2009年10月11日

”Practice!Practice!Practice!”

今日は23日のアコースティックライブに向けてのリハーサル。

hoshi.jpeg

ken.jpeg

nemu.jpeg

hibiki.jpeg

なかなかいい感じ。

アコースティックではできないだろうと思っていた、とある曲を
冗談で「あれやろうよ。」みたいな感じでやってみたら、
意外にもすごくよくて、本番でもやってみようかということに。
アコースティックでやるとスパニッシュな感じで新しい。
さて、どの曲でしょうか?23日、楽しみです。


リハ後はヨガのWSのお手伝いに。
「ヨガハワイ」の創立者である、Rupali先生とTania先生が来日しているのです。

今日は「消化器系の分析」。
健康の源は消化器系が鍵となるとのこと。
主要器官とヨガの影響をシッティングポーズ、バックベンド、ひねりのポーズ
と絡めて探求しました。面白かった!

明日は「最高のレッスンを教えるための要素」。
よいレッスンとは何か?
自然界の4大要素をガイドとしてこのテーマを掘り下げていくとのこと。
どんな授業になるのか、うーん、楽しみ◎

写真はRupali先生と。
Rupali.jpeg

海外の先生とも対等にお話できるようになりたいので、
最近また英語の勉強頑張ってまし。
バンドで海外行くこともあるかもしれないし。

jpg.jpeg

何事も、”Practice!Practice!Practice!”ですね。

posted by 合歓 at 21:41 | 東京 ☀ | 日記

2009年10月10日

祝・combine2号店OPEN◎

nemulog-2009-10-10T12-49-55-1.jpg

昨日は代官山に新しくOPENした、
combine2号店のレセプションパーティに参加してきました。

何度かblogで紹介させてもらってますが、
私の中学の同級生が、中目黒でcombineという古本cafeをやっていて、
その2号店が代官山にOPENしたのです。

駅から徒歩3分くらいかな?
DEPTの斜め向かいで、すごくいい立地!
しかも中目黒店より広いです。

写真は開店前の光ちゃん(combineオーナー・合歓の同級生)。
東京の一等地にこんな素敵なお店創っちゃって、
光ちゃん頑張ってるなー!

パーティでは色んな「かっこいい生き方してる人」とお話できて、
すごく刺激的でした。

creativity.
私も常に何かを産み出して生きたい。
特に、唄!音楽!!

そんな情熱を奮い立たせてくれた、素敵な空間。
combine http://www.combine.jp/
機会があったら是非行ってみて◎

nemu

posted by 合歓 at 12:49 | 東京 ☁ | 日記

2009年10月07日

MacBook Pro買いました。

jpg.jpeg

ついにMacBook Proを購入しました◎
7年間使っていたWindowsがご老体なため、ついに。
これでキアロ全員Macユーザーです。

以前仕事で使っていたのがWindowsだったので
長年Windowsを使用していましたが、ここに来てMacに戻ってみました。
やっぱ付属品も含め、細かいところまでこだわっていていちいちお洒落ですね!
smartです。

そして、今Macを購入すると、こんなタンブラーももらえました。
jpg-2-1.jpeg
うーん、Simple is the best.って感じ?

今けっこう時間があるので、PCについても色々勉強しておきたいです。
あんなことや、こんなこと。

Macユーザーのみなさん、色々教えてください。
あ、あとiPhoneユーザーの方も、まだまだわからないことだらけなので
色々便利情報教えてほしいです。

ちなみに私が気に入っているアプリケーションは、
Bump 手と手をコツンとぶつけるだけで、お互いの連絡先を交換できるアプリ。
Shazam 流れている音楽を分析して、曲名/アーティスト名/アルバム名を
     識別してくれるアプリ。

こんなことが可能な世の中、すごいなーって思います。
発想力と創造力、すごい人がいるものですね!

posted by 合歓 at 09:53 | 東京 ☔ | 日記

2009年10月05日

幸せごはん。

by Kubotasan.jpg

先日、とても素敵なお食事会に招いて頂きました。

アシュタンガヨガの3rdシリーズまで終了している久保田さん。
数多くのインストラクターの方々が練習しているIYCの中でも
みんなの尊敬と羨望を受けていて、人柄も温厚でとても素敵な方なのですが、
その久保田さんは以前料理人をされていたとのことで、
先日お食事会を開催して頂きました。

前菜からデザートまでの一品一品、本当に丁寧に心を込めて創って頂いて、
一つ一つが本当に美味しかったです。
美味しすぎて皆でしばし言葉を失ってました。

写真は久保田さんから頂きました。
左から新潟AYnあゆちゃん、有哉さん、合歓、聖吾さん。
(みなさん筋金入りのアシュタンガヨガ・インストラクターです)
みんなで何度「美味しい!」と言ったことでしょう。
有哉さんは2009年はあと3ヶ月あるのに、すでに
「今年で一番美味しい食事!」と断言していました。

美味しいものは心を豊かにしてくれますね。
12時半に集合して、解散するころには真っ暗になってた。
一体何時間美味しいものを堪能してたんでしょうか?

みんなのヨガに対する考え方、肉体と精神にどう作用していると考えるか、
食生活について、インドでの生活のこと(私以外みんなインドに行っているので)、
ためになるお話を沢山聞くことができました。

帰りはみんなで井の頭公園を散歩して帰りました。
楽しかった!

