2009年04月10日

自由自在。

sakura.jpg

になりたいなーって思う。

昨日はブレイク・ダンスの練習。
ステップはすきだけど、アクロバティックなやつが苦手。

技の名前はわからないんだけど、
片手で全体重を支えて、ぐるんって回るやつの練習をしたんだけど
片手で体を支えること自体がすごく難しくて。
青あざできました。

男の子たちはダンス歴が長いこともあってか、ひょいひょいできちゃう。
そんなの見てたら「無理〜」って投げ出したくなるんだけど、
女の子たちも頑張ってやろうとしているところを見ると、
「頑張ればできるかも?」って気持ちになってくる。
こういうのって、自分の殻を破るのに大切かも。
「できない、って思ってやるとできないんだよ」って言われた。

久しぶりに逆立ちをしてみた。
yogaでヘッドスタンドの練習はよくするんだけど、
勢いよく、ドーンっていう逆立ちは久しぶりで、
最初恐怖心があってなかなかできなかった。

こどもの頃はよくやっていたのに、
知らないうちに恐怖心が生まれていたんだな。

久しぶりにした逆立ちはスゴク気持ちよくって、
一回恐怖心が消えたら何度もやりたくなってやった。
たまには世の中を逆さまに見るのも良い。

U氏が逆立ちから手と足を徐々にずらして
ブリッジになるのをやっていた。
合歓もそれができるようになりたい。

前にMADONNAとかJuliette Lewisが
ライブでブリッジやっていてかっこよかったから
合歓もキレイにできるようになったらやってみたいな・笑。

でもバックベンドも苦手だから、
少しずつ、苦手を克服していかなきゃ。

心(精神)も体(肉体)も、自由自在にできたらいい。


写真:Japanese SAKURA.
It's so fantastic◎
posted by 合歓 at 12:08 | 東京 ☀ | 日記

2009年04月09日

動物的。

kapi.jpg

こないだのライブのとき、
ドラムの響が対バンした天国のたろちゃんに
「この人はほんまに動物的やから」って
合歓のことを説明してた。

「動物的??」って思ったけど、
当たってるかもと思った。

特に最近。

直感でしか行動してないかも。
本能でしか行動してないかも。
動物的かも。

なんか余計なことは考えずに
シンプルでいたいんだー。

なにかもやもやすることがあったとき、
ちょっと誰かに電話したり
お香焚いたりして気分変えて
ぐーって寝てしまうと起きたときには忘れてる。

その日心を支配した出来事も
次の日には小〜さくなってる。

『夜死んで、
 朝生まれる。』

今もときどき想い出す。

大っきくするか、小っちゃくするか、は
自分次第だと思うんだー。


写真:こないだ久々「むー」ってなったときに
    話相手になってくれた友人・ちよが
    合歓のカピバラ好きを知ってか知らずか
    カピバラさんの入浴剤をくれた。ありがとー。
    癒し系カピバラさん◎
posted by 合歓 at 12:07 | 東京 ☀ | 日記

2009年04月06日

【WONDERFUL WORLD〜夢の果肉〜】終了!

with haneto.jpg

昨日ライブを観に来てくださったみなさん、
CDを買ってくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

天国・ジギタリス・ハネトとの対バン、ほんと楽しかった!
企画にお誘い頂いた疑心暗鬼・横尾くん、いつも本当にありがとうございます。

〜セットリスト〜
1、drops
2、回路
3、melt
4、星降る夜、君に逢いにゆく
5、ロータス

Duncan WongさんのWSの後だったからか終始テンションがハイで、
シラフなのに「酔っ払ってるんですか??」と聞かれてしまいました。
ライブもなんか、なんでもできそうな気がして、
とっても気持ちよくて楽しかった。

これも会場に居てくれたみなさんが、
温かい雰囲気を創ってくださったおかげです。
本当にどうもありがとうございました◎

そして昨日のライブではメンバーがずっと気になっていたことが
明らかになって良かったです・笑!
合歓は1番ではなかったものの、憲ちゃんと僅差の2番…。
ホッシーと響が0人とは!!
そして今日またもや、友だちになったSちゃんに
「沖縄出身ですか?」と聞かれたのであります…。
自分が思ってる以上に顔が濃いんだな…。

あと今日も言われたのですが、
矢沢あいさんという漫画家の方がかかれているNANAという漫画の
NANAに似ていると言って頂くことがあります。
たぶん9割方髪型で、あと1割はボーカルやってるから…?
私自身はあんなかっこよくないので恐縮ですが★

とにもかくにも、素敵な一日でした。
毎日たくさんの人と接して、支え・支えられている。
その幸せに感謝!!


