2009年07月19日

Congratulations!

__.jpg

ドイツのナチュラルミネラルウォーター『Rosbacher(ロスバッハー)』
のプレゼントに応募してたら当選したみたい。お家に届きました◎

この水の特徴は、不足しがちなミネラルであるカルシウムとマグネシウムを豊富に含み、
さらにその含有量が理想的な比率といわれる2:1(カルシウム:マグネシウム)になって
いるところだそうです。

汗などで奪われたミネラルや水分をこれ一本でバランスよく補給できるので、
むくみ対策はもちろん、スポーツの後にもぴったり、とのこと。
元F1ドライバー ミハエル・シューマッハが、スポーツドクターに勧められて
ロスバッハーを飲み始め、長く愛飲していることでも知られているそうです。

赤いのが普通のミネラルウォーター、青が微炭酸、緑が炭酸。
炭酸水って水だけで飲んだことないからドキドキだなぁ。

最近暑さのせいか生活が激変したせいか食欲があまりなくて、
フルーツメインの食事になっているので(大食漢の私にしては非常に珍しいこと)、
お水でミネラル補給できると嬉しいです。

食欲がなくなって気がついたこと。
・食欲があるときの幸福感。
・シンプルなものを必要な分だけ食べていると体がすごく軽い(yogaに最適)。

今日はThom Yorke『The Clock (Surgeon Remix)』で朝から踊ってます。
英語の勉強と新曲の歌詞のwriting、頑張ります。もちろんyogaも!


posted by 合歓 at 10:49 | 東京 ☀ | 日記

2009年07月17日

大学生になったよ。

leave.jpg

昨日から、丸の内朝大学(http://www.asa-univ.jp/)通い始めました。
朝5時に起きて、6時には電車にのって、7時半からyogaのクラスです。

天気が良かったこともあり、朝の丸の内は清々しかったです。
初めて行く場所だったので、道行くサラリーマンの方や警備員の方に
道を尋ねたりしましたが、出勤前にも関わらず、みなさん親切に道を教えてくれました。
早起きして時間に余裕を持って過ごしている人たちは
心にも余裕があるのかなー?なんて思いました。

クラスは初めてyogaをする方も多く、基礎から丁寧に、
第一日目は太陽礼拝をじっくりやりました。
基礎は何度練習しても奥が深く、やればやるほど新しい発見があります。
有哉さんのアーサナはとっても綺麗なので、すごく良いお手本になります。
動画を撮って頂いたのだけど、最終講義のときにもう一度撮影があるので
自分のアーサナがどう変わっていくのか楽しみです。

終わったあと有哉さんと雄太さんとトムさんと4人で、なぜか築地に行きました。
長年こっちに住んでるけど、何気に築地には初めて行きました。
美味しい丼を食べたよ◎(甘えび、マグロ、いくら、ネギトロの4色丼)
でもそのお店は撮影禁止だったので写真撮れませんでした。残念★

築地ではトロッコみたいな面白い乗り物がブンブン走っていました。
合歓もあれに乗りたかった!こんなの↓
D1010016.jpg
なんかジブリの世界みたいな、懐かしい感じがあって、
みんなで「別世界だね〜!」って始終感動してました。
築地、楽しかった◎そのあとの銀ブラも楽しかった◎

早起きは三文の得ですね!
朝大学、無事卒業できるように頑張ります。

posted by 合歓 at 23:44 | 東京 ☀ | 日記

2009年07月14日

空を遊ぶ。

sky.jpg

友川かずきさんの『天穴の風』という本を読んでいます。
その中に、こんな印象的な文章がありました。

----------------------------------------------------------------
人生には長いも短いもない
百年とて一年とて
あればあっただけのことである

