2008年12月29日

キアロスタミ・アコースティックVer.

081228_235042.JPG

昨日はキアロ2008年のスタジオ納めでした。

来年に繋がる形で締めくくろう、と
年始第一弾のフリーライブに向けて、
アコースティックバージョンの練習を始めました。

なんか。
凄く新しい世界が見えた。
アコースティックって、面白い。
同じ曲でも、バンドバージョンのときと
唄い方がかなり変わってくる。

凄く面白いことになりそうなので、
2009年1月18日(日)、池袋リリィスタジオ、DMSライブ
入場無料ですので是非是非観に来てください◎



写真は昨日のスタジオセット。
左から、
@新曲「melt」でも使っているタンバリン。
実はCURLの時から使っているもの。
(CURLのときは樹海って曲で使ってました)
A「水の音」の音源の最初に入っている水のせせらぎのような音は
  実はこれで出しています。
Bインイヤー型イヤフォン。耳栓の変わりに使ってます。
少し前に中耳炎になってから耳の調子が良くないので
ライブハウスやスタジオでは必需品。
耳の穴が小さいのでXSを探すのが大変だった。
CiPodに付ける録音マイクを買った。
これでスタジオで録音したのをすぐ聴ける◎

こんな感じで、来年に向けて出発してまーす。

 
posted by 合歓 at 11:25 | 日記

2008年12月28日

アグロナチュラ。

081228_141340.JPG

26日のヘブンズ、観に来てくれた方々、有難うございました◎

MCで「しばらくゆっくり休みたい」って言ったけど、
やっぱり合歓は「火」の性質が強いらしく、
翌日は朝からyoga行って一日動きまくってました。

お昼はつぐみ先生とランチして、
その後吉祥寺でかっちゃんとナーシャと逢って…。
夜は無限マイナスの祐也くんと色々スタジオで実験しました。
うん、なかなか面白いものが録れた。

やっぱり動きまくりですね。
全然休んでない・笑。


忙しくて目が回りそうな日々が続いているけど、
つぐみ先生に
「忙しいことは幸せなこと、有難いことだよね!」
って言われたら、いつもはそう想ってたけど
忙しすぎてそう想えなくなってた自分に気付いた。

でも、本当にそうだな。
自分がやりたいこと、自分がやるべきことが
まだまだ沢山あるってことは
とても嬉しいことだ。

ふふふ。
生きてるなぁ。
喜怒哀楽すべてひっくるめて、
生きてる!


写真はアグロナチュラ。
アグロナチュラの製品はすべて
「バイオダイナミック農法」で創られている。

「バイオダイナミック農法」とは、「自然と人間との調和」をコンセプトに、
ひたすら自然の摂理にしたがって種を撒き、栽培し、収穫することによって
植物そのものが本来持つパワーを最大限発揮させようという農法で
農作業はすべて天体運行(星・月・太陽の活動)にあわせて手作業で行われるらしい。

素敵でしょ?

これは「Energy」っていうハーブティで、
昨日逢った人が体調崩してたり、悩んでたりしてたので、
このハーブティを1パックずつあげてみました◎
元気になるといいなぁ。
いつも色んな人から元気をもらっている分、
合歓も人に元気あげたい。

そして合歓は昨日、浅田真央ちゃんからパワーもらいました。
昨日のアイススケート見ましたか?
浅田真央ちゃんは、すっごくかっこいいと想う。
かわいいし、かっこいい。素敵!


これからCoccoの「大丈夫であるように」を観に行ってきます◎
posted by 合歓 at 14:45 | Comment(0) | 日記

2008年12月26日

ライブ前最終リハ。

081226_020543.JPG

白熱してるのか、
クーラー付けてるうえに
みんな脱いでる。

まだ12月なんだけどな…。
posted by 合歓 at 03:04 | Comment(0) | 日記

2008年12月25日

年始第一弾、FREE LIVE決定。

081220_212935.JPG

2009年1月18日(日)、池袋にあるリリィスタジオにて
年始第一弾、FREE LIVEが決定しました。

【ドミソLIVE】
Dream(夢)、Mind(心)、Sound(響かせる)という
主催者の熱い想いのこもったイベントということで
お誘いを頂き、参加させて頂くことを決めました。

