2009年12月07日

珍しく。

nemulog-2009-12-07T11-18-03-1.jpg

コーラ買っちゃった。
たまに炭酸飲みたくなるね。

特にアシュタンガのあとは、
甘いもの摂りたくなる。

アシュタンガは陽で、
甘いものは陰だよ。

今日は天気がよくて気持ちがよくて、
シャバーサナ(屍のポーズ)で
眠りこけちゃった。

これからスタジオで個人練習。
気持ちよく唄おう◎


nemu
posted by 合歓 at 11:18 | 東京 ☀ | 日記

2009年12月06日

ヤムナさんのケーキ。

ヤムナさんはいつも美味しいケーキを創ってくれる。
今日も創ってくれた。
卵不使用でベジタリアンの人も食べれるケーキ。

ヤムナさんのケーキコレクション。
GetAttachment-5.aspx.jpeg

jpg.jpeg

GetAttachment-6.aspx.jpeg

GetAttachment-7.aspx.jpeg

一番上のはお客様からのオーダーで創ったもの。
ご注文はこちらでできるみたい → http://www.govindas.jp/
甘さ控えめでとっても美味しいよ◎

posted by 合歓 at 20:35 | 東京 ☀ | 日記

生アーモンド。

GetAttachment-4.aspx.jpeg

ヨガ友・Yさんから届いた、無農薬オーガニック生アーモンド。

通常お店で売られているのは、ローストされていたり、
味が付いていたりしていて、なかなか生のアーモンドは
手に入れるのが困難とされています。

生アーモンドには、コクと自然な甘さ、アーモンドらしい香りがあり、
アーモンドは、ナッツの中でもビタミンEの含有量がトップクラスとされています。

これは一日の適量を(30g)を1パックにしたもの。
コレステロールを下げる働きと抗酸化作用のポリフェノールを含む
という利点があります。

詳しくは、こちら → http://www.olakino.us.com/home_jpn.asp
日本語で購入希望の方 → y-shiono@olakino.jpn.com(担当:塩野さん)

お試しあれ〜◎

posted by 合歓 at 16:08 | 東京 ☀ | 日記

ポインセチア。

GetAttachment-1.aspx.jpeg

赤。
生命力の赤。

posted by 合歓 at 13:02 | 東京 ☀ | 日記

光合成。

GetAttachment-2.aspx.jpeg

ヨガの練習から帰ってきて
おうちで光合成してます。

太陽ってあったかいね。

posted by 合歓 at 11:24 | 東京 ☀ | 日記

2009年12月05日

「ヨガから始まる」ケン・ハラクマ著。

GetAttachment-1.aspx.jpeg

いまさらながら。
ケンさんの「ヨガから始まる」を読んでいます。

日本のヨガ界の第一人者として、各メディアを常に賑わせているケンさん。
出逢ってすぐからいつも気さくに声をかけてくれるケンさんに
「ケンさんってちょーおもしろい人!」みたいな感じで
慕わせていただいてますが…。

これを読んで、やっぱりケンさんってスゴイ!と思うし、
世界中を飛び回っているケンさんの歴史、
そして日本におけるヨガの歴史とかを知れて、とってもおもしろい。
やっぱり英語は必要だなって思って、また勉強はじめる私。

私にとっては、ヨガをそしてケンさんを、改めて「すきだな〜!」
って思える、とっても楽しい・有意義な本です。
ヨガをしていない人にとっても、より快適な毎日を送るためにコツ
みたいなものが満載なので、オススメですよ〜。
考え方ひとつで人生が大きく変わるということを教えてくれます◎

そんなミラクル・ケンさんは、ふだんはこんなにお茶目。
こんなところがとってもだいすき。
GetAttachment-9.aspx.jpeg

posted by 合歓 at 11:19 | 東京 ☁ | 日記

Dance.

昨日もDance練習行ってきました〜。
ライブの次の日は頭がボケ〜っとしてしまうため、
あやうく練習を忘れていたり、電車に飛び乗ったら
逆方向に向かってたり、すったもんだしながら…苦笑★

いつものことながらIYCインストラクター勢揃いな豪華キャストの中で
カオリさんは愛娘・りみちゃんを連れてきていて、
りみちゃん背負いながらDance練習。す、すごい…!
GetAttachment-7.aspx.jpeg


アフロのカツラが異様に似合ってしまっているKさん。
GetAttachment-6.aspx.jpeg


体が柔らかいため、こんな格好でゲームをしているりみちゃん。
GetAttachment-5.aspx.jpeg


「ちゃんとシートベルトしてね〜」というカオリさんの声に、
「ハナちゃんにもシートベルトしなきゃ!」とぬいぐるみにも
シートベルトをしてあげる、やさしいりみちゃん。
GetAttachment-4.aspx.jpeg