上の写真は打ち上げ後、ハネトの坂野くん、進ちゃんと。
「時空の舟」のRECにも参加してもらったことがあり、
ほんと大切な音楽友だちです。
天国・ジギタリスのみなさんともなかよくなって、とっても楽しかった!!


kirie.jpg
↑ きり絵師のasaさんがこのイベントのために創られた作品。

sakura.jpg
↑ リハのあとごはん食べにいったときにみつけた桜。

chai.jpg
↑ 今日はつぐみさん・あきさんたちとランチ。
  あきさんからメロンパンのラスクという珍しいものを頂きました!
  ありがとー◎

posted by 合歓 at 22:24 | 東京 ☀ | 日記

2009年04月05日

Duncan Wong WS終了。

nemulog-2009-04-05T14_54_44-1.jpg

Duncan WongさんのWSを受けてきました!
疲れた〜★

それにしてもDuncan Wongさんは相変わらず
めちゃくちゃかっこよかった!
すごく良い刺激になりました。
体が自由自在なんだなー。スゴイ。

今日クリスタルのペンダントしてたら、
「それすごくいいね!」って言ってくれたので、
今夜のLIVEもそのペンダントしてやろうと思います。
いっぱいパワーもらいました◎

そして、今からリハ。
いい感じで脱力してまーす。


写真は今日のじゃないけど、お気に入りのDuncanさんです。
かっこい〜〜〜!
posted by 合歓 at 14:54 | 東京 ☁ | 日記

2009年04月03日

◎ライブのお知らせ◎

2009.4.5 (sun) at Zher the ZOO YOYOGI
gisinanki presents
【WONDERFUL WORLD〜夢の果肉〜】
open 18:30 start 19:00
w/ ハネト、ジギタリス、天国、慧(創作人形)、asa(切り絵)

【ticket】2000yen(前売予約) 2500yen(当日) 
ローソンチケット、会場窓口にて取扱い
当日精算の前売りチケット予約はgisinanki、各出演者まで
※入場時、別途ドリンク代500円がかかります。
※入場者先着100名にイベントオリジナルグッズプレゼント!
【イベント特設WEB】http://www.gisinanki.com/wonderfulworld

WEBtop.jpeg

イベントそのものももちろんですが、
久しぶりのハネトとの共演がすごく楽しみです◎
Voの坂野くんは気がつくとすぐどこか外国へ旅しに行っています。
今回はネパール行ってたみたい。
旅話聞くの楽しみ♪



ya-yg-111.jpeg

そしてこの日。
ライブ前にDuncan WongさんのWSに参加できることになりました◎

※Duncan Wong※
 マドンナやビョーク、デミ・ムーア、ケイト・モスなど数々のセレブ達を指導する、
 現在のヨガブームの火付け役とも言うべきカリスマヨガインストラクター。
 Yogic Artsの創立者。http://www.yogicarts.jp/

Duncan Wongさんに逢えるのは、去年の秋のYOGA FEST以来。
またあのパワーに触れられるのかと思うとすごくワクワクします!
しかもライブ前!!

