2008年11月14日

満月。

080316_175623.JPG

今日は満月だよ。

今日は英会話教室のあと、ヒートヨガへ。

最近めっきり寒いから、体動かすのが億劫になってしまうけど、
そういう時期だからこそ、ちゃんとメンタル&フィジカルケア、
怠らないようにしないとね。

満月の日に、とっても嬉しいことがあって、
でもこの大切さの意味を本当にわかってくれる人が今はそばに居ないから、
自分だけでもいいからそっと歓んでるんだ◎

うれし〜な♪
明日も頑張る◎
posted by 合歓 at 00:40 | 日記

2008年11月11日

新曲その後。

081111_002810.JPG

今日もキアロリハ。

まだ耳が過敏で大きな音に耐えられないんだけど、
耳を保護するためのちょうどいい耳栓をみつけた。
自分の声がよく聴こえるし、これからはずっと耳栓してやろうかなー?



新曲がどんどん成長している。

ヘッドフォンで音源を聴くのがあまり耳に良くないとのことで、
電車の中とかでiPodを聴くのも極力控えてるんだけど、
その分頭の中で音楽が鳴り響いて、新曲がどんどん降ってきて、
歌詞もいっぺんに舞い降りてきた。

今日は前回より構成が具体的になってきて、ほんと楽しい。
イメージ的にthe Marz Voltaみたいな感じ。


響:「練習せな叩けへん…。」

星:「指がおかしくなった…。」


演奏するほうは、かなりハードな曲みたい★

でもかなりアドレナリンが放出される曲です。
メンバーも気に入ってくれてよかったー。

次のライブでできるといいなー。
ボーカルにディレイ使うんだー◎


↓最近買ったエスニックなブーツ。
>081111_015131.JPG
posted by 合歓 at 03:25 | Comment(0) | 日記

2008年11月09日

バーベキュー。

081109_140931.JPG

多摩川でバーベキュー◎

大学の頃の音楽仲間たちと、そのお友だち。
今でもみんな、とっても仲良しなのです。

外は極寒だけど、楽しくやってます♪
posted by 合歓 at 14:35 | Comment(0) | 日記

新曲。

081109_004408.JPG

創っとります。

今日は言葉だけじゃなく、
ピアノでイメージを伝えた。
みんなすぐ理解してくれるのが凄い。
3人とも合歓のイメージとほぼ一致する音出してくれた。

キアロには珍しくかなりアップテンポな曲で、
曲中ずっと限界に挑戦!みたいな感じなので
具体化するほうは大変そう。
特にドラムとベース。
ホッシー指つりそう。

合歓は耳がまだ完治してなくて
耳栓してやってるから、
水の中で音楽聴いてるみたい。

面白い感覚。
posted by 合歓 at 01:06 | Comment(0) | 日記

2008年11月07日

耳の検査。

Hearing mechanics.jpeg

先月くらいから少し気になっていた左耳。
なんだか聞こえにくかったり違和感があったり。

2〜3日前から数年ぶりの風邪を引いてしまい、
熱があるのも気が付かないふりをして、いつもどおりワシワシ生活していたが、
それに伴って左耳が悪化、朝起きたら耳の中や周りのリンパが腫れ、
もともと小さい耳の穴が綿棒さえ入らないほどに。

昨日は痛みも出てきて、周りの人たちに
「耳が聞こえなくなると大変!早く病院に!!」
なんて言われたら、いよいよ心配になってきて耳鼻科へ。

初めて精密な耳の検査を受けた。

どうやら鼓膜が炎症を起こしているうえ、水泡ができてしまったらしい。
不安がよぎる。

聴音検査。
低音・高音、色んな周波数の音の聴覚をチェック。

右耳は正常。
左耳は4000Hzが少し聴き取りにくいよう。

でもバンドをやっている、と言ったら、
音楽をやっていたり、大音量の音を頻繁に聴く人は
4000Hzの聴覚が鈍くなりやすいそう。
聴こえにくいだけで、危険な数値というわけではないので
大丈夫、と言われた。

飲み薬と付け薬を処方してもらう。


帰り路。
音の無い世界を想像して歩く。
もし音が聴こえなくなってしまったら、私はどう生きるんだろう。
とても哀しいことだけれど、受け止めるしかないんだろうな。
そこにはどんな世界が待っているんだろう。

そんな果てしない想像をして歩く。

いつもは外を歩くとき、ほとんどiPodを聴いているけれど、
今は耳が痛くて聴く気になれない。
その代わり、小さな音にまで敏感になれる。

風の音を聴きながら、「音が聴こえるって素敵なことなんだなぁ」と
普段気付けない当たり前になってしまっていることの有り難さに
また気付かされたのでした。


「音を大切にしなさい。」


そういう警告だったのかもしれない。

posted by 合歓 at 13:09 | Comment(2) | 日記

2008年11月05日

音楽と人。

081102_182217.JPG

海堀一家は沢山の笑いを振りまいて高松に帰っていった。
家に帰っても、もう3人は居ないんだけど、
なんだかあったかい感じが残ってる。

音楽を通して、合歓は沢山の人と知り合った。
賢太郎くんやミキラブや空くんとも音楽がきっかけで知り合えた。
音楽は沢山の素敵な出逢いをもたらしてくれる。
これから先も、沢山の人と出逢っていきたいな◎


〜写真日記〜

Image8883.jpg
1、浅草に吉本花月を観に行った。
  お笑いの方々は本当に頭の回転が速くて凄いなーと実感。
  アホの坂田さんは、アホではない。
  生で観ると、ほんと、テレビで観るよりその凄さがわかります。
  写真は2丁拳銃の子堀さんと。
  2丁拳銃さんとは、以前池袋手刀で賢太郎くんが前やっていた
  「月光」というバンドの企画で対バンさせて頂きました。

081102_221529.JPG
2、夜、響と待ち合わせて、ビストロ喜楽亭へ。
  すっごく美味しくて、みんなでニコニコ◎

Image8920.jpg
3、空くんと一緒にピラティス◎

081103_235413.JPG
4、空くんヘン顔・其の一

081104_000030.JPG
5、空くんヘン顔・其のニ
(動きまくるのでどうしてもブレてしまう・笑★)



賢太郎くん、ミキラブ、空くん、
心があったかくなる、素敵な楽しい時間を有難う◎

12月にまた高松にライブをしに行きます。
そのときまた高松のみんなに逢えるね。
離れていても繋がっているのです。
posted by 合歓 at 00:47 | Comment(0) | 日記

2008年11月03日

頑張った!

081103_165504~000.JPG

賢太郎くん、惜しくも2回戦で敗退。
ジャッジ3対4の僅差でした。

でも賢太郎くんの個性が爆発してて、
お客さんもいっぱい笑ったり拍手してくれたりしてた。

賢太郎くん、よく頑張った!!


ただ今キアロ応援陣は銀座のベルギービール専門店にて
賢太郎くんの戻りを待っています。
ビール専門店だけど、誰もビールたのんでない★
賢太郎くんが戻ってきたら、労いの乾杯をしたいと思います◎
posted by 合歓 at 17:04 | 日記

見事!

081103_133400.JPG

第一回戦突破しました◎◎◎
posted by 合歓 at 14:35 | 日記

いよいよ。

081103_124423.JPG

「詩のボクシング」全国大会、始まります!!

賢太郎くん、頑張れ〜〜〜!!!
posted by 合歓 at 12:37 | 日記

空くんとカピバラさん。

081103_105742.JPG

今からswim・賢太郎くんが出場する
「詩のボクシング」の応援に行ってきます◎
posted by 合歓 at 10:56 | 日記

×

