2009年06月11日

こんな写真が。

photo.jpg

部屋の掃除をしてたら。
こんな写真が出てきた。

たしか7年くらい前の写真なんだけど、
このときからもうナマステしてる。

昔からこういうの、すきだったんだなー。
温故知新。
posted by 合歓 at 23:10 | 東京 ☀ | 日記

2009年06月09日

明日渋谷でライブします。

3609775085_1f5ea4cbd7_o.jpeg

06.10(wed)渋谷eggman
shibuya eggman presents
"flagment-A vol.7"
open/start 18:15/ 18:45
adv / door ¥2000 / ¥2500+1D
w/ PIECE4LINE / lyulyu/ MegMild


キアロスタミは19:25頃からの演奏予定となっています。


あと、「合歓の眼」に新たに写真追加しました。(少しですが)
http://www.flickr.com/photos/nemu/


posted by 合歓 at 19:42 | 東京 ☁ | 日記

2009年06月07日

OFF満喫。

昨日は3週間ぶりのOFF日でした。
ほーっ。

朝はアシュタンガのクラス。
なんと嬉しいことに、やっとシールシャ・アーサナ(ヘッドスタンド)
http://www.yoga.jp/pose/pose_detail.php?id=32ができた!
ずーっと苦手だったんだー。
そして、私のアジャストをしてくれたあきさんも
この日、この流れにのって初めてできた!
こういう瞬間がほんと嬉しい◎

できないなーできないなーって思ってることも
日々努力を続けることでできるようになるものです。
しかも急に「あ、できた!」ってなるのが驚きです。
ここ最近、ずーっと忙しかったけど、週3回はレッスン通って
ヨガやってたからなー。

「1パーセントの理論と99パーセントの実践」
先日亡くなられたアシュタンガ・ヨガの師、シュリ・K・パタビジョイス師の言葉。
いくら頭の中で考えても実践しなければ意味がない。
行動することが大切なんだな。

行動と言えば。
つぐみさんが毎月満月の日に発行する「full moon便」第一号がついに完成。

fullmoonbin.jpg

色んなヨガスタジオとかsuriaとかに置いてもらうようです。
「私こういうのやりたいの!」って言い始めたのが5月25日だったかな?
それから1週間でもう発行。つぐみさんは行動力が凄い。見習わなくちゃ。
私のつぶやき「合歓と月」も載ってます。
6月10日のライブのときに何部か持っていこうと思っていますが、
もし欲しい方はこちらへメールを送ってみてください
⇒ fullmoonbin2525@yahoo.co.jp
そしてつぐみさん、今日からバリ行ってます。ほんと凄い行動力!

あと昨日はついにバガボンド30巻をGET◎

baga.jpg

はー。井上雄彦さん、凄いです。
「たとえば目指す場所に誰かの足跡があったとしても
 自分の足で道を探すこと
 そのことにワクワクしたい」
巻末の井上雄彦さんの言葉。

こないだ比叡山に登ったとき、これをやって
お墓や、うっそうと茂る樹々や、琵琶湖を臨む絶景に出逢えました。
(要は迷子になったんですけど)
ガイドには載っていない、色んな景色を見れました。
そういうワクワク感。私も無くしたくないなー。
posted by 合歓 at 12:00 | 東京 ☁ | 日記

2009年06月04日

happy birthday◎

昨日はキアロリハ。
5月26日がベースのホッシーの誕生日だったので
少し遅れちゃったけどケーキを焼いてみた。

cake.jpg

個人的に生クリームとかはあんまり食べないので
シンプルなこんなケーキ。
下にチョコレート生地、上がクリームチーズのシフォン。
チョコレート生地を硬めに創ってしまったので
上のマーブル模様がうまく出なかった。しゅん。

