2008年04月14日

無限な来客◎

080414_164517.JPG

無限マイナス・遠藤氏と前川氏が顔を見せに来てくれた。

ライトハウス前にある黄門様の前でパチリ。

何度もここで写真を撮っているけれど、
ここが「黄門さんおしゃべりパーク」という名前が付いていることに
初めて気が付いた。

リハ絶好調◎
対バンのmy way my loveも凄くカッコイイし、
本番が凄く楽しみ!!
posted by 合歓 at 17:38 | 日記

今日は水戸。

080414_133129.JPG

朝から色々トラブルがありつつ…。
ただいま水戸に向かっています。

稲葉将軍に、水戸の皆さんに、
進化したキアロを観て頂くのです。

大好きな水戸、
楽しみで仕方がありません。

帽子コレクターな合歓は、
水戸で帽子を購入しようと目論んでいます。フフフ☆

今日は喉の調子もまずまずかな。
いいライブができそうだ。
posted by 合歓 at 13:37 | 日記

2008年04月08日

おめでとう◎

ホ213592200_2825797879.jpeg

4月に入って怒涛のスケジュール。
でも一つ一つに幸せや充足感を感じられている氣がする。


5日は午後から右脳桜祭りへ。
とっても素敵な手創りお祝いパーティ☆
大好きな音楽仲間たちが沢山居て、合歓も幸せ幸せ。
幸せのおすそわけを沢山もらったのだ◎
お2人の幸せを心より願っています。
おめでとう◎◎◎


それが終わってから合歓は新宿に直行。
フラウタさんのオールナイトイベントに参加させて頂きました。

普段あまりお酒を飲まないのですが、
さすがに右脳桜祭りでは楽しすぎてかなり飲んでしまい、
こんなにお酒を飲んだあとにライブをするのは初めてだったのでした。

でも、フラウタさんのイベントもお花見を見立てたライブ会場が創られていて、
皆でお酒を飲みながら音楽を聴く、というようなイベントだったので
ちょうど良かったのかな?とても雰囲気が良かった。
そしてライブはいつもどおり、全力でガッツリ演りましたよ!

あとでMDを聴くからにはなかなか良い唄がうたえていたのですが、
唄っているときはお酒を飲んだあとで口の中がカラカラで、
MCは酒焼けみたいなハスキーボイスになってしまうし、
唄う前に呑むもんじゃあない、とつくづく思いました。
でもライブ自体はかなり楽しくてMCも楽しくて良かったな。
最近のキアロ、かなりいい感じだと思います。
フラウタさん、お誘い頂いて有難うございました◎

そしてその後、新宿の銭湯で身を清めてから(お酒を抜いてから?)PV撮影へ。
前回行ったとき、午後から暴風が吹いて撮影中止になってしまったため
今回はかなり時間との闘い。寝る間も惜しんで撮影現場に向かう。

今回は!
懇親のものが撮れました!!
眠さも忘れてかなり集中できました。

ユーリミ氏は重いカメラを持って長時間頑張ってくれたし、
写真家の巣山さんに至っては写真も撮ってくれたうえ、
スピーカーの移動やしまいには車の運転まで!
(↑30時間位ほぼ不眠だった響と憲輔氏がダウンしてしまったため)

みんなでお疲れラーメンを食べて、帰路へ。
ユーリミ氏と巣山氏が帰ったあとも、
キアロメンバーはまた夜の公園で機材の水拭き・空拭き。
疲労困憊してたけど、物凄い達成感。
夜桜がとても綺麗だった。

家に着いてお風呂入ってご飯創って食べ終わったら24時!わー。
大好きな人の声聴いて就寝。
頑張ったー自分。


そして明日は下北SHELTERでライブです。
BLUE SUGAR SPIRITSのイベントに出させて頂きます。

4/09(wed) 下北沢 SHELTER
BLUE SUGAR SPIRITS presents 『Greatest Riot vol.3』
OPEN/18:30 START/19:00 前売/¥2000 当日/¥2500( 1drink)
c/w:BLUE SUGAR SPIRITS / うるふ / 真空ホロウ

すっごく楽しみです◎
キアロは4バンド中3番目の出演。
ご都合の良い方は是非是非観に来てください。
うわー早く唄いてぇ。



写真は右脳桜祭りにて、
REDЯUMの梶さんが撮ってくれた、剛さんとの激レア2ショットです。
梶さん、いつも色々と有難うございます。感謝です◎
(梶さんの日記に5日の写真が沢山載ってます。
梶さんブログhttp://www.redrum.jp/ ⇒ diary kazi)
posted by 合歓 at 18:14 | 日記

2008年04月03日

写真アップされました。

764595623_69.jpeg

キアロスタミ official HPのGalleryにて
「2008.2 路上撮影」
「2008.3 PV撮影」
「2008.3 Live@三軒茶屋」
がご覧頂けます。

