2009年11月18日

マイソールクラス練習後。

jpg.jpeg

ケンさんが一時帰国、みんなで朝食。
ケンさん、タイから帰ってきてすぐ今夜はハワイへ旅立つそう。
つかの間の日本滞在。逢えてよかった〜。

写真はダンさん、あやさん、ケンさん。
穏やかで優しい、氣持ちよい朝食◎

posted by 合歓 at 11:19 | 東京 ☁ | 日記

2009年11月17日

バガヴァットギーター勉強会 vol.12

現代の歪められた悪名高きカースト制度と
ダイビーバルナアシュラムシステムと呼ばれる神聖なカースト制度との違い、
その真のカーストに基づくサクリファイスとカルマヨーガのについて。

これだけ読むと「なんじゃこりゃ〜」という感じですが、
マドゥさんのクラスは現代の私たちの生活により近い事象で
説明をしてくれるので、興味深いし、わかりやすい。
jpg-9.jpeg

今回はいつものヨガメンバーに加え、
サンフランシスコからいらっしゃっているサッチャ先生、
カナダから硝子絵アーティストで翻訳家の葉子さん
埼玉で農業をされているRさんも加わり、とても華やかで賑やか、
有意義な時間を過ごしました。

勉強会のあと、ベジディナー。
jpg-2.jpeg

野菜たっぷり。
jpg.jpeg

私はゴボウと練りごまのクッキー創った。
jpg-10.jpeg

葉子さんの作品・1
jpg-4.jpeg

葉子さんの作品・2
jpg-3.jpeg

Rさんから自家製ほうれん草を頂く。
(ほうれん草ガールズ、ヤムナさんとemily)
jpg-6.jpeg

突如MJ現る?
ムーンウォークやパントマイムが上手なマドゥさん!
jpg-8.jpeg

賑やかな人間たちを優しく見守るモモちゃん。
jpg-7.jpeg

心温まる時間でした◎
愛って大切なんだなーって思います。

posted by 合歓 at 18:10 | 東京 ☔ | 日記

2009年11月16日

iPhoners.

o0800060010308895898-1.jpg

今日のマイソールクラス後。
新潟からあゆちゃんが来ていて、みんなでcafe。
その後も話は尽きることなく、そのままランチへ突入。
自然派インド料理ナタラジへ。

2次会(yoga人は朝が早いので、2次会でも11:30a.m.)参加の
あゆちゃん、有哉さん、カオリさん、私、偶然にも全員iPhone。
写真はiPhoneカバーの色や手触りについて語り合ってるところ。
顔が真剣(photo by あゆちゃん)。

最近周りの人も続々とiPhoneにする人が増えてるように思います。
とっても便利なiPhone。

Skype設定することで海外と無料通話ができるらしく、
妹がNYにいるのでその設定にしたいのですが、
設定の仕方がよくわかりません★

月末新潟に行くので、あゆこ先生にiPhone講習をしてもらおうと思います。
近代文明に適応せねば!

posted by 合歓 at 15:43 | 東京 ☁ | 日記

2009年11月15日

第7回NHKミニミニ映像大賞授賞式。

167599562_245.jpg

授賞式に行ってきました。
今日は天候もよく、気持ちよかった。

輝くんの作品はグランプリこそ逃したものの、
「ベストプラン賞」という特別賞を頂きました!

全国から1200作品以上の応募があり、
その中から賞を受賞できたのは、たったの5作品。

その5作品に選ばれるなんて、輝くんは本当にスゴイ!と思いました。
輝くん、おめでとう!!参加させてくれて、ありがとう◎

そして、特別審査員で来ていた栗山千明さんが、とっても美しかった。
私ももっと努力しないとなーと思わされました★

司会・審査員の方々も、第一線で活躍をされている方ばかりで
http://www.nhk.or.jp/minimini/m07judge/index.html
第一線で活躍する人のオーラとうかパワーというか、
そういうのを味わえただけでもかなり刺激的でした。

「トップランナー」と同じスタジオでの撮影、
照明などもとても綺麗で写真撮りたかったのですが、
ちょっとそういう雰囲気ではなく、撮れませんでした。

かわりに美しい栗山千明さんの画像を貼付けます。
ほんと綺麗だったな〜。前髪切りたくなりました。

posted by 合歓 at 22:08 | 東京 ☀ | 日記

2009年11月14日

第7回NHKミニミニ映像大賞最終選考に。

jpg-4.jpeg

9月19日、blogで「声優初挑戦」というのを書かせて頂いたのですが、
なんとその作品が、最終選考に残っています。

今年の作品テーマは、
「見た人が、少し優しい気持ちになれる30秒の映像作品」。
http://www.nhk.or.jp/minimini/m07results/result07.html
↑このpageの左上、〜『線香花火の上』西澤輝信(25才)東京都〜
っていうのが私が参加させて頂いた作品です。

