2010年01月11日

遅らばせながら…。

晴れあけましておめでとうございます晴れ from キアロスタミ一同

GetAttachment.aspx.jpeg
     
2010年はフルアルバムの制作、
それを引っさげていろんな場所でライブができたらと思っております。
よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)



〜ライブのお知らせ〜

■01.22(fri)@三軒茶屋Heaven's Door
 “New Continent”
 w/Wood Solid Dance Jam, mig, 善財和也と大きな鯨, 花ト散るらん
【adv¥1800/door¥2100】
【open 18:30/start 19:00】

■01.29(fri)@高円寺HIGH
 [KOENJI HIGH 2nd ANNIVERSARY]
 SOME CANDY TALKING
 w/キュマバロウ, 平岡恵子, オブスキュア,

■02.26(fri)三軒茶屋Heaven's Door
 w/ampcharwar, sobut, and more
【adv¥1800/door¥2100】
【open 18:30/start 19:00】


前売りチケットのお取り置きは
info@quialostami.com
にて受け付けています。



おまけ。NG写真↓
GetAttachment-4.aspx.jpeg

後ろの物音に反応する3人と常に平常心を保つワタクシ・笑。
こんな我々ですが、今年もよろしくお願い致しまするんるん

posted by 合歓 at 09:16 | 東京 ☁ | 日記

2010年01月10日

昨日のWS。

昨日はお師匠・有哉さんのWSでした。
今回はUrdhva Mukha Svanasanaに焦点をあてた練習。

Urdhva Mukha Svanasana↓
POGFJWUpDog350.jpg

後屈の少ないPrimary SeriesではUrdhva Mukha Svanasanaで
胸を開いていくことがとても肝心だということを教えてもらう。
特に私はまだ背中が固いから、Urdhva Mukha Svanasanaは重要で、
昨日はかなり徹底的に教えてもらえて、多くの気づきがありました。
お師匠、いつもありがとうかわいい

ここでお師匠のbeautiful asanaを↓
(埋め込み無効だったので別画面になってしまいますが)
http://www.youtube.com/watch?v=VBxIg1WxJ5E

Urdhva Mukha Svanasana、これくらいきちんとできるようになったら
もっと胸が開いて気持ちいいんだろうなー。
日々コツコツと、頑張ります。


WSが終わったあとは、カオリさんも来てくれて、おなじみのMAGIC SPICEへ。
今回も間違いなく美味しかったです◎

GetAttachment-7.aspx.jpeg

チベタンティー(生姜入りチャイ)↓
我々はどうしても「ヒマラヤティー」と言ってしまう。なぜなんだ?
GetAttachment-6.aspx.jpeg


そして昨日はこれまでこのWSをオーガナイズしてくれていた
東・ナヴァ・まりさんの送別会でもあり…。
お引っ越しをしてしまうのです。

東さんが遠くに行ってしまうのは寂しいけれど、
きっとまた一緒にyogaできる日を楽しみにしています。
そしてこういった場を創ってくれたことに、感謝です揺れるハート
東さん、ほんとうにありがとうございました!

みんなからのプレゼント、ネティポットを手に笑顔の東さん↓
GetAttachment-4.aspx.jpeg

ネティポットの使い方を実演するお師匠↓
GetAttachment-2.aspx.jpeg

ほんとに素敵なメンバー、素敵なクラスです。
東さんが創ってくれた空間を引き続き継続していけるように
頑張りたいと思います。

ありがとう東さんぴかぴか(新しい)

posted by 合歓 at 22:53 | 東京 ☀ | 日記

曲創り。

GetAttachment-5.aspx.jpeg

響とスタジオで曲創り。
今日は響がアコギを弾いて、アコースティックで曲創り。
新曲を数曲。

長い間唄ってきたけど、いまだに唄うことは全く飽きない。
気持ちよく2時間唄う。

GetAttachment.aspx.jpeg

練習後、すこし遠出をして川崎のほうの「あびすけ」というつけ麺屋へ。
私の中で「best of つけ麺」のお店なので労を惜しまず。
響と今年の展望について語りあう。

