2013年04月26日

満月。

nemulog-2013-04-26T09-50-53-1-2.JPG

きょうの4:57頃、
満月になったよ。

きのうの夜見たほぼ満月は、
すっごく大きくて強かった。

わたしは今回
満月の影響大きかった感じする。
頭とか目とか、くるくる動いてた。

瞑想するようにして、
だいぶ落ち着いてきたけど。

みんなはどうかな?
満月パワー、感じてますか?

写真はきのうのほぼ満月。
posted by 合歓 at 09:50 | 東京 ☀ | 日記

2013年04月20日

明日、有哉さんのWSにご参加のみなさま。

581792_168103323339290_411125524_n.jpg

MMBによる、
Yogic lunchの内容が明らかになりました◎

•南インドサンバルライス(Japan version)
•春キャベツのトーレン
•人参イエロームングサラダ
•パパド
•マサラチャイ
(No onion No garlic)

555145_172303159585973_274072515_n.jpg

すべてセットでお一人様1000円となります。
マイスプーンを持参できる方はご持参ください◎

また、インターミディエイトのクラスは
残念ながら中止となったのですが、代わりに、
スポーツWEBメディアonyourmark(www.onyourmark.jp)さん
とのコラボレーションで公開インタビューが行われることとなりました。

MMB結成のきっかけ、インドの様子、ヨガと食のあり方、等、
いろいろなエピソードが聞けることでしょう。

インタビュー後、質疑応答の時間も設けておりますので
この機会に、有哉さんやMMBメンバーに聞きたいことがあれば
是非質問をご準備ください。

明日みなさまにお逢いできるのを
心よりたのしみにしております◎

313836_4747736046428_1566354666_n.jpg
posted by 合歓 at 22:40 | 東京 ☁ | 日記

2013年04月18日

きょうのお昼。

nemulog-2013-04-18T20-33-24-1.JPG

きょうのお昼は
えびとアボカドと
水菜のパスタを作りました。

えびちゃんプリプリ
美味しかった◎

そのあとお昼寝。
しあわせでした♡

木曜はクラス3本。
2本終えてあと1本〜。
がむばりまし( ´θ`)ノ◎
posted by 合歓 at 20:33 | 東京 ☀ | 日記

2013年04月13日

綺麗◎

17920_4385083160056_698385986_n.jpg

534340_4385083520065_1449599726_n.jpg

この季節、
道端に咲いている花が
とっても綺麗◎
posted by 合歓 at 19:05 | 東京 ☀ | 日記

2013年04月11日

稲庭うどーん。

??-32.JPG

きょうのお昼は
稲庭うどん◎

お芋、春菊、えのき、ちくわの
天ぷらをのせてみました。

天ぷらがだんだん
上手になってきた。

片栗粉をすこし入れると
サクサクになります◎
posted by 合歓 at 16:29 | 東京 ☁ | 日記

お結びカフェ。

??-26.JPG

えりなちゃんと
お結びカフェに。

一杯のお茶に、
この心遣い。

このお店はいつも
「おもてなしの心」を教えてくれる。


えりなちゃんとはいつも
「心」で話す。

ほかのひとと話すときもできるだけ
「頭」で曲げないようにして、話す。

「心」で感じたことを
「頭」で曲げて話しちゃうと
「ほんとは違ったな」と後悔が残る。

繊細なひとと話したときは特に、
自分の「嘘」の部分は
あとで後悔が残る。

だから、
「頭」で曲げないうちに
言葉にするようにしている。


ひとから「会いたい」「話したい」
と言って頂くことは、
非常にありがたいことで
わたしは自分の体力と気力がある限り、
できるだけ動くようにしている。

自分に無理のない範囲で。
なにかひとのお役に立てるのであれば。


きょうもえりなちゃんの笑顔を見て、
わたしもうれしくなった。

笑顔はとても素敵だ。
できるだけたくさんのひとに、
笑顔でいてほしい。
posted by 合歓 at 00:37 | 東京 ☁ | 日記

2013年04月09日

でも「エビちゃん」。

77177_4371888750204_1448533669_n.jpg

天ぷらのときは、
率先してお料理を手伝ってくれる。

「どうして?」と聞くと、
「揚げてるときの、音がすきだから」と。

もくもくとナスを揚げる
もくもくとイモを揚げる。
もくもくとエビちゃんを揚げる。

ただ、「音がすき」だから。

理屈じゃなくて、自由に、
感じるままに生きるこの方に、
わたしは日々学ばされています。

そしてわたしたちの間で、
なぜかエビちゃんは「ちゃん」付け。

「エビちゃんどこ?」
「エビちゃん全部やっちゃう?」
「エビちゃんおいしいね◎」

いつからなのか、どうしてなのか、
わからないけど、でも「エビちゃん」。
posted by 合歓 at 21:35 | 東京 ☀ | 日記

きょうはひさびさのoff〜(´ε` )♪

150107_4371818428446_1278661930_n-1.jpg

hanaちゃが立川にOPENした、
on the shoreに行ってきたよ◎
http://ontheshore.jp/

ゆりえのリラックスビューティヨガを
受けさせてもらったの♡

イタリア溶岩のホットヨガ。
ほっとヨガ。

体の芯からじんわり温まって、
すっごく気持ちよかったよ◎

終わったあと
hanaちゃとゆりえとかおりんと黒豆茶〜♪

チームWIRED、
建物は無くなっても絆はそのまんま。
いつまでもなかよしなの◎
posted by 合歓 at 20:31 | 東京 ☀ | 日記

2013年04月05日

素敵な言葉。

523495_373143846133955_1039706751_n.jpg

朝には、希望を
昼には、努力を
夜には、感謝を
posted by 合歓 at 09:59 | 東京 ☁ | 日記

2013年04月04日

中華に挑戦中。

65370_4352574467359_1244506040_n.jpg

533986_4352574667364_1954727159_n.jpg

麻婆豆腐と青椒肉絲〜◎

中華は調味料が揃えば
材料費あまりかからず、
短時間でパパッとできるから
とっても便利。

レパートリー
増やそうっと(´ε` )♪
posted by 合歓 at 10:41 | 東京 ☀ | 日記

×

