2008年07月08日

月見ル君想フ。

遅らばせながら、先日の青山「月見ル君想フ」、
観に来て頂いた皆さん、有難うございました。

なんだかライブの数日前となってから時間が怒涛のように過ぎていって、
あっという間に終わってしまった感がありました。

子どもの頃の遠足とか、旅行とかもそうだけど、
すっごく楽しみなことって、
それが起こるまでの時間が長くも短くも感じられ、
でもその楽しみにしてた瞬間ってあっという間に
過ぎていってしまうんだよね。

今回のライブは、個人的にとても画期的なことがあって、
コンタクトをして唄ったので、お客さんの顔がめちゃくちゃよく見えた。
(普段は視力0.1しかないから、最前列のお客さんもよく見えない)
一人一人の表情がよく見えて、それが自分的にすごく感動的だった。

あと、MCでも言ったんだけど、
出演してくれた真空ホロウ、fresh!、無限マイナス、
音楽的にはもちろん、その人間性もすきなバンドばっかりで
そのバンドたちが私たちの呼びかけで青山に集結してくれたこと、
そして普段は滅多に来ることがないであろう青山に、
スタッフ、お客さん、沢山の方々が集結してくださったこと、
それがとても感動的だった。

自分たちの企画をやるのは考えてみれば以前やっていたCURLの
解散ライブ以来なので、4〜5年ぶりだった。
やっぱ企画って素敵、と思った半面、
自分の出演が控えているので対バンのライブをずっと観ていられない、
というジレンマが生じることも再確認★

ま、「完全」はないからしょうがないか。

とにかく、Happyな1日でした。

「Rage for Installation」= 空間芸術への渇望。
あの空間に居てくれたみんなで創った芸術の夜でした。
有難う◎


ライブのあとは、若干APSな感じもありながら、
忙しくて出来ていなかったことを一気にやってしまえー!
みたいな感じになり、

・YOGA教室へ。
・カイロプラクティックで背骨と骨盤の歪みを治してもらう。
・エステのようなものに行ってみる。
・129ネモ氏、suga氏、響と打ち上げ。
・井上雄彦 最後のマンガ展へ。
・たまには目覚ましをかけずに寝てみよう、と夕寝をしたら翌朝まで目が覚めず。
・血液検査で貧血を起こし、昨年に引き続き医務室へ運ばれる。(注射が大の苦手)
・復活してYOGA教室へ。
・夜22時に仮眠をしようと思ったら爆睡。朝4時に目が覚める。

なんてことをしてたら日記書くのが遅くなっちゃいました★




えっとー写真を何枚か、アップしますね。

1、無限マイナス@月見ル君想フ(photo by まきぽん)

080704_2037~0001.jpg


2、キアロ@月見ル君想フ(photo by まきぽん)

080704_2141~0001.jpg


3、井上雄彦 最後のマンガ展
  「あなたが、最後に帰る場所は、どこですか。」
   この人は絵の力も物凄いけど、言葉の力も物凄い。

080706_123542.JPG


※まきぽん写真送ってくれてありがとう。
 自分は1枚も撮れなかったんで、貴重な写真です◎

posted by 合歓 at 05:55 | Comment(2) | 日記

2008年07月06日

井上雄彦 最後のマンガ展

080706_101922~000.JPG

を観に、上野の森美術館に来ています。
ただいま2時間待ち〜(・ω・)☆

レコ発とマンガ展の感想は
おうち帰ってからゆっくり書くね。

写真はでっかい武しゃん。
あー楽しみ!!
posted by 合歓 at 12:07 | 日記

2008年07月01日

火。

080701_181623.JPG

えーっと。
なんだか毎日が怒涛のように過ぎておりまして。
ちょっと体調を崩してしまいました。

昨日は少し休んでからスタジオ行くことにして
響が車で家まで迎えに来てくれたり、
憲しゃん、ホッシーも「無理しないでね」って気遣ってくれて、
メンバーの優しさが身に染みました。

チャクラ・ヨーガの先生に今の状態を話してみたところ、
私は「火」の要素が強くて、始終頭をフル回転させてしまう傾向にあるとのこと。
確かに今の私は、やりたいことが沢山ありすぎて、
1日24時間では全然足りないような状態。

「火」の要素が強い人に見られる傾向に
私はピッタリ当てはまっており、ビックリ。
沢山のことを真面目に全部やろうとするので、
無意識のうちに相当脳が疲れているらしく、
もう少し脳を休める時間が必要なようです。

