2009年11月07日

雰囲気のよいお店。

nemulog-2009-11-07T14-08-07-1.jpg

nemu
posted by 合歓 at 14:08 | 東京 ☀ | 日記

鎌倉。

nemulog-2009-11-07T13-55-16-1.jpg

車で移動中。
海が見えてきて、みんなテンション上がりまくりです。
あ〜海に入りたい!

nemu
posted by 合歓 at 13:55 | 東京 ☀ | 日記

2009年11月06日

ライブの前に…。

明日鎌倉でキルタンを唄うことになりました。
詳しくはこちら→11 / 7: 鎌倉キルタン...with サッチャデヴァ&フレンズ

家に帰ったらこんなことになっていて、
jpg-4.jpeg
「合歓ちゃんにお願いがあります!」ということになって、
キルタンを一緒に唄うことに(キルタンに関しては10/25の日記を)。

歌詞はサンスクリット語。
jpg-3.jpeg

明日もう1回リハをやって本番です。だいじょぶかな?
でも今日大体の感覚は掴んだので、なんとかなるでしょう!
キルタンはとても気持ちよいです。
明日楽しんで唄ってきます◎

posted by 合歓 at 23:40 | 東京 ☀ | 日記

2009年11月05日

happy day.

渋谷東急本館にて、ケンさんによる特別ラジヨガ講習があり参加。
お買い物に来ていたヨガ初体験の方々も含め、楽しい講習会でした。

カオリさんのデモンストレーション、かっこいい◎
jpg-2.jpeg

現地に行ってみたら、「合歓さん!」って声をかけて頂いて、
色々話してみたら以前お逢いしことのある方がたくさんいてビックリ。
すごいですね、ヨガ。繋がってますね!

ご縁のあるみんなでパチリ!
jpg-14.jpeg

ケンさんと一緒にイタリアンを食べに。
たくさんタメになるお話をきく。
ケンさんの言葉は一言一言が勉強になって有難いのです。
↓美味!デザートのフルーツタルト。
jpg-12.jpeg

その後友だちと待ち合わせしていた私は中目黒へ。

BALS TOKYOはオーガニックコスメ等たくさん置いてあって、
ステーショナリーや家具もお洒落。
そこにいるととても気持ちがよくなれるので、すきな空間です。
jpg-11.jpeg

そして、お馴染みのcombineへ。
jpg-8.jpeg
いつも親切で気さくなスタッフさん、美味しい料理。
久しぶりに逢った友だちと会話も弾み、素敵な時間でした♪

今日もたくさんの人からhappyをもらった。
ありがとう◎



posted by 合歓 at 23:37 | 東京 ☀ | 日記

11月8日のライブ。

jpg-7.jpeg

キアロの出演時間は5バンド中最後なので、
21:00すぎ(たぶん21:30)くらいになりそうです。
よろしくです。


posted by 合歓 at 11:27 | 東京 ☀ | 日記

2009年11月04日

THIS IS IT 2回目。

jpg-6.jpeg

行ってきました。
何度観てもよい。

50歳にしてこのパフォーマンス。
「King of Pop」「スーパースター」「天才」
どの言葉も超越してしまいます。

↓上映延長も決定。
http://news.ameba.jp/eigacom/2009/11/48992.html



しかし、パフォーマンスの凄さよりも強く浮き出てくるメッセージ。
肉体を手放してもなお、私たちにメッセージを送り続けている。
もうこの世にいないのだなぁ、と哀しくなってしまうけど、
私はこれからもずっと彼の唄を聴き続けると思います。

posted by 合歓 at 22:02 | 東京 ☀ | 日記

新曲いい感じ!

jpg-4.jpeg

jpg.jpeg

jpg-5.jpeg

jpg-3.jpeg


憲ちゃんが創ってきた新曲、ロケンロール!な感じでいい感じ♪
私の中では初期のAvril Lavigneみたいなイメージです。
12月のライブではやりたいな◎




posted by 合歓 at 18:25 | 東京 ☀ | 日記

2009年11月03日

昨日の献立。

jpg-6.jpeg

一昨日のblogに書きましたが、
お坊さんのおうちでは完全に菜食なので、
動物性のものは一切使えません。

さらに「プラサーダム」といって、
神様に捧げる前は味見することができません。

大阪からダライラマの講演を聞きに来ていた
トモちゃんに手伝ってもらったりして、なんとか完成。
嗅覚に頼って創りましたが、味は意外と大丈夫でした。

「美味しい」って言ってもらえるとすごく嬉しいネ♪
来週も頑張るぞ〜!

posted by 合歓 at 22:24 | 東京 ☀ | 日記

THIS IS IT.

jpg-5.jpeg

観てきました。
まだ観ていない人は、是非観てほしいです。
彼が果たしたかったことを。


↓歌詞を是非、読んでください。




God bless you.
ちなみに私は明日も観に行きます!

posted by 合歓 at 16:02 | 東京 ☀ | 日記

ラジヨガ体操指導者養成WS。

jpg-10.jpeg

受けてきたよ〜。

ラジヨガとは、日本のヨガの第一人者であるケン・ハラクマ氏により、
ラジオ体操のように世代を問わず、誰でも気軽に楽しくヨガができるようにと、
ヨガの要素と効果を4分間・13ポーズに集約されたプログラム。
BSフジとかでも放送されているようです。

比較的簡単なポーズで構成されたラジヨガですが、
2時間に渡ってWSをしてみると身体がポカポカと温かくなり、
毎日ヨガをしている私でも、太もものあたりが効いている感じでした。

ヨガをしたことのない方や高齢の方でも楽しんでやって頂けると思います。
運動不足の方にもおすすめです。

友だちによくヨガを教えてほしいと言われるのですが、
IYCラジヨガ講師認定書をしっかりもらってきたので、
これで少しは教える立場になるという自覚がでてくるのかな??

jpg-11.jpeg

これからもっとアジャストの勉強とか理論の勉強とかしていきたいし、
自分自身のアーサナの練習も一生懸命続けていきたいと思います。

写真はケンさんとカオリさん、アメリカから来日された
ミュージシャン・Dana Hanchardさんと一緒に。
今日はDanaさんの生演奏(ピアノ・唄)でのWS、最高でした◎

posted by 合歓 at 15:39 | 東京 ☀ | 日記

×

