2010年01月17日

No more 噂話。

噂話はすきではない。
噂話に惑わされる自分もすきではない。
No more 噂話。

もう寝る。
posted by 合歓 at 00:44 | 東京 ☀ | 日記

2010年01月16日

新宿。

新宿はゴチャゴチャしているけど、
最先端のものが揃っているので、買い物には最適な街。
伊勢丹・高島屋などに行くと、接客が素晴らしく、気持ちがよい。
いろんな意味で日本の最先端をゆく街の一つだと思う。
前よりはすこしすきになれてきたかも。

今日VISAの申請のとき、過去5年間に行った国を書く欄があった。
イギリス・フランス・ベルギー・台湾・韓国・アメリカ。
様々な風景を思い出しながら新宿を歩いていたら…。


南口からのこの風景が、ロンドンの時計台に見えたり、
GetAttachment-4.aspx.jpeg


伊勢丹前のこの通りがニューヨークのロックフェラーセンターの街並に見えたり、
GetAttachment-5.aspx.jpeg

しました。


新宿にもこういう風景があるんだなー。
思わず写真を撮りたくなる風景。
いままで気づきませんでした。

posted by 合歓 at 23:25 | 東京 ☀ | 日記

VISA申請。

GetAttachment-3.aspx.jpeg

India Visa Application Centerにて、VISAの申請をしてきました。
インド修行の第一歩を踏み出した感じです。

posted by 合歓 at 23:10 | 東京 ☀ | 日記

2010年01月15日

本。

GetAttachment.aspx.jpeg

ありがたいことに。
買わなくともたくさんの本が私のもとに舞い込んでくる。
「これ読んでみて」「面白いよ」と。

これ全部読み終わるのはいつだろう、
ってくらい本が貯まってますが…。

きっと貸してくれた人のいろんな想いが詰まっているのでしょう。
時間はかかると思いますが、少しずつでも読もうと思います。
ありがとうございます。

posted by 合歓 at 22:49 | 東京 ☀ | 日記

BAGDAD CAFE.

middle_1199624947.jpg

バグダッド・カフェを観ました。

心が温かくなる映画です。
映像も最高に美しいぴかぴか(新しい)

主題歌『Calling you』は美しい映像とともに鮮烈な印象を残し、
アカデミー賞最優秀主題歌賞にノミネートされ、その後
多くのアーティストがカバーするスタンダード・ナンバーになった曲。
一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

Celine DionやHolly Coleによるカバーが有名だと思うのですが、
色々調べているうちに、なんと…
私が敬愛するJeff BuckleyがCalling youをカバーしていたことがわかりました。

Jeff Buckleyは不慮の事故で30歳の若さで亡くなってしまっているのですが、
1990年代でもっとも将来を嘱望されたアーティストの一人であり、
この若い才能の喪失は米国音楽界におこった最大の悲劇の一つとされています。

原曲も、他のアーティストのカバーも、とても素敵なのですが、
今日はこれをみつけれたことの喜びから、Jeff Buckley版Calling youを
お届けしたいと思います。どーぞ↓



posted by 合歓 at 20:42 | 東京 ☀ | 日記

2010年01月14日

降りて来た。

GetAttachment-8.aspx.jpeg

KRANTIさんのクラスのあと、すぐキアロのスタジオに直行。
そしたら…。

なんかいろんなものが開いていたのか、言葉が頭の中にどんどん降りてくる。
慌てて紙とペンを出し、唄いながら言葉を書き留めてゆく。

GetAttachment-7.aspx.jpeg

唄っているときも、なんか意識が飛んでて、唄の中に居る感じで、
あーなんて表現してよいのかわかんないんだけど、
すごい"イッチャッテル"感じでした。

しかも今までけっこう頑張って出していたビブラートの周波数が、
今はもう楽に出せるようになったんだよ。
きっとヒトの無意識下に働きかけることのできるビブラート。
前はうまく出せないこともあったんだけど、
今はほぼ100%の成功率で出せるようになってきたね!