アルバム作製に向け、concentrateしてゆきます。

Go With It
Go With It
Jam
It Ain't Too Much Stuff
It Ain't Too Much
It Ain't Too Much For Me To
Jam
It Ain't
It Ain't Too Much Stuff
It Ain't
Don't You
It Ain't Too Much For Me To

posted by 合歓 at 21:21 | 東京 ☀ | 日記

今年初、ケンさんled class。

GetAttachment-5.aspx.jpeg

ケンさんのblogにクラスの模様がたくさん載ってます!
今日はケンさんからのお年玉で、ナヴァーサナが6回…苦笑。
(ふだんより1回多い★)

クラス後は、自分の願望と現実を受け入れることの比率について
色々とためになるお話を聞けました。
ケンさんはいつもニュートラル。
私もそう在りたい。

GetAttachment.aspx.jpeg

クラス後はみんなでフレンチトースト食べたよ。
今日はいつものロイホではなくデニーズで。
フレンチトースト食べ比べ◎

posted by 合歓 at 18:04 | 東京 ☀ | 日記

2010年01月09日

ソロプロジェクト。

GetAttachment.aspx.jpeg

昨年末から始動させたソロプロジェクト。

今日も梶さん(ex.REDЯUM)、the kさん(101A)、
剛さん(ex.REDЯUM)に協力して頂き、制作作業。

前回は思うようにイメージを伝えられなくて
どうしようかと思ったけど、今日はよかった〜〜〜!!

最近ダンスミュージックをよく聴いているので、
そういうアレンジにしたくなり提案したところ、
それが御三方のplayにぴったりマッチしていて、
かなりノリノリのスタジオになりました。

ソロプロジェクトを最初にイメージしたときとは変わってきてるけど、
いい方に変わってきていると思います。
来月あたり数曲レコーディングする予定。楽しみ!!

今日WSで胸を開く練習をいっぱいしたからかな??
WSについてはまた明日書きまーす手(パー)ぴかぴか(新しい)
おやすみなさい。

posted by 合歓 at 23:27 | 東京 ☀ | 日記

2010年01月08日

Jonathan Glazer.

私のすきなこの2つのMVが、
同じ監督の作品であることをつい最近知って、
なんだかすごく嬉しいのであります。

Michael Jackson & Janet Jackson 『Scream』1995年


Jamiroquai 『Virtual Insanity』1996年


無重力、空間のねじれみたいなものを感じる不思議な映像。
めちゃくちゃかっこいい(もちろん曲やアーティスト自身も)!

Jonathan Glazerという監督で、RadioheadとかのPVも撮っているよう。
作品集も出ているようで、気になります。

posted by 合歓 at 22:26 | 東京 ☀ | 日記

patagonia.

nemulog-2010-01-08T15-49-54-1.jpg

カオリさんと渋谷〜原宿を散策中。
インドに持っていくものを物色してます。

posted by 合歓 at 15:49 | 東京 ☀ | 日記

THIS IS IT 5回目。

nemulog-2010-01-08T11-21-02-1.jpg

懲りないですねー。

posted by 合歓 at 11:21 | 東京 ☀ | 日記

2010年01月07日

プリプロ終了。

GetAttachment-15.aspx.jpeg

6曲のプリプロ完了。
おかげさまで半日唄い続けても、まったく声が枯れない。
頑丈な喉です。

また、唄をうたったり、ピアノを弾いたりするのに、
yogaやダンスは本当に有効的だと実感しました。

自分の脳が反応したと同時に指や声帯を動かす。
自分の全身に神経を行き渡らせ、動かす。
yogaやダンスはまさにその練習だなーと思った。

ピアノの早弾きを続けても前みたいに指がツリそうになったりしないし、
声も全然枯れないし、日々練習していることの成果が出てる気がして嬉しい。

そして素晴らしいメンバーと一緒に演奏できることにも感謝。
4人でいると常に笑いが絶えないのです。

でも自分なりの今の課題もあって。
歌詞をもう一度見直すことにしました。
時間をかけてじっくり、やっていきたいと思います。

posted by 合歓 at 22:41 | 東京 ☁ | 日記

ちなみに。

nemulog-2010-01-07T17-44-45-1.jpg

こっちが本物のホッシー。

posted by 合歓 at 17:44 | 東京 ☀ | 日記

×