また「火」の要素が強い人は、身体の右側に症状が出る傾向があるらしく、
私はここ数年ずっと右肩と右骨盤のズレが氣になっていたのですが、
そういうのも全部繋がってくるみたいです。なるほどー。

私はなんでもかんでも真面目に考えすぎてしまうので、
もっと適当になっていいみたい。
(大切な人にも同じことを言われた)

7月4日のレコ発に向けて、それより先の未来に向けて、
やるべきことが沢山あるし、立ち止まってられない!って
意識が高揚しっぱなしだったけど、少し緩めよう。

今日はだらりんとYOGAやって、美味しいもん食べて、
沢山寝ようっと。適当に、適当に〜♪ららら〜♪


あ、ツアースケジュール発表になりました。
http://www.quialostami.com/-/schedule.php
10本程演ります◎


写真:数珠の石がまた変わったのだ。
posted by 合歓 at 18:18 | 日記

2008年06月28日

自分を信じられるなら、世界は変えられる。

080624_184323.JPG

電車の中で見かけた、
ミュージカルの広告。

あまりにも衝撃的な言葉で
思わず写メを撮ってしまいました。

「世界」は色んな意味を含んでるんだろうなぁ。
いい言葉だなぁ〜。
posted by 合歓 at 13:23 | 日記

2008年06月27日

「心」と「体」と「魂」。

POP.jpg


新星堂・横尾氏が、店内の写真を送ってきてくれました。
「深く染みる・・・激しくも優しい魂の唄」
って書いてくれてます。嬉しい。

こういう店内のポップ等は、特にこちらから
「こう書いてください」って指定しているわけではなく、
自由に書いて頂いているのですが、
「魂」っていう言葉を使って頂く事が多く、
私の唄を聴いて「魂」という言葉を連想してくださることは
非常に嬉しい。

今までずっと「心」と「体」のバランスが大切だなーと想ってたんだけど、
yogaを始めてから「心」と「体」と「魂」のバランスが大切なんだなーと
想うようになったところだったので、なおさら嬉しいです。
有難うございます。


昨日はお稽古事の一日で、
イギリス出身のパトリシアさんとの英会話⇒yoga教室⇒キアロリハでした。
思い立ったら即行動、一日の中で何個ものことをやるので、
よく「アクティブ!」とか「よくやるね〜!」と言われますが、
全部自分がすきでやっていることなので苦に思いません。

唄とyogaと英語はなんだか近い未来、自分にとってとても重要なものになる、
という漠然とした直感があるので、どれもやっていてとても楽しい。
見つけれて良かった。

yogaで呼吸法を意識して練習をしているので、
(鼻呼吸・腹式呼吸・胸式呼吸)
昨日のリハでは、今まで無意識にしていた唄の息継ぎや呼吸を
意識的に感じることができて、少し唄いやすくなった氣がしました。
全てが繋がってるんだなーって想います。



・・・と、さてさて、
7月4日のレコ発まで、あと10日を切りました。
わーなんかドキドキする。
緊張とかそういうのではなくて、胸が騒ぐというか、なんというか。
日々心の準備をしていれば、きっと素敵な日になるんだろう。
楽しみだなー◎
posted by 合歓 at 12:24 | 日記

2008年06月24日

KAZI NIGHT PHOTO.

21/June KAZI NIGHT vol.4


ビーバー1.jpeg

BEEBAR BOYS are
Vo.澁谷潤(tron)
Vo.合歓(キアロスタミ)
G.KIWA a.k.a 風間杜夫(DECO-SOUL)
B.the K(101A)
Dr.KAZI(REDЯUM)


ビーバー2.jpeg

ジュキさん、KAZIさん、念願叶って満面の笑顔。



ビーバー3.jpeg

Rise your hands!!



楽しかった〜◎
詳しくはKAZIさんの日記を ⇒ http://www.redrum.jp/




posted by 合歓 at 18:06 | 日記

2008年06月23日

自分の感受性くらい。

080623_224326.JPG

友だちやキアロを応援して下さる方から、よく本を頂く。

「合歓ちゃんすきそうだと思って」
「私が凄く感銘を受けた本なので読んでみてほしい」

そんな感じで。


いずれにせよ、各々の本を見て私を連想してくれたことが嬉しい。
ありがとよー。


今日も郵便受けに、一冊の本が。
突然のサプライズがまた嬉し。


「自分の感受性くらい
 自分で守れ
 ばかものよ」



金八先生がドラマの中で、
この本の一説を教え子に読んで聞かせたそうです。


そっか、自分の感受性は自分で守るのか。
なるほど。

その時に眼にとまるものは、
その時自分が欲しているメッセージ。
posted by 合歓 at 22:57 | Comment(0) | 日記

2008年06月21日

「キアロT、できました。」

WHITE.jpg  BLACK.jpg


↑「冷やし中華、始めました。」みたいですね・笑。


デザインは129 -TWELVE NINE-( http://www.twelve-nine.com/ )。

129には『grounding』のジャケ、フライヤー、衣装など、
全面的に協力して頂いており、
今回の作品は129無しでは完成し得なかったものです。
本当に心強い仲間。129のみんな、いつも有難う◎

