2009年12月12日

みんなだいすき。

GetAttachment-1.aspx.jpeg

時が経っても変わらない、だいすきな人たち。
また逢おうね◎

posted by 合歓 at 15:22 | 東京 ☀ | 日記

2009年12月11日

内なる霊性。

GetAttachment-2.aspx.jpeg

昨日から病的に眠い。
眠い病。

朝yogaの練習に行ったけれど、
半分眠った状態のままフルプライマリーをやった。

本当はこういうときは注意力が散漫になり、
怪我をしやすいのであまりやらないほうがいいと言われるけれど、
今日は逆に、無理な力が入れようと思っても入らない状態、
mindが働かない状態、そして呼吸がとても穏やかな状態で、
それはそれでいつもと違う発見があった。

しかもその状態で、約60ポーズを1つも抜かさずやっていた。
自分でも驚いた。

そんな状態だったので、今日はカオリさんと青山でランチ
の予定でいたが、家でまったりコースに変更、
「地球交響曲(ガイヤシンフォニー)」の第4番を観た。

------------------------------------------------------------------------------------------------
"霊性"とは、私たちひとりひとりが、日々の何気ない営みの中で、
「自分は、母なる星地球(ガイア)の大きな生命の一部分として、
 今ここに生かされている。」ということを、リアルに実感できる、その力のこと。
自分の内なる"霊性"に目覚めることによって、人は謙虚になる。
日々の出来事に対して、感謝の気持ちを持って対処できるようになる。
自分以外の生命のことを、本気で考え、行動し、祈ることができるようになる。
------------------------------------------------------------------------------------------------

内なる霊性をみんなが意識できたなら、
路上にツバを吐いたり、ゴミやタバコを捨てたり、
そういうのも無くなるんだろうね、とカオリさんと話した。

自分の家の中で、ツバを吐いたりゴミやタバコを捨てたり、
っていうのはちょっと考えにくいよね。
それと同じように、地球全体を「自分たちの家」
って考えたら…とか、色々想いました。

ねむねむ病だったけど、そのおかげでゆったりまったり、
こういう時間が必要だったのかも。
カオリさん、雨の中ありがとう◎

写真はサーフィンの神様と称される、ジェリー・ロペス。
彼もyogaの練習はほとんど毎日欠かさないそうです。

posted by 合歓 at 17:36 | 東京 ☔ | 日記

2009年12月10日

衣装合わせ。

GetAttachment-1.aspx.jpeg

某撮影の衣装合わせ@吉祥寺。
某衣装店のご好意で、着々と準備が進みました。
ありがたい。

写真は衣装をコーディネートしてくれる、一子氏。
渋くキメているわりに、飲んでいるのがウーロン茶という、
よく見ると若干残念な感じの一枚です。

今日も幸せな時間がたくさんあった。
だけど久しぶりにショックなこともあった。

久しぶりだったのではじめの衝撃は大きかったけど、
感情の波にさらわれずに、自分の中心を失わずに対処することができたと思う。
すこし前の自分なら、落ち込んだり腹が立ったりしたのかもしれないけど。

自分の進歩を感じれた一日でした。
あーなんだかとても眠い。

おやすみなさい。

posted by 合歓 at 22:58 | 東京 ☁ | 日記

heart warming.

GetAttachment-9.aspx.jpeg

posted by 合歓 at 17:07 | 東京 ☀ | 日記

2009年12月09日

「今あなたに知ってもらいたいこと」オノ・ヨーコ。

GetAttachment-8.aspx.jpeg

昨日の今日で。

今日バンドのリハのあと、
英語の教科書を買おうと本屋に寄ったら、
目に留まった本。

数ページ読んだだけで、
今の私に染み渡る言葉がたくさん出てきたので
あ、私のもとに来てくれた、と思って買った。

今、私は比較的時間にゆとりがある生活をしている。
このゆとりは、過去の自分がプレゼントしてくれたもので、
その時間で、私は毎日ヨガをして、唄をうたって、ダンスを習って、
本を読んで、芸術に触れて、たくさんの氣持ちよい人々と触れ合って生きている。

