2008年02月13日

Time flies like an arrow.

DSC00576.JPG

今夜は久々にお家でゆっくり。

バスタブで気持ちよくて眼をつむってたら
うっかり眠ってしまい、溺れるところだった★

2月は色んなことが動き出して、
やっと息をつけたかと思ったら今日は13日。
もう半分近く過ぎてしまってた。
Oh!Time flies like an arrow.

外出しているときは、
マイペースな合歓でもやっぱりどこか気を張っているわけで、
家は自分のテリトリー。
自分の世界に入っていけるのです。

前は独りで居るのが嫌いだったけど、
今は独りの時間が必要だし、充実してます。

前理解できなかったことも
今は理解できる。

必要な距離。
必要な時間。



あー、もう少しでライブできる。
早くライブしたいよー。
新生キアロのライブまで、あと3日だ!



写真:豚キムチを創ってみた。
   最近オーガニックカフェにはまっていて、
   外で食べるごはんも美味しいんだけど、
   でもやっぱり自分で創るごはんは格別、
   パワーが出るのです。


posted by 合歓 at 23:14 | Comment(0) | 日記

2008年02月10日

正式メンバー発表。

IMG_9096bw[1].JPG

ついに新メンバー発表です◎
そてに伴い、オフィシャルHP・My spaceを完全リニューアルしました。

http://www.quialostami.com/
http://www.myspace.com/quialostami

是非チェックしてみてください◎
(レコーディング風景なんかいつの間に撮られてたんだ?)



新メンバーでの初ライブは

2/16(土)@三軒茶屋HEAVEN`S DOOR
“fairyland”
 act : Response / キアロスタミ / dizzy sweet HA(3マン)
【OPEN/18:30 START/19:00】
【前売/\1800 当日/\2100(+1drink)】

です。


新曲もかなりいい感じです。
16日にやりたいと思います。

うーワクワク!!
posted by 合歓 at 23:33 | Comment(0) | 日記

2008年02月09日

答え。

答え.JPG



答えを探すのは

もうやめた

間違いだらけでいい



     〜YUI「TOKYO」〜




Photo:2007/11/7 @ Narita
posted by 合歓 at 09:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年02月08日

ベーシック録り、無事終了。

708651907_125.jpeg

2月3日の写真撮影に続き、
2月6日のレコーディングの日も雪でした。
メンバーの中に雪男か雪女がいるに違いありません。

10時からリハを始め、12時からレコーディング開始、
それから21時まで。

ギター・ベース・ドラムは一発録りなんだけど、
全曲1〜3テイクで録り終わりました。
凄い!お疲れ!!パチパチパチ☆

合歓の唄やギター、ピアノは後録りなんだけど
楽器隊が演奏しやすいように、仮唄、仮ギター、仮ピアノを入れる。
ギターとピアノはあわよくばそのまま使ってしまおうという感じ。

唄はあくまでもガイドラインなんだけど、
合歓は唄いだしたら本氣になってしまうので、
12時〜20時くらいまで、ぶっ通しで本氣で唄った。

本氣で唄わないと、メンバーの演奏にもそれが伝わってしまうと思うし、
やっぱり自分が氣持ちを込めて創った曲たちは本氣でないと唄えない。

8時間くらいずっと唄いっぱなしだったけど、
全然集中力は切れないし、飽きないし、
自分はほんとに唄がすきなんだなーって実感しました。

メンバーも集中力が一切切れず、
ピーンとした緊張感と程よいリラックスという
最高の空気の中、レコーディングできた。

手前味噌だが、ギターもベースもドラムも格好いい◎
早く音源にして家とかiPodで聴きたい!

そんなこんなで光陰矢のごとし、時はあっという間に過ぎ、
新メンバーの発表まであと2日です。
2月10日はホームページやMy space、ブログなど、一新されます。
フォトギャラリーもできるので、色んな写真が見れるようになると思います。
お楽しみに◎



Photo:2008/2/6 合歓用個室@都内某スタジオ
        
     ギター・ベース・ドラムは一発録りなので同じ部屋なんだけど
     合歓は別室にて演奏。ガラス窓でお互いが見えるようになってます。
     広かったので待ちの時間は中でYOGAをやったり、伸び伸びとできました。
     恵まれた環境に感謝です。
posted by 合歓 at 17:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年02月06日