あくせくと失い
ぼおうと失い
そしてそこにまるでのように
居るか居ないか
だけのことである

----------------------------------------------------------------

この文章を読んだとき、アシュタンガ・ヨガの師である
シュリ・K・パタビジョイス氏の言葉を思い出しました。

人生とはたった2分間の出来事である。
1分は生まれる時、1分は死ぬ時。
生と死の間は、わずか一瞬の閃光にすぎない。


私にはまだこの言葉の意味がよく理解できない。
だけど、お2人がとてつもない境地に達していることはわかる。
現世のうちにこの言葉の意味を理解できるようになるのだろうか。
…と思いながらも、今日もただただ生きています。

posted by 合歓 at 22:21 | 東京 ☁ | 日記

2009年07月13日

写真日記。

遅らばせながら、10日の三茶Heaven’s Door
観に来てくださったみなさん、ありがとうございました!

実は当日、エレピの電源を紛失してしまい、
ピアノ無しでのラインナップに変更しなければならなくなってしまいそうでしたが、
なんとか本番までの間に楽器屋さんに問い合わせをし、渋谷まで行って
代わりのものを手に入れることができました。
※PAのSさん、ぶっつけ本番で素晴らしいPA、ありがとうございました☆

ライブ自体は伸び伸びとやることができました。
メンバーもみんな良かったみたい。
次の7月25日、代々木Zher the zooに向けて、新曲の完成と
更なるステップアップ、日々頑張りたいと思います。
riha.jpg
↑ライブ当日はとても暑かった。
 機材の搬入だけで汗だくになり、リハ前から裸になる響。
 嫌そうな顔の憲ちゃんと見て見ぬふりをするホッシー。


ライブ翌日も朝から元気にアシュタンガ!
レッスン後にヨガ友のみんなとcafé探索。
COOK COOP CAFÉ(http://www.cookcoop.com/)という
素敵なcaféを見つけました。
pasta.jpg
↑これはアスパラのパスタです。


夕方かっちゃんと一緒に、メキシコから帰国した
DURGA(http://tautau.jp/durga/pro.html)のあきゆきのライブを観に渋谷へ。
akiyuki.jpg
あきゆきの声は本当に日本人離れした、独特の声。
この日はバンドではなく、弾き語りだったんだけど、それもまた良かったです。
そしてそのキャラは少年天使!ハリーポッターみたばっかりだったので
あきゆきがハリーみたいに見えてしょうがなかったです。

メキシコではカリブ海を泳いだり、すきなバンドのライブを観に行ったりして
過ごしたのだそう。そのライブで、メンバーからマイクを手渡されて、
「唄いなよ!」って言われて唄ったら、大盛り上がりだったそう!
さすがあきゆき!あきゆきの唄とキャラは国境を越えれるくらい素敵です◎


昨日は一日キアロの撮影。
bridge.jpg
自然の中に一日居れて、すごく気持ち良かったんだけど、
その代わりに虫に刺されまくって、今日数えてみたら、
自分で数えれるだけで30箇所以上刺されてました★
たぶん40〜50箇所は刺されてるな…。

虫アレルギーの合歓にとってはかなり辛いですが、
素敵な写真を撮って頂けたので、満足な一日でした◎
HPなどで公開していけたらと思っています。
お楽しみに!

soba.jpg
↑撮影の合間に頂いたお蕎麦。
 美味しかった◎
posted by 合歓 at 17:36 | 東京 ☀ | 日記

2009年07月12日

撮影。

撮影.jpg

今日は朝から夕方まで、ずっとキアロの撮影でした。

flower.jpg

自然の中ですっごく気持ちのいい一日でしたが、
さすがにクタクタです。また明日、日記書きます。

sunset.jpg

撮影してくださった巣山映空さん、
本当にありがとうございました!
posted by 合歓 at 22:21 | 東京 ☀ | 日記

2009年07月09日

海に行きたい。

281976-The-Blue-Lagoon-Being--Blue-0.jpg

blogのデザイン変えてみました。
というのも、昨日『The Blue Lagoon』という映画を観て、
気分が「海」だからです。

マイケル・ジャクソンさんの追悼式で
ブルック・シールズさんのスピーチが感動的で、
幼い頃に観た(ような記憶がある)『The Blue Lagoon』を
もう一度観てみたくなって観ました。