その中で、私が触れ合っているすべてのものが、
私を一つの方向へ導いているという氣がしてならない。

この本もその一つ。
わかりやすい言葉で、簡潔な文で、
とても大切で、素敵なメッセージがつまっている。

Bless you.

posted by 合歓 at 16:28 | 東京 ☁ | 日記

感動した〜。

jpg.jpeg

老若男女、1万人の観客で大合唱する「imagine」は圧巻でした。

そして、観客・出演者全員に
「ONO CHORD」なるペンライトが手渡され、モールス信号のように
「I」は1回点滅、「LOVE」は2回点滅、「YOU」は3回点滅、
というのを会場が一体となってやりました。

それを1万人+出演者でやると!!
あたり一面が、満天の星空のように美しく輝きました。

GetAttachment-7.aspx.jpeg

オノ・ヨーコさんのお話。
ジョンとの想い出の話を含め、話してくれたこと。

海に小石一つを投げ入れただけでも、
その波紋は世界中の海に影響を与えることが
科学的に実証されたとのこと。

それと同じで、小さなことでも行動を起こすことは
世界に何かしらの影響を与えるということ。

ジョンとヨーコも「小石族」だったと。
自分は大きなことはできない、とあきらめるのではなく、
小さなことから始めること。

みんなも「小石族」になりましょう!
みんなで頑張りましょう!!

強い強いメッセージでした。
は〜感動した〜。
あの会場の一体感、夢のようでした。
ありがとう。

posted by 合歓 at 01:07 | 東京 ☀ | 日記

2009年12月08日

ジョン・レノン スーパー・ライブ。

bedin640.jpg

今日は武道館に、
ジョン・レノン スーパー・ライブを観に行ってきます♪

---------------------------------------------------------------
●主な出演者●
オノ・ヨーコ
浅井健一
泉谷しげる
奥田民生
Cocco
BONNIE PINK
松本素生(GOING UNDER GROUND)
松山ケンイチ
吉井和哉
LOVE PSYCHEDELICO
Leyona
ROCK'A'TRENCH

山崎努/山崎直子(ナレーション出演)

箭内道彦(映像演出)
忌野清志郎(映像出演)
---------------------------------------------------------------

招待してくれたTさんに感謝◎◎◎

posted by 合歓 at 15:26 | 東京 ☀ | 日記

バガヴァッド・ギーター勉強会。

今日は特別に、インドから来日している
バヌ・スワミさんからのお話を聞くことができた。

GetAttachment-2.aspx.jpeg

GetAttachment-4.aspx.jpeg

GetAttachment-5.aspx.jpeg

GetAttachment-6.aspx.jpeg

唄をうたう私にとって、
波動の重要性を知ることができたのはかなり大きい。

Relationship,Unity,Yoga,Mantra.
Universe of Vibration.
Brain waves.
Earth waves.
Spiritual universe ⇔ Material universe

音ってほんとに素晴らしい。
唄を使ってできることが、きっとたくさんある。
未知の可能性。ワクワクした。

posted by 合歓 at 00:09 | 東京 ☀ | 日記

2009年12月07日

Mc Cafe.

up_319846.jpg

私のヨガの師であり、
なかよくさせてもらっている有哉さんが、
いま話題のMc Cafeのweb CMに登場しているよ。
http://www.mcdonalds.co.jp/coffee/index.html
左上のいちょう並木を歩いているやつだよ。
check it out ♪

posted by 合歓 at 16:10 | 東京 ☀ | 日記

罪と罰。

GetAttachment-1.aspx.jpeg

響が
ドストエフスキーの「罪と罰」
を貸してくれたんだけど…。

いきなり「下」だよ。
「上」を読んでないから
ちんぷんかんぷんだよ。

早く「上」を貸してほしい。


nemu

posted by 合歓 at 15:28 | 東京 ☀ | 日記

×

