2009年09月26日

海yoga&サーフィン。

こないだの海yoga&サーフィンの写真。
つぐみさんから頂きました◎

sf5.jpg

sf3.jpg

sf2.jpg

波にぷかぷかしてるだけで、
とーっても気持ちよかったです◎
海だいすき。


今日は有明で行われる、『WHITE LIST』というyoga eventに参加してきます。
なかよくさせてもらっている、有哉さん・雄太くんの
気合の入ったイベント、楽しんできます◎

posted by 合歓 at 08:42 | 東京 ☁ | 日記

2009年09月25日

原宿BRIDGE.

nemulog-2009-09-25T12_56_50-1.jpg

原宿BRIDGEにて、cutモデルしてまーす。
お店の雰囲気、とっても良いです◎

ダンスの先生・馬壱さんの紹介で知りあったスーコさん。
スーコさんと相談の末、目標のロングを目指して
ゆるゆるパーマをかけることに。
できあがり楽しみ☆

nemu

posted by 合歓 at 12:56 | 東京 ☀ | 日記

2009年09月24日

クタクタ!

untitled.bmp

Yoga fest 2009、めちゃくちゃ忙しかったです!
毎日7時半には家を出て、帰ってくるのが24時過ぎでした★
でもお陰様で売り上げ目標も達成し、沢山のyoga仲間と再会できたり、
新しく知り合いになれたり、クラスにもちょこちょこ参加できて、
疲れたけど、それ以上に楽しかったです◎
イベントとかフェスって、色んな人の気持ちが集まってすっごいエネルギーだね!
上の写真はヨガジェネの皆さんと、ヨガ友あきちゃんとはーちゃん◎
みんなで頑張ったよ〜涙。

fest3-5.jpg
↑こんなに行列が!真ん中のパープルが私。わかるかな?

最終日は代々木Under the lightの皆さんと打ちあがり、家に着いたらやっぱり24時。
でもyoga festで沢山の刺激をもらったので、やる気を出し
次の日は6時起きでIYCマイソールクラスへ!
気合はあるんだけど、3日間の立ち仕事で体がバキバキでした★

そして、練習後サーフィンをしに辻堂へ!
つぐみさん企画、海yoga&サーフィンです。
サーフィンは去年1回だけやって、1年ぶりだったんだけど、去年より波に乗れました◎
(ボードに立つのがやっとなんだけど)

itadakimasu.jpg
終わったあとみんなで講師・太郎さん邸でランチ。
太陽の下で、美味しい食事、最高でした◎
umiyoga.jpg

そして夜は、響と憲ちゃんと曲創り。
最近は私、作曲してなくて、響と憲ちゃんの曲を練習してます。
気持ちの変化かな。自分の中からは生まれないコード進行とか
メロディーとか、唄いたい心境なのです。
私が曲創ると、大体マイナーコードで暗いし・苦笑☆

だからgroundingまでのドロっとした濃ゆい感じはないかな。
サラっとしてるはず?

次のライブは、
10.04(sun) Zher the Zoo代々木 スリーマン
10.23(fri) 渋谷asiaP アコースティック

久しぶりのスリーマンはZher the Zoo店長安斉さんの気合の入ったイべント。
持ち時間が長いので、いつもより曲数多めにできると思います。
アコースティックはなんだか今年要望が多く、何回目かな?
お世話になっているサンライズプロモーション東京さんのイベントです。

うん、素敵だ。
変化し続けるキアロを、是非観に来てください◎


…ちなみに今日は、ヒドイ筋肉痛で、
マッサージの勉強をしているKちゃんにマッサージしてもらいました。
少し楽になったー。Kちゃん、いつもありがとう〜!

posted by 合歓 at 19:21 | 東京 ☀ | 日記

2009年09月21日

yoga fest 2009.

yogafest2009..jpg

昨日から始まりました、yoga fest 2009。
私はヨガジェネレーションのブースでウェア販売してます。

昨日はほんとに色んな人と逢って、
「ブログ読んでますよ!」と声をかけて頂いたりして
嬉しかったです◎

今日も会場におりますので、見かけたら声をかけてください。
ちなみにヨガジェネレーション、fest中は全商品10%offです◎
ではでは。

nemu

posted by 合歓 at 09:18 | 東京 ☁ | 日記

2009年09月19日

声優初挑戦。

先日、声優に初挑戦しました。
私が足しげく通っている、Govinda’sという菜食料理店でよく顔を合わせる
輝くんという男の子がいて、その日輝くんが女の子の声役を探しているときに
偶然私が居合わせてやることになったんだけど。なかなか面白かった!

