2010年01月21日

こんな時間に。

GetAttachment.aspx.jpeg

突然目が覚めたと思ったら、
頭の中に新曲が…。

思わず録音する午前4時前。
職業病??

ね、眠い…。
おやすみなさい…。
posted by 合歓 at 03:55 | 東京 ☀ | 日記

2010年01月20日

Study.

GetAttachment-1.aspx.jpeg

今日は考えさせられることが、たくさんあった。
とにかく今できることを。

今日から毎日英語の勉強を頑張る。

posted by 合歓 at 23:59 | 東京 ☀ | 日記

All By Myself - ERIC CARMEN



今日はなんだか、ずーっとこの曲を聴いていた。
今から航空券手配。

posted by 合歓 at 15:31 | 東京 ☀ | 日記

2010年01月19日

VISA取得。

GetAttachment.aspx.jpeg

無事、India VISA取得してきました。
週明けのIndia Visa Application Centerはものすごく混んでました。
写真はIndia Visa Application Centerのディスプレイ。
OMマークとガネーシャ。
posted by 合歓 at 21:48 | 東京 ☀ | 日記

2010年1月19日現在。

GetAttachment-10.aspx.jpeg

たくさんの生物と
このPlanetを共有して生きている。

NEWSは世の中の縮図。
さっき「こんな素敵なことがありました!」って笑顔で話していたアナウンサーは
次のニュースでは「次はどこそこで大惨事です」って深刻な顔をして話す。

「今日は一日晴れるでしょう♪」って笑顔の画面が
急に「闇献金」についての暗い画面に切り替わる。

日常もそうで。

私自身はいたって平穏で幸せな生活をしていると思うけれど、
その一方、世の中には今この瞬間も苦しんでいる人がいる。

ありがたいことに、私にはたくさんの友だちがいるけれど、
幸せな状態な友だちもいれば、そうでない、苦しんでいる友だちもいる。

自分の携帯に
すっごく楽しいメール(電話)と
すっごく辛いメール(電話)が
交合に受信されたりする。

そうすると私は、先に述べたニュースキャスターのようにならざるを得ない。
でもこれは、矛盾していない。
私はいま、ここにいるから。

楽しいときは楽しい、
哀しいときは哀しい、
それでいいんだと思う。

ひとつひとつ、毎瞬間を、「いま」として誠実に対応していけばいい。
そう思っている、2010年1月19日現在。

太陽がすき。

posted by 合歓 at 13:49 | 東京 ☀ | 日記

2010年01月18日

あ。

GetAttachment-9.aspx.jpeg

バナナ・ブレッド・プディング。
写真撮るの忘れて、夢中で食べてしまいました。
なかなか好評でした。

posted by 合歓 at 22:51 | 東京 ☀ | 日記

バナナ・ブレッド・プディング。

GetAttachment-7.aspx.jpeg

を作ってます。
できあがりは後ほど。
posted by 合歓 at 18:58 | 東京 ☀ | 日記

バガボンド32巻。

GetAttachment-3.aspx.jpeg

今ここで

動け
揺さぶれ
言葉を振り切れ

今のど真ん中にいるために


posted by 合歓 at 13:14 | 東京 ☀ | 日記

マイソールクラス練習後。

GetAttachment.aspx.jpeg

ケンさん、アシスタントの先生方、ヨガ友のみなさんと。

ちなみに昨日のLed class後の質疑応答のテーマは
「変化を受け入れること」でした。

あと、冬のあいだ(2月中旬くらいまで)は
すこし体に脂肪を蓄えているくらいが過ごしやすいそうです。
2月中旬過ぎから、春に向けてすこしウェイトをしぼってゆくのがよいそうです。

posted by 合歓 at 11:52 | 東京 ☀ | 日記

2010年01月17日

Kiehl's.

GetAttachment-8.aspx.jpeg

150年以上前にニューヨークでアポセカリー(調整薬局)としてスタートしたKiehl's。
天然由来成分の作用を最大限に発揮できるような製品の成分や品質の研究を
優先しているため、広告プロモーションを行わず、パッケージもシンプルなのだそう。

「お客様ひとりひとりに最も適した製品を」という考えから、
使用感を実感して購入してほしい、ということで惜しまずサンプルをくれるので、
自分に合うかどうかを試してから購入できるので安心です。

企業の方針もすきだし、デザインも使用感もすき。
最近のお気に入りです。


http://www.kiehls.com/_us/_en/about/index.aspx
posted by 合歓 at 15:31 | 東京 ☀ | 日記

×

