2009年12月16日

MJ練@IYC。

nemulog-2009-12-16T13-24-04-1.jpg

さまになってきた?

ヨガインストラクターも筋肉痛になる、
フミエ先生による本格ダンスレッスン!

posted by 合歓 at 13:24 | 東京 ☀ | 日記

『私がクマにキレた理由』

GetAttachment-2.aspx.jpeg

今日はmoon dayのためyogaの練習お休みで、朝から映画を観ました。
同居人・サビィちゃんが貸してくれた『私がクマにキレた理由』。

出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、ポール・ジアマッティ、
   アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス、他。
監督: シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ

ほどよくPOPで、現代社会をシニカルに描き出していて、おもしろかった。
私、子役が出てくる映画に弱いので、この映画でも思わず涙してしまいました。

重くなりすぎず、かといって軽い内容でもなく、
「何が本当に大切なのか」
普段の慌ただしい毎日の中で、見失いがちなものを
今一度考えさせてくれるような映画でした。

外国の映画観ると、外国に行きたくなりますなー。



http://www.kuma-kire.com/

posted by 合歓 at 10:33 | 東京 ☀ | 日記

まずは第一歩。

jpg.jpeg

来年はキアロスタミと並行して、
ソロの作品集を創りたいと思っている。

その先駆けとして、今日スタジオに入った。
左から梶さん(ex.REDЯUM)、私、the kさん(101A)、剛さん(ex.REDЯUM)。

それぞれに連絡して、すぐにスタジオに入ることが決まったが、
よくよく考えるとかなり豪華キャスティングで、
スタジオに入る前から、なんだかソワソワしはじめた。

気心が知れているメンバーなので、穏やかに進行したけれど、
やっぱりバンドでやるのとソロでやるのは感覚が全然違って
自分の至らなさとか、色々感じた。

私は説明がとても下手っぴ。
最近なんだか日本語も下手っぴ。
イメージを形にすることの難しさ。

あー、いつもキアロのメンバーに甘えてたんだなーって気づいた。
もっと自分のイマジネーションを具体化させなきゃダメだー。

「自分が何をどうしたいのか」
あいまいだったけど、今日スタジオ入って、
もっとここをこうしなきゃダメなんだなーとか色々気づけた。
うん、まずは始めの第一歩、踏み出せたぞ。

梶さん、the kさん、剛さん、次回までもっとちゃんと説明できるように
なっておきます!でも今日は今日なりにいっぱいいいの録れたと思います!
ありがとうございます!

そして明日はキアロ練。
いつもより増して、メンバーに感謝して唄えそう。
がんばりまっす。

posted by 合歓 at 00:34 | 東京 ☀ | 日記

2009年12月15日

明日はmoon day.

GetAttachment-17.aspx.jpeg

明日はmoon day(新月の日)ですよ。
今日の練習のあと、教えてもらって思い出しました。
危うく明日も練習に来てしまうところでした。
(しょうごさん、カオリさん、ありがとー)

アシュタンガヨガの実践は、満月と新月の日は中断すべきだと
グルジは教えていて、満月や新月のときにケガをすると
治癒に通常以上の時間がかかると言われています。

月が闇となる新月の日には、内面をみつめ、
人生に自分が希望している変化を瞑想すると
望む方向へ人を導いてくれるそうです。
自然と調和することで、より高い意識を働かせることができるらしいですよ◎

写真は、来年の渡印で2nd led classに並んで参加を目論む、
有哉師匠とカオリ大先生、そして小田原のほうからIYC荻窪まで
はるばる早朝練習をしに来られたというあきなさん!スゴイ☆
練習後のティータイムはいつも格別です。

