2010年02月20日

hair style.

GetAttachment-6.aspx.jpeg

26日にライブがあるのと、
インドに行く前だから、という理由で
来週美容院に行こうと思っているのですが。

ここ3年くらいずっと黒髪だったから、
カラーリングしてみようかなー?

とか

またクルックルのパーマかけてみようかなー?

とか

久々に前髪パッツンいっちゃおうかなー?

とか

伸ばそうかなー?
ショートにしちゃおうかなー?

とか

髪型一つにしても選択肢が無限にあることに気づく。



いろんな物事に共通することで。
日本人は黒髪じゃなきゃ!とか
なんとなく自分はこうじゃなきゃ!みたいな
自分の中で創りあげているルールを取っ払ってみると
選択肢は無限に広がる。



ということで、迷ってます。
結局、美容院に行ったそのときのフィーリングで決まるんですけどね。

でもこないだインドのカオリさんとSkypeしたときそんな話をしたら
「合歓ちゃんは黒髪がいいなー。そんでもって伸ばしてほしいなー。」
って言ってくれて、私「合歓ちゃんはこうであってほしい」みたいなのって
言われていやなときもあるけど、今回はなんかうれしかったんだよね。
なんでだろね。


写真は「誰?」って感じですが、茶髪時代のワタクシ。
髪型で印象って変わるよねー。
大事大事。
posted by 合歓 at 09:49 | 東京 ☀ | 日記

2010年02月19日

茗荷谷。

GetAttachment-5.aspx.jpeg

このタイトル、なんて読むかわかりますか?
「みょうがだに」って読むんです。

最近よくここに通ってます。
例のYOGA VISA問題で★

今日やっと自分の分のYOGA VISAを取得できました。
他の人の分もあり、あと何度かこの茗荷谷にお世話になりそうです。
インドVISAセンターの人たちにもすっかり顔を覚えられています。
写真は茗荷谷に向かう途中のお茶の水。
posted by 合歓 at 20:51 | 東京 ☁ | 日記

base cafe@吉祥寺。

GetAttachment-4.aspx.jpeg

GetAttachment-3.aspx.jpeg

GetAttachment-1.aspx.jpeg

GetAttachment-2.aspx.jpeg

しょうごさん・久保田さんと吉祥寺base cafeへ。
マクロビ・ランチ。
インドへの壮行会も兼ねて(?)。

ごはんもスイーツもすごく優しい味。
そしてお店の雰囲気もとっても素敵なのです。

今日は念願のお座敷席に座れました◎
posted by 合歓 at 20:12 | 東京 ☁ | 日記

Be My Baby.



今日のおめざはVanessa Paradis。
かわいーかわいい
posted by 合歓 at 09:42 | 東京 ☀ | 日記

2010年02月18日

白。


今日は部屋で

歌詞を書いたり

曲を覚えたり

あとはぼや〜っと

自分のなりたい像を考えてみたり

してる。


私の部屋は

白い。


ホワイトセイジを焚いて

白い壁を見て

白い天井を見て

ぼけ〜っと考えてると

気持ちがよい。


自分のなりたい像

ちょっとだけ見えた。


今日はチョコレイトをたくさん食べた。

posted by 合歓 at 17:34 | 東京 ☁ | 日記

New York.

GetAttachment-1.aspx.jpeg

GetAttachment-2.aspx.jpeg

GetAttachment-4.aspx.jpeg

GetAttachment-5.aspx.jpeg

GetAttachment-6.aspx.jpeg

GetAttachment-7.aspx.jpeg

GetAttachment-8.aspx.jpeg

GetAttachment-9.aspx.jpeg

GetAttachment-10.aspx.jpeg

GetAttachment-11.aspx.jpeg

GetAttachment-13.aspx.jpeg

GetAttachment-15.aspx.jpeg

GetAttachment-16.aspx.jpeg

GetAttachment-17.aspx.jpeg

GetAttachment-18.aspx.jpeg

GetAttachment-19.aspx.jpeg

GetAttachment-20.aspx.jpeg

GetAttachment-21.aspx.jpeg

去年NYに行ったときの写真。
最近NYにいる妹や知人とSkypeしたり、
NYに行ったことがある友人と想い出話したり、
そんなことが続いて、またNYに行きたくなってきた。

人生の中でまたNYに行くことがあるような気がしている
今日この頃。
posted by 合歓 at 15:59 | 東京 ☁ | 日記

2010年02月17日

Dhanurasana.