その名のごとく、入場無料。
ドラムセットがない小さなスタジオなので、
アコースティックっぽい感じになると思います。

いつもとはまた違った感じになると思うので、
興味のある方は、是非観にいらしてください◎
※詳細は20090118dms.pdfをクリック☆



2009年はすでに色々とライブが決まってます。
1月28日(水)渋谷O-Crest
2月19日(木)渋谷Egg-man
2月28日(土)三軒茶屋Heaven’s Door
3月22日(日)池袋手刀

などなど。
また色々決まり次第Newホームページにて
お知らせさせて頂きます。


まずは2008年を締めくくる明日のライブに向け、
今宵最終リハです。


写真:今年は物凄く手の込んだ綺麗なイルミネーションを見かけます。
   クリスマスが終わったら無くなっちゃうのかなー。勿体無い★
posted by 合歓 at 18:34 | 日記

2008年12月24日

撮影。

081223_105107.JPG 081223_120651.JPG

写真撮影無事終わりましたー。
撮影はキアロお馴染みの巣山映空さん。
短時間でギュって集中して撮った。
巣山さんはいつもすっと自然に撮影してくれる。

撮影は終始穏やかな雰囲気で、
でも撮り始めると自然に集中できる。
これも巣山さんの持てる業なんだろうなー。

これからじっくりピックアップしていくんだけど、
昨日PCでざっと見た感じ、かなり良い雰囲気で撮れていて、一安心。
巣山さん、有難う◎

1月からホームページを大幅にリニューアルする予定なので、
それも合わせてチェックしてもらえたらなーと思います。


写真は絵描きの雪子ちゃんに描いてもらったボディペイントです。
私の希望どおりのペイントを、迷うことなくスルスルと描いてくれた雪子ちゃん。
絵を描いてもらうときは空気がすっと静かになって、
合歓は意識と無意識の間にいて、その緊張感がとても心地よかった。
プロフェッショナルだった。ありがとう、雪子ちゃん◎


最近は人との繋がりが物凄い展開で広がっていってて、
今年は人との繋がりが物凄く広まって、強まった年だなーと思うんだけど、
その集大成かのごとく、最近、本当に沢山の人と再会したり出逢ったりして、
その結び付きがより強固な揺ぎ無いものになってきている。

ぷはー。
ごっつぁんです!(←?なぜか今こんな気分)

昨日の出逢いも強烈な感じだったなー。

なんだか今私が出逢ったり気付いたりしていることは
来年に繋がる、もっともっと未来へも繋がる、
とても大切なことのような気がしています。



そして、キアロ2008年のラストライブが今週金曜日にあります。

12月26日(fri)三軒茶屋HEAVEN`S DOOR
“opposition to pops”
w/REDSUN ,Royal Cabaret ,殻 ,taffy ,
【OPEN 18:30 / START 19:00】
【adv¥1,800 / door¥2,100(1drink別)】
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/

この日キアロは5バンド中4番目、20:45〜の出演予定。
対バンもかなり楽しみな感じなので、是非観に来てください◎




今年もあと約1週間。
毎日を大切に生きよう。
posted by 合歓 at 19:05 | 日記

2008年12月23日

おはようございます。

081223_073544.JPG

最近尋常じゃないくらい眠い。

単に疲れてるのか、
何かに憑かれてるのか、
動物的冬眠の準備?

わからないけど。

眠い…。


気力に体力がついていってない感がありありなんだけど、
物事がどんどん良いほうに進んでいて
休むのがもったいないです。


今日は撮影があって、
今から絵描きの雪子ちゃんちで色々下準備。

頑張る。
それにしても眠い!