きっと4月5日のライブは、+αな氣の入ったライブができるのではないかと
かなりワクワクしています。
ライブ是非、観に来てください♪
posted by 合歓 at 18:46 | 東京 ☀ | 日記

2009年03月31日

world wide love.

letter.jpg

おうちに帰ったら。
Nちゃんからエアメールが届いていた。

Nちゃんは今、カナダでベビーシッターしながらヨガの勉強をしている。
環境が違う中で、一日中赤ちゃんの世話、そして語学やヨガの勉強。
体力的にも精神的にも大変そうだけど、頑張ってる。

なかなか周りにヨガの話ができる人がいないらしくて、
合歓と日本で一緒にヨガしていたときのことを懐かしく想い出したりする、
と書いてあって、なんだかじーん…。

自分に置き換えてみたら、やっぱり相当大変なことだなーと思って。
でも、カナダに居られるという幸運を最大限に満喫して、頑張ってほしいな!
Nちゃん、がんばって!応援してるよ!


そして最近、
ロンドンでひとつの夢を叶えつつあるR氏と
色々と音楽とかダンスとか表現の話をしたりして、
やっぱりすごく頑張ってるんだなーって思った。

あんまり辛いこととか努力とか、見せない人だけど。
でもきっと色々大変なこと、あるんだと思う。

時差があるから日本は夜中で、寝てたから眠くて、
思考回路が変な感じになってしまって申し訳なかったんだけど、
それでもたぶん2時間くらい話してた。まだまだ話したかったなー。


そして、妹が今ニューヨークにいる。
語学勉強とか家事とか、毎日一生懸命頑張ってるみたい。
合歓のためにヨガ教室の下調べまでしてくれていて。
忙しいのにありがとう。なんていい妹なんだ。


なんだか周りの人がどんどん外国に行ってしまうんだけど、
時間も距離も越えてとても大切な存在。

場所は違えどみんな頑張って生きてて、
同じように頑張っていれば、離れてても色んなことがシンクロしている。
なんか、すごく嬉しくなる。


おーし。
合歓もがんばるぞ!

今日はキアロ練。
響が音楽用にPCを購入!
打ち込みとの同期とか、今までと違う世界を色々試してみたい。
合歓はメカ苦手だから唄入れたり、あーだこーだ言ったりしか
できないかもしれないけど、色々チャレンジしたい。

なんだか色んな人からパワーもらってるな。
ありがと!
posted by 合歓 at 18:46 | 東京 ☀ | 日記

2009年03月30日

写真日記。

tochoji.jpg
土曜日。
YOGA meets ZAZEN vol.3 東長寺にて。
ヨガ友まこちゃんと、音友ナーシャを誘って行きました。

yoga meets zazen1.jpeg
今回はmasaさんこと中島正明先生。
「Meditative Flow Yoga」というテーマで
お寺ならではの素敵な雰囲気に合わせた
気持ちいいレクチャーを展開してくださいました。

yoga meets zazen2.jpeg
坐禅講師は今回も東長寺僧侶・福村 泰史さん。
いつも坐禅の前に、とっても素敵な、おもしろいお話を聞かせてくださいます。
20分の坐禅、あっという間でした!

終わったあと、参加されたみなさんの
「楽しかったです!ありがとうございました!!」
という笑顔が見れると、こっちまで嬉しくなってしまいます。
今回も参加させて頂けて良かったなー。
(RYUさんいつもありがとうございます◎)


日曜日。
今月いっぱい、雨の日も風の日も、
ライブの直前もかかさず通い続けたつぐみさんのアシュタンガWS。
クラスのみんなとすっごくなかよくなれたので、
毎週逢ってたのに、逢えなくなるんだ…と思ったら、ちょっと寂しかったり。
連絡先交換したし、ヨガやってればきっとまたどこかで逢えるネ!

okura.jpg
レッスン後、みんなでまたBOMBAY BAZARへ。
おなかすきすぎて、カレーとOKURA焼き2つを平らげ、みんなに驚かれる…。
OKURA焼きが美味しすぎて!

