2008年09月20日

夢が一つ、叶っちゃった!!

080920_194417~000.JPG

今日は、私の大きな大きな夢が一つ、叶ってしまいました!!

YOGA FEST2008に参加させて頂き、
憧れのダンカン・ウォンさんに逢い、
握手をして、何度かお話もさせて頂きました!!
(HP ⇒ http://www.yogicarts.com/

私がYOGAを始めたのはMADONNAや音楽アーティストの影響も大きく、
MADONNAやBJORKの師でもあるダンカン・ウォンさんは
本当に雲の上の存在というか、人生の中で一度は逢ってみたい!と
強く願っていた人の一人でした。

それが、色々な縁があって、今日、関係者の方に紹介をして頂きました。
ダンカン・ウォンさんの眼に私が映っていて、
“What’s your name? “ “NEMU?”と、ダンカン・ウォンさんの口から
私の名前が出てきたときは、感動のあまり心臓がドキドキしました。

1時間半ほどのレッスンにも参加させて頂き、
直接指圧をして頂いたり、ヨガマットにサインを書いて頂いたり、
しまいには写真も一緒に撮って頂きました!

本当に、一生のうちに叶うか叶わないかという願いが、
なんとYOGAを始めて3ヶ月で叶ってしまいました。
想いの強さは実現へと繋がるんだということが、実証された氣がしました。
本当に嬉しかった!!!



ダンカン・ウォンさん以外にも、
日本のヨガを先導する、沢山の著名人の方々と逢うことができました。
ケン・ハラクマさん、吉川めいさん、千葉麗子さん、マイヤーズ純さん、
あと名前がよくわからないのですが、雑誌に出てる方、TVのCMに出てる方
(広末涼子さんのお茶のCMの…)等等、第一線で活躍している人たちの
オーラを感じ、とてもパワーを貰いました。

そして、今日は沢山の素敵な方々と知り合いになりました。
写真に一緒に写っているのは、レッスンのときに私の後ろに居た方で、
ヘッド・スタンドなど、とても綺麗だったので、レッスン後に、
“Hi,where are you from?”と声をかけてみました。

すると、オーストラリアから日本にヨガを教えに来ている、とのことで、
せっかく知り合いになれたのだから、今度彼女のレッスンを受けに行く
約束をし、帰宅してからネットで調べてみたら、凄く有名な先生みたい…。
http://www.yogajaya.com/jp/workshops/2008_12_lisa_lawton.html

私、知らなくて、事あるごとに”Hey,LISA!!”とか、
呼び捨てで話まくってしまいました…★
ま、知らなかったし…同じ人間だぁ、いっか!(と、開き直ってみる)。

その他にも、以前海ヨガでご一緒した方と偶然再会したり、
ヨガのインストラクターをしながら音楽をやっている方と友だちになったり、
一緒にスタッフやった方々も、ほんとみんなキュートで素敵で!

もう、ほんと、幸せ!!

私の拙い英語も、今日は本当に役に立って、
ダンカン・ウォンさんともリサさんとも色々お話ができ、
もっと英語勉強しよう!という意欲も湧きました。

さて、明日も参加するので、今日はもう寝ます。
この機会を与えて下さった涼子先生に本当に感謝です◎
そして、人に、地球に、感謝です。

ナマステ。


posted by 合歓 at 23:42 | Comment(0) | 日記

2008年09月19日

◎女王杯とYOGA FEST 2008◎

header_t.jpeg

いやー終わりました、「女王杯」。
争いごとの苦手な合歓ですが、「女王杯」、頑張りました!

というか、実際のところ争いとは無縁で、
sodoppさん、アシュアカムバックさん、つるうちはなさん、
全バンド初対面だったのですが、非常に良い雰囲気で、
仲良く、お互いを刺激し合いながらのとても素敵なイベントでした◎

渋谷O-Crestも初めてだったのですが、綺麗で広くて
演奏する側も、恐らく聴く側も、とても環境が良く、
スタッフの方々も温かく、とても良いハコでした。

ライブは機材のトラブルに見舞われ、大変でしたが、
(憲ちゃんのギターの音が出なくなったり、響のスネアスタンド倒れたり)
4人とも逆境に燃えるタイプなのか、トラブルなんかに負けるかー!みたいな
ゴォーっとしたものが出て、結果いいライブだったと思います。