レコーディング開始。

レコ.jpg

ついにレコーディング開始です。
頑張ります◎
posted by 合歓 at 03:12 | 東京 ☀ | Comment(2) | 日記

2008年02月04日

雪の中の撮影。

080204_203534.JPG

昨日は都内某所でキアロの写真撮影をしました。

朝起きてみたら、空気がしーんと寒くて、
カーテンを開けたら雪が。

「今日外撮りあるのになー」と思いながらも、
故郷秋田を想い出したりしました。

撮影は巣山映空(EIKU SUYAMA)さん。
巣山さんの撮る写真も雪景色みたいなしーんとした感じがある。
巣山さんの人柄もすきで、今回2回目の撮影依頼。

新メンバーも合わせ、4人の新生キアロを写真に収めてもらう。
このメンバー+巣山さんで撮影をすると、
ギャー!と馬鹿やるところは馬鹿やって、
かと思うとスッとシリアスな雰囲気にも入っていける。
とてもナチュラルな進行具合で、数時間で色んな雰囲気の写真が撮れた。

今朝いくつかデータが送られてきて、チェック。
雪の中外で撮った写真が物凄く良い。
メンバーは寒くてギャーギャー言ってたけど、
雪国育ちの合歓はワンピース一枚でもけっこう平気だった。
電線から氷水が垂れてきて服に入ったときは震え上がったけど。

巣山さんは寒がる私たちを喜々として撮るので、
メンバーから「S(エス)山さん」と呼ばれていました(笑)。

とにもかくにも、良い写真が撮れました◎
2月10日、HPリニューアル時にUP予定です。
お楽しみに♪



撮影にはレーベルのユーリミ氏、129のネモト氏、モリタ氏、
シモジョウ氏も来てくれ、撮影後イタリアンを食べながらミーティング。
(ここのピザ、ナポリ風の生地を頼んだのだけれど、
 生地がパリっとしてて凄く美味しかった◎)

いろんなことを具体的にしていかなくちゃならない。
もう合歓の頭の中だけの世界じゃないんだなーって実感する。

そして、この日。
129モリタ氏がキアロの缶バッチを創ってきてくれました(写真)◎
HP(http://www.quialostami.com/)などで使っているこのロゴは、
キアロスタミ(qui-a-lost-ami)の頭文字「Q」をアレンジして
モリタ氏が創ってくれました。相当な数のパターンを考えてきてくれたのだけれど、
私が見てすぐにビビッときたのがこのマークだったの。

なんか魂みたいにも見えるし、陰と陽のマークみたいにも見えるでしょ。
可愛くも見えるし、格好良くも見える。
なんかとっても気に入ってる。
129のみんなは仕事が速くって、本当に頼りになります。

私の案をどんどん膨らませてくれる人たちが沢山居てくれて、
その中で合歓は「脳味噌」にならなくちゃいけない。
「0」から「1」を創る係。

毎日観る・聴く、色んなものから沢山のことを吸収して、
最後に「本能」という篩(ふるい)にかける。
結晶だけが残る。
そんな風にしたいなぁ。

缶バッチは

2月16日(土)@三軒茶屋HEAVEN’S DOOR
3マン!!【fairyland】
 w/Response,dizzy sweet HA
  OPEN/18:30 START/19:00
  前売/¥1800 当日/¥2100(+1drink)
  http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/


のライブから販売予定です。
お楽しみに♪



追伸:ところで新曲。
   合歓の脳内で4拍子から7拍子へ変わる展開が出来上がってしまったため
   急遽アレンジをガラリと変えることに。メンバーの敏速な対応に感激。
   しかし歌詞を全部決めたあとだったので、どうしても7拍子に収まらず、
   結局自分が一番苦しむハメに…。うぬぬぬぬ(。-`ω´-)。
   でもスッゴクかっこいいと思う! 
posted by 合歓 at 20:51 | 東京 ☔ | Comment(3) | 日記

2008年02月01日

「IN MY LIFE」

GIVE WAY.jpg

よく利用させて頂いているスタジオのスタッフさんが
ご結婚されるということで、
披露宴で唄をうたって欲しいと頼まれた。

前も友だちの結婚式で唄をうたったことがあるんだけど、
ライブより全然緊張するんだよなー。

ライブは自分のステージだけど、
結婚式は人様のステージだから
そこで唄をうたうのは相当なプレッシャーなわけです。

でも結婚式という人生の記念すべき日に
唄をうたわせてもらえるなんて、本当に光栄なことなので
有難く、唄わせてもらうことに。

同じくよくこのスタジオを使っている
STOMPIN’ BIRDのHOLY氏と髭のフィリポ川崎、
キアロ響とスタジオの島崎君という
豪華メンツと一緒に演奏するのですが、
合歓がRECなどでバタバタしているうちに選曲が決まっており…。

一曲目はBEATLESの「IN MY LIFE」。
これは本当にいい曲。
そしてもう一曲は…。


「初めてのチュー」by コロ助。


…。
……。

う、唄えるか…??
だ、大丈夫か…??