海や山、自然がとても綺麗な映画で、一度観たあともBGMみたいに
映画を流したままごはんを食べたり眠りについたりしてます。
ブルック・シールズさん演じるEmmelineがとてもとても美しいです。

孤島に漂流してしまう設定なので、
映画中ほとんど裸に近い格好で、思春期ならではのシーンも多いですが、
全くいやらしさがなく、むしろエデンの園のアダムとイブのような、
シンプルでナチュラルで、純粋な愛のお話だと思いました。
男性と女性が根本的に創りが違うこととか、シンプルで素直な感情とか、
色々なことに気づかされるし、なにより青い海を生れたままの姿で泳ぐシーンが
とっても美しくて素敵です。南の島に行きたくなりました。
とりあえずは手っ取り早く、プールでもいいから行きたい!

Blue Lagoon熱が冷めやらず、今日はバンドのリハ後、
渋谷のPatagoniaで水着を買ってしまいました。
gen1_store_tokyo_shibuya.jpg
デザインで悩んで、たぶん1時間以上店員さんのお世話になってしまいましたが、
みなさん快く試着とかもさせてくれて、海の話を聞かせてくれたりして、
「海を愛する人は素敵な人が多いんだなぁ」と思って、
ますます海っていいなーと思いました。
水着買ったし、これでいつ「海に行こう!」みたいなことがあっても大丈夫!かな?

ととと、海の話で熱くなってしまいましたが、明日三軒茶屋でライブです。
キアロの出番は最後で21:30くらいからです。
海っぽい衣装を着たいと思います。
(新曲は明日はちょっと間に合わなそうです。25日に演ります。)

★おまけ★
photo.jpg
↑今日のランチ、野菜たっぷりのグリーンカレー。美味しかった◎
posted by 合歓 at 23:31 | 東京 ☀ | 日記

2009年07月08日

move.

govindamae.jpg

今日は朝から引越しの準備をしています。
(今少し休憩)

雑誌や本の整理をしていて、今の自分に必要な文章に出逢い、
とても素敵な文章だと思ったので、ちょっと抜粋して転記させて頂きます。

------------------------------------------------------------------------------

私達は多くの時、本当はやりたくないことを
マインドの中で「やらなければならない」と決めつけ、
理由を作っては本心と違うことを繰り返してしまう。
恐れに支配されていると安全に生きようするから、
自分の限界を試し、フルに生きようとしない。
そんなマンネリ化したパターンが普通になってくると、
いつの間にか自分自身に期待しなくなっていく。

多くの人は恐れに支配され、夢を諦めているのではないかと思う。
自分の可能性の最大の障害は、マインドが偽造する制限である。
それは、今この瞬間に変えられることでもある。
まずは習慣づいた思考回路−例えば、何かが不可能だと思い込む
といった思考パターン−、ただそれに気づくこと。
どんなに小さな夢でも大きな夢でも「可能」という思いを前提に動いてみるだけで
その一つの思いから大きく目の前の“現実”の流れが変わる。
プラスのマインドは、出会いやインスピレーションを呼び込む
プラスなエネルギーだと思う。


     〜Yogini vol.17 吉川めい「yogaと出会ってから…」より、抜粋〜

------------------------------------------------------------------------------

私もyogaに出逢ってから、素敵な出逢いの連続です。
その繋がりもあり、私の今の心境・環境の変化もあり、引越しをすることにしました。
とあるお坊さんのお家にお世話になります。

去年の今頃、マンションの更新のことを考え、次もし引っ越すならどこがいいか、
さんざん考えた挙句、「そのときのインスピレーションにしよう」という
結論に至ったわけですが、まさかこういった展開になるとは
そのときは予想だにしていませんでした。