でも、

birthday.jpg

みんなが喜んで食べてくれたので、よかった◎
写真はホッシーのケーキ入刀。

最近周りにヘルシーフードを創る方が多くて、
私も料理もっと上手になりたいなーと思うようになり、
来月からヴィーガン(※)料理を習います。

私はヴィーガンではないのですが、
最近ヴィーガン料理を口にする機会が多く、
とっても美味しくてヘルシーなので
勉強してみたいと思います。
楽しみ◎


※ヴィーガン(VEGAN)
 純粋菜食主義者のこと。
 ベジタリアン(菜食主義者)という言葉はよく耳にすると思いますが、
 ヴィーガンは、乳製品なども含む、いっさいの動物性の食べ物を口にせず、
 毛皮や革製品はもちろん、真珠や珊瑚も身につけず、
 野菜や豆を中心とした食生活を送っている人達。
 そんなライフスタイルが、今、欧米を中心とした海外で広がっています。
posted by 合歓 at 12:15 | 東京 ☀ | 日記

2009年06月03日

ものを捨てる勇気。

muji.jpeg

NYから帰国した次の日から、
私は1日もOFFの日がなく、動きまくっている。
家には寝るために帰っているようなものだ。
でも、そんな日々からまもなく解放される。

最近の私は、
色んなものを捨てはじめている。
そしたら、色んなもの・ことが回りはじめた。
「捨てた分だけ、入ってくるよ」
って誰かに言われたのを思い出した。

色んなものを捨てて、
シンプルになりたい。
身軽に、いつでもどこにでも飛べるように。

そんなことを考えてたら、
無印良品からこんなメルマガが届いた。
素敵な文章だったので転記します。

----------------------------------------------------------------

「ものを捨てる勇気‏」

〜前略〜

ものの持ち方というのは、その人の人生のようにも見えてきます。
ものが乱れた状態は生活も乱れているかもしれません。
たくさんのものを持って生活する人は、仕事でも同じようにたくさんの仕事を抱えて、
いろいろなものがこぼれ落ちながら生きているようにも思えます。
またいつかは必要だと思ってさまざまな資料をたくさん持っている人もいます。
一方、ものを持たずにすっきりと暮らしている人もいます。

ものを持たないということは、とても不安なことです。
しかし思い切って、いらないものは捨てる、
使わないものは捨てるという勇気を持ってみるのはいかがでしょうか。
それは自分を信じることとも言えるかもしれません。
もう一度読み返そうと思っている本、やせたら着ようと思っている洋服、
いつか必要になるかもしれない過去の資料、遊びにいくときのアウトドア用品、
多くの場合は、2度と使うことはないでしょうが
もしかしたら将来必要ではないか、そう思ってしまっているでしょう。
しかし今あるもので、それで十分なのだという考えはどうでしょうか。
それは自分に対する自信とも言えそうです。
必要以上にものを持たない。持っているもので対応していく。
ものが少なくなれば、整理も楽です。どこに何があるかも把握できます。
あるものを大切に使っていく。捨てるという勇気を持ってみませんか?

そして、思い切って捨ててみることで、
思いもよらなかったものが飛び込んでくるかもしれません。
ものの持ち方は生き方です。あなたの生き方はどんな生き方でしょうか。
収納を通してもう一度自分の生き方を振り返ってみませんか?
ものがあふれるこの時代、持たないことのほうが、持つことより豊かと言えるかもしれません。
捨てるという勇気、いかがでしょうか?

----------------------------------------------------------------

忙しくしていると、どんどん部屋にものがたまっていくのがわかる。
週末また大掃除しよう〜とこの文章を読んで思ったのであります。

こんなメルマガをくれる無印良品、素敵ですね◎
海外から来日して、「一番近い無印はどこ?」と聞くモデルさんも多いそうです。
スタイリストのソニア・パークさんの本に書いてありました。
posted by 合歓 at 12:52 | 東京 ☀ | 日記

2009年06月02日

◎6月のお知らせ◎

無題.bmp

6月のキアロスタミのライブと
私が参加するイベントの告知です。

6月10日(水)
〜キアロスタミ ライブ@渋谷eggman〜
shibuya eggman presents"flagment-A vol.7"
時間:開場/18:15・開演/18:45
料金:前売/2000円・当日/2500円 (+1ドリンク)
共演:PIECE4LINE、lyulyu、MegMild
最寄駅:渋谷駅より徒歩8分
主催:渋谷eggman http://eggman.jp/
チケット予約:info@quialostami.com