撮影は巣山映空氏。
巣山ワールドをご堪能ください。
http://www.quialostami.com/-/gallery.php


写真はベースの星くん。
posted by 合歓 at 12:28 | 日記

髭勉強中。

51YiBm8RtkL._SS500_.jpeg


 確かなモノなど何もない
 信じるモノも何処にもない
 未来の先など選べない
 よろこぶキミの顔が見たいだけ
 本当さ



今朝は髭http://www.higerock.com/
「ハートのキング」で目を醒ました。

髭は、ドラムの川崎と長い付き合いで、
よくスタジオで会って近況を話し合ったり
お互いのライブを観に行ったり、
一緒にラーメンを食べに行ったり、ジョギングしたり、する。

こないだのZEPP TOKYOでのライブは非常に感慨深かった。
川崎すげぇなー、頑張ってんなーって、ジーンときた。

そして最近Vo.須藤くんの思考回路(と髪型)にとても興味があり、
川崎から須藤くんが表紙になっているSNOOZERを借りた(写真)。

須藤くんの書く歌詞やMCで話す一言一言に凄く世界を感じる。

合歓の歌詞はいっつも「生きるか死ぬか」みたいなテーマに
なってしまうので、もう少しサイケでポップな歌詞が書けたらいいなー、
と想って、ただ今髭ワールドを勉強中。


今夜はキアロリハ。
唄いたくて仕方がない。
posted by 合歓 at 12:18 | 日記

2008年04月02日

新星堂のフリーペーパーに、

080402_130107.JPG

キアロのライブレポが載っています。
よかったら見てみてください。
MARAIAH CAREYと木村カエラが表紙の冊子です。
疑心暗鬼横尾さん、有難うございます。


先週は芸術週間で。
知人のライブや公演を観に行ったり、
色んな場所に行きました。

月曜は、名古屋のトイロを観に下北MOSAiCへ。
水曜は、都内某所で唄録りをして、キアロリハ。
木曜は、北欧ツアーから戻ってきたelectric eel shockを観に青山月見ル君思フへ行って
その後129とTシャツ・ステッカーの打合わせ。
金曜は、品川で300人規模の大きな会議に出席させて頂く。
土曜は、髭を観にお台場ZEPP TOKYOへ、その後キアロリハ。
日曜は、ex.惑星の岸田さんの演劇公演を観に森下へ。

動いたなぁ〜。
お家が恋しくなったので昨日と今日はOFFモードです。ふひ〜。

上記に挙げたすべてのことから、
そのとき逢ったすべての人から
とても良い刺激を受けた。

ちょっと家でのんびりしたい氣持ちもあったけど、
結果全部「行って良かったな〜」と想いました。

一つ一つの感想書きたいけど、
書く時間が無いので割愛。
とにかく相当なエネルギーをもらいました。

みんな闘ってるな〜と想った。
「闘ってる」は、「自分と」か、「葛藤と」か、「衝動と」か
対象は色々だと想うけど、漠然と「闘ってるな〜」って想った。

合歓も、頑張るのであります。
posted by 合歓 at 13:10 | Comment(0) | 日記

2008年03月30日

ギターREC中。

080330_003922.JPG

ドラムの響が
「俺もギター入れたい」
と、ここ数日ギターの猛特訓を始め、
(響はもともとギタリストだったので
ギターもなかなかの腕前です)
ただ今REC中です。

本番直前にリポビタンDを飲み始める響に、一同爆笑。

「ラ、ライブや〜!!」

そう、響はライブ前に必ずリポDを飲むのです。

今ノリノリでギターを弾いています。
いいんでないの〜?!

新音源、まだmix前ですが、この段階でかなり良いです!
いい作品ができそうだ。

ジャケット、フライヤ、Tシャツ、同時進行で進めていて眼が回りそうですが、
129のみんながかなり頑張って協力してやってくれてるので
こちらも素敵なものができそうです。