でも自然な流れです。
今のこの環境に感謝しつつ、新しい生活がとても楽しみです◎

------------------------------------------------------------------------------
【吉川めいさん略歴】
14歳の時「装苑」(文化出版)でモデルデビュー。その後、「セブンティーン」(集英社)の
レギュラーを務める等、数々のファッション誌で活躍。'98年国際基督教大学へ進学。
ますます活躍の場をひろげ、ファッションのみならず、広告、TVレポーター、執筆業なども
積極的にこなしていく。'01年アシュタンガヨガと出逢い、'04年、インド・マイソール、
シュリ・K・パタビジョイスとシャラート・ランガスワミに師事。現在も修行を重ねる。
同年、雑誌「YOGINI」( 出版)の表紙モデルに抜擢される。06アシュタンガヨガ継承者
シュリ・K・バタビジョイス師より、日本人女性初の正式指導資格を取得する。
近年は世界各地でヨガのワークショップを開くなど、ヨギーニとしての活躍もめざましい。
ヨガを通して自然との調和の取れた生き方を追求している。現在、日本、インドを拠点に、
ヨガインストラクターとして活躍。オフィシャルサイトhttp://www.mae-is.com/

※写真は吉川めいさんと旦那様のゴビンダ・カイさん。
 色々画像を探してみたのですが、旦那様と一緒のこの写真の笑顔が一番素敵でした◎
posted by 合歓 at 14:31 | 東京 ☀ | 日記

2009年07月07日

○full moon○

photo.jpg

今日は満月なのでyogaはお休みです。
yogaはお休みだけど、朝からキアロリハでした。
5時に起きて6時には電車乗ってました。
バンド練でこんなに朝早いの初めて!
すごく新しい感覚で、リハの内容も良かったし、
リハ後にみんなで朝ごはんもなんだか楽しかったです。

そしてリハ後、MacのPCを見に、秋葉原へ行ってきました。
今家で使っているPCは、7年使っていてご老体なのか、すごく重くなってしまい、
一つ一つの動作にとても時間がかかってしまうのでちょっとstressfulなのです。
店員さんがすごく親切で、今日は買わなかったけど、
買うときはここで買おう、と思って名刺と見積もりを頂いてきました。
でも秋葉原は…すごくガチャガチャした街であまり長く居れません。
電磁波とか多そう。イメージですが★


さて、もうすぐライブです。
今月のライブ日程をお知らせします。

07.10(fri)三軒茶屋Heaven's Door
open/start 18:30/ 19:00
adv / door ¥1800 / ¥2100+1D
w/ quadrarium、taffy、花ト散るらむ、alcana
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/

07.25(sat) Zher the Zoo代々木
gisinanki presents
「WONDERFUL WORLD〜愛まみれの世界〜」
open / 18:00 start / 18:30
w/喜珠(O.A)、愛と誠、ハネト
【Art】アサミ/asa(切絵)
【Talk session】gisinankiヨコオユウヤ、大塚憲一(旅人)、and more…!
*入場者先着100名にイベントオリジナルグッズをプレゼント。
 gisinanki http://www.gisinanki.com/
 WONDERFUL WORLD http://www.gisinanki.com/wonderfulworld/

新曲いい感じなので早く演りたいなー。10日はできるかな?
今回初めて響が歌詞を書きたいと言ってきたので、歌詞待ちです。
ドラムレスだし、初めての試みが多くてドキドキです。
(写真は弦楽器3人。珍しい光景。)


満月と言えば、つぐみさんが毎月満月の日に発行する
「full moon便」第二号が完成しました!
o0600080010204862994.jpg
すでにヨガスタジオやsuriaに置いてもらっているようです。
私のつぶやきとイラスト「合歓と月vol.2」も載ってます。
7月10日のライブのときに何部か持っていこうと思っているので、
興味のある方、声かけてください。


