2009年03月20日

Dance!!

kaoji moriyama.bmp

友だちの紹介でダンサーのU氏と知り合うことができ、
昨日都内某所でダンスを習いました。

途中から参加したので、
一番興味があった「舞踏」の時間は終わってしまっていたのだけれど、
(太鼓など生楽器で音を奏でて踊るらしい!)
「ハウス」のリズムの取り方やステップを教わりました。

「4つ打ち」「速めのテンポ」で、
日々音楽には接しているのでリズムは取れるんだけど、
身体がついていかなくて、足が絡まりそうでした。

私はダンスするのも初めてで、
もちろん初心者チームなんだけど、
周りでダンサーの方々が凄くかっこよく踊っていて、
見ていてとても刺激になりました。
身体で表現するって、とってもかっこいい!

ほぼ毎日ヨガやってるけど、
ダンスはまた使う筋肉が違うみたいで
今日はやや筋肉痛。

明治神宮でフリマやる予定だったんだけど、
雨で中止になってしまい、久々のOFF。
新曲の歌詞考えなきゃー。

無限の可能性を信じて
色んなことにチャレンジしたいです。


写真は最近非常気になる存在、森山開次さん。
7月に公演があるみたい。
是非観に行きたい!
posted by 合歓 at 14:29 | 東京 ☀ | 日記

2009年03月17日

flow arts.

curry.jpg

昨日は、ex.惑星で現在役者をされている岸田さんと
中目黒のflow artsというヨガスタジオに行きました。
http://www.flowarts.jp/

Jessicaさんのクラスは2度目。
Jessicaさんの声は低音が心地よく響いて
とっても落ち着きます。

そしてflow artsは間接照明だけでやるので、
じっくり自分の中に入っていけて、集中できます。
flow artsの雰囲気、私はだいすきです◎

最後のチャンティングが物凄く美しくて、
岸田さんと「まるで唄みたいだったね!」と
感動してしまいました。

※チャンティング
 インドの古い言葉サンスクリット語で発音するとても美しい聖なる音。
 ”音”の種類一つ一つに大切な意味と特殊な効果があり、
 詠唱する人や聴く人に様々な恩恵をもたらす。

クラスが終わってからJessicaさんと色々お話できました。
とてもエキゾチックで素敵な女性です。
また来たいなーと思いました。

そして、チャンティングを習ってみたくなりました。
すっごく唄にも効果があるような氣がして。
うーん。習い事だらけになってしまう…。


写真は薬膳カレーです。
薬膳カレー&cafe「香食楽(KA・KU・RA)」に行きました。
http://www.ka-ku-ra.com/

前にこれまた女優をしてる友だち・まきぽんと一緒に来たことがあって、
もう一回行きたいな〜と思っていたのです。やっぱり美味しかった!
店員さんもいつも笑顔で色々説明してくれて温かかったです◎

※最近すっかり食べものブログ。
posted by 合歓 at 17:55 | 東京 ☀ | 日記

おまけ。

t02200293_0600080010152844939.jpeg
BOMBAY BAZARにて。
撮影:つぐみさん。
アラさん、すごい顔・笑!
posted by 合歓 at 17:34 | 東京 ☀ | 日記

2009年03月15日

BOMBAY BAZAR.

daikanyama1.jpg

昨日の朝から、
ヨガのレッスン⇒夜ライブ⇒起きてまたレッスン、と上がりっぱなしで、
「テンションがおかしい!」と言われている合歓です。

今日はワークショップで、
「前屈のテクニックと実践」を学びました。
ヨガで学んだことを、唄やライブにもっと活かして行きたくて、
体も、もっともっと柔らかくなって自由になりたいな〜、
と想います。

