2010年01月07日

あらあら。

nemulog-2010-01-07T17-27-51-1.jpg

ホッシー、こんな姿に…。

posted by 合歓 at 17:27 | 東京 ☀ | 日記

京・錦小路。

nemulog-2010-01-07T13-41-57-1.jpg

お漬物頂いちゃいました。

京都の錦小路という、
有名なところのお漬物だそうです。
ありがとうございます◎

posted by 合歓 at 13:41 | 東京 ☀ | 日記

rec.

nemulog-2010-01-07T12-04-01-1.jpg

今日はプリプロ。
今年はキアロ、フルアルバム創るよ。
お楽しみに◎

写真、
いちおうメンバー全員写ってるらしいけど、
わかるかな?

posted by 合歓 at 12:04 | 東京 ☀ | 日記

2010年01月06日

すてないで。

GetAttachment-4.aspx.jpeg

秋田の実家の最寄り駅に貼ってあったポスター。
小学6年生の子が描いたみたいなんだけど、
すごい感性だと思いませんか?
絵もだし、言葉も。

「ゴミをすてないで」はよく聞く言葉だけど、
「森をすてないで」「地球への思いやりをすてないで」
って、すごい言葉だと思います。

この子の感性もすごいし、
こういうことをきちんと教えている小学校もすばらしいな、と思いました。
(同じテーマの作品がいくつかあったので、おそらく学校の指導だと思います)

posted by 合歓 at 17:28 | 東京 ☀ | 日記

練習後2。

nemulog-2010-01-06T09-59-15-1.jpg

ロイホ。
カオリさん、久保田さん、ゆきおさん、しょうごさん、まきさん。
練習後爽やかな朝食◎

posted by 合歓 at 09:59 | 東京 ☀ | 日記

練習後。

nemulog-2010-01-06T09-14-33-1.jpg

ケンさんからの、お年玉◎
posted by 合歓 at 09:14 | 東京 ☀ | 日記

2010年01月04日

変顔。

今日の夜、秋田を発つので、
姪っ子のあんな、甥っ子のしんたろと遊ぶのも今日が最後。
…とはいえ、東京に住んでるから、またすぐ会えるんだけどね!

どうやら私の変顔は相当おもしろいらしく、
あんなとしんたろは四六時中変顔対決を挑んできます。


こんなにかわいいしんたろも…

しんたろ1.jpg

しんたろ2.jpg

しんたろ3.jpg


こんなにかわいいあんなも…

あんな.jpg

あんな2.jpg

あんな3.jpg

こんなことに…笑笑。


でも2人とも、私が変顔をするとぶーっと吹き出して
笑い転げて自分の変顔ができなくなるくらいなので
私の変顔はより輪をかけてヘンみたいです。
たぶん相当ヒドイことになっているので写真アップできません★
見たい人は、会ったときに申請してね(?)。


秋田での楽しい時間もあとすこし。
明日からまた修行。
やるべきことはたくさんある。
頑張るぞーパンチぴかぴか(新しい)

posted by 合歓 at 16:04 | 東京 ☀ | 日記

2010年01月03日

みんなでラジヨガ。

以前から、母がヨガをやりたいと言っていて、
秋田に帰ってきたときや母が東京に来たとき、
少しずつ教えてたんだけど、一人でやるのは
なかなか難しいらしく。

今回の帰省では、ケンさんの「ラジヨガ」のDVDを
持参してきたのでありました。

まずはDVDをどうやって見るかから始まり、
映像を見ながら教え始めると…

ラジヨガ1.jpg

姪っ子のあんなと甥っ子のしんたろも真似をして始めました。


ラジヨガ2.jpg

なかなか上手なんです。


ラジヨガ3.jpg

この真剣な表情。


ラジヨガは老若男女、みんなが一緒に楽しめるプログラムです。
寒い寒い秋田ですが、ラジヨガをやっている最中はみんな
「なんか暑くなってきた!」と言って、上着を脱ぎ始めました。
簡単そうに見えて、ちゃんと呼吸をしてやると、ほんとに
温かくなってくるんだよー。

是非お試しあれ◎
http://www.bsfuji.tv/dvd/hobby/r_yoga.html

posted by 合歓 at 20:12 | 東京 ☀ | 日記

2010年01月02日

露天風呂◎

今日は大雪!
昨日作った雪だるまも、雪に埋もれて顔しか見えない★

雪だるま.jpg


家族で温泉で温まりに行きましたいい気分(温泉)

GetAttachment.jpg


秋の宮・山荘の湯。

玄関.jpg


私の故郷は小野小町のゆかりの地とされています↓

小町のさと.jpg


雪景色を見ながらの露天風呂、気持ちよかった〜◎

雪景色.jpg

あんなとしんたろも一緒だったので、
お風呂の中でちっちゃい雪だるま作ったり、
誰が一番遠くに飛ばせるか雪投げしたりして遊びました。


温泉のTVで箱根駅伝見たよ。

箱根駅伝.jpg

山の神童・柏原竜二くん。
2年連続区間新記録!すごい!!
あれだけの快走は見ているこっちまで爽快な気分になります。
肉体と精神を鍛え上げている人って、ほんとに素敵だなーって思う。


私は昨日満月だったので、今日2010年yoga初めをしました。
6:00からfull primaryと、ケンさんから頂いたポーズをやりました。
そして家族が起きてきてから、みんなでラジヨガをやりました。
みんな楽しんでやってた。Happy ラジヨガるんるん
そんでもって暇さえあれば唄の練習もしてます。
昨日は親戚一同でマイケル・ジャクソンのDVDを観ていて、
Thrillerを踊ってみせたら大盛り上がりでした。

肉体でできる表現って、すぐに人と打ち解けられる
不思議なパワーを持ってるって思います。
だから私、yogaと唄の練習はこれからもずっと続けようと思います。
今年もyoga三昧、唄三昧かわいい

posted by 合歓 at 15:43 | 東京 ☀ | 日記

2010年01月01日

描き初め。

なぜだかこどもに異様になつかれます。

今日はしんたろが朝から晩までべったりで、
PCやってても、お風呂入ってても、
「合歓ちゃんは〜?」と私の居場所を探し当て、
あとを着いてきては始終まとわりついていました☆

そんなしんたろが、私に絵とお手紙をくれました。

しんたろえ.jpg

「あしたもあそぼうね。」って書いてます。
かわいい◎

お礼に私も絵を描いてみたんだけど…

しんたろ絵.jpg

あんまり似てない★

でも久しぶりに絵を描いた。
絵を描くって楽しいね。

こどもたちはたくさんの「気づき」をくれる。
そして屈託のない笑顔に癒されるのであります揺れるハート

明日はみんなで箱根駅伝見ます◎

posted by 合歓 at 23:28 | 東京 ☀ | 日記

×

