2009年12月24日

happy merry christmas!!

o0800060010351280122.jpg

今日も朝からIYCでyogaの練習。
そしてyogaの練習後は…。
こんなことしてたの↓




撮影・総指揮:ケン・ハラクマ大先生。

大先生、数々のDVDを手がけているだけに、
いろいろとこだわりがおありになって、
実はこれ、5テイク目くらい・笑。

でもこういうことにエネルギーかけれるのって、すき◎
大人になっても遊び心、忘れないでいこう〜。

ケンさんのblogも合わせて読んでみてね!
http://ameblo.jp/kenharakuma/entry-10418228465.html


そして、こんな嬉しいblogも↓
http://www.blogcaster.jp/kaori_makino/archive/595
クリスマスにキアロスタミを聴いてくれてるなんて、
なんだかとても嬉しいです。

この世の中で、他にも聴いてくれてる人がいるのかな〜?
いたら嬉しいな〜揺れるハート

posted by 合歓 at 13:47 | 東京 ☀ | 日記

yoga generation 忘年会。

GetAttachment-5.aspx.jpeg

今宵はヨガジェネレーションの忘年会でしたー。
今年3つ目の忘年会。

楽しかったぞー。
美味しかったぞー。

でも明日のマイソール練に向けて、もう寝なくちゃ★
もう0:00過ぎたよー。

詳しくは、明日!(書けたら)

posted by 合歓 at 00:19 | 東京 ☀ | 日記

2009年12月23日

復活。

GetAttachment-4.aspx.jpeg

今日朝起きたら、昨日までの頭痛が嘘のように消えていてビツクリ!
ケンさん、ありがとう〜◎

体調がよくなったのと、昨日ある人のblogを見て刺激を受けたのとで
(自分が置かれている環境がいかに恵まれているものかを実感した)
今日は練習に集中できたし、向上心をもって取り組むことができた。

練習が苦痛ではなく、楽しかった。
シャヴァーサナで時間を経つのを忘れて(寝てたのかな?)
気がつくと一番最後までスタジオにいた。
そのあとみんなのいるパン屋さんへ。

今日はカオリさん、横浜のモモさん、荻窪のモモさん、
ゆきおさん、たかこさん、しょうごさん。
昨日はしょうごさんと有哉さん。

練習後、誰かしらと申し合わせたようにお茶をして、
いろんなことを話し合うのがだいすき。

今日得た格言は「何事も、淡々と。」by ゆきおさん。


写真は昨日食べたフレンチトースト。
(ケンさんおすすめ)

posted by 合歓 at 17:19 | 東京 ☀ | 日記

2009年12月22日

かわいすぎ・2!!

o0480085410294729302.jpg

ポニョの物真似が流行っていたそうで。
「ポニョ足出た〜!」ってセリフ言いながらの、この写真。

「あこポニョちゃん」って呼ぶと大喜びするんだって。
かわいいなー◎

ほんとかわいすぎ!!

http://ameblo.jp/taloha/



posted by 合歓 at 20:47 | 東京 ☀ | 日記

かわいすぎ!!

o0480085410349051581.jpg

こないだ武道館に行ったときに知り合った、
杏湖(あこ)ちゃん・2歳。

ヨガ友とんみちゃんの愛娘なのだけれど、
会ったその日から、その自由奔放なかわいさにノックアウト☆
もう大ファンです。

最近朝とんみちゃんが起こしてもなかなかおきず
このカエルのような体勢で寝ているのだそう。
この写真、かわいすぎでしょーーー!!!
(特に足のところ)