終わったあと、メンバー全員「いやぁーよかった!!」って笑顔だったし。
メンバーのこういう笑顔を見れると合歓はとても嬉しい◎


しかし…
これは個人的な反省なのだけれど、
咽喉の調子が、実はあまり良くなかった。
録音した音を聴いたら、聴く分には特にいつもと変わらなかったので
これは自分の内側の問題なのだけれど。

あと、本番前にメンバー全員で「パク森」っていうカレーを食べまして。
唄う2〜3時間前には食事を済ませるようにしているのですが、
なんかこの日は2〜3時間経ってもおなかにあるカレーが存在をアピールしている感じで…。
唄う前ストレッチするんだけど、なんか窮屈。
ライブ前にカレーはやめよう…と学習しました。
(きのこカレーはとても美味しかったけれども)

そんな感じで〜
次は10月19日、ワンマンです◎



そして、嬉しいことに。
「YOGA FEST 2008」http://www.yogafest.jp/2008/
ヨガジェネボランティアスタッフとして参加できることになりました!!ワーイ
YOGA FESTは国内最大級のヨガイベントで、
今年はなんと世界中から7万人が参加するそうです。

yogaを始めてまだ3ヶ月のヨチヨチな合歓は、
気付いたときにはもうチケットが完売していて、途方に暮れましたが、
色々なご縁があって、スタッフとして参加できそうです。有難い〜◎

さっき、今日から参加しているお友だちと電話をしていたら、
「今、ケン・ハラクマさんが通った〜!!」って!
ケン・ハラクマさんといったら日本のヨガの第一人者です。
わーすごいーーー!!

憧れのダンカン・ウォン氏にも逢えるのでしょうか?ドキドキ☆
楽しみです♪
posted by 合歓 at 18:23 | Comment(0) | 日記

2008年09月18日

今日は渋谷O-crest。

080918_125614.JPG

今日は渋谷O-crestにてライブです◎

最近は毎日、朝起きてからと夜家に帰ってから
ごはんを食べる前に1時間ずつ「おうちヨガ」をして
コンディションを整えています。

さっきリハのときに、
みんなにヨガの「土星のポーズ」を教えてみたところ、
憲ちゃんは体が硬くて「イテテテ!」と後ろに転がり、
ホッシーはなかなか上手で、腰が痛かったのが治ったと言い、
響も上手で「凄い凄い」と褒めたら、
調子にのってアクロバティックな動きをし始め、
フロアをビョンビョン飛び回って、
しまいには倒れて尾てい骨を打ってしまいました。

ライブに支障がないか心配です…。


今日は平日ですが出番最後なので、
ご都合の良い方がいましたら是非観に来てくださり。

初めてのハコですが、なかなか調子良いです◎


写真:うちでヨガをするときに参考にしているDVD等々。
   そばにあったのだけでも6枚。気がついたら結構増えてきた。
   一番手前のダンカン・ウォンはMADONNAやBJORKにも指導している
   ヨーギック・アーツの創始者。
posted by 合歓 at 17:40 | Comment(0) | 日記

2008年09月14日

●MY BLUEBERRY NIGHTS●

     my-blueberry-nights.jpg

新宿LOFT 2 days(自分の中で)。

木曜はrowtheとBRAHMAN、
金曜はレックルと無限とBACKHORN、を観に行った。

刺激的な2日間だった。

特に無限マイナス。
仲がいいからとかそんなひいき目無しに、
この日のライブはヤバかった。

仁平くんがさらに覚醒し始めてしまったなぁ。
末恐ろしい。
凄く刺激をもらった。


昨日は朝方までリハしてたんだけど、
めげずに朝早くからyoga習いに行って、毒素排出。デトックス。
なかなか汗をかかない体質だったが、最近はyogaを始めると
5分くらいで汗だくになれるようになってきた。

尊敬する先生から、自然治癒の話とか、沢山興味深い話を聞く。
眠かったけど頑張って起きて来て良かったーって想えた。


そんで、今、自分の部屋もデトックスしてて。
今まで赤白基調のフレンチポップな感じにしてたんだけど、
バリ風アジアンに模様替えをしていて、家具から何から変えています。
ついでに不要なものをどんどん減らして、シンプルにしたくて。

部屋はそこに住む人の心を表すと言われるので、
合歓自身も大きな変わり時なのかもしれません。

今日は買いたてのベッドに機嫌良く寝転びながら、
ウォン・カー・ウァイの新作、『MY BLUEBERRY NIGHTS』を観ました。

キャストも凄く好きだし、
( NORAH JONES , JUDE LAW , NATALIE PORTMAN,他)
やっぱり、ウォン・カー・ウァイの映像って、
合歓は色と角度と視点がすっごく好き。
登場人物一人一人が、とても魅力的に映る。