ではー良い満月をー。

posted by 合歓 at 23:02 | 東京 ☀ | 日記

写真日記。

7月に入り、心機一転。
パタパタと活動しており、ブログ書く暇なかったです。

というわけで、今も眠いけど、書きたいことが
溜まりすぎてしまう前に、写真日記。
(もうすでに溜まりすぎてる感はあるけど…)

●yoga三昧●
ほぼ毎日yoga習いに行ってます。
週末は更科有哉さん(http://intothemind.syncl.jp/)のWS、
”into the mind @IYC”へ。
IYCは日本のアシュタンガの総本山と言われるところで、
私の中でかなり敷居が高く、行くのはまだ早いかなーと逃げてしまいそうでしたが、
「アシュタンガやってたら一度はくぐる路」と思って参加してみることにしました。
実はこの日、いつも出ているつぐみさんのアシュタンガのクラスもあり、
どっちに出るか悩んだ挙句、どっちも出ることにして、計3時間半
アシュタンガをやったのですが、後半はもうバテバテでした★
「2クラス連続はキツイと思うよー」という有哉さんのアドバイスを
聞いておけばよかった…と思いつつ、自分の力量を身を持って感じれた気もして、
しかもどっちのクラスもやっぱり得るものがあったので、
結果、出てみてよかった!と思えました。
IYCの空間も、板の間で、シンプルなクラッシックな感じで、すっごく気持ち良かった◎

つぐみさんや有哉さんには色々な相談をさせてもらっているのだけれど、
いつも親身になって一緒に考えて答えてくれるので、すごく誠実さを感じます。
だいすきです◎

up_169879.jpg
↑写真は有哉さん。顔がよく見えなくてすみません★
この写真、水がすっごく気持ち良い感じで、アーサナも綺麗ですきな写真です。


WSのあとは代官山のBOMBAY BAZARで大好物のOKURA焼きを。
この中にはブルーベリーがたっぷり入っているんだよー。
okurayaki.jpg
yogaは「陽」で甘い食べ物は「陰」で、陰陽のバランスが取れるのだそう。
だからyogaの後は甘いものが食べたくなるんだなー。(いつも大抵スタバに行きます)


●岩盤浴&打ち合わせ@吉祥寺●
デザイナーのかっちゃんと岩盤浴にてデトックスしたあと、
打ち合わせがてら海鮮料理を食しに。
お店の外に特別席を作ってもらって、野外ディナー。
かっちゃんとコラボでちょっと面白いことを考えてます。

sashimi.jpg
↑美味しかったお刺身。

katsuko.jpg
↑デトックスして身も心も軽くなり、「私今なら飛べるわ!」と
 連呼していたかっちゃん。いい笑顔◎

taro.jpg
↑吉祥寺に行く途中にいつも観る、岡本太郎さんの絵。
 何度観ても心にグサっと突き刺さるものがあります。


●ヤムナさんのお料理教室●
気持ちの良い、だいすきな友だちと集まってのお料理会。
教えてくださったのは、いつもバガヴァット・ギーターを教えて頂いている
マドゥさんの奥さんのヤムナさん。
お肉を使わない、ヘルシーな菜食料理を教えて頂きました。
お部屋の窓も全開にして、風通しの良いところでのお料理会、
とっても気持ちよかった◎

memo.jpg
↑メモを取りながら真剣にヤムナさんの説明を聞いているところ。

let's eat.jpg
↑途中からもう食べたくなって仕方がなかったみんな・笑。
 やっと食べれるーと満面の笑み。

kofuta.jpg
↑コフタとトマトソース、冬瓜とトマトのサブジ。

bafi.jpg
↑ドワラカバーフィ(スウィーツ)