島崎君曰く、山崎まさよしもカバーしている名曲だと…。
合歓こんなコメディタッチの唄、うたったこと無いよー。

ま、人生何事も経験ってことで…。
(と自分に言いきかせる…)
コロ助リハは4日後…。




「IN MY LIFE」
この人生を通してずっと 
忘れられない場所がある
いくつかはひどく変わってしまった
失くなってしまった場所 今も変わらない場所

どの場所にも素晴らしい時があった
なつかしい恋人や友達 ぼくは今でも思い出せる
死んでしまった人 まだ生きている人
そんな全てを ぼくはずっと愛してきた

けれど 過ぎていったどんなことよりも
今のぼくに大切なのは君
これからのふたりのことを想う時
思い出はみな色褪せてゆく

ぼくは時々立ち止まって そして思い出すだろう
行ってしまった人たちや
消えてしまったもののこと
けれど この人生で一番大切なのは君



Photo:2007/11/12 @ Hammersmith London
posted by 合歓 at 00:17 | 東京 ☁ | Comment(5) | 日記

2008年01月25日

◆キアロ オフィシャル コミュ◆

3006084_158.jpg

mixiをやっている人限定のお知らせになってしまうのですが、
キアロのオフィシャル・コミュができました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3006084

今年は色々と発表があると思いますので
mixiやられている方は是非チェックしてみてください。



あと、公式HPも移転しました。

http://www.quialostami.com/

まだ工事中ですが、2月10日くらいに新しいHPがUPされますので
お楽しみに!



コミュは129のネモト氏が創ってくれました。
ネモト氏、有難うね◎

129HP ⇒ http://twelve-nine.com/
129コミュ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=1955442
posted by 合歓 at 22:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年01月21日

サイキック・リーディング。

690991560_170.jpg

をしてもらいに行ってきました。
サイキック・リーディングとは
相手の潜在意識を通じて、現状、又は現状から起こりうる近未来を透視し、
カウンセラーがチャネル(経路)となって情報提供すること、だそうです。

初めての経験だったのですが、
聞きたいことは決まっていたので、
落ち着いてリーディングしてもらうことができました。

私のことを何も話していないのに
その方は、ずっと私のことを見てきたかのように
私の納得のゆく答えを次々にくれました。

正直
ここまで「あ、この人本当に見えてる」
と想ったのは初めてです。

自然に心を開くことができ、
その方の言葉で私は自分の考えに自信を持つことができました。
その方に頂いたアドバイスはすべて自分が考えていたことであり、
「私もまさにそう想います。」と驚くほど素直に頷いてばかりいました。

「やっぱりそうなんだ。」と
あまり受け入れたくなかったことも、
自然に受け入れられました。

うん。
合歓の心は一つです。
努力あるのみ。


昨日は一子邸で衣装合わせ。
やっぱり一子氏の色彩感覚は素敵。

そのあとは129(http://www.twelve-nine.com/)
ネモト氏・モリタ氏と打ち合わせ。
129とのコラボレーション、楽しみだー。

夜はキアロ練。
新曲、唄っていて凄く氣持ち良い。
ずっと唄っていたくなる唄。

今までのキアロにはなかった色。
たぶん次の音源に入れる。

あーキアロが新しい世界に突入してゆくのがわかる。
ずぶずぶずぶ。
切り開いてゆくのさ。

イメージでは白馬に乗って剣をもって、
まとわりつく白い布のような、カーテンのようなものを
ふわふわさせながらその中を突っ切って、颯爽と走っている感じ。

またもや合歓の脳内イメージ。
自分以外の人が読んでわかるのだろうか?
頭の中の景色を文字にするのって難しいなぁ。



写真:『蜜』デザイナーの一子氏。
   一子ワールドだいすき◎
posted by 合歓 at 23:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年01月19日

苦渋の決断

DSC00771.JPG

を、しなければならない場面に度々直面する。

妥協したって良いものは創れないし、
お互い良い想いなんかしないんだ。

未来の為に、
より良い方向に向かう為に、
情を捨てなければならないときもある。

だけど。
感謝の氣持ちは忘れない。
有難う。本当に、有難うね。

心が痛むのは
長い眼で見たら
人生の中の一瞬の出来事。

悩んで悩んで進んだ先に
自分の未来があるんだ。

妥協はしない。
本当に自分の求めるものを
追い続けると、決めた。


「どんな人間であろうと、
 ひたむきに、
 いまを生きている姿は
 切なく美しい」

 
 (岡本敏子)


泣きたくなることだってあるさ。
でもその度、
自分の与えられた環境の有難さに
気付くんだ。



そんなことを考えながら…。
今日はオムライスを創りました。

妥協は、しない。



今日はこれから
写真撮影用の衣装を合わせに行って来ます。
posted by 合歓 at 16:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | 日記

×