観終わったと、なんだかなんとも言えない、切な温かい気持ちになりました。
そしてまた旅に出たくなってしまった。

妹はNYに行ってしまうし、yogaの先生はインドに行くし、
友だちはカナダに行くらしいし、イギリスから帰ってきた英語の先生から
土産話を聞いてたら、「そこ私も行きました!そこも知ってる!」ってなって
すっごくまたヨーロッパ行きたくなったりして。
ふー。

でもやっぱり、「今、此処」を生きなくちゃな。
来年はきっとまた海外行くと想うけど。ふふふ。

風が涼しい。
もう秋ですねー。
次のライブまで、あと1週間を切りました。
posted by 合歓 at 14:53 | 日記

2008年09月10日

ぽにょ。

080909_210108.JPG

昨日は立川BABELへ。
101A 、munimuni 、REDЯUMと
知り合いのバンドを3バンドも一気に観れるのは嬉しい。

…と思いきや、前の予定が長引き、101Aが観れなかった。
残念★

ライブハウスに行ったら、なんか予期せぬ知り合いにも沢山逢った。
久々にみんなに逢って話できて嬉しい◎
音楽ってやっぱ素敵だねー。

んでもって、Sodsでご一緒したGOTOさんが店長してるし、
無限のはまー氏が臨時でPAやってるし。ビツクリ☆
働いてるや〜ん!

立川はちょっと遠いけど、なんだか良い場所だった。

長時間の電車移動に備え、とある本を購入していったんだけど。
その本が、合歓の今の疑問を色々解消してくれる本で。
黙々と読んでいるうちにあっという間に目的地へ着いてしまう。
便利な品物。

電車の中って凄く集中できるよね。
よく曲ができたり、歌詞を想い付いたりもする。



今日はギターの憲ちんと友だちのまきぽんと
「ぽにょ」を観に行ってきます。

念願のぽにょ。
スケジュールが合わず、だいぶ出遅れたため、
20世紀少年と凄く迷ったけれども。

初心忘るべからず、
ぽにょを観て来ます!



写真はREDRUM。
YUMIちゃん髪切ってた◎短いのも似合うねぇー。
合歓のすきな曲、やってくれた♪


追伸:うちのベースのホッシーのブログが面白いので
   良かった覗いてみてください⇒http://hoshilog.seesaa.net/
   ほほぅ、ホッシーは仙人を目指しているのかー。フムフム。
posted by 合歓 at 18:47 | Comment(0) | 日記

2008年09月08日

新曲製作中。

080908_003619.JPG

キアロ初の同期に挑戦中。

キアロの曲は今まで「青の秒針」以外全部合歓の作曲なんだけど、
(「青の秒針」は響がリフを持ってきて合歓が唄と構成創った)
今回憲ちゃんがPCで曲を創ってきてくれました。

憲ちゃんはメカに強いので心強い。
ホッシーは音響に詳しいのでこれまた心強い。
響はもともとギタリストだったのでギターも上手い。
心強いメンバーたち◎

新曲ワンマンで出来るかな?

とにかく新しいことをするのは凄く楽しい♪

posted by 合歓 at 00:35 | Comment(0) | 日記

2008年09月05日

呼吸。

chakra.jpg

って、大事だなぁ、と。

あまり体の調子が良くないとき、疲れているとき、
気が付くと姿勢が悪くなって猫背気味になっている。
首がカクンと前に落ちている。

そして呼吸が浅くなってしまう。

そうすると、悪循環で、よりケダルイ感じが続いてしまう。
酸素の回りが良くないんだ。

最近疲れがたまっていたようで、
色んな人から「合歓は頑張り過ぎるからたまには休め」と言われて
yogaとかもお休みして、家でゆっくり…と思ったのだけれど。

そういう生活をしてみてもなかなかダルさが取れず、
むしろいつもと違う生活をしているからではないか?と思い始め、
また行動派な毎日を過ごし始めたところ、感覚が戻ってきた。

昨日もyoga教室に行って、いつもは意識したことのない、
深〜いところまで酸素が行き渡っているのを感じて
とても氣持ちが良かった◎

唄をうたうときも、感情的になり過ぎると
吐き出すことに夢中になって吸うことを忘れてしまい、苦しくなってしまう。
呼吸を意識できているときは、声がすぅーっと出て氣持ちが良い。

さらに背骨に沿う7つのチャクラを意識して呼吸すると自然と姿勢が良くなる。
沢山空気を吸い込もうとすると自然に背筋が伸びるからやってみて!