6月27日(土)
〜ヨガと坐禅シリーズ 第四弾 〜
YOGA meets ZAZEN @東長寺
※好評につきこちらのクラスは只今キャンセル待ちとなります。
時 間:16:00 〜 18:30(受付開始:15:30〜)
内 容:大友麻子先生によるハタヨガ
坐禅講師:東長寺僧侶 福村 泰史
参加費:4,000円
最寄駅:地下鉄丸の内線新宿御苑駅または四谷三丁目駅より徒歩7分
持ち物:ヨガのできる格好の着替え、ヨガマット、汗ふきタオル
※レンタルマット 300円 (ただし数に限りがあるため予約制)
主催:ヨガジェネレーション
申込:http://www.yoga-gene.com/0902/yogazazen3.html#content

6月28日(日)
〜ヒーリング音楽WS@東中野 ISKONJAPAN〜
時間:受付/10:00・開始/10:30
内 容:シタールの生演奏。
    さらにハーモニュウムやピアノなどの生演奏をバックに
    「OM」や「Upanishad」他、マントラを歌いチャンティング。
    チャンティングの前に音と瞑想、癒しの関係について、
    マントラについてのレクチャーがあります。
講師:マドゥ先生
シタール演奏者:NOBIさん(1999年より、インドバラナシでシタールを始める。
             アジア各国でライブ活動を経て、現在関西中心に活動中)
参加費:ベジタブルランチ付 3500円
最寄駅:JR総武線/都営大江戸線 東中野駅より徒歩10分
申込:fullmoonbin2525@yahoo.co.jp
キャンセル規定:ベジタブルランチのキャンセル料がかかるので、
          キャンセルがある場合は2日前までお願します。
posted by 合歓 at 18:40 | 東京 ☀ | 日記

2009年06月01日

働きマン。

Shinagawa.bmp

たまにはこんなお仕事も。
司会補助をさせて頂きました。
たまにスーツとか着るとコスプレみたいですね。

スタッフのみんなとパシャリ。
お疲れ様〜。
posted by 合歓 at 17:47 | 東京 ☁ | 日記

2009年05月29日

比叡山、楽しかった◎

biwako.jpg

京都弾丸旅行、敢行しました。

●弾丸スケジュール●
22:50 新宿発
6:00 京都着
    比叡山に登る。
    美味しいお蕎麦を食べる。
    京の和菓子巡り。
    銭湯へ。
22:30 京都発
7:00 新宿着     


滞在時間16時間半とは思えないほど、
実に濃く充実した時間を過ごせました。

山のパワーはものすごく、
疲れることも知らず、好奇心だらけでした。
次の日も朝から晩まで用事があったのですが、
「なんでそんなに元気なの?!」
「エネルギーを分けて欲しい」等、
色んな人に言われるくらい
テンションがあがりっぱなしでした。

私もこのエネルギーがどこから湧いてくるのか
不思議なくらい元気で、そしたらF子が
「山とか木のパワーをもらってきたんですかねー?」
って言ってくれて、そうなのかも!と本気で思いました。
大きい木をみつけるたびに、しがみついてたし。
お寺もお参りしたし。山パワーすごい!

tree.jpg

一緒に行ったメンバーも
すっごく気持ちのよいメンバーだったから、
「幸せ〜」って思った。
そして、空気がとっても美味しかった。

soba.jpg

登山のあとのお蕎麦も、本当に美味しかった◎
山、オススメです!

posted by 合歓 at 18:20 | 東京 ☔ | 日記

2009年05月27日

締めはお蕎麦屋さん◎

nemulog-2009-05-27T16_31_54-1.jpeg

つるきそば!
posted by 合歓 at 16:33 | 東京 ☀ | 日記

ケーブルカー。

nemulog-2009-05-27T16_06_45-1.jpeg

帰りは楽してケーブルカー。
絶景です◎
posted by 合歓 at 16:32 | 東京 ☀ | 日記

×

