2012年08月03日

サントーシャ(足るを知る)。

391488_3326695301021_986066028_n.jpg

心のこもったお料理は
少量でも充分満足できることを実感。

空間、空気、心づかい、
自分がリセットされるのを
感じることができました。

教えてくれた
陽子さん、まどかちゃん、えりなちゃんに
感謝、ありがとう◎
posted by 合歓 at 21:56 | 東京 ☀ | 日記

2012年08月02日

学ばされます。

417554_3323725066767_872744862_n.jpg

たまに代々木上原のクラスに来てくれる
70歳すぎのおばあちゃんがいます。

おばあちゃんは物忘れがひどくなっているそうで
先々週くらい、自分が置いたはずのシューズを
なくしてしまったというので、クラス後一緒に
探してあげました。

そしたらきょう、クラスのあと、
「先日は大変お世話になって…」と
袋を渡されました。

わたしは大したことはしてないから
だいじょうぶです、と言ったけれども
おばあちゃんのその心づかいに痛く感動して
ありがたく頂きました。

物忘れがひどくなっても、
誰かにお世話になったことは
たとえ小さなことでも忘れない。

すてきだなぁ、と思いました。
posted by 合歓 at 14:44 | 東京 ☀ | 日記

2012年07月31日

代行やります。

nemu..jpg

代行やります。

・7/31(tue) 19:00〜20:00 WIRED CAFE<>FIT 代々木公園
・8/1(wed) 9:00〜10:00 WIRED CAFE<>FIT 有楽町
・8/2(thu) 20:45〜21:45 WIRED CAFE<>FIT 代々木公園
・8/9(thu) 20:45〜21:45 WIRED CAFE<>FIT 代々木公園
・8/11(sat)12:30〜13:45 agni yoga 新中野
・8/12(sun)7:30〜8:30 agni yoga 新中野
・8/25(sat)12:30〜13:45 agni yoga 新中野