写真:こんな日は青汁!
posted by 合歓 at 09:59 | 日記

2008年12月21日

カチコチ。

3122901282_b08697aa41_o.jpg

高松から帰ってきてからちょっと疲れてて、
バタンキュ〜な日々を過ごしていたので
昨日1週間ぶりにyogaしたら
体がカチコチでした・泣★
やっぱり日々の積み重ねが大切なんだなー、
と改めて実感。

レッスン後、だいすきなつぐみ先生とカフェに行って
ヨガのこと、カルマのこと、超作のこと、
風の谷のナウシカのこと、センサーのこと、
太陽と月のこと、色々話した。
つぐみ先生と話すと心がほっこりする。

つぐみ先生はモデルもやってて、
合歓がyogaを始めて一生懸命色々調べてたときに
よく雑誌やDVDで拝見していて、
半年後こんなふうに2人でカフェでお話する仲になれるとは
思っていなかったなー。
雲の上の存在だと思ってた。

でも目標に向かって日々頑張っていれば、
こうやって雲の上だと思っていた人とも
結びついて繋がっていけるんだなーってことを
最近日々実感している。

来週撮影があるので、体締めないとー。
お休みしてた分、頑張るぞ。



※昨日写真を追加しました ⇒ http://www.flickr.com/photos/nemu/
 良かった見てみてください。
 その中の一枚。ギターの憲ちゃん。
 名古屋のshiban-Tが撮ってくれたもので、
 凄く「動」な感じの写真ですきです。
 写真も撮る人によって色んなカラーがありますねー。
posted by 合歓 at 12:06 | Comment(1) | 日記

2008年12月18日

海堀不思議堂Presents 「悶絶フリーダム2008」を終え。

081215_124447.JPG  

081215_124505.JPG

早いものであっという間に高松から帰って3日も経ってしまった。
「師走」の文字のごとくバタバタとやることが多いが、
その中でも自分のセンサーを磨こうと日々過ごしている。
(昨日は深夜まで板尾創路の本を読みふけってしまった)

高松のライブは、とても気持ちが良かった。

正直に話すと前回の新宿LOFTでのライブは、
良かったと言ってくださった方もいたけれど、
自分的にはあまりにも着地点の見えない不甲斐ないライブで、
高松でのライブまでにこの状況を打ち壊そうと、日々悶々として過ごしていた。

高松でのライブで、それを払拭できた気がする。
どんより雲がすーっと引いて、月の光が見えてきた感じ。
月の光 = 希望の光
少し希望が見えた。

MCでも話したけれど、高松に来る度、合歓は大切なことに気付かせてもらう。
今回のイベントで合歓が感じたキーワードは「熱」だった。

熱が人を突き動かす。
人は死んでしまうと冷たく、冷たく、物よりも冷たくなってしまうんだ。
それはもう、怖いくらいに。

賢太郎くんの持つ人間力。熱い熱い熱。
それに引き付けられて同じように熱を持った人たちが、
労を惜しまず一丸となって創り上げたイベント。
とてつもない熱を持った人間だ。海堀賢太郎は。
この日を迎えるために高松のみんなが費やしてくれたであろう努力と時間は計り知れない。
賢太郎くん、みんな、本当にどうもありがとう!!

私は高松の仲間たちがだいすきだ。
みんなキラキラしてる。
純粋で人間らしい。

対バンのみんなも素敵だった。
swim、無限マイナス、The STOMP、れおんさん、
TERATOMA、ポエムロケッツ、ノムロックと地獄の軍団、
だいすきなみんなと久しぶりに逢えて、リハも楽屋も凄く楽しかった。

SEAKET、1+13-THIRTEEN-、Accidents!!!、ラッシュ、Diamondlily Band、
初めて対バンするみなさんも、すっごくいい方たちで面白くて。

ほんとにあの場に参加させて頂いて、ライブができたことに感謝感謝だった。
こんなに素敵な仲間達と巡り逢えて、幸せだ。


ライブ後は朝型まで打ちあがって、無限&キアロはケンちゃん宅で泥のように爆睡。
翌朝、賢太郎・嫁ミキラブからの電話で起床。
みんなただ起こすだけでは起きないので、
「うどんツアーに行くよー!!うどん屋閉まるよーーー!!」
と、うどんで釣って起こす。

みんなうどん効果で意外とサックリ起き、みんなで布団をたたんでいるとき、太鼓の音が。

どん、どっど、どんどん、どん、どっど、どんどん。

「朝やぞ〜起きやがれ〜!」みたいな感じの無理やりなテンションで
階段を上がってきた賢太郎くんを冷静な眼でみつめる無限&キアロメンバー。
「もう起きて布団たたんでますけど…。」
空気を察知し、「恥ずかしい!」と顔を隠ししゃがみこむ賢太郎くん。
どうやら合歓⇒ミキラブ⇒賢太郎のコミュニケーションで伝わっていないところがあった様子・笑。