ワークショップのあとは、つぐみさんとヨガ友のみなさんと
代官山をお散歩。天気が良くて気持ちよかった。

そして色んなお店を探した挙句、たどり着いたのが
BOMBAY BAZARというお洒落なお店◎
とても雰囲気が良い。店員さんも素敵。

上の写真はチキンカレー。
チキンカレーも美味しかったんだけど、
それ以上に驚いたのが、「OKURA焼き」!!
daikanyama2.jpg
つぶあんとブルーベリーがあって、写真はブルーベリー。
みんなで半分こして食べたんだけど、
半分にしてみたら、ブルベリーがぎーっしり!!
素敵なヨガ友のみんなと、良い天気のなか、美味しい料理◎
幸せでした♪

テンションが上がりっぱなしで、天気も陽気で、
電車の中でもつぐみさんとゲラゲラ笑ってばっかりの
昼下がりでした。楽しかったー。ヨガ最高。
posted by 合歓 at 23:12 | 東京 ☀ | 日記

↑お礼とお詫び↓

shibuyane.jpg

shibuyane presents“Drawingsレコ発ツアーファイナル”
無事終了しました!!

全バンド、凄く個性的で素敵で、
1バンド目から全部観てしまいました。

Drawings、レコ発おめでとう◎
そして、素敵なイベントに誘って頂いてありがとうございました。

drawings.jpg
↑これが今回のDrawingsのライブペイントです。
音楽もペイントもとっても素敵で、まさに空間芸術、
“Installation”でした。素敵だった〜。

そして、ライブを観てくださったみなさん、本当にありがとう。

個人的にはここ1ヶ月くらい、ずっと咽喉の調子が悪くて
唄うのがとても困難な状態にあったので、
自分の思ったとおりに声が出せるということが
こんなに幸せなことなんだなーと実感しながらのライブでした。
唄えることが嬉しかった。

そして、一つお詫びが…。

昨日ライブ後、私に声をかけてくれて
CD「grounding」を買ってくださった男性の方!
私お釣り間違って100円少なく渡してしまいました!!

いつも寝る前に一日の出来事を振り返るのですが、
そのときになぜか急に
「あ、100円少なかった!!」
と思い出して、すごく後悔しました。

このブログ読んでくれるといいんだけど…。

もし次にお逢いできることがあれば、
絶対絶対お返ししたいです。

ほんとうにすみませんでした★
posted by 合歓 at 22:44 | 東京 ☀ | 日記

2009年03月13日

◎ライブのお知らせ◎

キアロ.bmp

ライブします。
是非観に来てください◎


■03.14(sat)渋谷屋根裏

shibuyane presents“Drawingsレコ発ツアーファイナル”
Drawings(from circe+Qurage+art works矢野ミチル)/
六畳人間/オワリカラ/ソニックアタックブラスター/
Clean Of Core/他
open/start 未定 adv/door ¥2000/¥2300+1D
http://shibuya-yaneura.com/


■03.22(sun)池袋CHOP

ALTRA & CRYGENIC企画“人生ストリッパーvol.3”
w/the fits/太平洋不知火楽団/JUGONZ
open/start 18:00/18:30
adv/door 2000yen/2300yen+1D
http://www.chop.jp/


■04.05(sun)代々木Zher the Zoo

gisinanki presents
『WONDERFUL WORLD〜夢の果肉〜』
open/start 18:30/19:00
adv/door ¥2000/¥2500+1D
*入場者先着100名にイベントオリジナルグッズプレゼント
w/ハネト / ジギタリス / 天国 / アサミasa(切り絵) / 慧(kei)
gisinanki→http://www.gisinanki.com


3連続で面白いイベントに参加させて頂きます。
どれも非常に楽しみです。

咽喉も回復してきたし、
明日3/14と来週3/22は
アシュタンガのレッスン後そのままライブができるので、
いつも以上に気持ちよく唄がうたえそうです。
わー久々に咽喉の調子が良い状態で唄えるー。

明日のイベントはDrawingsのレコ発ツアーファイナル!!
音楽とペイントのコラボレーション、
見るのも楽しみです◎ワクワク!!



