2013年05月23日

ガンジーの言葉。

写真.JPG
posted by 合歓 at 18:34 | 東京 ☀ | 日記

2013年05月18日

ペリドット。

417904_4521992822712_359470427_n-1.jpg

わたしの誕生石でもあるペリドット。
この石の持つ力について、知人が書いてあった言葉が
すごく自分の思うことと重なる部分が多かったので
ところどころ自分の言葉に置き換えて抜粋させてもらいます。

------------------------------------------

太陽の石と呼ばれるペリドット。
ポリシーを持たないのがポリシーとでも言うように、
どんな時でも「ケセラセラ(何とかなるさ)」と
今この瞬間のみを生きている石です。

この世には何の障害も問題もないこと。
本当は何でもない事を問題としてしまう、
それ以前の固定観念に原因があるのだとその根本に気づかせ、
いつでも臨機応変に対応できる柔軟でクリアな頭脳と
ユーモアたっぷりのハートをあなたにもたらしてくれます。

そうしてふさぎ込む理由を見失っていき、
問題としているのは自身の思い込みだけであり、
真実悩むべき事柄など存在していないのだと、
そう理解するに至っていくのです。

一瞬前のことも、一瞬後のこともその時々の自分に任せ、
「今」を単純明快に生きる強さが育まれます。
周囲の人の行いや起きていることにあらがうのではなく、
そこから進んで学びや喜びを見出していきましょう。

------------------------------------------
posted by 合歓 at 12:10 | 東京 ☀ | 日記

チーズケーキもどき。

??-71.JPG

??-72.JPG

きょうはクリームチーズケーキ
もどきを作ってみました。

実際クリームチーズは使ってなくて
ヨーグルトとレモンで代用したのでもどきです。
簡単にできておいしかった◎

これはけっこうしっとりめな感じで、
もっとふあってさせるには
メレンゲとかが必要になってくるのかな?

じょじょにステップアップしてこうっと。
posted by 合歓 at 09:08 | 東京 ☀ | 日記

2013年05月15日

きのうの手づくり〜◎

・かぼちゃのミルクスープ。
933980_4509566912072_2090872668_n.jpg


・豆乳鍋。
972048_4509567072076_2086494560_n.jpg

941762_4509567272081_1394755230_n.jpg

・バナナケーキ。
268802_4509567392084_473880581_n.jpg

豆乳鍋は味噌とコチジャンで味つけ。
締めにつけ麺用の太麺を入れたら
麺とスープがからんで
とっても美味しいかった(´ε` )◎

「美味しい」の言葉は
とってもしあわせにしてくれる♡

きょうも一日がんばろーと◎
posted by 合歓 at 09:14 | 東京 ☁ | 日記

2013年05月12日

母の日。

943131_4498528996131_1936077274_n.jpg

きょうは母の日だったから
これをお母さんに送ったの。

届いたよ、ありがとうって
電話があった( ´ ▽ ` )◎

お母さんが元気でいてくれるから、
家族みんながなかよく元気だから、
わたしはいま、東京で
自分のやりたいことをやって
生きていられてる。

大きな怪我も病気もせず生きてきた。
こんな丈夫な心身に生んでくれたお母さん、
ほんとうにありがとう◎

お母さんに最大の親孝行はなにか、
わかってる。

果たせるように
できる限りのことを日々がんばるね。

936718_4498529316139_1608837784_n.jpg
posted by 合歓 at 22:46 | 東京 ☀ | 日記

チャイなう。

nemulog-2013-05-12T16-20-13-1.JPG

しあわせ(´Д` )♡
posted by 合歓 at 16:20 | 東京 ☀ | 日記

雨のお散歩。

182514_4494604498021_93693899_n.jpg

雨の日は空気が静かで気持ちいい◎
posted by 合歓 at 00:40 | 東京 ☔ | 日記

2013年05月11日

きのうの手作り。

942100_4491448619126_1587826863_n.jpg
お昼は生ハムとアボカドの冷製パスタ。

486658_4491448979135_1253145916_n.jpg
夜はラタトゥイユ作ったよ。

946477_4491449259142_1983092711_n.jpg
デザート:整体行ったとき久保田さんからもらった
     久保田さんの手作りスコーン◎


お料理も日々practice(^_−)−☆
posted by 合歓 at 19:43 | 東京 ☔ | 日記

整体。

934759_4490278029862_1670981233_n.jpg

きのうは湘南の整体院に行ってきたよ。
写真は二大Ashtangi、久保田さんとしんのすけさん◎
IYC(International Yoga Center)に行くと会えるよ。
とってもすごい方たち。
posted by 合歓 at 19:40 | 東京 ☔ | 日記

snoopy.

68545_544858108898283_2139190069_n.png

248075_550699751647452_1698356974_n.png

381422_545200068864087_962847166_n.jpg

snoopyはyogaだなぁ。
posted by 合歓 at 19:36 | 東京 ☔ | 日記

×