そんなこっ恥ずかしい賢太郎くんはさておき、
お昼は「谷川」といううどん屋へ。
うどん隊長・響は6玉を食いきり、隊長っぷりを見せ付ける。

その後アイスクリームを食べに行くが、工事中で閉まっており、
その店の近くにある「仏生山来迎院 法然寺」を参拝。
寝釈迦様と数々の仏像は圧巻で、物凄いオーラを放っており、しばし言葉を失った。
アイスクリーム屋は休みだったけど、いいものが観れた。有難う。

そのあとはまた仏生山温泉に行き(かなりすき)、
みんなでまた〜りと過ごす。
とても良い時間。

そして夕食はThe STOMPの力也くんが経営する「smily」へ。
これがすっごーーーく美味しかった。
力也くんはギターも弾けて唄もうたえて料理も上手い。
すごいー尊敬ー!

みんなでその美味しさに感動して、happyで、笑いが絶えなかった。

高松最後のお店はお馴染みノムロック・カフェへ。
このお店、実は諸事情があり、来年無くなってしまう…。
沢山の想い出がつまったお店だけに、寂しいけど、
最後に来れて、だいすきな仲間達と過ごせて良かった。

帰りはみんなが高松駅まで送ってくれた。
仁平くん以外の無限メンバーは翌日帰ることになっていたので
キアロと仁平くんが発っていく様をみて、「寂しい〜!!なんか寂しい〜!!」
と高松の人みたいになっていた。

そして高松のみんなと握手。
人の温かさ、また逢えた歓び、また逢いたいという願い、
いっぱいの想いのつまった握手をした。

高松だいすき。
海堀家、賢太郎くん・ミキラブ・空くん・花之助くん、だいすき。
ミキラブとは年に数回しか逢えないけど、本当にだいすきな親友。
空くんと花くんにもみんなめちゃくちゃ癒されまくった。

無限と一緒に旅できたのも嬉しかったな。
みんなといつもより色んなこと話せたし、
何より楽しかった。常に笑ってた。

そしてこの旅が楽しく素敵なものになったのも、
一緒にやってきたメンバー、響・憲ちゃん・ホッシーのおかげ。
本当に有難う。

そんなこんなで、また沢山の大切なものをみつけた、高松の旅でありました。




長い文章読んでくれたあなたも、有難う◎
posted by 合歓 at 21:07 | Comment(0) | 日記

2008年12月15日

ラヂオ@高松。

081215_1728~01.jpg

無限マイナスがFM高松に出演することになっていて、
面白そうなのでついて行ったら、キアロも出演させてもらえることに。

無限からはジャンケンで負けた仁平&はみーペアが、
キアロからは合歓が代表で出演したよー。
はみーはライブでMCしないし、声を聴けるのは凄くレアだったかも?

残りのメンバーたちがガラス越しに写メを撮りまくっているという、
なんだか異様な光景でした。

肝心のラヂオはというと、
無限の2人がはちゃめちゃなもんで、
終始合歓が後始末のような感じに。

終わったあと、パーソナリティーの方から、
「フォローして頂いてありがとうございました!助かりました!」
と本気でお礼を言われたのでありました。

ちゃんと宣伝になったのかなー?


そしてさっき、キアロ+仁ちゃんは高松を出発しました。
高松の温かいみんなに見送られながら。


イベントの様子など、詳しくはまた帰ってから書きたいと思います。
まずは高松のみんなに、心からありがとうと言いたいです。
本当に、どうもありがとう!!
posted by 合歓 at 21:57 | 日記

ただ今。

081214_195344.JPG

盛大な打ち上げが終わり。
無限・キアロ天国と名付けられたケンちゃん邸の2階で
ようやく眠りにつくところ。

最高のイベントだった。

とだけ言っておこう。


海堀賢太郎の情熱が、沢山の人をつき動かして
このイベントは成立したんだ。

「熱」が人をつき動かす。


写真:このイベントには出店も出ていて、
合歓はカレーとおでんを食べたんだけど、すっごく美味しかった。
写真はおでんを食べる空くん。
posted by 合歓 at 06:35 | 日記

×