マッターホン.jpg
一緒に参加してたルイさんとアラさんからMATTERHORNのバームクーヘンを頂く。
しっとりしていてすっごく美味しかった!!ありがとう〜◎

reimen.jpg
夜。
いつも衣装を創ってくれるかっちゃんが来宅。
手土産に盛岡冷麺を持ってきてくれた◎
これに温泉たまごをのっけて食べたら
ほっぺたが落っこちるかと思うほど美味しかったのです。


…と、また食べものブログになっちゃったけど、
こんなことをしている間にも、
ちゃっかりキアロのスタジオにも入っていて、
新曲を増産中でございます。
歌詞もだいたいイメージできてきた。

最近の発見。
けっこうハードにyogaをやって、
あー疲れたーとか筋肉痛ーと思った日のスタジオは
体の余計な力が抜けまくって声がよく出る。

最近これがとても気持ち良い感じです。
posted by 合歓 at 18:53 | 東京 ☀ | 日記

2009年03月27日

楽しみ◎

tochoji-2.jpg

今日は新月。
お月様いないけど、いいことあったよ。

お風呂で唄うたったら、
今日はイマジネーションが溢れて
物凄く自由な感じで唄えて
「あー今日ライブだったらよかったのに!」
と、思った。残念。
この感覚を次のライブまで維持できてたらいいなー。

昨日はイギリス人Patriciaさんの送別会があって、
合歓は彼女から英語教えてもらってたんだけどすっごくcuteな方で、
もう2度と逢えないってわけじゃないんだけど、
やっぱりお別れは寂しかった。

そのあと時間が遅くなったんだけど、
どうしてもダンスをしたかったので
都内某所のレッスンに参加。
またHOUSEのステップ習ったんだけど
これがまた相当楽しくて。
ダンス仲間も相当いい人ばっかで。

U先生とペア組んで踊らせてもらったら
自分まで上手くなったような気分を味わえた・笑。
表現ってレベルまではまだまだまだまだ遠いけど、
「リズムいいね!」と言ってもらえて、
音楽やってる賜物だなーと嬉しくなったのであります。

明日は、なんと。
朝:yogaのレッスン、夕方:お寺でyogaと坐禅、夜:キアロ練、の予定。
なんて充実した一日なんでしょう。

今キアロは凄くシンプルな曲とかも創ってるんだけど、
最近個人的にはdance musicをよく聴いているので、
思いっきりダンサブルな曲も創ってみたいなー。
踊って唄いたいなー。

明日メンバーに相談してみよう。
(速攻却下されたりして★)

では、明日に備えてもう寝ます。
おやすみなさい。


写真は明日行く、東長寺。

posted by 合歓 at 23:56 | 東京 ☁ | 日記

2009年03月25日

遅らばせながら。

photo.jpg

22日(土)池袋手刀、観に来てくださったみなさん、
ありがとうございました。

そして、
企画に誘って頂いた、ALTRA & CRYOGENICさん、
すばらしいイベントに呼んで頂いてありがとうございました。

前回のdrawingsさんの企画に引き続き、
1バンド目から釘付けで、全バンド観てしまいました。
とてもいいイベントだったと思います。


個人的には。
もう少し肩の力抜きたかったなーというのが自分の感想。
リハが力が抜けまくっていてよかっただけに、そこが少し残念だった。
もう少し、緩急の差をつけてできたらよかった。
もう少し、自由になれたらよかった。
次回の課題。



最近色々と考える。

とある大手企業オーナーの言葉。
「静かに瞑想したり、いろいろな方法で心を静かにすると、気がつくことが多くなる。
苦境はバタバタしない、できることとできないことをキチンと区別して、
 動く時間は少なめに、考える時間を多くする。」

なるほどー。
少し心を静かにしてみよう…。

それにしても。
日本を、世界を、動かす人は
やっぱり瞑想とか内観とかしているんだなぁ。
イチローもしているんだろうか。


写真はライブ前の腹ごしらえ。
池袋をメンバーと探検してみつけたお店。
美味しかったです。
腹が減っては戦はできぬ。
posted by 合歓 at 18:19 | 東京 ☔ | 日記

2009年03月21日

ライブ@池袋手刀。

tado.jpg

明日、池袋手刀でライブします。
詳しくはofficial siteを。
http://www.quialostami.com/index.html
(リニューアルしました)

photo by Hirokazu Tadokoro.



posted by 合歓 at 23:32 | 東京 ☀ | 日記

×