本当に美味しくて、素敵な時間でした◎
マドゥさん、ヤムナさん、ちひろさん、つぐみさん、はーちゃん、まーちゃん、
あべべ、このみさん、ありがとう◎


●ハリーポッタープレミアム試写会@有楽町●
haripota.jpg
姉が試写会のチケットが当たったということで、一緒に観に行ってきました。
正直今までハリーポッター観たことなくて…。
(流行のものにあまり興味を持てない性質で、「タイタニック」も最近やっと観た★)
でも今日観てみたら、なかなか面白かったです。
映像とか、どっからどこまでがCGなのかよくわからなくて、
すごーい!どうやって創ったんだろう!とか、なんかすごい現実から
かけ離れたシーンばっかりで、なんだかそれはそれで面白いなーと思いました。
まわりがコアなファンの方ばっかりで、姉に今までのあらすじを
説明してもらったりしている自分がちょっと申し訳なかったですが…。
でもやっぱり映画館で観ると、サウンドが凄く良いので、迫力も倍増、
スリル満点で面白かったです。これからもちょくちょく映画館通いたいなー。
ちなみに来週再来週とTVでハリーポッター前3作やるらしいので観てみようと思います。
お姉ちゃん、誘ってくれてサンキュー◎


ふー。やっとひととおり書けたー。
と一息つくのもつかの間、明日は5時起きなのでもう寝ないとー!キアロ初の朝練です。
私は完全に朝型なので、いつも夜中にリハをやるのが結構しんどいのですが、
明日は念願叶って朝7時からのリハ!
でも今こんな時間まで起きててやばいです。もう寝ます。
新曲かなりいい感じ。
quialo.jpg
↑響と憲ちゃんのツインギター。

 
おやすみなさい◎
(最近すきな言葉)
posted by 合歓 at 01:17 | 東京 ☁ | 日記

2009年07月02日

散髪。

canna.jpg

髪を切ってきました。

最近はよく原宿のridicule(http://ridicule.jp/)で切ってもらってたんだけど、
今日はなんだかテイストを変えたくて、
2年ぶりに代官山のcanna(http://www.canna-hair.com/)に行ってきました。

店長の添田さん、2年ぶりなのに覚えててくれた。
そして予想どおり、添田さんと話し合いながらcutを進めてったら、
朝「こうしよう」って思ったのと、全然違うことになりました・笑。
添田さんと盛り上がってくとこうなりがちです☆
そのときのインスピレーションで「パーマかけちまおう!」みたいな勢いになり、
人生2度目のパーマネントをあてました。

テーマは「ヤバイ人」とか「けだるい人」とか抽象的なんだけど、
添田さんはすぐ「はいはいはい」みたいな感じで反応してくれます。
ありがたいです。

今日は色々話してたら宇宙のバイブレーションの話とかまで行ってしまい、
ハタからみたらちょっとあぶない感じの会話になっていたかもしれませんが、
かなりおもしろかった。添田さんすごい。

まだ新しい髪形に慣れないので、帰りに立ち寄ったお店でも
いつもの感覚で服を選ぶとパーマネントには合わなかったり、
意外とシンプルな服が映えたり、意外な発見がありました。
ガラスとか鏡に自分が映ってても、一瞬誰だかわかんなかったりします。
髪型の影響ってすごいですね。

combine.jpg
帰りは中目黒にある友だちの光ちゃんの古本カフェ、
combine(http://www.combine.jp/)へ。
相変わらず雰囲気がよく、料理がとっても美味しかったです。
tontoro.jpg


そしてこれからリハです。
最近やっている新曲は、こんなものを使っています。
photo.jpg
なんと、ドラムレスの曲で、響と憲ちゃんのツインギターです。
同期というやつですね。

空を飛んで、大自然を見渡しているような感覚の曲です。
唄い方も、力の抜けたゆるい感じで気持ちいい。
7/10のライブでやりたいなーと思ってるんだけど、完成するかな?
今日のリハにかかっているかも。
ペースアップして頑張ります。
posted by 合歓 at 21:19 | 東京 🌁 | 日記

×