こどもと一緒にいると、いつもたくさんのことを学ばされます。
こどもって心と体が正直に連動していて、見ていて気持ちがいい。
私もこういうふうでいたいなーとか、あ、こうでいいんだなーとか、
いっぱい気づきます。りみちゃん、インドでも遊ぼうね◎

posted by 合歓 at 10:38 | 東京 ☁ | 日記

2009年12月04日

渋谷DESEO。

GetAttachment-3.aspx.jpeg

12/3(木) 渋谷DESEO
arlish Presents Concept single Release Event
“Garden vol.3〜Across the Miniture Garden〜”
無事終了しました。

素敵な企画にお誘い頂いたarlishさん、
観に来てくださったみなさん、
本当にありがとう〜〜〜◎

久々に新曲があったので、ドキドキしましたが、
心は落ち着いてたし、声の調子もよかったので気持ちよかったです。

昨日は友だちもたくさん観に来てくれていたので、
ライブが終わってすぐ物販のところに行ったのだけれど、
あそこに座っていると、友だちと話せるのはもちろんのこと、
よく観に来てくださっている方や、今まで何度か観に来てくれてた方、
初めて観ました!という方、いろんな方とお話できてうれしかった。

これからはライブが終わったらできるだけすぐに物販のところに
座るようにしようって思いました。
ライブの日はせっかくみなさんと逢える日なので
楽屋にこもってちゃもったいないですね!

いろんな人との出逢いを大切に生きてゆきたいものです。
ほんとうにありがとうございました◎
唄がうたえて幸せです。


photo by Kaori Makino.
Thanks a lot!

posted by 合歓 at 21:59 | 東京 ☁ | 日記

2009年12月03日

忍者の話。

ninja.jpg

以前書いた忍者の話。
9月10日の日記 http://nemulog.seesaa.net/article/127733834.html
11月26日の日記 http://nemulog.seesaa.net/article/134005727.html

今日も忍者さんが家に立ち寄ってくれたので、
ライブ前に2度目の整体&霊気施術を受けました。

セルビアから来た忍者さんで、年に数回伊賀の服部さんのところにきて
修行を受けるそうで、日本にいらっしゃるということです。

上の写真のような格好は普段はもちろんしてなくて、
(してたらかなり怪しいし、忍者ってバレバレ)
見た目は「格闘家」といった感じです。
でもとても優しい、温かいオーラが出ています。

整体は…。はっきり言って、かなり痛いです。
ツボを強烈に押されるので★
悪いものが色々出てくるので、人によっては
「霊媒?!」ってほど泣いたり、うめいたりします(実際見た)。

私は1回目(11/26)に施術を受けたときは、ヨガの練習後だったので
はじめからかなり浄化された状態だったようで、全然だいじょうぶでした。

でも、2回目(今日)は少し心の奥にあるものが出たようです。
ここ数日月経のためアーサナの練習をしていなかったせいもあり、
出すべきものが貯まっていたようです。

忍者さんの施術によって、いかに普段のアシュタンガヨガの練習が
体と心を浄化してくれているのかが再確認できたし、
私は唄をうたっているので、そのことも感情のリリーシング(解放)として
とても良いことなのだということを教えてもらいました。

さーこれでスッキリ、今日のライブは気持ちよく唄をうたおう◎
See you soon!!

posted by 合歓 at 13:30 | 東京 ☁ | 日記

2009年12月02日

今日は。

pj_harvey.jpg

満月だし、ライブ前日だし、で
心がソワソワというかザワザワして落ち着かない。

満月は人がcrazyになりやすい日だと言われているよ。
実際殺人事件や事故が多いのもデータで統計済なんだそう。

女性の月経とも深くかかわりがあるそうで、
満月は出産ラッシュというのも本当らしい。

そんなの信じないよ、という人もいるけど、
実際看護婦をしていた知人は、満月と新月の日は
出産が続出するので、シフトの人数を多くしていたと言っていたし、
救急救命士をしていたサッチャさんも、満月の日は事件や事故が多く、
忙しかったと話していたので、人の生死に関わる仕事をしている人の中では
周知の事実のようです。

私はこのザワザワを明日のライブへのよいテンションに繋げていこうと、
尊敬してやまないPJ HarveyのDVD観てます。
PJ Harveyの唄聴くと、いつもライブがしたくてたまらなくなる。

明日は新曲やる予定で、今宵の最後のリハが始まるギリギリまで
歌詞を微調整している。

今回はノート2ページに渡る長い歌詞。
暗記科目が不得意だった私が、なぜか歌詞は憶えてしまうから不思議。

posted by 合歓 at 16:01 | 東京 ☀ | 日記

×

