2008年07月16日

水戸日記・其ノ六

080716_212623.JPG

レックル終わった。
熱い〜!
かっこいい〜!!

色々学んだ◎
posted by 合歓 at 21:39 | 日記

水戸日記・其ノ伍

080716_171030.JPG

水戸新星堂に来ました。

なんと、「grounding」試聴機に入れて頂いてます!
わー知らなかった。
嬉しいです。
posted by 合歓 at 17:05 | 日記

水戸日記・其ノ四

080716_162550.JPG

リハを終え、「ながてい」こと長崎亭に来ました。
腹ごしらえ。

何年か前にme-al artの直樹に連れてきてもらってから、
何度か来てます。

合歓のお気に入りは「味噌炒め定食」です。
posted by 合歓 at 16:38 | 日記

水戸日記・其ノ参

080716_143844.JPG

水戸に到着。
もうすぐリハです。

こんな検定があるらしい。
どんな問題が出るんだろう。
posted by 合歓 at 14:42 | 日記

水戸日記・其ノ弐

080716_130223.JPG

合歓は守谷名物牛串を買いました。

ほんとは150円の焼き鳥を買おうと思ったんだけど、
おじちゃんに名物を勧められ、380円の牛串にしました。

高かったけど、美味しかった◎
posted by 合歓 at 13:06 | 日記

水戸日記・其ノ壱

080716_125540.JPG

守谷インターに到着。
星くんがズボンにアイスをこぼしました。
posted by 合歓 at 13:03 | 日記

今日は水戸でライブ。

080716_0216~02.jpg

昨日リハが終わって深夜帰宅、
携帯が無いことに気付く。

一日くらい、いっかーと思ったけど、
旅ブログを書こうと意気込んでいたので、
泣く泣く早起きして携帯を取りに。

スッピンで半分寝たまま歩いてたら
思いのほか沢山知り合いと会ってしまいました★

無事携帯を救出して、これから水戸に向かいます◎


写真は昨日のリハ後。

「髭」のドラム・フィリポ川崎のロン毛がこんがらがってしまい、
それを知恵の輪のようにほどいている星くん。

合歓と星くんとSTOMPIN'のホーリーで
1時間くらい奮闘したんだけど
中枢のダマがどうしてもほどけず、
結局一部分だけハサミで切って短くなってしまいました。

川崎は水戸出身なので一緒に来たがってたけど、
今日はリキッドでライブがあるとのことで断念。
お互い頑張ろう!と約束した。

よし、頑張るどー。
今日も新曲やります。
posted by 合歓 at 11:36 | 日記

2008年07月14日

Ж UTTARA-KURU Ж

祈

昨日YOGA教室で、シャヴァーサナ(屍のポーズ)のときに
UTTARA-KURU(※)の曲が流れた。

 ※UTTARA-KURU
  僧たちが唱える単調な音程の奥に潜むメロディ−を探しあてることから、
  このプロジェクトははじまった、と言われているウッタラークル。
  シンセサイザーやエレクトロニクスを駆使し、
  壮大な無限の宇宙空間を描いたサウンドは仏教へのリスペクトを感じます。
  テクノ、アンビエント、ニューエイジなどのジャンルを超越した力強いサウンドに圧巻。
                              (HMVレビューより)

私が持っているCDの中には入っていない曲だったので知らない曲だったんだけど、
かかった瞬間「ん!これUTTARA-KURUじゃないかなー?」と思って
レッスンの後先生にCDを見せてもらったら、やっぱりUTTARA-KURUだった。

最近聴いてなかったんだけど、やっぱりかっこいいなーと思って、昨日からヘビロテです。
私は特にTSUGARUという曲とMENDICANT PRIESTという曲がすきで
聴くとかなりテンションが上がります。

今朝は電車の中で朝陽を見ながらUTTARA-KURUを聴いてたら
思わず合掌してしまいたくなり、でも電車の中で太陽に向かって合掌してたら
かなりあぶない人みたいだな・・・と我に返って、心の中で合掌してました。

色んな雰囲気の曲があるんだけど、上に挙げた2曲はテクノっぽい曲で
ベースラインとビートがカッコイイので、歩きながら聴くと軽快に歩けます。
しかもその上にお坊さんの読経が流れるのでなんか背筋が伸びます。

ライブ前とか精神を集中したいときなんかに聴くのも良いかもなー。
今度試してみよう◎


次のライブ

7月16日(水)水戸LIGHT HOUSE
w/WRECKingCReW, MUSHA×KUSHA, proof of a life, Savior of Sorrow,
【OPEN 18:00 / START 18:30】
【adv¥1,800 / door¥2,300(1drink別)】
http://mitolighthouse.com/

レックルとは去年の右脳夏祭り以来の対バンです。
ライブするのも楽しみだし、対バンを観るのも楽しみ。
水戸のみんなに逢えるのも、稲葉将軍に逢えるのも、楽しみですヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ♪


.[1]

上の写真はブログの内容とは関係ないのですが、
合歓と響が前やっていたCURLというバンドのベーシスト・諏訪の結婚式です。
奥さんがすっごく綺麗な方で、諏訪もすっごく幸せそうな顔をしていました!
末永く、お幸せに◎◎◎

大学の頃のバンドサークルの仲間たちで、今も音楽を続けている人が多く、
よく見ると「つばき」の一色とか、「セクシーパンサー」のルパンさんとか
元「ex-girl」の福ちゃんとか写ってます☆わかるかな?
posted by 合歓 at 13:18 | Comment(0) | 日記

2008年07月13日

最近のハマリもの。

ltw_s200.jpg

Perfumeとdaigo。

Perfumeは曲がかっこいいし、
ダンスも実はかなり上手いと思う。
PVとかめちゃかっこいいです。

daigoはなんだか外見と違って
中身がすごく純朴な気がして、
TV出てるとついつい見ちゃう。

今の髪型に飽きてきたので
次はのっちみたいな髪型にしてみようかなー、と
ちょっと考え中。
posted by 合歓 at 11:20 | Comment(0) | 日記

2008年07月09日

メヘンディ。

メヘンディ.jpg

先日のライブのとき、手に模様を入れてたんだけど、気付いた人いたかな?
これは「メヘンディ(ヘナタトゥー)」って言います。
ライブ前に「蜜」デザイナー・一子氏(かっちゃん)に描いてもらったの。

写真は染料を肌の上に置いて、着色してるところです。
ヘナは、古くはクレオパトラの時代から髪や爪の染料として
使われてきたものらしいんだけど、天然の植物からできているので
オーガニックな匂いがして、とってもいい香り。
ライブ前のボルテージも上がりました◎

かっちゃんには今まで色々と作品提供してもらっていて、
去年の右脳夏祭りで着た衣装や、こないだ新宿ロフトのKAZI NIGHTで
着た衣装も、かっちゃんの作品です。

衣装.jpg

かっちゃんは尊敬する芸術家であり、
いつも沢山のインスピレーションを与えてくれる、だいすきな友だち。
かっちゃんの表現を身に纏って合歓は音を表現する。
嬉しい関係だなぁ。これからも色んなコラボ、していきたい。

和のライフスタイル提案マガジン『和型』に
かっちゃんのブランド「蜜」の作品が載っているので、
是非見てみてください。
http://www.yamato-style.com/modules/yamato7/index.php/remake_fla.html

音楽であれ、何であれ、
一生懸命「自分」を表現しようとしている人が、
合歓はだいすきです。
posted by 合歓 at 22:21 | Comment(0) | 日記

×

