2008年05月04日

★ラピスラズリ★

080504_155340.JPG

サイキックリーディングをしてもらって色々スッキリ!
自分の意識の確認ができた。

最後に満面の笑顔で「頑張んなさい!」って言われたのが、
背中をポンと押された氣がして、凄く心強かった。

よしっ!
今日も唄う!


最近ラピスラズリという青い石に妙に惹かれて、
サイキックリーディングをしてもらったあと2件ほど石屋さんをまわった。

1件目は長いこと見たけど、ビビッと来るのがなく。
ビビッと来たと思ったら9万円とかで…汗。

2件目は大きいお店で、種類が沢山あって時間がかかったが、
ビビッと来たのがあって迷いなく購入。

何故最近こんなにラピスラズリに惹かれるのか、
(今まではあまり目のいかない石だった)
意味を調べたら、

「邪念を取り除く。邪心・嫉妬・不安を取り除き、
幸運と成功をもたらす聖なる石として古代から崇められています」

と書いてあった。
今の私に必要なんだなぁ。

お気に入りの御守りを手に入れて嬉しいな◎

今から本番前のリハーサルです。

うっし!


写真:今日出逢ったラピスラズリのペンダント。
早速着けてます◎
posted by 合歓 at 16:11 | Comment(0) | 日記

2008年05月03日

大切な日。


明日は大切な日。

ライブ前に色々清めたくて、
今日は数珠の石を換えに
パワーストーンのお店に行って来た。

明日はお昼サイキックリーディングを受けて
ライブに臨みます。

変わり時で、
また新しい自分に生まれ変わる時期を向かえました。

ま、毎日生まれ変わってるわけですが、
大きく変わる必要のある時期で。

ぐーっと心が苦しくなるときもあるけど、
それも必要な痛み。

そういうときに私の心は本当に音楽を求めるのだなーと、
改めて実感した。

特にピアノの音。

物心ついてから今まで、音楽には消えることのない情熱がある。

こんなに興味を持ち続けてるものって
他に無いかもしれないなー。

明日は三茶のヘブンズドアでライブ。
キアロの出番は最後なので
21時くらいからです。

某企画があり撮影が入るので
観に来て下さる皆様、一張羅を着て来てください。
というのは冗談ですが。

映像として残るとなると、ちょっと氣を使いますな。
とか言って唄い始めたら撮られてることも
何もかも忘れてしまいそうですが。

明日の自分は、どんな唄をうたうんだろう。

最近友だちや家族から、
素敵な言葉を沢山頂くので、
ノートに書き留めてます。

自分の意識を高めれば、
日常の中で大切なキーワードが沢山みつかる。

私にパワーを与えてくれる素敵な友だちや家族に感謝。

音楽にも、有難うと言いたい。

さて、今から最終リハです。
posted by 合歓 at 23:17 | Comment(0) | 日記

無常ならざるもの


All Things Are Impermanent
That which is born will also die,
That which has met will also part,
What has been taken will be lost,
What has been made will break,
Time flies past like an arrow.
All is evanescence.
Is there,in this world,
Anything not transient?


生まれたものは死に
会ったものは別れ
持ったものは失い
作ったものはこわれます
時は矢のように去っていきます
すべてが「無常」です
この世において
無常ならざるものはあるのでしょうか




〜道元禅師〜
posted by 合歓 at 02:48 | Comment(4) | 日記

2008年04月27日

生きてるあなたは何時でも遠退いて僕を生かす。

788408268_121.jpg

金曜の夜は新宿歌舞伎町にて。
無限マイナス・BACK HORN・REDЯUMのライブを観に行って来た。

いやぁ、各バンド、それぞれに咲き誇る、良いライブでした。

観終わったキアロメンバー4人が口々に発した言葉は
「あーライブしてぇ!ライブしたくなった!!」

LOFT9周年。
キアロは6月3日に初めてLOFTに出演させて頂くので
これからLOFTとの付き合いが始まってゆくわけですが。

本当に良いイベントでした。
あと1ヶ月ちょっと後にこのステージで自分が唄うのだな、
と色んなシュミレーションをしながら観た。

会場で沢山の知り合いに逢って。
(知り合いだらけだった・笑)

さらに嬉しかったことには、
無限マイナス・BACK HORN・REDЯUMのファンの方々の中に
キアロスタミのことを応援して下さっている方々が居て、
何人かの方が声をかけて来て下さって、
「今日来るんじゃないかと思ってました」「応援してます」「頑張ってください」
とキラキラした眼で私を見て下さって。

なんと嬉しい。

なかなかああいう場所で声をかけるって勇氣がいると思うのですよ。
だけど「合歓さん」って声をかけてきて下さって。
顔も名前も覚えて下さっていて。
なんだか凄く嬉しかったです。
有難う。頑張ります。


昨日は「蜜」デザイナーのかっちんと吉祥寺でお茶。
雨がシトシト。雨を見ながらテラスでカモミールティ。
かっちんはカフェインが足りない、カフェインが足りない、とcoffeeをチャージ。