久保田さん、美味しい料理と楽しいひとときを、有難う◎

前菜
前菜.jpg

煮物
煮物.jpg

メイン
メイン.jpg

デザート
デザート.jpg

どれもこれも、絶品でした◎
また食べたい!

posted by 合歓 at 21:29 | 東京 ☔ | 日記

楽屋にて。

091004.1.jpg

091004.2.jpg

091004.3.jpg

今日のライブはドラムの配置を変え(ステージ右端)、
ピアノの配置を変え(ステージ左端)やってみたのですが、
かなりよかった。

配置の問題だけでなく、みんな気持ちの面でもかなりよかったみたい。
合歓も唄っていてすっごく気持ちよかった。

新しい景色が観えてきた感じ。
まだまだ進む。


posted by 合歓 at 02:15 | 東京 ☀ | 日記

2009年10月04日

今からライブ〜。

nemulog-2009-10-04T18_14_42-1.jpg

リハが終わり、休憩中。

リハの感じがめちゃくちゃ良くて、
早く本番で唄いたい気持ちでいっぱいです。

今日はちょっと喉の奥が腫れてるのですが、
(昨日・一昨日とはしゃぎすぎた)
なぜか声が楽にでます。
いい感じに力が抜けているようです。

本番もこの調子でいけますように。
ナームー。

nemu

posted by 合歓 at 18:14 | 東京 ☁ | 日記

2009年10月03日

◎10月ライブのお知らせ◎

quialo.jpg

10.04(sun)@代々木Zher the Zoo
Zher the Zoo代々木Presents3マン
「This is the Big Wall」
【OPEN 18:30 / START 19:00】
【ADV ¥2000 / DOOR ¥2500 +1D】
w / 忘レ敵 ,disburden
Zher the Zoo→http://www.ukproject.com/zherthezoo/
ローソンチケットLコード:78493
※キアロスタミの出演は3バンド中2番目、19:50頃の予定です。
 スリーマンなので時間少し長めにやります。

10.23(fri)@渋谷club asia P
サンライズプロモーション東京
「asian Plugles」
【OPEN 18:00 / START 18:30】
【ADV ¥2000 / DOOR ¥2500 +1D】
w / 青木リョータ,ARIA ASIA,ZUKAN,田岡タケシ
club asia P→http://asiap.iflyer.jp/venue/home
ローソンチケット Lコード:78311(10/4発売開始)
チケットぴあ Pコード:339-356(10/4発売開始)

※アコースティックVer.でのライブです。
 懐かしい曲を色々やろうと思っています◎


10月は以上2本です。
是非観に来てください。
よろしくー。
posted by 合歓 at 12:56 | 東京 🌁 | 日記

2009年10月02日

奇跡的に復元(-o-;)!!

その後、泣く泣く初期化をしましたところ、
初期化のあとに「復元しますか?」のコメントが!?

復元ッテナニ・・・?
と頭の中が外国人のようになってフリーズしてましたが、
これ以上悪くなることはないだろうと思ってOKボタンを。
そしたら最終バックアック日が今日の日付に!
どうやら今日つないだときに、勝手にバックアップされていた様子。

「復元中」の文字とにらめっこしながら待つこと数分…。

なんとiPhoneが今朝の状態に!!
わーなんて奇跡的!!

というわけで皆様、お騒がせいたしました…★
さっそくメールくださった方々、ありがとう。
お手数おかけしてすみませんでした(-o-;)!!
posted by 合歓 at 17:10 | 東京 ☔ | 日記

【緊急事態】iPhone初期化(T_T)★

iPhoneとiTunesを同期中、PCがフリーズしてしまい、
再起動したら、今度はiPhoneが動かなくなってしまった。

慌ててsoftbankに行ったら、もう初期化するしかないとのこと(T_T)!
今泣く泣く初期化してます。
アドレスとか、写真とか、全部消えます(T_T)。

もう少しで初期化終わるので、
私の電話番号とかメアド知ってる皆さん、是非ご一報ください。

わー今日待ち合わせ2件あるのに!
連絡先わかりません!!
なんてこった!!!

posted by 合歓 at 15:57 | 東京 ☔ | 日記

2009年09月28日

アシュタンガ ヨガ。

写真.jpg

私が知りたいことが、いっぱいつまった本、get◎

「努力のないところに効果はないと言われています。
 体力や気力を必要とする点や、汗をかくことはこの伝統的なヨガの特徴であり、
 西洋的な理解には反しています。
 このきつい練習は神経組織を浄化するために多大な努力を要します。
 練習によって頭は冴え、クリアに正確になっていきます。
 シュリK.パタビジョイス師によれば、
 『どこを見ても神が見えるようになるのです。』」

アシュタンガは正直、本当にきついです。
一般的に知られているリラックス系のヨガ、
ダイエット目的のヨガとは一線を画していると思います。

なぜこんなにきつい練習を毎日続けているのか、
自分でも疑問に思うことがあります。

スタジオのドアにたどり着くまでの階段で、
足が重くなることが多々あります。

でもやるのです。
「練習をすればすべては自ずとやってくる」

 
posted by 合歓 at 16:13 | 東京 ☀ | 日記

×