あ〜完成が楽しみだ。
早くみんなにも聴いてもらいたいなぁ〜。
posted by 合歓 at 01:07 | 日記

2008年03月27日

心温まる出来事。

080326_203453.JPG

昨日は2度目の唄録りで、電車の中、
録り直す曲やコーラスを入れる部分を
i-Podで聴きながらイメージを膨らませていた。

どっぷり集中していたら電話がかかってきて、
慌てて電車を降り、イヤホンを外したらピアスが飛んでしまった。

アメジストのお気に入りのピアスだったので、電話をしながら必死に探す。
ただでさえ小さいピアス、さらに合歓は視力が悪いのでなかなか見つからない。

電話を終えた後も、ホームにしゃがみ込んでピアスを探す。
何本か電車をやり過ごし、その度に沢山の人が通り過ぎてゆく。

ホームに人気が無くなって、一人でピアスを探していたら、
女の子が声をかけてきてくれた。

「何かお探しですか?」

「ピアスが飛んでしまって。
 なかなかみつからないんです。」

するとその方は合歓の横に一緒になってしゃがんでピアスを探し始めた。

コートの中に入ってしまったんじゃないか、とか、
こっちに転がってきたんじゃないか、とか、色々話しながら。

「あ、これ…?」
「あ!それです!!」

合歓は思わず嬉しくて、
「やったー!!嬉しい!!有難う!!有難う!!」
ってぴょんぴょん飛び跳ねてしまった。

そしたらその女の子の顔もパァーって笑顔になって、
なんか見ず知らずの人なのに、2人でとっても嬉しくなって。

「このまま一緒に呑みに行こう!!」

っと言いたいくらいだったが、RECがあるので
しつこいくらいに「有難うございました!!」と挨拶して電車へ。

なんか、凄く心温まる出来事だった。
もうその子の顔も想い出せないけど。
でもそのときの温かい氣持ちが、今も残っている。



ちなみに、昨日の唄録りは、そんな氣持ちのせいか、バッチリだった。
今回は実験的にコーラスを沢山入れて、オリエンタルな感じ。
かなりいいのが録れたと思う。

どこの誰だったのか知る術もないけれど、
重ね重ね、有難うを言いたい。
もう二度と逢うことも無いのだろうけれど、
貴女の優しさは忘れません。
有難う。



写真はRECスタに向かう途中にみつけた夜桜。
もう桜が咲き始めたのですね◎
posted by 合歓 at 12:41 | 日記

2008年03月25日

トイロ。

080324_213304.JPG

昨日は、名古屋のバンド・トイロを観に下北沢MOSAiCへ。

トイロとはCURLをやっていた頃からの長い付き合い。
ERIちゃんが4月に名古屋を離れることになったため、
トイロとしての活動は4月14日で終わりとのこと。
昨日はトイロが東京で最後に演る、最後のライブだった。

名古屋で何度も対バンさせてもらったときのこととかを想い出して、
少しセンチメンタルな氣分。

下北に向かう電車の中。
新しく買ったSONYのヘッドフォンは、めちゃくちゃ低音が出て氣持ちが良く、
インイヤーで音漏れがないので、MADONNAのBed time storyっていう
ちょっとテクノっぽいアレンジの曲を大音量で聴いてトリップ。
流れ行く景色を見て、春だなー、と想った。

MOSAiCに着いたらちょうどトイロが始まってた。

やっぱりERIちゃんの唄、すきだ〜。とっても。
言葉がすーっと入って来て、泣きそうになる。

トイロの活動は終わってしまうけど、
これからもずっと、唄い続けてほしいな。
ごろりにもいのっちにもどぅー君にも、
音楽続けてほしいな。って想った。

「解散」って言葉があまりすきではない。
なんかズシンッ、ときてしまうよ。


トイロが終わってしまうのは寂しいけれど、
でも嬉しい出来事が一つ。

ERIちゃんが名古屋からこっちに引越してくるのだ。
しかも合歓の家から電車で10分足らずのところに!

運命って不思議だなー。
名古屋で知り合ったERIちゃんと、
来月からはご近所さんになるわけです。
なんか嬉しい◎ピアノ教えてもらおう。

ライブ後はそんな引越しの話でウキウキしたり、
Responseのみづほちゃんと旅の話で盛り上がったり、
(みづほちゃんは色んなバンドやってて海外でもライブしてるの。
 素敵☆一緒に旅行行こう!と盛り上がった◎)
about tessのギターさんと再会したり。

なんかこうやって音楽で時間も距離も越えて繋がってるって凄い。
何年も前に知り合って、こうやって再び逢って、時空を共有できる。
凄いなー。凄いなー。って、強く感じた。

帰り路。
なんだか嬉しくて。

もうすぐ逢いたい人にも逢えるわけで。

なんだか春を感じたのでありました。



春。春。春。

春はピンク色のイメージ。



写真は唄うERIちゃんです。

posted by 合歓 at 20:43 | 日記

2008年03月22日

本当にいいと想うもの。

080322_131658.JPG

最近買ったDVD。

左上から、
・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!3
・downy CD+DVD(映像作品集) 「無題」
・Mike Nichols 「CLOSER」
・Vincent Gallo 「Buffalo’66」

必ず一回借りて観て、
本当にいいと想ったら買います。

最近
「本当にいいと想うもの」
と共に生きたいなーという氣持ちが強くなりました。
妥協せず。

力を抜くところは抜いて、
こだわるところはとことんこだわって、
バランス良く在りたいです。



※今日の言葉※

「才能のあるなしにかからわず、
 自分として純粋に生きることが
 人間の本当の生き方だ」
 
 岡本太郎


posted by 合歓 at 13:39 | Comment(0) | 日記

×