かっちんオススメのケーニッヒというお店のホットドック(チューリンガー)をペロリ。
凄く美味しくて!大食漢な合歓は一つでは足りず、「もう一個買ってきていい?」と
雨の中ダッシュで同じものをもう一つ買ってきてペロリ。
「出会い頭にホットドック二つなんて、完全にデブキャラだよ!」と笑われる。

ほんと合歓はよく食べるんですよー。
こないだはみんなでラーメン食べに行くっていってるのにラーメン屋に到着するまで
我慢できず、アップルパイとハンバーガーを食べてしまって、
でもその後のラーメンも完食したくらい…。よく驚かれます。

かっちんと色んな話を。
人間の話とか、神話の話とか、音楽の話とか、表現の話とか。
かっちんと話してると色んなイマジネーションが沸いてくるんだ。
彼女は自己のヴィジョンが明確な人だから。
だから話してて氣持ちが良い。

昨日は素敵な曲を教えてもらった。
今聴いてる。

「追い風よさあ吹いてくれよ
 背後はもう思い出
 向かい風まで吸い込めたらやっと新しくなる

 羅針盤よさあ指してくれよ
 現在地を教えて
 既存の地図を暗記してもきっとあなたへ向かう

 追い付かせて
 待ってあと少しだけ
 生きてるあなたは何時でも遠退いて僕を生かす」




そして合歓は今日も生きてます。

自分自身を解放する。

何をどうすることが解放なんだろう?
自分自身とは何だろう?

なんて考えながら。
posted by 合歓 at 15:20 | Comment(4) | 日記

2008年04月25日

なかよしキアロ◎

080425_221719.JPG

キアロメンバー4人でタイカレーパーリィ中◎

響がだいすきなセロのマジックを見てます。
「響くん真似してたのこれか〜!!」と一同爆笑。

昨日も4人揃って、無限マイナス・BACK HORN・REDЯUMのライブを観に
新宿LOFTに行ってきたのだけれど、
色んな人に新メンバー・憲ちゃん&星くんを紹介できて良かった。
早速みんななかよくなってたし、嬉しかった!

メンバー4人でいると、すっげぇ楽しい。
これがきっと音にも出てるんだなぁ。

昨日の素敵なライブについては、
また改めて書きまーす◎


あ、今、髭の川崎も来宅しました。
てんやわんやです。
posted by 合歓 at 22:33 | Comment(0) | 日記

2008年04月21日

すれ違ったさまざまな光景。

070721_144413.JPG


昨日は。

久しぶりにゆっくりし、
天気も良かったので多摩川をジョギングした。

いつも2つ先の駅にある神社まで走る。
走りながらすれ違ったさまざまな光景。

・河原でマラソン大会が行われていて、人が沢山いた。
・神社で結婚式が行われていた。
・それを私の隣で見ていたおじいさんが小声で「くだらない」と呟いた。
・誰も立ち止まらないような小さな路の信号で
 青になるまでじっと待っている車椅子のおじいちゃんがいた。
・新歓とやらでハイテンションな学生たちがいた。
・自販機のつり銭やゴミをあさっている浮浪者がいた。

色んな人が色んな人生を歩んでいて
私はその一瞬を走って通り過ぎた。

その中で特に。
神社で行われていた、その人たちにとってはとても大切であろう結婚式を、
笑いながら「くだらない」と呟いたおじいさんの言葉は、
思わず耳を疑ってしまうくらい、その笑顔の穏やかさと言葉のギャップに
驚いてしまったのだった。
なんだかとてもショッキングーだった(頭の中にエドはるみが出てきた)。

浮浪者のヨレヨレと歩く姿を見、
あの人の人生は、どこでどうなって、ああなってしまったのだろう、
などと考えながら、本屋に立ち寄って本を買おうとしたら
ポケットの中に入れていたはずの千円札が無くなっていた。
たかが千円、されど千円。人の経済状況を心配してる場合じゃなかった。
落ちちゃうかなぁ?と思って、途中まで気にしてポケットの中を確認していたが、
「おっ、大丈夫だ」と油断したら、やっぱり落としちゃったみたい。
後悔先に立たずとはこのことです。

あの千円で本を買って、焼きたてのパンを買って、
おうちでまったりしようと思ってたのに…と考えると悔しくなってくるので
これも何かの教訓…と、無理やりポジティブに考えようとするも
やっぱりなんだかやり切れない合歓なのでありました。

最近「うっかりサザエさん」が多すぎて、自分でもあきれています。
自分的にはほんとにズーン、ってくらいの大ドジを連発しているのですが、
人に話すとかなりの爆笑ネタになっています。ハズレなしです。

