2010年01月01日

あけましておめでとうございます◎

今年もよろしく
あんなしし.jpg

お願い致します。
しんたろしし.jpg

お雑煮。
おぞうに.jpg

posted by 合歓 at 10:22 | 東京 ☀ | 日記

2009年12月31日

年越し in 秋田。

年越しそば.jpg

宅練でfull primary。
ヨガマット、秋田まで持ってきた。

そういえば、今年の夏に秋田に帰ってきたときは
本を読みながら必死にfull primaryの順番覚えてたっけ。
少し自分の変化や成長を感じながらのyoga納め。


2009年は、いろいろと激動の1年だった。
今年の初めは想像もしてなかったことがたくさんあった。

そして、たくさんの素敵な出逢いがあった。
本当に恵まれた、素晴らしい1年だったと心から想う。
ありがとう。


家族で紅白を見ながら、年越しそばを食す。
幸せ。
感謝。


今年も1年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。


合歓


posted by 合歓 at 23:45 | 東京 ☁ | 日記

見事な前屈!

姪っ子・あんなと甥っ子・しんたろの見事な前屈。

漢字の「土」みたいな体勢なので、
我が家では「前屈」=「土」と命名されている。

「土」をやる二人↓
土1.jpg

あんながやめても、一人「土」を続けるしんたろ↓
土2.jpg

黙々と「土」になり続けるしんたろ↓
土.jpg

お顔はこんなにかわいいあんなとしんたろなのでした◎
しんたろあんな.jpg

posted by 合歓 at 11:38 | 東京 ☀ | 日記

雪景色。

駅.jpg

ただいま。
秋田に帰ってきました。

線路.jpg

辺りは一面、雪景色です。

足跡.jpg

posted by 合歓 at 08:12 | 東京 ☀ | 日記

2009年12月30日

昨日の衣装の答え。

42310da9.jpg

ある方に聞かれて思い出しました。
昨日MCで謎を残したまま終わってました・笑☆

昨日の衣装のイメージは…
浅田真央ちゃんですぴかぴか(新しい)
チュチュみたいなスカートはいてたでしょ?

ま、マイケルを意識した衣装のときも???な感じだったと思うので
今回も???かもしれませんが、自分が楽しめてればいいんです!
そして一人でも「あーそういえばー」みたいなこと言ってくれれば満足なんです!

今回はもう言ってくれた人がいたので、万々歳です。
へへへ手(チョキ)グッド(上向き矢印)

posted by 合歓 at 16:38 | 東京 ☀ | 日記

リゾット・ダンス。

GetAttachment.aspx.jpeg

お師匠からの電話で目が覚める。
もう10:30だよと。Wow!

最近ライブの次の日はいつもこんな感じで、一日脱力してしまいます。
エネルギーを放出して充電しているのだろうか。

その後もしばらくベッドの中でいも虫のようにウゴウゴしていたら、
同居人サビィちゃんが不思議なリゾット作ってくれた。
不思議な味になっちゃったとサビィちゃんとしょうくんと笑ったけど、
美味しかったよ〜◎

写真はリゾットを食べた後、
カロリー消費をしているサビィちゃんとしょうくん。
朝もやの中で、愉快な2人晴れ

しょうくんはピアニストで、
今風の谷のナウシカを弾いてくれてます。
ピアノの音、心地よい。

posted by 合歓 at 14:17 | 東京 ☀ | 日記

2009年ラストライブ無事終了〜◎

GetAttachment-8.aspx.jpeg
憲ちゃん、インフルエンザから復活!
2009年最後は4人でドカン!と締めましたよ◎
今日のライブはものすごく楽しかったです♪
プリズン東京、ありがとう!
みんな、ありがとう!!