呼吸。

無意識に、当たり前にしているけれど、
すっごく大事なんだなーって、氣が付きました。

イライラしたり、モヤモヤしたりするときも、
体にいっぱい酸素を取り込んで深呼吸をすると
良いかもしれませんね◎◎◎


さて、今からスタジオです。
posted by 合歓 at 22:54 | 日記

2008年09月02日

WONDERFUL WORLD〜旅路の途中〜

     雷光.jpg

夏の終わりを告げる、8月31日。
“gisinanki presents「WONDERFUL WORLD〜旅路の途中〜」”
に出演させて頂きました。

gisinanki横尾くん、いつもお誘い頂いてどうも有難う。
そしてこの日はgisinanki×キアロの限定コラボバッチまで創って下さいました。

あいにくの雷と雨でしたが、観に来て下さった皆さん、
本当に本当にどうも有難う!

MCでも少し話したんだけど、
関東のほうでは3日連続の雷で、これだけ雷の日が続くと
神様が私たちに何か訴えてるんじゃないか、とか色々考えてしまった。
ギリシャやローマでは天空の雷神は最高神だったみたいだしね。

特に外に居るときにすぐ近くに落ちた雷光を見たときは、
その光の強さと綺麗さと、その後の「ズドーン!!!」という音に、
怖さよりも感激を覚えてしまいました。圧倒的パワー!

光はどんな花火よりも綺麗だったし、
音はどんな外フェスの爆音よりも大きく、体に響いた。

やっぱり人工的なものは自然の力には勝てないなー、
自然って凄いなーとか、1人で感動していた。


・・・と、話がそれた!
雷マニアみたいになってしまった。

ライブの話ね。

最近のライブは、音が始まった瞬間、
体の奥からゴゴゴゴ…と何かがこみ上げてきて、
浦沢直樹の『MONSTER』でいう「超人シュタイナー」みたいに
なったような感覚になる。

曲が終わると自然と元に戻る。

だから唄をうたってるときとMCのギャップのことをよく言われる。
昔からそうだったけど、最近はその差がさらに激しいみたいで
本当に沢山の人に言われる。

けど、どっちも自然な自分なんだよなー。

そんな感じで、ステージを降りたあと、数時間すると疲れがどっと来る。
終わってすぐはたぶん興奮状態にいて、
アドレナリンが出まくっていて気が付かないんだろう。

打ち上げの途中とか、家に帰ってからとか、
完全に充電が切れたみたいになって、カクンと力が抜ける。
そして充電するのに凄く時間がかかる。

右脳のあとは普段の生活に戻るまで5日間かかった。
ツアバンとかで、毎日ライブを続けてる人とかいるけど、凄いなー。
合歓は充電に時間かかるし、毎回心を穏やかな状態にして
ライブに臨みたいと想っているので、本当は月1〜2回くらいが
ベストだなーとか想ったりしているのだけれど・・・。

でもより多くの人にキアロスタミの音楽を知って頂きたいので、
8月は5本ライブした。5本とも全く表情の違うライブができたと想う。
どれが良い、どれが悪いという甲乙は付け難いけれど、
尻上がりに自分が解放されていったような感覚があった。

一昨日のライブは、とっても肩の力が抜けてて、
でもエネルギーに満ちていて、とてもバランスの取れたライブだった。
右脳のときみたいな制御不能な熱とは違って、
自分をしっかりコントロールしつつ、凄く熱いライブができたと思う。
冷静と情熱の間。

これは放出している側の感想で、
あとは観て下さった方の眼にどう映ったか。心にどう響いたか。

放出してからはどうもこうもコントロールできないからね。
あとは受け取る側にお任せするしかないのです。


次の9月のライブまでは集中する時間が沢山あるなー。
嬉しい。

9月18日(木)渋谷O-Crest
“女王杯” 3マン!!
■出演:キアロスタミ/ヨシュアカムバック/つるうちはな
■OPENING ACT:sodopp
http://shibuya-o.com/category/crest/


タイトルが凄いですね〜。「女王杯」。
サンライズプロモーション東京さん
http://www.sunrisetokyo.com/index.htm)にお誘いを頂き、
渋谷O-Crestっていう広めのところでやりますので
皆さん是非是非観に来てください。