私ができるのなんて、クレヨンしんちゃんの物真似くらいかと思っていましたが、
意外とナチュラルにできたのではないかと思います。
(男の子と一緒に花火をしながら会話している設定だった)

輝くんは何日か前にインドに行ってしまって、来月にならないと帰ってこないので
私が見れるのも来月以降になりそうですが、どんな作品になるのか楽しみ。
作品ができて、公開OKになったらblogにアップしますネ◎

去年輝くんが応募した作品が特別賞を受賞したとのことで、その映像を貼り付けます。
テーマは「明日のエコでは間に合わない」、タイトルは『エンドロール』です。


去年は3作品応募したらしく、落選してしまったという2作品も
私は素敵だなーと思ったので貼り付けます↓
『エコビート』


『ワリカン』


音楽でも料理でも、こういった作品も、
なにかを「創る」ことに携われるのは本当に幸せです。
これからも色んなことにチャレンジしたいです。

posted by 合歓 at 12:55 | 東京 ☀ | 日記

2009年09月17日

日進月歩。

仲良しさん。.jpg

遅らばせながら、13日の三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
観に来てくださった皆さん、ありがとうございました!

この日は物販にいたら沢山の方が話しかけてきてくださって、
実は今まで何度もキアロのライブを観に来てくださっていた方や、
山梨県からライブを観に来てくださった方や、
皆さん色んな想いでライブに足を運んでくださっていると思うのですが
直接お話できる機会はあまりないので、本当に嬉しかったです。

唄も伸び伸びうたうことができた気がしていたら、
翌日響リーダーから「合歓、昨日唄良かったよ」と珍しくお褒めのメールが。
(しかもなぜか赤文字で)
自分の感覚と聴く人の感覚が一緒だと、なんか嬉しいです。よかった〜。

でもまだまだなので、もっと氣持ちの良い唄がうたえるように
日々心がけようと思います。


実は今月から、自分をもっと鍛えるためにyogaのスタジオをIYCに変えました。
アシュタンガの総本山、日本のアシュタンガの第一人者KENさんのいるスタジオです。
朝6時からスタートするマイソールクラスにムーンデイ以外はほぼ毎朝通っています。

IYCのマイソールクラスには、様々なスタジオでクラスを持っていたり、
各地をWSでツアーされていたりするインストラクターの方が沢山いらっしゃって、
体操選手?新体操??はたまた中国雑技団???と思うような、
曲芸のようなことをやられている方が沢山います。

その中にいると私はまだまだ赤子のようですが、
でも自分のできることを、自分なりに一生懸命頑張っています。
いつかあんな風になれるのかなぁ?と思いながら。
日々コツコツと、です。

終わったあと、インストラクターの方々と何人かで
近くのパン屋さんに行って一緒にお茶をしたりするのですが、
yogaの話やインドの話、食生活の話、色んなためになるお話を聞けて
本当に楽しいし、ワクワクします。
今日はKENさんやバンコクから来たサーシャさんも一緒でした◎

こうやって日々受けている刺激が、唄や人付き合いや、
色んなところに作用して、より良い生き方ができるといいな、と思います。

昨日はまたちょっとレコーディングしました。
唄にはそのときのテンションや脳内の様子が顕著に出ることを
再確認というか、今までよりもっと強く感じました。
最初のほうのrecと最後のほうのrecでは全く唄が違っていてびっくりしました。
唄えば唄うほど、進化しました。

日々、生きる度に発見の連続です。
これからも色んな発見していこう。


写真は公園で昼寝していた仲良し猫ちゃん。
寄り添って寝ています。心があったかくなりました◎

posted by 合歓 at 15:02 | 東京 ☀ | 日記

2009年09月14日

練習後。

スタバ.jpg

ヨガの練習終わりました。
練習後は陰陽のバランスを取るためか、
甘いものを摂りたくなります。

練習後のスタバは至福の時間です。
コーヒーは飲めないので、いつも抹茶ティーラテです。
おうちでチャイを作るときもあります。
チェイサーで牛乳飲みます。

ふ〜、と一息。

nemu

posted by 合歓 at 09:30 | 東京 ☁ | 日記

2009年09月13日

今日はらいぶ。

hana.jpg

今日は三茶でライブだよ。
店長の堀さんからのリクエストで、
久しぶりに『扉の向こう側』やるよ。
今は本番前のひと休み。
頑張りま〜す。

nemu

posted by 合歓 at 18:33 | 東京 ☀ | 日記

2009年09月12日

Anna Bessonova.