「恋人同士が何気なく会話してる感じで」という説明のもと、
「普段どおりでいいですよ〜」ということだったので
いつもどおりの口調で台詞を読ませて頂いただけなので、
これはひとえに輝くんの編集の腕、“輝くんマジック”なのですが、
自分の関わった作品が評価されるということはとても嬉しいです。

明日NHK放送センターで授賞式があるので、私も行ってきます。
女優の栗山千明さんもいらっしゃるみたいです。
深作欣二監督の『バトル・ロワイヤル』や
クエンティン・タランティーノ監督の『キル・ビル』で
強烈な印象がある女優さんなので、楽しみです。

posted by 合歓 at 13:54 | 東京 ☁ | 日記

2009年11月11日

今日のごはん。

jpg-3.jpeg

今日もヤムナさん(Govinda's)のお手伝い。
野菜を触っているとなんだか癒される私。

jpg.jpeg
天ぷらうどんは天ぷらとうどんを別にして、すきな天ぷらをのせ放題に。

jpg-2.jpeg
具沢山ベジちらし寿司。

美味しくできました!
自然の恵みに感謝です◎

posted by 合歓 at 21:35 | 東京 ☔ | 日記

THIS IS IT 3回目。

jpg-5.jpeg

今日はカオリさんのleadクラスに出て、
その後カオリさん、モモちゃんと3度目のMJを観に。
カオリさんはなんと4度目!

今日は昨日のキルタンに代わり、MJの唄声がぐるぐるまわってます。
毎回観るたびに頭に残る曲が変わる。
観るときの自分の心境と関係があるのかな?

今回は“EARTH SONG”。
映画では歌詞の字幕が出ませんが、歌詞の内容を知って観てもらうと
また伝わり方が違うのではないかと思います。

↓EARTH SONG日本語訳付き。



posted by 合歓 at 19:21 | 東京 ☔ | 日記

2009年11月10日

元気だよ。

jpg-4.jpeg

lowって書いたら、心配してメールくれた人いたけど、
テンションがlowなだけで元気だよ〜。ありがとね。

今日のマイソールクラスでは、ケイコさんのアジャストで
BakasanaからJump backへの移行の感覚を得ることができました。

bakasana.jpg
※↑これがBakasana。ここから足を後方に押し出してジャンプ、
 腕立て伏せのようなポーズ(Chaturanga Dandasana)に入る。

毎日少しずつだけど進歩してるのが嬉しくて、
疲れるけど少し経つとすぐまた練習したくなる。

毎日唄とヨガのことで頭がいっぱい。
どれだけすきなんだ!って感じです。

今日はサッチャさんの勉強会にも参加。
キルタン(唄)とマントラの練習をしました。

Hare Krishuna Hare Krishuna
Krishuna Krishuna
Hare Hare
Hare Rama Hare Rama
Rama Rama
Hare Hare

頭の中でぐるぐるまわってます。
毎日学びです。

posted by 合歓 at 23:22 | 東京 ☁ | 日記

2009年11月09日

11月8日三茶ヘブンズ。

jpg-3.jpeg

観に来てくださったみなさま、ありがとうございました。

昨日のライブは。
なんか不思議な感覚でした。

夢と現実の間を彷徨っているような感覚の中で
唄をうたったり、ピアノを弾いたりしていて、
強弱で言えば「弱」のほうがなかなか出せずに、
ほとんど全篇「強」で唄っていました。

それが良かったのか悪かったのか、よくわからず、
ただ、始終「強」のままだったのでかなり体力を消耗したようで、
一日経ってもなんだかぼけ〜っとしてます。

朝ヨガの練習にいったんだけど、
始終ぼけ〜っとしたまま歩いたり電車乗ったり
フルプライマリーやったりしてました。

ぼけっとしててもフルプライマリーできるんだ…と
これまた夢うつつの中で感じたこと。

久しぶりにlowな自分がいます。
まだhighになれません。

posted by 合歓 at 16:52 | 東京 ☀ | 日記

2009年11月07日

キャメロンさんと。

nemulog-2009-11-07T14-54-31-1.jpg

キャメロンさんは鎌倉で
アシュタンガヨガを教えています。
ナマステ〜。

nemu
posted by 合歓 at 14:54 | 東京 ☀ | 日記

×