☆とんみちゃんとあこちゃんの親子ヨガblog☆
 http://ameblo.jp/taloha/
あこちゃんのらぶりー写真満載です◎

posted by 合歓 at 18:41 | 東京 ☀ | 日記

◎LOVE KENさん◎

o0600080010349087386.jpg

ここ数日、風邪の余韻か頭痛があり、
ヨガの練習に行くのは断念していた。

今朝も頭痛があり、どうしようかと悩んだけれど、
逆にヨガの練習していないから調子が戻らないのかも?と思って
重い体を起こして練習に行ってみた。

ケンさんに体の状態を説明し、相談してから練習をはじめた。
体は全然動く。でも血流が良くなるにつれ、鼓動に合わせて頭もズキズキ★
今日はハーフプライマリーまでで終了。

シャヴァーサナのときケンさんがすーっと私のところに来て、
頭・首・肩まわりを丁寧にマッサージしてくれた。
「ここはちょっと痛いかな」「ここはだいじょぶでしょ」
「ここはもう痛くなくなったでしょ」と私の感覚を的確に言い当てるケンさんに
思わず「なんでわかるんですか?」と聞いてしまった。ケンさんすごい。

マッサージのあとも、レイキなのかな?耳や頭のらへんで
手のひらをあてていてくれたのだけれど、ケンさんの手のあたっているところから
ポワーっと温かくなっていって、「わーすごいーケンさんのハンドパワーだ!」
とか感動しながら、だんだんウトウト…。リラックスしたんですな。

あとで「ケンさん、そういう資格も持ってるからね〜」という話を聞き、
調べてみたら…http://www.ashtanga.jp/introduction.html
「タイ国バンコクワトポー寺院にて古式タイマッサージのセラピー資格取得」
って書いてある。ケンさん、何事も極めてるなー!!

何気なくすーっと、ありがたいマッサージを長い時間してくださったこと。
それに増して感動したのは、そのときのケンさんの穏やかで優しいオーラと
声のトーンでした。

最近よく感じるのですが、「内容」もさることながら、
「音」や「バイブレーション」はダイレクトに人の心を揺さぶる。

最近で言うと、これ↓
1992年、12歳のセヴァン・カリス・スズキさんが、リオデジャネイロで
開催された環境サミットに、子どもの環境団体の代表として参加し、
各国首脳の前で行った6分間のスピーチ(参考文献)。



内容もすごいけれど、さらにこの子の話すトーンや抑揚、声の波動が
私のハートをダイレクトに揺さぶるようで、これを聴くとパブロフの犬現象のように
私は自動的に涙が出てきてしまうのです。


…と、話がそれてしまったけれど、今日はケンさんに癒されまくりました。
そんなケンさんの人柄がわかる、お茶目なblogがこちら↓
http://ameblo.jp/kenharakuma/ 毎日読んでます◎

写真もblogから拝借。
IYC最年少ヨギーのショウタロくんとケンさんの2ショット。
ケンさんだいすき。ケンさんみたいになりたいです。

posted by 合歓 at 14:17 | 東京 ☀ | 日記

ZAZIE BAR.

GetAttachment-1.aspx.jpeg

三軒茶屋でライブをすることが多いキアロですが、
いつもライブのあと「少しまったりするお店」探しに困っていました。

が今回、素敵なお店をみつけることができました。
知人が働きはじめたということで、立ち寄ってみたお店・z−b

お酒も飲めるお店ですが、雰囲気はさながらお洒落なcafeです。
それもそのはず、このお店の店長さんは、ルイ・マル監督の
地下鉄のザジ』の大ファンで、このお店の名前も「zazie bar」。