posted by 合歓 at 12:58 | 東京 ☀ | 日記

撮影。

今日は、朝から晩まで写真撮影をしていました。

GetAttachment-16.aspx.jpeg

3本立てで、休憩する間も惜しんでの撮影。
撮影ごとにシャワーに入ってはメイクを変え、衣装を替え、髪型を変え。
3パターン、まったく雰囲気の違う写真を撮った。

メイクやボディペイントをしているあいだ、
ずっと同じ姿勢をキープしているのもなかなか大変だった。
こういうのを毎日やっているモデルさんってすごい。

今日は5時半起きだったので、眠かったし、疲れたし、外の撮影は寒かったけど、
作品創りはそれを上回るほど楽しく、達成感があった。

これは作品の一部、ボディペイント↓
GetAttachment-15.aspx.jpeg


そして、この撮影をサポートしてくれたのが
前衛的クリエイティブ集団・『Y.K.K.』。
GetAttachment-11.aspx.jpeg

撮られる側の私より、ずっと大変だったはず。
でも一日中フルにクリエイティブでパワフルだった。
この人たち、ほんとすごいです。

来年初旬には、この作品たちを発表できるように努めます。
まずは今日一日、無事に撮影が終わってよかった。

Y.K.K.のみんな、本当にありがとう◎
また一緒に作品創りしようね♪

posted by 合歓 at 00:39 | 東京 ☀ | 日記

2009年12月14日

ロイホでごはん。

nemulog-2009-12-14T09-53-52-1.jpg

みんなでケンさんの大好物、
フレンチトーストを◎

nemu

posted by 合歓 at 09:53 | 東京 ☁ | 日記

ケンさん、おかえり〜。

nemulog-2009-12-14T09-40-42-1.jpg

ケンさんご帰国◎
ますます黒くなってます!

nemu

posted by 合歓 at 09:40 | 東京 ☁ | 日記

2009年12月13日

Ashtanga Yoga.

今日は更科有哉さんのWSへ。
苦手なブジャピダ・アーサナのくだりを重点的に教えてもらった。

ハーフプライマリー以降はちゃんと習うことなく
いきなりマイソールに通いはじめたため、
自己流の解釈になってしまっていたので、
ちゃんと見れてよかった。まだできないけど。

参加されている方々もほんとうにyogaがすきで、
練習熱心な方々ばかりで、とてもいい雰囲気のWSでした。
明日からの練習のモチベーションがまた上がりました。

(という話をしたら、友だちに
 「合歓ちゃんはモチベーション上がりぱなしだね!」
 と笑われてしまいましたが…★)

WSのあとは噂の!MAGIC SPICEという
スープカレー屋さんに行きました。人気店で30分も待ちました。

GetAttachment-7.aspx.jpeg


でも、待った甲斐あって、美味しかった〜♪
GetAttachment-5.aspx.jpeg


そしてきざみ生姜入りチャイも、とっても美味しかった◎
GetAttachment-6.aspx.jpeg


カレーの辛さは「覚醒」から「虚空」まで7段階あるのですが、
私は「覚醒」で十分だった☆
ちなみに有哉さんは以前、上から3番目に辛い「極楽」に挑戦し、
辛すぎて喋れなくなったそうです。(参考文献
気をつけましょう。


GetAttachment-14.aspx.jpeg
↑この写真は一緒に参加されたKさんより頂きました。
 ありがとうございます◎

posted by 合歓 at 21:31 | 東京 ☁ | 日記

忘年会。

e0159287_1204989.jpg

昨日は某yogi&yogini忘年会に飛び入り参加。
2009年2つ目の忘年会。
今年は何回忘年会やるんだろ?

6人いたんだけど、6人ともiPhoneで。
オセロでもできそうな勢い。

昨日のメインテーマは「お洒落」かな?
美意識が感化された一日デシタ。
Fashionは奥が深いねー。

posted by 合歓 at 17:03 | 東京 ☁ | 日記

2009年12月12日

おばあちゃんの手。

GetAttachment-2.aspx.jpeg

おつかいで豆腐屋さんへ。
おつかいなんて久しぶり。

木綿豆腐、2丁。

腰の曲がったおばあちゃんが、淡々と、
冷たい水に手を入れてお豆腐をケースに入れ、
紙をかぶせて渡してくれた。

そのおばあちゃんの手がとっても美しくて
なんだかとても感動した。

posted by 合歓 at 15:37 | 東京 ☀ | 日記

×