って、こんなことばっか書いてると頭おかしい人だと思われちゃうかもね。
これくらいでやめておこう★

とにかく、今日はすごく唄に入り込めた!!

posted by 合歓 at 18:10 | 東京 ☀ | 日記

KRANTIさん。

Kranti.jpg

今日はJUNちゃんと一緒に、UTLでKRANTIさんのクラスに参加した。
クラス前にKRANTIさんに"How are you?"と聞かれたので"Fine!!"って答えたら、
"Oh!! You look so happy!!"って目を丸くして驚かれた。
JUNちゃんに「幸せオーラ出てるんじゃない?」って言われた。
おー私、幸せオーラ出てるのか。

クラスは…キツかったよー。思いっきり"修行"デシタ★
いつも練習しているAshtangaだけど、カウントが長くて、
いつもいかに楽してやってしまっているかを痛感。
「やっぱLed classに出るのって大事だね…」と
JUNちゃんとLed classの重要性を実感。

終わったあとKRANTIさんに「どうだった?」って聞かれて、
「疲れました〜」って言ったら、"Oh!You practice everyday,why?"
って言われたけど、ほんとカウントが違うだけで、
こんなに厳しくなるんだなーって思った。

そして「インドでsharath先生のカウントはこれくらいだよ、もっと長いかも?」
と聞き、3月のインド修行に向け、身震いがしたのでありました。

特にUtthita Hasta PadangusthasanaとNavasanaとUtplutheeが
ものすごく長くて、KRANTIさんによるとこの3ポーズは特に
Ashtanga yogaの重要なasanaなのだそうです。

Utpluthee、10カウント耐えられなかったの久しぶり…。
すこし凹みましたバッド(下向き矢印)

でも言葉の隅々から、KRANTIさんがAshtanga yogaの伝統を忠実に
私たちに伝えようとしてくれてるんだということが感じられて、
その奥深さに感動しました。

参加してよかった◎
インドまであと1ヶ月ちょっと手(グー)ぴかぴか(新しい)

posted by 合歓 at 17:42 | 東京 ☀ | 日記

2010年01月13日

龍馬伝。

GetAttachment-6.aspx.jpeg

NHK大河ドラマ『龍馬伝』。
福山さん、ちょっと龍馬のイメージと違うなーと思っていたのですが、
観てみたら、すっごくいいですね。

唄や写真もやっていて、多才でお洒落なイメージがあるのですが、
ドラマの中ではそんな「福山雅治」のイメージは垣間見せず。
この人は役者なんだなーと、原点回帰というか、改めて感じたのでありました。

あくまでも個人的な感想ですが。
よかったら観てみてください。

http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/

posted by 合歓 at 20:03 | 東京 ☀ | 日記

2010年01月12日

イタリアン・ディナー。

GetAttachment-5.aspx.jpeg

今日は久々つぐみさんとディナー。
つぐみさんは私にはじめてAshtanga yogaを教えてくれた人であり、
だいすきな友だち◎

ごはんの前に、UTLでつぐみさんのHatha Vinyasaのクラス受けた。
Ashtanga以外のヨガするの久しぶりだったから、とっても新鮮だったよー。
しかもやっぱりつぐみさんのクラスの空気、すき◎
肉体的にはけっこうキツイことやったりするんだけど、
つぐみさんのほよ〜んとした空気でなんか楽しくやれちゃうの・笑。

つぐみさんのクラス受けるの久しぶりだったけど、
「あ〜この感じ!」と懐かしく思い、嬉しかった。

ディナーも楽しかったよー。
今度一緒にスケート行くことに。
人生初スケート。まず立てるのかが心配★
インド前に怪我だけはしないようにしたいです。

元気そうでなによりでした◎
ノリで入ったイタリア料理屋さんも、味良し・サービス良しで大満足揺れるハート
お互い「あんまりおなかすいてないんだよねー」とか言っていたのに
思わずいっぱい食べちゃいました☆

写真はジェノバ風ピッツァ。
きのことバジルが盛りだくさん◎◎◎

posted by 合歓 at 22:43 | 東京 ☁ | 日記

2010年01月11日

Jay Kaiに首ったけ。



かっこよすぎ!

昔から変な人ずき、変わった人ずきな私ですが、Jay Kaiも相当変わってる。
よく見ていただくとわかるかと思うのですが、このヘアスタイル!
世の中でこんなに2つ結びが似合う男性はそうそう居ないような気がします。
そしてどうしてこんなにジャージがかっこいいんだろう。
ハァーダッシュ(走り出すさま)(←ため息)

自分とのちょっとした共通点を挙げるならば、
帽子ずきなところでしょうか。
Jay Kaiいつもいろんな帽子かぶってる。

私も外出するときはたいてい帽子かぶる。
すこし前にかなり減らしたはずだったのに、
今日数えてみたらまた帽子20個くらいになってた。
帽子すきなんですよねー。

と、youtubeみたり帽子数えたり、今日はすこしまったりしている昼下がり。
これからインド行きのチケット取りに行ってきます飛行機ぴかぴか(新しい)

posted by 合歓 at 14:09 | 東京 ☁ | 日記

×