レギュラークラスは変更ありません。

毎週木曜 11:30〜12:30
ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原

毎週木曜 16:00〜17:00
音ヨガ @ WIRED CAFE< >FIT 代々木公園

毎週木曜 19:00〜20:00
ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

毎週金曜 7:15〜8:00
モーニングヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原

毎週土曜 14:45〜15:45
ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

毎週土曜 16:00〜17:00
パワーヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京


※8/31(thu)のWIRED CAFE<>FITの音ヨガだけ、
 スタジオ撮影の都合で休講になります。
 ごめんなさい。

よろしくでーす。
posted by 合歓 at 12:50 | 東京 🌁 | 日記

2012年07月28日

スタジオリハ。

??-40.JPG

きょうは、
すっごく久しぶりにスタジオ入ってきた。

マイク使って唄うのは
声がびょーーーって伸びるから、
お風呂で唄ってるみたいに気持ちよくてすき。

今回はひびやんに手伝ってもらうことにした。

学生のころから10年以上、わたしの唄を支えて、
見守ってきてくれたひびやんの演奏は、
久しぶりだろうがなんだろうが
やわらかく合歓の声に馴染む。

さすが。

自分がかつて唄っていた曲を、
セルフカバー。

あと創りかけのまま放置されていた曲の再製と
とあるだいすきなアーティストの曲のカバー。

やっぱハルモニウムで生声でバジャンを唄うのとは
声の力の入り様が全然違ったので、
コントロールが難しかった。

でも、数年前のラストライブ以降
自分が経験してきたこと、
それはボイトレとかスタジオ練習とかより
わたしの唄を深めてくれていることを実感。

あー
唄がだいすきだ。
posted by 合歓 at 23:49 | 東京 ☀ | 日記

2012年07月25日

2012.8.28(tue) ライブします。

IMG_0761.jpg

2012.8.28(tue) ライブします @ 池袋手刀。
http://www.chop.jp/

open 18:30 / start 18:50
adv.¥2,000- / door.¥2,200-

w/ paleprange
101A (http://101a.org/)
S.J.
Synapse

チケット予約はFacebookででもいいし、twitterでもいいし、
わたしのメアド知ってる方は直メールでもいいし、
ライブハウスに電話予約でもいいし。

出演順はまだ決まっていないようなので、
詳細出たらまた書きます。

誰となにをやるかは
Facebookやblogでお知らせしていこうと思っています。
のでよろしくです。

わたしがヨガをはじめたのは、
そのとき心にぽっかり穴が空く出来事があったからと、
唄のためにきっと役立つと思ったからでした。

どちらも本格的にやりはじめたときに、
「唄」を取るか「ヨガ」を取るか、みたいな時期もあったけど
いまではすっかりひとつのものになりました。

だけど、今度ライブでやる唄は、「陰」の部分が強いかも。
ひとは誰しも「陰」の部分と「陽」の部分を持っていて、
わたしはふだん「陽」の部分が強いけど、
こうやってバランス取ってるのかもって思ったりする。

とにもかくにも、
ピアノの練習をせねば!

先日ちょっとギターも弾いてみたけど、
爪が長すぎて弦もおさえられなかったので
きのうネール行って、短めのゴールドラメラメにしてきました。
ROCKな感じ?8月誕生月だしね。


photo by Junko Nishizawa.

いつものヨガな感じの写真と
今回はあえて違う感じのを撮ってもらった。
どっちもほんとのわたし。

後日作品集アップします。
じゅんちゃんは天才なの。
posted by 合歓 at 23:43 | 東京 ☀ | 日記

2012年07月23日

撮影したよ◎

524508_3292245639801_782845088_n.jpg

きょうはモード系。
posted by 合歓 at 21:30 | 東京 ☁ | 日記

suria銀座店が世界に向けて紹介されます◎

suria.jpg

NHKワールドで
suria銀座店が世界に向けて紹介されます◎

日本での放送時間は7月24日(火)朝8:30から。
TOKYO FASHION EXPRESSという番組の中の
Tokyo BUZ という約6分ほどのコーナーの中で紹介されます。

番組はustream配信もされる予定です。
以下のリンクの右端の小窓でustream放映されるとのことです。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/

(以下番組表です。TIMEZONE と日付を選択してください。)
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/schedule/index.html

お時間ある方、是非見てみてください♪



写真はなかよしsuriaスタッフー( ´ ▽ ` )ノ◎
posted by 合歓 at 18:00 | 東京 ☀ | 日記

2012年07月19日

訳あって、ロン毛なう。

nemulog-2012-07-19T23-57-02-1.JPG
posted by 合歓 at 23:57 | 東京 ☁ | 日記

2012年07月13日

『陽』な方たち( ´ ▽ ` )ノ!

??-39.JPG

キラキラしてて、
すっごく元気もらえるのだー◎

いつもありがとー◎
だいすきー◎
posted by 合歓 at 00:25 | 東京 ☀ | 日記

2012年07月10日

◎SABON◎

417571_3248562467749_524331000_n.jpg

だいすきなマンゴー・キウイの香り◎
最近のお気に入りー◎

きのうは池田美千瑠さんのヨガのクラス、
きょうはTORAさんの骨盤調整のクラス、
受けに行ってきた◎

2人ともとってもだいすきな先生で、
なかよくさせて頂いてます◎

人を癒すためには
自分も癒してあげないと〜

頭ばかり働かせて疲れたときは
体も動かしてあげるのがとってもいいよね◎

そして自分がすきなひとやものに囲まれて
生きれるって、とってもしあわせだよね◎

自分のやるべきこと、
進むべき道、
きちんとイメージをもっていかないと。

そして
もっともっと勉強しないと!

こういう香りに癒されながら〜
自分磨き、がんばるぞぃ◎
posted by 合歓 at 23:50 | 東京 ☀ | 日記

×

