎
posted by 合歓 at 10:52 | 東京 ☀ | 日記

2012年03月26日

もう咲いてた!

写真.JPG

春を先どり( ´ ▽ ` )ノ♡
posted by 合歓 at 11:16 | 東京 ☀ | 日記

×

