2008年11月02日

カピバラさん。

081102_112554.JPG

昨日ドラムの響から「カピバラさん」っていう、
マスコットみたいなのもらった。
犬なのかハムスターなのかよくわかんないけど、
なんだかかわいい。

今日はカピバラさんと一緒に、
羽田空港に海堀夫妻と空くんを迎えにゆく。

swimの賢太郎くんが「詩のボクシング」っていう
弁論大会みたいなやつの香川大会で優勝して、
全国大会に進出したのです!

賢太郎くんはドラムめちゃくちゃカッコいいし、
唄もうたうしギターも弾くし、歌詞も素敵だし、絵も凄く上手い。

本当に生粋の芸術家で尊敬します。
太陽のような強いエネルギーを感じる人です。

ということで、今日はうちに賢太郎くんと、
その嫁で合歓の親友・ミキラブと、
とってもかわいい空くん(2歳)がやって来ます。

我が家が一気に高松色になります。
楽しみです◎


写真:電車で移動するカピバラさん。
posted by 合歓 at 12:08 | 日記

印度。

081101_215326.JPG

合歓の素敵なお友だちであり、
いつも衣装を提供してくれる『蜜』のかっちゃんに、
「インドに行きたい」「インドに行きたい」と
耳にタコができるほど言っていたら、
なんと合歓ではなくかっちゃんが、
出張で一ヶ月インドに行くことになってしまった。

合歓の呪文のせいかしら…。


ということで、今日はいってらっしゃい会。
唄うたいの愛ちゃんと3人で焼肉パーリィーをしました。
かっちゃんを送り出す会という趣旨を忘れて、終電まで宴でした。


かっちゃん、元気でいってらっしゃい!
帰ってきたらいっぱい土産話聞かせてね◎



写真は美味しいお肉を食べてご機嫌なかっちゃんと、
美味しいお肉を提供してくれた料理長タロウ(仮名)。
posted by 合歓 at 00:43 | 日記

2008年11月01日

thermo mug.

081101_100520.JPG

あると便利なthermo mug。
保温性に優れています。

今朝飲んだのは、青汁+豆乳ミックス。
ファンケルの粉末青汁と豆乳をシェイクして温めると、
モロヘイヤのスープのような味がして、
とってもヘルシー&美味しい◎
お試しあれ〜。

今からアシュタンガのクラス。
行ってきまーす。
posted by 合歓 at 11:24 | 日記

2008年10月31日

未来の話。

081030_232109~000.JPG

渋谷にて、キアロ+スペシャルゲストでミーティング。
打ち合わせしながら、メンバーに新曲を伝える。

私の曲創りは8割方脳内で行われるので、
ドラムもベースもギターも言葉とジェスチャーで説明して伝える。

合歓:「ベースがね、ドゥルルルットゥルットゥルットゥ♪って感じで、
    ドラムはハットをこうしながらツクツクタクツク♪って感じ、
    ギターはね、てーてーてーてー♪って感じで、
    ぶわーってオーロラが広がる感じなの。」

メンバー:「ほーほー。オッケー、オッケー。」

…みんなこれでよく理解してくれるなぁ。

これまた『ロータス』に引き続き、
キアロに新風を吹かす曲になりそうだから、
次のスタジオがすっごく楽しみ。

来年の予定も色々決まってきました。
ワクワクします。頑張るぞー◎



写真:渋谷の某居酒屋さんにて。
posted by 合歓 at 01:37 | Comment(0) | 日記

2008年10月30日

旅立ち。

081030_173007.JPG

今日、妹がNYに旅立ちます。
旅行ではなく、移住です。

母と姉と、成田に見送りに来ています。

少し寂しいけど、妹の人生の門出。
笑顔で見送ります。

来年NYに逢いに行くからね◎


Adios!!


写真:出発前の妹。成田空港にて。
posted by 合歓 at 17:38 | 日記

2008年10月28日

アイロン。

081028_232021.JPG

アイロンがけにハマッてます。
小さい頃、よくアイロンがけのお手伝いしてた。
アイロンの懐かしい匂い。
いい匂い。

使ってるのは無印良品のアイロン。
丸っこくてコロンとしててかわいいの。

無印は海外でも大人気なんだって。
凄いね!

Simple is best.

ってことかしら?
心の中もそうでありたいわ〜。
posted by 合歓 at 23:31 | 日記

夜景。

081028_000841~000.JPG

夜景が綺麗すぎて、
寝るのがもったいない。
posted by 合歓 at 00:04 | Comment(0) | 日記

2008年10月27日

英語。

081027_221836~000.JPG

ペラペラになりたい。
posted by 合歓 at 22:15 | 日記

サンスクリット語。

081027_215132.JPG

発音難しい…。
posted by 合歓 at 22:00 | 日記

今日は

081027_204241.JPG

ホテル暮らしです。

部屋の窓から飛行機の発着陸が見えて、
夜景がとっても綺麗。
さて、ここは何処でしょう?

ホテルの部屋は生活感が無いので、
読書をしたり、勉強したりするのに適してします。
芸術の秋!

さっきさっそく一曲できました◎
早くスタジオ入りたいな〜。

さて、今からお風呂入って英語の勉強をします。
posted by 合歓 at 21:06 | 日記

×