〜以下、渋谷屋根裏Hpより抜粋〜

circeのギター・マリンバ・ドラム、
Qurageのボーカル・ノイ ズ・クラリネット・おもちゃ、
矢野ミチルのLIVE PAINTがあらゆる化学反応を巻き起こす。
様々なジャンルを超え、聴覚・視覚のみならず
五感すべてを刺激する唯 一無二の感情表現。
音・呼吸・仕草のひとつひとつが一枚の絵となって生まれ変わる。Drawings debut!
全国各地を廻ったプロモーションツアーでは初ツアーながら大反響を巻き起こし、
LIVE PAINTが話題を呼び音楽業界のみならずアート業界からも注目を浴びています。
そんなDrawingsのリリースツアーもこの日でファイナル!
共演バンドも超強力なこの日!!是非体感してみてください。

http://www.myspace.com/drawings69
posted by 合歓 at 19:08 | 東京 ☀ | 日記

2009年03月10日

おはようございます。

nemulog-2009-03-10T05_56_31-1.jpg

飛行機が見えるよ〜◎
posted by 合歓 at 05:56 | 日記

2009年03月09日

beautiful.

nemulog-2009-03-09T22_36_00-1.jpg

夜景が物凄く綺麗なところに居ます。

あるトレーニングを受けに来ていて、
3日間ホテルに缶詰めです。
一生に一度かもしれないので体得します。

今日はもう眠いー。
おやすみなさい。

ps. iPhoneから初投稿。
画像大きかったらごめんなさい。
posted by 合歓 at 22:36 | 日記

2009年03月08日

チャレンジ。

nemulog-2009-03-08T21_46_17-1.jpg

今月はアシュタンガヨガを改めて基礎から学ぶため、
毎週末、つぐみさんのワークショップを受けに
代官山のyogajayaに通っています。
http://www.yogajaya.com/jp/home.html

yogajayaはヨガを始めたときに
「いつか行ってみたい!」と強く思っていたスタジオなので、
今回ワークショップをきっかけに行くことができて
一つ夢が叶った感じです◎

参加している方々は全く見ず知らずの人たちなんだけど、
ヨガで繋がっているので、いつもワークショップが終わると
一緒にお茶をしに行ったりして、色んな話をします。
それも一つの楽しみです。

そして今、つぐみさんと「ヨガと音楽の融合」に挑戦してみようと
色々考えています。
色々話していると、改めて唄の本質を問われている気がして
身が引き締まります。

今年はキアロスタミと
あるアーティストと進めているプロジェクトと
つぐみさんとのヨガと唄のコラボ。
色んな表現にチャレンジしたい。

先月から咽喉の調子が思わしくないんだけど、
きっと今まであまりにも意識が低かったから、
咽喉が唄うためにどれだけ大切かということを
今一度気付かさせられているような気がします。

母が心配して、プロポリスとベポラップを送ってきてくれました。
ありがとう◎

今日もこれからキアロ練。新たな可能性に挑戦です。


写真:ヨガ後のランチ。
   色とりどりの美味しい野菜◎
posted by 合歓 at 21:46 | 日記

2009年03月06日

KING OF POP!!

michael.jpeg

MICHAEL JACKSON復活!!
12年ぶりにツアーを行うとのこと!

ここ数年は音楽以外での報道が多くなってしまっていたけれど、
彼の歌唱力とダンスは今でもなお物凄い衝撃を与えられる。
やっぱりスパースターだと思う。

50歳になった今、そして長いブランクを経て、
歌唱力はまだしも、ダンスはどうなのかなぁ…、
と少し心配だけれど、やっぱり彼がムーンウォークをしたら
会場は凄いことになるんだろうなぁ、と
想像しただけでゾクゾクする。

でも…ロンドンかぁ。
その前にチケットも取れないかもしれない。
5月にはニューヨークいくつもりだし。
むむむ…。
posted by 合歓 at 20:24 | 日記

×