私のすきな表現者の中に、
Anna Bessonovaというウクライナの新体操の選手がいます。
新体操の選手は手足が長く、体が柔らかく、容姿が綺麗な方が多いですが、
その中でも私は群を抜いてこの選手がすきです。

昨日の夜中にやっていた世界選手権を録画していて今朝観たのですが…。
Anna Bessonova選手の演技を観て、鳥肌が立って涙が出ました。
競技の中での演技ですが、この選手の表現は新体操という枠を超えていると思います。
競技の中の一こまなのに、観客も感極まってスタンディングオベーションをしていて、
泣きながら拍手をしている観客も見受けられました。

それまで雄弁に語っていた解説者たちも、
「彼女の演技には言葉はいらないですね…。」
「まさに胸を打たれるような表現力の凄さ!」
「素晴らしいの一言。それしか表現のしようがありません。」
「この興奮と感動は一体なんでしょう!?」
と大絶賛していました。

しかも今回のリボンの演技の曲が、私のすきなカルミナ・ブラーナだったのです!
わーもう最高でした!

日本に来ることがあるのか?またその情報はどうやって入手できるのか?
新体操の世界のことはあまりよく知らないので難しいかもしれませんが、
生で演技を観てみたくなりました。

今日は先日トーテムポールフォトギャラリーで知り合った
中島晶子さんという方の踊りを観に行こうと思っています。
音楽の生演奏に合わせた即興の踊りだそうです。
体で表現するって素晴らしい!楽しみです◎

上の動画は少し前のAnna Bessonova選手のボールの演技です。
彼女の衣装や選曲もすきです。

同じ曲でクラブもあったので、こちらも貼り付け↓

ものすごくすきです!

posted by 合歓 at 11:49 | 東京 ☁ | 日記

2009年09月11日

ピアノ。

引越し先にはピアノがあって、
最近朝食のあとお昼くらいまで、
無心にピアノを弾いていることがあります。

もともと楽譜があまり読めないので、
ほとんど頭の中のイメージで弾いていますが、
今日は少し楽譜を読む練習をしました。
子犬のワルツという、よくCMで聴く曲を練習しました。

そして、久々に新曲も創りました。
もともと想いついたときはピアノのイメージは無かったのですが、
こないだスタジオで「こんな感じのフレーズで…」とピアノで弾いたら
それがはまっていたので、ピアノで弾くことにしました。

こないだのスタジオは、クーラーが壊れてて、みんな汗だくだったよー。
その代わりスタジオ代半額になったけど。
スタジオから出てきたら天国みたいでした。

hibiki.jpg
数日前にアメリカから帰国した響。
服装がアメリカンな感じになっててみんなに指摘されてました。

hoshi.jpg
ホッシーへのお土産はなんとか刑務所のマグカップなんだけど、
「これでコーヒー飲んだらまずそう…」っていう言葉にみんな納得。

kensuke.jpg
憲ちゃんにはMarz VoltaのCD。
開けるのにてこずってる憲ちゃん。

さらにー。
flower.jpg
これは今日うちに遊びに来てくれたSちゃんからもらったお花。
嬉しい〜。ありがとー◎

今日はSちゃんと中目黒のcombineに行ったら、
ドイツに行ってるはずの中学の同級生に偶然逢って、びっくり!
帰国してたうえ、飛行機に乗り遅れてまだ日本にいる、という状態だそう。
すっごい偶然で、嬉しかった◎ドイツで料理屋さん頑張ってるの。すごいねー。
朝大学でお世話になったYさんとTさんにも偶然逢いました!
世の中狭いねー。
posted by 合歓 at 23:31 | 東京 ☀ | 日記

×