ま、こうやって人を笑わせれたからいいか、と
コメンディアンのような気持ちになりつつ。
でもやっぱり行き当たりばったりな行動は控えようと反省中。


夜はキアロリハでした。

レコ発ライブなどが決まりつつあるので演奏時間が長くなることを考え、
最近あまりライブでやっていなかった曲たちの練習を始めています。

最近はギターを弾く曲や、スタンディングで唄う曲が増えてきて
ピアノを弾く曲がめっきり減っていたのですが、
久々に昔の曲を練習したら指が攣りそうです。

Jazzyな雰囲気で創った『交わらぬ影』とか、
あとアルペジオ風な連打にハマってた頃に創った『ねんどあそび』なんかは、
ほんと指がぷるぷるします。よく弾きながら唄えてたな…。

最近、またピアノの曲も創りたくなってきて
昨日スタジオでちょっとネタができたので
新しい感じの曲をまた増やしたいと思います。

ライブで緊張することってほとんど無いんだけど、
これからは緊迫したライブが増えそうだなぁ。

氣を引き締めて頑張ろう。


押忍。

posted by 合歓 at 18:31 | Comment(0) | 日記

2008年04月20日

New Single『grounding』リリース&ライブスケジュール

29927772_230.jpg


新生キアロスタミ、New Single『grounding』のリリースが決定!!

新メンバー・岩田憲輔/星知輝を迎え、新たなるスタートをきった
新生キアロスタミが放つ、最新サウンドを詰め込んだマキシシングル。
CDエキストラ仕様でタイトル曲「grounding」のPVも収録。
単独音源としては前作から約2年ぶり、初の流通作品となります。

『grounding』2008.6.11 Release!!
 FCTG Records / 4曲+PV1曲入り / XQET-1001
 収録曲:grounding / 回路 / 星降る夜、君に逢いにゆく / 青の秒針


■ 5.4(日)三軒茶屋HEAVEN`S DOOR
“Good lucky rock show!”
w/alcana ,ザ・クレーター,スチュワート, JACKEY BORN CLOCKERS,
【OPEN/18:30 START/19:00】
【adv¥1800 door¥2100(+1drink)】
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/


■ 5.15(木)南青山 月見ル君想フ
“オレマガッタ直線”
w/春風堂 , THE モールスシンゴーズ(f.名古屋), タカハシヒョウリと人類 ,
【OPEN/18:30 START/19:00】
【adv¥2300 door¥2800(+1drink)】
http://www.moonromantic.com/


■ 6.3(火)新宿LOFT
“ロフトノススメ〜アノワールド〜”
w/rowthe , SITHA , ピーターパンズ ,
【OPEN/18:00 START/19:00】
【adv¥2300 door¥2500(+1drink)】
http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/



■7月4日(金)@ 南青山 月見ル君思フ
New Single『grounding』 release記念イベント開催決定!!
※詳細は近日発表させていただきます。





沢山の方々の協力があってここまで来ました。
ますます精進して頑張ります!

posted by 合歓 at 15:00 | Comment(2) | 日記

2008年04月19日

APS…。

080419_130302.JPG

成田に行って来た。

「お別れ」はいつまでたっても慣れないなぁ。


けせらせら。
明日は明日の風が吹く。

また逢う日まで!
posted by 合歓 at 13:50 | 日記

2008年04月18日

☆KATSU☆

1d044905cc.jpg

少し前に、ひょんなきっかけでダンサーのKATSUと知り合いになった。
KATSUは世界でも数々の大会で優勝をしているらしく、
ダンス界では若きカリスマと言われているらしい。

初めて逢ったとき、合歓はそんなことはあまりよくわかっておらず、
凄く気さくで、初めてあった氣がしないなーという感じで、
お互いマイケル・ジャクソン好きとあって
マイケル・ジャクソンの話で盛り上がったりした。

その後も何回か顔を合わせて「オッス!」みたいな感じなんだけど、
今日、自分がどう在るべきか、色々と考えているときに
ふとmixiでKATSUの日記を読んで、彼のダンスに興味が沸き、
My spaceで彼のダンスを観て、凄く力がみなぎった。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=76374631
KATSUのダンス、凄いな!


前にKATSUにダンスについて聞いたときに、
「メシ喰うようなもんです」って言ってたのを想い出した。

合歓にとって、音楽はまだ「メシ喰うようなもん」になっていない。
もっともっと努力しなくちゃ。

KATSUの言葉やダンスから、凄いパワーをもらった。
合歓ももっともっと、上を目指す。
目先のことに氣を捕らわれてちゃ駄目だ。

KATSUと知り合えて良かった。
人との繋がりは自分を高めてくれるなぁ。



KATSUのDVD ⇒ http://www.th-jam.com/product/47
合歓は今日ネットで注文しました◎
posted by 合歓 at 12:34 | Comment(0) | 日記

2008年04月15日

打ち上げ◎

080415_035001.JPG

稲葉将軍+真空ホロウ+キアロ。

熱い話をいっぱいしました〜!!

稲葉さん、有難うございます。
これからキアロ、もっともっと頑張るのであります!
posted by 合歓 at 03:55 | 日記

×