白版と黒版2つ創りました。
¥2.500-税込です。

7月4日 月見ル君想フ でのライブから販売を開始します。
(ライブ詳細⇒ http://www.quialostami.com/-/schedule.php




そして、
今日はこれから【KAZI NIGHT vol.4】に出演します。

↓詳細↓
***************************************************************
◆O6.21(sat) 新宿LOFT BAR SPACE
[KAZI NIGHT vol.4]
open/start 23:30
adv/door 1000yen(1D込)
LIVE/あきゆきばんど, BEEBAR BOYS, UTADAcoast 他

新宿LOFT BARで不定期で開催されている“KAZI NIGHT”のvol.4決定!
今回のメインは「あきゆきばんど」ワンマン!
ゲストにastrcoastによる宇多田ヒカルのカバーバンド「UTADAcoast」
そしてREDЯUM KAZIとtron・ジュキによる構想2年!
のBARBEE BOYSのカバーバンド「BEEBAR BOYS」の初ライブ!

BEEBAR BOYS are
Vo.澁谷潤(tron)
Vo.合歓(キアロスタミ)
G.KIWA a.k.a 風間杜夫(DECO-SOUL)
B.the K(101A)
Dr.KAZI(REDЯUM)
***************************************************************

最近すっかり朝型の生活をしているので、
起きていられるか心配・・・。

でも、頑張ります。
というか、楽しみます!
posted by 合歓 at 18:16 | 日記

思わず

080621_154655.JPG

YOGAをしに行った帰りに、
スイカを買ってきました。

秋田ではスイカは買わなくても食べれたので(いっぱいもらうから)、
スイカを「買う」のはなんとも変な感じがしてしまいますが…

旨し!!

夏を先取りした気分◎
posted by 合歓 at 15:51 | 日記

2008年06月17日

チャクラ・ヨーガ。

080615_215045.JPG

チャクラ・ヨーガの授業を受けた。

私たちは陰(月)と陽(太陽)を持ち合わせていて
過去の経験や記憶からそれらを判断し生活しているらしい。
陰と陽のバランスを保っていれば快適に機能するけれど
拒絶や恐怖、習慣癖などがあると身体を通して痛みとして現れるそうです。

チャクラ・ヨーガは身体にある7つのチャクラ(エネルギーセンター)
を意識したアサナや呼吸法、瞑想を行うもの。

NYスタイル・ヨーガ、カルナ・ヨーガ、アシュタンガ・ヨーガ、
色々試しているのだけれど、チャクラ・ヨーガはその中でも一番、
精神と身体のバランスを意識したものだなーと感じた。
(先生にもよるのかもしれないけど)

人間生きていると色々なことに直面するけれど、

「なんで自分ばっかりこんな目にあうんだろう」

と考えて生きるのと、

「これは自分に課せられた試練だな。
 これを乗り越えれたらまた大きくなれる。」

と考えて生きるのでは大きく人生が変わってくると想うし、
自分の置かれている状況を人のせいにするのも違うと想う。

先生からも同じようなお話が聞けて、
あーやっぱりこういうの求めてyogaに惹かれたんだなーって想った。

生きるということ=受け入れるということ

これが友川カズキさんの言葉、
「平然と生きる」
に繋がってくるような氣がした。

そして今合歓は井上雄彦さんの『リアル』っていう漫画にハマっているんだけど、
その内容にもかなりリンクするものがあります。
『リアル』は『バガボンド』に続き、合歓のバイブルになりそうです。



写真はまたまた内容と関係ないんだけど
先日54-71のライブを観に行ったあとに食べたラーメン。
店名は伏せますが合歓はここのつけ麺がラーメンの中で一番すき◎

キアロではリハをドタキャンしたら全員にラーメンを奢る、という
暗黙のルールがあり、この日H氏がうっかり寝坊したので
もれなくラーメンが食べれることになったのでありまふ。

あ、新曲が出来たのでレコ発で演ります。

posted by 合歓 at 18:16 | 日記

×