餃子〜食べ放題だよ〜。
GetAttachment-10.aspx.jpeg

ヨガ友のりおちゃん、りかさん、東・ナヴァ・まりさん。
(ミドルネームのナヴァは、ナヴァーサナのナヴァ)
GetAttachment-1.aspx.jpeg

AIEMIちゃん from 高松&ニクラスさん from スウェーデン。
Thanks for coming. Have a nice trip!
GetAttachment-7.aspx.jpeg

IYC仲間・ゆきこさんからバラの花束を頂きました。
ありがと〜いい香り〜かわいい
GetAttachment-11.aspx.jpeg

AIEMIちゃんがアメリカで、私の敬愛するPJharveyのポスターを買ってきてくれた。
トランクに入れて来たから折り目が…って言ってたけど、
これを持って飛行機とか、大変だったでしょー?ありがとうねー手(パー)ぴかぴか(新しい)
GetAttachment-12.aspx.jpeg

とダイジェストでお送りしましたが、
写真に写ってない方々も、ほんとにありがとう。
今日はいろんな方々に話しかけて頂いて、とても楽しかった!
2009年、よいライブ納めができました。
感謝感謝です揺れるハート揺れるハート揺れるハート

posted by 合歓 at 01:15 | 東京 ☀ | 日記

2009年12月29日

ライブ前のウォーミングアップ?

o0800060010357057698.jpg

ライブの日も、もちろんyoga。
体動かして集中したほうが、声がよく出るんだよね!

しかも今日はこんなウォーミングアップもしてきちゃいました。
先日アップしたところ大好評だった、IYC劇団。
今日は“Thriller”をお届けします。どうぞ!



私は向かって左前で踊ってる黒のランクトップだよ〜わかるかな?
そして私以外はみんなIYCの看板インストラクターのみなさんです!
私たち、朝からこんなことを全力でやってます・笑☆

監督・ケンさんのblogも合わせて見てね↓
http://ameblo.jp/kenharakuma/

さて、これからスタジオリハ、そのあとライブハウスでリハ、そして本番です。
いってきま〜すかわいい

posted by 合歓 at 11:47 | 東京 ☁ | 日記

2009年12月28日

Skype成功!

GetAttachment.aspx.jpeg

やっとSkypeの使い方、わかったよー。
通話相手はマキノFamily。
カオリさん、りみちゃん、ケイシロウくん、ちぃちゃん。

かなり近距離にいてかなり頻繁に会っているのに、Skypeで盛り上がる私たち・笑。
じゃカオリさん、また明日〜手(パー)ぴかぴか(新しい)

posted by 合歓 at 21:57 | 東京 ☀ | 日記

昨日のWS。

お師匠・有哉さんのWS。
昨日はハンドスタンドにフォーカスを当てて練習。

ハンドスタンドってこんなの↓
41NNZKKS0SL.jpg

まだまだ道のりは長く、とりあえずは壁を使って
逆立ちの状態になってから足を壁から離していく練習をした。
有哉さんにアジャストしてもらいながら、ほんの数秒くらいの間だけど
両手の平で立つことができて、指先でコントロールするっていう感覚が
ちょっとだけ掴めただけでもかなり有意義だった。

いつの日か、私もできるようになるのかな?
ちょっと今は想像できないけど、でもきっとできるようになるって信じて、
毎日コツコツと練習を頑張ろうと思います。


そのあとは…おなじみとなりつつあるMAGIC SPICEへ。
GetAttachment-2.aspx.jpeg

GetAttachment-5.aspx.jpeg

美味しい〜◎
楽しい〜◎

yogaには競ったり争ったりすることがなく、
みんな黙々とアーサナの練習をする。
人とではなく、自分自身と、闘ってるんです。
身体的な特徴や特性は人それぞれ違うけれど、
みんな得意不得意を乗り越えて、頑張る。
だから練習が終わったあとも、みんな充実感の中ですごく楽しく会話ができる。
こういう時間が、本当にすき。

GetAttachment-6.aspx.jpeg
今回の格言:「外側からではなく、内側から見るんです。」by 有哉師匠。 


up_342350_pc.jpg

すごく素敵なメンツ!
来年からのオーガナイズ、ちゃんとできるか心配ですが、頑張ります。

posted by 合歓 at 14:50 | 東京 ☀ | 日記

×

