2010年01月25日

Skype.

GetAttachment-5.aspx.jpeg

NY在住の妹とSkypeで通話。
隣にいるみたいな感覚で、気づけば30分も話してました。
ものすごく遠いところにいるのに、顔を見て話すと距離なんか忘れちゃいます。
顔が見れるって、メールよりずっと、相手のことがわかるね。
お互い元気そうでよかったねーって。

さすが姉妹。
離れてても同じようなこと感じて、同じようなこと学んでます。

文明の利器。
とっても便利で、とってもありがたいですね。
発明した人に感謝の日々です。


話し込んでこんな時間になってしまったので、
今日の日記はまた明日書きます★
NYは1/24の10:00で、こっちは1/25の0:00。
妹は「おはよう」で、私は「おやすみなさい」です。
おやすみなさーい。
posted by 合歓 at 00:32 | 東京 ☀ | 日記

2010年01月23日

鎌倉。

GetAttachment.aspx.jpeg

アシュタンガのお師匠・有哉さんのWSで鎌倉に行ってきました。
晴天でとても気持ちがよかった。

自称「スロースターター」なお師匠は、後半になるにつれヒートアップ、
予定時間を大幅に過ぎての充実なWSでした◎
たくさんのヨガ友と再会できたり、新しく知り合いになれたりもしてとても楽しかった。
WS後は今回のオーガナイザー・りかさんのおすすめのcafe「麻心(まごころ)」へ。

ベジランチ↓
GetAttachment-1.aspx.jpeg

アップルシナモンケーキ↓
GetAttachment-2.aspx.jpeg

私たちが何をみているかと言うと、
GetAttachment-4.aspx.jpeg

美しい風景。
GetAttachment-3.aspx.jpeg

映画『BAGDAD CAFE』みたいな色。

素敵な風景と、素晴らしいfood。
企画してくれたりかさん、ありがとう◎
天気もよく、清々しい一日でした。
posted by 合歓 at 23:27 | 東京 ☀ | 日記

お手紙。

GetAttachment.aspx.jpeg

頂きました。
感動しました。
どうもありがとう◎
posted by 合歓 at 23:02 | 東京 ☀ | 日記

三茶Heaven's Door。

o0800059210385429074.jpg

観に来て頂いたみなさん、ありがとうございました。
遅い時間まで残って聴いて頂いてありがたかったです。

ライブは、なんだかすこし力が入ってしまったようです。
良くも悪くも。

そしてこの日は、あの、日本ヨガ界の第一人者:ケン・ハラクマ大先生と
あゆちゃんがライブを観に来てくれました!
写真をたくさん撮ってくれて、一部blogに載せてくれているので
よかったら見てみてください。

ケンさんblog http://ameblo.jp/kenharakuma/entry-10440597248.html#main
あゆちゃんblog http://ameblo.jp/aynyoga/page-2.html#main

ケンさんのコメント、うれしいです。
ありがとう◎
posted by 合歓 at 23:01 | 東京 ☀ | 日記

compound cafe.

GetAttachment-2.aspx.jpeg

ライブ本番前。
素敵なcafe発見。

GetAttachment-3.aspx.jpeg

チャイだいすき。

GetAttachment-1.aspx.jpeg

雰囲気よし、味よし◎


compound cafe.
http://www.renovationplanning.co.jp/compound/
posted by 合歓 at 22:43 | 東京 ☀ | 日記

幸せごはん part4.

GetAttachment-1.aspx.jpeg

去年から定期的に行われている幸せごはん。

Part1 http://nemulog.seesaa.net/article/129574382.html
Part2 http://nemulog.seesaa.net/article/130419877.html
Part3 http://nemulog.seesaa.net/article/131641102.html

今回はライブのリハがあって、少ししか参加できなかったけど、
それでもやっぱり、美味しかったよー◎
Kさん、いつもどうもありがとう。
(春巻きとデザート、食べたかった…★)

posted by 合歓 at 22:30 | 東京 ☀ | 日記

夢。

今日、夢にある人が出てきました。
内容は今は忘れたけど、
起きたとき涙が出ていました。

その人は夢に笑顔で出てきてくれない。
いつも無言で寂しそうにしてます。
いつか笑顔で出てきてくれるといいなぁ。
posted by 合歓 at 09:23 | 東京 ☀ | 日記

2010年01月21日

◎出演時間のお知らせ◎

DSC05901 のコピー.JPG

1/22 (fri) 三軒茶屋Heaven's Door
(http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/)

"New Continent"
w / Wood Solid Dance Jam / mig / 善財和也と大きな鯨 / 花ト散るらん
【open 18:30 / start 19:00】
【adv ¥1800 / door ¥2100 +1D】

キアロスタミの出番は5バンド中最後で21:40ころからとなります。


1/29 (fri) 高円寺HIGH
(http://www.koenji-high.com/)

KOENJI HIGH 2nd ANNIVERSARY "SOME CANDY TALKING"
w / キュマバロウ / 平岡恵子 / obscure
【open 18:30 / start 19:00】
【adv ¥2000 / door ¥2500 +1D】

この日の出番はトップバッターで19:00からとなります。


遅い時間しか来れない方は三茶へ、
早い時間のほうがよい方は高円寺へ、
是非お越しください。

お待ちしてますぴかぴか(新しい)


photo by y.k.k.
posted by 合歓 at 11:31 | 東京 ☁ | 日記

Honesty- Billy Joel.

billyjoel52ndst7ld.jpg

今日起きて頭を流れていたのがこの曲。
30年以上前に創られた曲なのですが、
唄の素晴らしさと演奏の熱さと歌詞の深さは本当に普遍的なような気がします。

youtube埋め込み不可だったので別画面になりますが、
是非歌詞を読んでみてほしいです↓
http://www.youtube.com/watch?v=v__qsTML4so

「誠実」であることの難しさ。
「誠実」とは?


最近このようなピアノのバラード曲をよく聴いているのですが、
頭の中でできる新曲は全然違うタイプの曲という、不思議な現象。

ここ数日は目が覚めているときはずっと頭の中で音楽が鳴っている状態。
起きた、と自覚する前に、もう脳内で曲が鳴っているので不思議です。
自分の精神状態とリンクしているものが選曲されているのかな?
分析中です。

posted by 合歓 at 08:36 | 東京 ☁ | 日記

ところが。

GetAttachment-2.aspx.jpeg

眠れず。
2曲目ができてしまいました。
しかもさっきと全然違う曲調。

どうなってんだー私の脳味噌。
今度こそ、おやすみなさい…?
まもなく起床時間…。
posted by 合歓 at 04:49 | 東京 ☀ | 日記

×