9月は1本しかライブ入れてないので、それに向けて集中しつつ、
新曲創りに励みたいと想っています。



押忍。
posted by 合歓 at 23:29 | 日記

2008年08月28日

その後。

Image970.jpg

無限マイナスのメンバー5人、
1人1人から温かいメールが送られてきた。

1人1人の言葉を噛み締めて、
こんな素敵な仲間たちと出逢えて、
本当に幸せだと感じた。

仁平くんの夢。
こうやってずっと仲間たちと音楽を続けてゆくこと。
ずっとずっと叶い続けるといいな。



みんな重度のAPSになっちゃったみたいだけど、
また朝はやって来るわけで。

想い出は素晴らしいけれど、
また明日に向かって進んでいかなければならない。

キアロはこのあとも大事なイベントが続く。


8.31(sun)代々木Zher the Zoo
“gisinanki presents「WONDERFUL WORLD〜旅路の途中〜」”
w/kangaroo court,マホロバガクザ, ハーミットレイジ
【OPEN 18:30 / START 19:00】
【adv¥2,000 / door¥2,500(1drink別)】
http://www.ukproject.com/zherthezoo/


9.18(thu)渋谷O-Crest
“女王杯” 3マン!!
w/ヨシュアカムバック, つるうちはな opening act:sodopp
【adv¥2,000 / door¥2,500(1drink別)】
http://shibuya-o.com/category/crest/
http://www.sunrisetokyo.com/schedule/E000786-1.html


10.19(sun)三軒茶屋HEAVEN`S DOOR
〜New single『grounding』ツアーファイナルワンマン!!〜
【open 18:00 / start 19:00】
【adv ¥2500 / door ¥3000】
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/



昨日はex.惑星・岸田さんの演劇公演を観に行ったあと、
次のライブに向け、さっそくリハを再開。
2ヶ月先のワンマンも見据え、初期の頃の曲も含め、色んな曲を練習しています。



右脳夏祭りで突入した、新しいゾーン。
合歓はさらにその先を見たい。





写真:ライブ終了後、楽屋にて。
   無限マイナス+司会のマキさん+憲ちゃん+合歓。
   swimの賢太郎くんが送ってきてくれました。ありがとー。
   swimとの合同プチツアー4連戦も、めっちゃ楽しかった!!
   山口⇒高松⇒水戸⇒渋谷。
   お互いに切磋琢磨し合った日々。
   後世に語り継がれる伝説が色々生まれました◎
posted by 合歓 at 18:05 | Comment(0) | 日記

2008年08月25日

右脳夏祭り。

2e14af7baf337c2fa3f150ed8f6f5485.jpg

放心状態で。
しばし何も考えられず。
なんと書いていいのやら。

頭の先から足の先まで、
全身に身震いするほどの
エネルギーが満ち満ちて、
制御不能だった。

沢山ミスもしたし、
唄も滅茶苦茶だったかもしれないけど、
全てが本氣だった。

自分の体からなんか出てるの感じた。

唄うことが全てで、
他のことがどうでも良くなった。

私が手を上げたら、
一緒に手をあげてくれた人たちがいて
嬉しかった。

前のほうで涙を流してる子がいた。

沢山の眼玉が、私の眼を見ていて
その眼玉たちからすっごいパワーもらった。
みんなの眼が、すっごいキラキラキラキラしてた。

ステージ上から沢山のお客さんと握手をした。
ハイタッチもした。

すっげぇすっげぇ光景だった。
だってみんなの眼が、すっげぇキラキラ!!
お客さんもライブしてたよ!!

すっげかった。
始めから終わりまで。

最後は去年に引き続き無限マイナスの「右脳ガム」で
ステージに乱入して、お客さんもステージに引っ張りあげて
踊りまくった。

ステージ上も客席も一体になって
「あげよう!あげよう!」って叫んだ。

あーなんか走馬灯のように。

全バンドすげかったんだけど、
全然頭の中がまとまんないから
もじゃもじゃのままに。

企画者・無限マイナス、無限食堂のみんな、シシくん、
どすこいとかスタッフしてくれた子達、衣装創ってくれたかっちん、
メンバー、対バンした仲間たち、渋谷屋根裏のみなさん、お客さん、
沢山の人の想いが繋がってた。

言葉に、できないなー。



ただただ、有難う。
そして、新しい景色が見え始めた。



写真:写真を撮るのもすっかり忘れてたくらい、
   渦の中にはまってた。ので、写真は無限のブログより
   引用させて頂きやした。カオス!


posted by 合歓 at 23:13 | Comment(0) | 日記

×

