2013年03月12日

癒しっ子ちゃん♡

484782_4262910545817_1599058816_n.jpg

近くのcoffee standで
豆を挽いて頂いているあいだ、
このちびっ子ちゃんに
癒されまくっておりました。

はぅ〜(´Д` )♡
posted by 合歓 at 18:26 | 東京 ☀ | 日記

2013年03月11日

今朝の朝食。

nemulog-2013-03-11T11-22-52-1.JPG

フレンチトーストと、
サラダはベビーリーフとアボカド、
トマト、フライドオニオン、
チェダーチーズ、ブラックペッパー。

パートナーの花粉症がひどいので、
ヨーグルトボウル。

花粉症にヨーグルト、キウイ、
バナナがよいらしいので、
それにりんごとハチミツと
シリアルをプラスして栄養満点!

花粉症はお薬飲むと
一時的に症状が治まるらしいけど、
だんだん薬が効かなくなったり
するらしいので、やっぱり
体質改善が一番かと思い、
食事による免疫力のアップや
アロマテラピー、マッサージとか
いろいろと勉強しています。

もちろんヨガも、
免疫力アップに、とてもよいです。

血液・リンパの流れ、
大切ですね◎
posted by 合歓 at 11:22 | 東京 ☀ | 日記

2013年03月04日

きょうの朝食。

nemulog-2013-03-04T15-27-04-1.JPG

ヨガ友・みほちゃんから
新鮮なマッシュルームを
たくさん頂いたので、
今朝はクロックムッシュ風の
朝食にしてみました◎

新鮮だから火を通しても
しっかり歯ごたえがあって、
とっても美味しかった。

まだたくさんあるから、
今度はなにを作ろうかなー?と
夢が膨らんでおります。

みほちゃんいつも
ありがとねー(^人^)◎
posted by 合歓 at 15:27 | 東京 ☁ | 日記

2013年03月02日

ピクニック◎

522751_4200460984617_955495151_n.jpg

よく晴れたきょうは、
月ヨガでお馴染みの島本麻衣子ちゃんと
代々木公園でプチピクニックしました◎

たくさんの鳥を見たり、
木のベンチでラベンダーラテを飲んだり、
麻衣子ちゃんが持ってきてくれた
りんごとローアーモンドを食べたり、
わたしが持ってきたハルモニウムを
弾いたりして遊びました◎

そして麻衣子ちゃんは数週間前に
インドから帰ってきたばっかりなので
インドの話もたくさんした♪

とてもたのしい
土曜の朝でした◎

とってもだいすきな麻衣子ちゃんの
月ヨガhpはコチラです↓
http://www.tsukiyoga.com
posted by 合歓 at 13:43 | 東京 ☁ | 日記

整体。

nemulog-2013-03-02T08-45-42-1.JPG

きのうはヨガ友の
有子ちゃんと一緒に
茅ヶ崎の整体院に行きました◎

2回目の施術で、
1回目より、より深いところに
行けた感じがあって。

1回目は「うーん?」と
効果がいまいちわからなかった
けど、きのうは大満足!
また4月も行くことにしました◎

写真は有子ちゃんが
作ってきてくれた
ローチョコ◎

ローチョコは
48℃以下で作ることで、
カカオの風味たっぷり、
栄養分も加熱処理されてないから
ほぼそのまま頂ける
スペシャルスィーツ!

有子ちゃん、
ありがとう(^人^)◎

遠いから往復2時間近く
かかっちゃうんだけど、
小旅行みたいでたのしかった◎

4月もたのしみでーす♪
posted by 合歓 at 08:45 | 東京 ☁ | 日記

2013年02月26日

お月さま。

nemulog-2013-02-26T11-19-58-1.JPG

昨夜のお月さま◎
今宵は満月です◎
posted by 合歓 at 11:19 | 東京 ☀ | 日記

2013年02月22日

hpbd.

nemulog-2013-02-22T06-58-11-1.JPG

生まれてきてくれて、
ありがとう◎

の、日でした(^人^)◎

美味しいごはんと
美味しいケーキを
頂きました◎
posted by 合歓 at 06:58 | 東京 ☀ | 日記

2013年02月21日

montoak @ 表参道。

253083_4154930006371_1644092032_n.jpg

満月ヨガで大人気のゆりえと
グラフィックデザイナーとして大活躍のあやっぺと
表参道のmontoakでお茶したよ◎

お友だちと過ごす時間がだいすき〜♡
エネルギーチャーーーージ◎◎◎

??-1.JPG
posted by 合歓 at 14:14 | 東京 ☀ | 日記

2013年02月20日

お料理。

538143_4153149561861_1939709492_n.jpg


きのうは
スパゲティ・カルボナーラと
アボカドとトマトのサラダ
を作ったよ◎

サラダにフライドオニオンを
入れたら、カリカリ香ばしくて
美味しかった◎

心を込めて作ったものと
パパパと慌しく作ったものでは、
食べてもらうひとへの
伝わり方が全然違うと感じる。

食べてくれたひとが
ニッコニコの笑顔だったら
こっちもうれしくなるから、
忙しくてもできるだけ
手間ひまかけて、心を込めて、
作ろうと思う。

もっとお料理
じょうずになりたいナ(^人^)!
posted by 合歓 at 12:42 | 東京 ☀ | 日記

2013年02月17日

4/29(月祝) towayogaOCEAN ◎

?? 1-1.JPG

towayoga・TOSHIせんせと
ミーティングがてら、銀座でランチ〜♪

4/29(月祝)のtowayogaOCEAN
オープニングイベントで、
キールタンを唄わせて頂きます◎

場所は湘南、
海とスタジオとcafeを自由に往来する感じの
新感覚のイベントになりそうで、
おそらくこれから定期的に
関わらせて頂くことになりそうです。
たのしみ〜( ´ ▽ ` )◎

一日海のそばでyoga&音楽三昧。
都内・他県からのone day tripも是非是非◎
きっと素敵な癒しと浄化の一日になるような気がします。
詳細決まり次第、UPしますね!

TOSHIさん、
お誘いありがとうございます◎


TOSHIせんせのblog↓
http://towayoga.com/2013/02/17/ocean_artist/

?? 2.JPG
posted by 合歓 at 22:33 | 東京 ☀ | 日記

×