だからお店の雰囲気もこんなに素敵なんですねー。
GetAttachment-2.aspx.jpeg

私もこのキッチュな映画がだいすき◎
ザジの真似をして古着のジーンズなんか買いに行った記憶があります。

三茶にお立ち寄りの際には、是非チェックしてみてください♪
私の知人・Kさんも一生懸命働いてますので↓
GetAttachment.aspx.jpeg

http://www.z-b.jp/

posted by 合歓 at 13:22 | 東京 ☀ | 日記

2009年12月21日

ライブ無事終了。

昨日の三茶ヘブンズドア、観に来てくださったみなさん、ありがとう〜◎

朝からバタバタと、いろいろ大変ではあったけど、
ライブ自体は気持ちよくでき、ほっとしましたー。

機材もすべて憲ちゃんの車の中だったので、
取りに行く時間もなく、取りに行ったとしても
いろいろと問題が生じるため、機材はほとんどすべて臨時にレンタル。

ホッシーと2人で、キーボードやベースを担いで電車で移動したよー★
キーボードを担いで街中を歩く、勇ましいホッシー3連チャン↓

GetAttachment-5.aspx.jpeg

GetAttachment-6.aspx.jpeg

GetAttachment-7.aspx.jpeg


直前に曲目が変わってしまったため、
入念にリハーサルの音を確認している響3連チャン↓
(ホッシーといろいろ話をしていて、「ねぇ聞こえてる?」と話しかけると
 「聞こえてへん」と返事をする響。完全に聞こえている…)

GetAttachment-8.aspx.jpeg

GetAttachment-9.aspx.jpeg

GetAttachment-10.aspx.jpeg


今朝、憲ちゃんからメールがあって、なんとか熱は下がったようです。
ご心配頂いたみなさん、ありがとうございました。

響も風邪重症でしたが、昨日のライブでは最後エキサイトして
タンクトップでドラムを叩いていたくらいなので、もう大丈夫でしょう。

実は私も昨日、悪寒と頭痛と鼻水、喉痛があり、完全に風邪がうつった!
と思ったのですが、ホッシーからバファリンをもらって飲んだところ、
普段薬をまったく飲まないからか、速攻きいて、今日もよく寝てたら
かなり回復しました。

今回のことで、憲ちゃんがいてくれることのありがたさも改めて実感したし、
緊急事態のときのホッシーや響の「なんとかしてやるしかないでしょ」
というどっしりとした男らしさも感じれて、あーメンバーってありがたいなーって
ほんと思いました。そして「健康」であること、がいかに大切なのかも。

はー。
メンバーがいて、聴いてくれる人がいて、ありがたいです。ほんとに。
おかげさまで無事ライブできました。ご報告でした!


いつも応援してくれている、大切な存在。Sちゃんとお友だちと一緒に。
だいすきなAちゃんからかわいいお花も頂きました◎Thank you.

1368756642_158.jpg

posted by 合歓 at 17:22 | 東京 ☀ | 日記

2009年12月20日

【お詫び】

本日12月20日三軒茶屋Heaven's Doorのライブですが、
ギターの憲輔がインフルエンザにかかり、
昨晩より熱が39度から下がらない状態で、
他の方への感染の危険性も考え、
急遽合歓と響と星の3人でのライブに変更させて頂くことになりました。

よって、予定していた曲目も変更し、
ピアノの曲を中心に演奏させて頂きたいと思っております。

憲輔にはゆっくり休んで早くよくなってほしいです。
ギターバージョンのライブを楽しみにされていた方々には申し訳ございませんが、
本日は3人で精一杯のライブをしますので、よろしくお願い致します。

posted by 合歓 at 12:27 | 東京 ☀ | 日記

2009年12月19日

ヒトリゴト。

GetAttachment-4.aspx.jpeg

お花はどうして黄色だったりオレンジだったり
ピンクだったり紫だったりするんだろう。

と、いまさらながらまた不思議に思う。

写真じゃわかりにくいけど、
ピンクのやつは中のフサフサなところもピンクだし、
オレンジのやつは中のフサフサなところもオレンジ。
でも紫のやつは中のフサフサなところは黄色。

なんでだろうねぇ。


憲ちゃんと響が風邪でたいへんだそうです。
明日のライブ、だいじょうぶかなぁ。
でもうちのメンバーは、どんな状況でも
一生懸命やってくれるって信じています。

風邪とインフルエンザがとても流行っているようなので
みなさんお気をつけて。私も気をつけたいと思います。

posted by 合歓 at 18:25 | 東京 ☀ | 日記

×