05-Dhanurasana.jpg

今日、またポーズを一つ頂き、Dhanurasana(弓のポーズ)まで進みました。
今日はいつもより呼吸が浅かったけど、体の動きが比較的よく、
気持ちよく練習できました。

新しいポーズがもらえて、また一つ進めて嬉しかったのと、
あとカムアップの新しい感覚が得れたのがすごく大きな収穫でした。
ドロップバックで降りておくのと同じ体の使い方を
そのままカムアップに適用すればいいんだと。

足から腰(ヘソ?)の部分までは「天」高く高く、
腰(ヘソ)から腕まではアーチを描いて「地」にグランディング。
そのイメージであっているのかどうかわからないけど、
自分の中では新しい感覚だった。ケイコさんにアジャストして頂いて、
反動とか勢いじゃなくて、ゆ〜っくりアップしてこれた。
(ケイコさん、ありがとう、ありがとう、ありがとうございます揺れるハート

そして、今日もいつもより早めの時間に行って、
自分のシャバーサナが終わったあと、大先輩の先生方の練習を見ていた。
(あんまり見られるといやな方もいると思うので、チラ見目

熟練した人たちの練習は、見ていてとても綺麗でかっこよくて気持ちがいい。
自分もいつかああいうふうになりたいなーというモチベーションと、
具体的に「あーああいうふうにすればいいんだなー」というイメージをもらう。

練習が終わって家に帰るまでの間も、
頭は天に引っ張られてる感じ、足は地に引っ張られてる感じ、が続いて気持ちよかった。
こういう感じね〜とか思いながら、その感覚が掴めたことを嬉しく思って歩いてたら
天から白いプレゼントが…。

…鳥のフン!!

内心「ぎゃ〜!!」でもyoginiはこんなことでは心を乱されないぞ!と
「自然との共存、自然との共存」とかわけのわからない説得を自分にしてみるけど、
やっぱり気になって、早足になる私。

おうちの人に「ウン(運)がついてよかったね!」と言われた。
そういうことにしておこう。

こんな一日のはじまり。
posted by 合歓 at 11:40 | 東京 🌁 | 日記

2010年02月16日

preparation for India.

GetAttachment.aspx.jpeg

最近、一日に何人もの人から

「あれ?いつインド行くんだっけ?」
「いつまでインドいるの?」
「あれ?インド行ったんじゃなかったの?」

と聞かれます。

あと間違って「今日だよね?!行ってらっしゃ〜い!!」
的なメールを頂いたりもします・笑。
まだ日本に居ますよ〜。
2月28日に成田を発って、4月15日に帰国する予定です飛行機ぴかぴか(新しい)


今日はインドビザセンターで一日を費やしました。

急遽インドの法律が変わったという連絡があり、
普通のVISAではなくYOGA VISAに切り替えなければならなくなったのですが、
YOGA VISAは受け入れ先の証明書やRegistration Numberがほしかったり、
普通のVISAより申請が大変なのです。

いろいろと準備が大変だけど、
着々と近づいてきていてテンション上がる〜グッド(上向き矢印)
毎日の練習も楽しいです。

今日は5時に起きて、いつもよりすこし早い時間に行ったら、
同じスタジオでも全然空気感が違って、すごく刺激的だったので、
明日はもうすこし早い時間に行ってみようと思います。

写真はNちゃんから頂いたインドへの餞別と
Rちゃんから頂いたHACCIのキャンディ。
インドでトイレットペーパーは必需品!とのことです・笑。
ありがとう〜揺れるハート
posted by 合歓 at 21:40 | 東京 ☁ | 日記

2010年02月15日

プリプロ完了〜。

GetAttachment.aspx.jpeg

こないだのプリプロは既存曲を7曲、
今回は新曲を4曲、レコーディングしました。
合わせて11曲、アルバムに向けて、着々と曲が増えてきてます るんるん

GetAttachment-1.aspx.jpeg

同時進行で5曲くらい(もっと?)曲を創っているので、
ちょっと頭の中がもじゃもじゃしてたけど、
プリプロでかなりイメージがしっかりしてきた〜。
yeah ぴかぴか(新しい)

でも朝型の私はやっぱり起きてられなくて…
GetAttachment-8.aspx.jpeg
寝ちゃってた★

こんな自由奔放な私をいつも温かく見守ってくれているメンバー。
なんて心が広いんだー、っていつも感動&反省の日々ですたらーっ(汗)

「きちんとやることやれば、いいよ」って言ってくれる。
そしてインド行きも許してくれた。
私の成長=バンドの成長って、おっきな心で捉えてくれてるのが
ほんとにありがたいです。

いつもありがとね 揺れるハート
posted by 合歓 at 18:33 | 東京 ☁ | 日記

iPhone玉砕の巻(T_T)★

GetAttachment-4.aspx.jpeg

昨夜、レコーディングに行く途中カバンの中でiPhoneが鳴り、
暗いところで慌ててカバンの中を探ったところ、
カバンからiPhoneがポーンと飛び出し、
アスファルトへカーン!と落っこちていきました。

恐る恐るiPhoneを拾って、無事電源が付いていたので
ほっとしたのもつかの間、よく見ると画面がステンドグラスのような状態にたらーっ(汗)

つい先日、Yさんと
「iPhoneにしてから携帯落っことすことってなくなったよね?」
「あ、そう言われてみれば!iPhoneって落っことさないですね!!」
みたいな話をして喜んでいたのもつかの間…。

Yさん、落としました(T_T)!!
油断大敵とはこのことです★
今度はカバーをシリコンの、前面まで覆うようになっているものにしたいと思います。

とんだ出費になりましたが、動画付きのiPhoneに変わったので
そこはポジティブに考えたいと思います。←無理矢理?
動画撮りまくってやる〜パンチぴかぴか(新しい)
posted by 合歓 at 12:10 | 東京 ☀ | 日記

×

